トメ・ウト

    652 :キチママちゃん 2016/07/14(木) 18:15:37 ID:pyf
    うちの旦那、大学卒業からずっと同じ会社で働いてたんだけど
    今年いっぱいで定年(60才)まで2年を残して早期退職することにしたのね。
    5年ぐらい前にヘルニアの手術してから体力的にキツイみたいで
    ずっと相談受けてたんだけど、子供ももう就職して独り立ちしたし
    どうにかなるでしょってことでOKしたの。
    もちろん子供にも話して、子供も身体が一番大事だって言ってくれて。
    早期退職するからには当然色んなことを想定して考えている。
    その上で"なんとかなる"って結論だったわけ。

    旦那、今の会社には亡くなった義父の縁故入社だったから
    その関係の人から退職のことが姑の耳に入ってしまった。
    昨日の昼間、姑からものすごい怒りの電話がきたわ。
    「あんたが止めなくてどうするの!」
    「まだ50代で無職なんて恥ずかしい、みっともない」
    旦那の健康状態を話して、家族で話し合って出した結論だからって言ったら
    「私は認めません!そんな不義理してお父さん(義父)もきっと怒ってる!」
    「どうあっても取り消して貰いますからねっ!」
    って切られた。
    なんなのよもう。

    縁故入社の義理なんか35年勤めりゃ十分果たしてるでしょうよ。
    その2年の為にもっと体調崩したらどうすんのさ。
    お義父さんだって、そんなこと理解してくれるよ。
    昨晩旦那が帰ってきた時、電話のこと話そうかと思ったけど
    しばらくスルーすることにした。
    でもムカつく。すごくムカつく。
    ヘルニアになるまで働いて働いてこれ以上は無理ってぐらいまで働いて
    それでリタイアしたからって何故「みっともない」なんて言われなきゃいけないのさ。
    それだけ働いて働いて、十分貯金は出来た。
    それを他でもない稼いでくれた旦那の為に使って何が悪いのさ。
    ふざけんな。
    はよタヒね。

    883 :キチママちゃん 2016/07/31(日) 19:19:19 ID:blP
    はぁー
    トメさん、手作りのデザート振る舞ってくれるのはいいんだけどさ、健康のため~とかで砂糖とか少なくするのやめてください
    適量入れないとやっぱり美味しくないです
    砂糖控えめのプリンとかなんて、ほんのり甘い卵豆腐です
    牛乳かんてんもうっすーい牛乳を固形にしただけのものです
    なのに食え食え言って常にテーブルにお茶菓子、メイン料理2品に副菜5品プラスご飯味噌汁最後にフルーツってダブスタですわ

    810 :キチママちゃん 2014/01/07(火) 20:13:07 P
    空き巣が多い地域で良トメと同居生活中。

    年末に家族が出掛けてトメ一人だった時に
    空き巣と鉢合わせしてしまったが
    「元警察官の家に押し入るなんていい度胸だねっ!」
    と、玄関先に隠してあった竹刀一本で撃退してくれた。
    夜になって帰ってきた私達は割れた窓ガラスを見て
    話を聞かされてビックリ仰天。
    えええ??だだだだいじょうぶ???
    と言葉にならない旦那を尻目にサクサクと片付けていた。

    トメ的には空き巣と居合わせたことよりも
    調べにきた警察官に盛大に
    爆笑されたのが修羅場だったらしい。

    そりゃぁ「元警察官」だったのは40年くらい前の旦那祖父で
    30年くらい前からお仏壇にいる人なんだから
    爆笑もされるでしょうよw
    確かに嘘じゃないけどさ~w

    799 :キチママちゃん 2013/06/05(水) 09:07:46 O
    うちのお姑さんは私のする事全てに文句を言いたくなっちゃう人。
    玄関で私の靴を見ると取り敢えず蹴る→数時間後(マジで蹴った事を忘れているのか)ちゃんと靴を揃えろ!育ちが悪い!とキレる

    私の箪笥を漁る→服はもっと地味めなものにしろ!
    とかとか

    先日、料理の味が濃いと唾を吐くのと同じ要領で私に向かって飛ばしてきた。
    こんな濃い味で杀殳す気かと怒られた。

    最近「濃い味ヤメテ」って内容の雑誌見たな~と思って、その雑誌読んでトメ好みの味付けに変えよ。と思った。


    雑誌名「○ヌのキモチ」
    雑誌で紹介してたツナ缶みたいなのトメさんに出したら、まぁまぁだと喜んでいたのでこれからもあれをあげよう。
    お姑さんに喜んで貰えて嫁も嬉しいです。

    917 :キチママちゃん 2013/06/12(水) 13:55:07 P
    ウトは素直にありがとうと言った試しがない。
    行動は糞というほどではないので、ごく常識の範囲内で
    手伝いや季節の贈り物はしているんだけど礼を言われた事がない。
    むしろ、文句を付ける。

    去年の父の日は良トメや親族にリサーチした上で
    ウトが欲しがってた絶対欲しい物をプレゼントした。
    が、それでも文句を付ける。

    「何で送り主が嫁の名前なんだ!常識がない!」

    某ネットショップで私のカードで買ったから
    伝票名は私の名前になってたんだよ。
    中のメッセージカードは二人の名前なんだけど
    (夫の名前、私の名前の順になっている)
    唯一いちゃもん付けられるところを見つけて
    調子に乗ったウトは「でしゃばり嫁!」
    「夫を立てることを知らん恥知らず」とまで言った。

    ということで、今年は「糞親父にはやらなくてよし」と
    夫の言っておりますので何も無し。
    夫様がこう言ってますので嫁は言う通りにします~^^と連絡もした。
    更には、ウトの仕事場から豪華な商品を一個だけ購入して
    父の日ラッピングしてもらい、私の実家の父に送ります。

    このページのトップヘ