イラっとした・ムカつく話

    690 :キチママちゃん 2006/12/15(金) 18:50:06
    昔、付き合っていた男(A)から、電話がきた
    何年も音信不通だったのに、何だろう?と思ったら、突然嫁にかわり、嫁に罵倒された
    何でも、Aが浮気をしていたらしく、今までの悪事を全て打ち明けろと言われたらしい
    嫁はバツイチ子持ちでAは結婚を躊躇していて、結婚前たまに電話で相談にのっていた
    しかし、嫁には他の男との接触を一切禁止していたらしく、隠れて私と連絡していた事をカミングアウト
    嫁は、何故か私に敵対心を持ったらしく、電話しろと迫った様子
    初めて話す相手なのに「このクソガキ!」だの「バカ女!」だのと一方的に罵られ、ア然とした
    けど、段々、腹が立ってきたトコで、相手がスピーカー通話をしてるのに気付いて、Aに話があると言い、Aを電話口にたたせ
    私「奥さんてBさん(嫁の前の彼女)?」
    A「えっ?いや、違う…」
    私「あぁ、次の人?バツイチ子持ちで結婚悩んでたよね。奥さんが里帰り出産でいない時、電話くれたよねぇ」
    そこで、嫁のコノヤロー!という金切り声と子供の泣き声とAの泣いて謝る声が聞こえてきた
    電話の向こうは修羅場だなーと思いながら、電話を切って着信拒否

    656 :キチママちゃん 2019/04/08(月) 13:10:23 ID:adhFgMJ8.net
    近々法事があり、義父は自分が飲酒したいから夫に車出させる
    偽家族3人でうち5人乗りの車しかないから夫に余分に1往復させるんだって。
    会場は車で片道15分くらいだけど
    朝も早いし、7か月の娘のミルクや離乳食、自分の身支度でバタバタする夫を当てにしてた
    見かねて私も車出して娘と2人で行くって言ったけど
    息子家族に頼らず自分たちでタクシーか代行使ってほしい
    そう言うと親戚に冷たいと陰口叩かれたり
    田舎の老人は息子が親のために車出すのが当然だと思ってそうだしって勝手に思い込んでイライラしている

    282 :キチママちゃん 2013/11/12(火) 01:09:09 ID:9CUa19Vn
    電車に乗ったら身動き取れないほどギチギチではないが入口付近が混み合ってて、
    座席前通路はガラガラ。
    自分はかなり先まで乗るからそちらに移動しようと「すいません」と声かけて
    通してもらおうとしたが乳児?を抱っこしてる母親と婆らしき女二人が
    蓋みたいに立ってて頑として隙間を開けてくれない。
    いい加減頭きたので強硬突破して通ったら何なの信じられない、みたいな顔で睨まれたし。
    迷惑かけてるくせに弱者ぶったり被害者ぶるのが習い性.なのかよ。

    830 :キチママちゃん 2003/08/14(木) 04:46:00 ID:cLzTRtsw
    つい数日前に花火を見に言った時の話
    電車で花火退会の場所へ向かう、車内には特攻服姿の少年たちが数名いる。
    若い姿に懐かしさを覚えて、微笑んで見ている俺。
    少年達も見られている事に気付いてニラんできた。微笑む俺。
    そのやり取りに気付いた彼女は俺の腕を掴んで動けない様にする。
    駅について人ごみを彼女とゆっくり歩いていると、少年達は人ごみを強引に
    掻き分けて進んでいく。強引にと言うかカナーリ強引に。
    自分には関係無いので彼女と喋りながら夜店を見回る。
    なんやかんやして無事に花火終了。帰る。
    駅の方へ向かうとドンドン混雑してくる。イライラしてくる。
    しかし俺は身長185cm彼女は150cm、人ごみは俺よりキツイので、
    俺の前に立たせ後ろから腕で囲みスペースを作りながら流れにのって歩く。
    時折、団扇で上部の新鮮な空気をあおいで送ってやる。チビは大変だ。
    と、突然、イライラする俺の背中を蹴りつけて来る特攻服少年達。
    彼達も混雑にイライラしてカナーリ強引に進んでいた様だった。
    異変に勘付いた彼女は俺の腕の中で後ろに振りかえり俺を抱き寄せ、
    落ち着く様に言う。しかし、いくらなんでも蹴られて黙っている程心は広くない。
    一瞬にして振り返り少年のみぞおちへ前蹴り、続いてアゴへ正拳をいれていました。
    人込みにポッカリ開いた空間には転げる少年と俺と彼女。
    その後、少年も素直に謝ったので特に彼らの報復も無く無事に帰りました。
    まったく、暴力反対です。

    686 :キチママちゃん 2019/07/02(火) 02:27:53 ID:wQVADPTR0.net
    それまで同級生としか付き合ったことがなかったんだけど、大学生になって初めて年上、しかも社会人と付き合うことになってドキドキしていた。
    だけど、まずは金銭面に関して恩着せがましい感じが出てきた。
    私は奢ってと言ったことはなかったと思うんだけど、何が何でも俺が出すからと奢ってくれて、お返しにお茶でもと言っても、いいからいいからと拒否された。
    ありがたかったけれど、「いやー俺まじで財布だなーwww」とか、「学生の身分でこんな店普通来れないよ?w」とか言われだした。
    その上、お金を出すのは元彼だったので、店決めもいつも元彼だったんだけど、一応何食べたい?と聞いてくるものの、
    例えば洋食って答えてるのにラーメンとか、まったく関係のない店に行くことが多くて、じゃあ聞かないでよ・・・って思うことが多かった。

    ちなみに、行く店は大体ラーメン屋(ラーメン大好きな人だった)。もしくは牛丼。たまに1人2000~3000円の居酒屋。
    こんな店来れないよっていう店は、カッコつけで行ってるバー。私はお酒好きじゃなくて、いつも行ったからには何か頼まなきゃと一杯頼んで終わり。正直バーは苦痛ですらあって伝えたこともあるけど頑なに行き続けられた。
    そんな感じだったので、これくらい自分で払えるわ!!と思ってるのに恩着せがましくて余計にイラッときてた。

    このページのトップヘ