キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    その他

    208 :キチママちゃん 2018/10/06(土) 20:53:42 ID:kD//FfdR.net
    横柄な老害って本当にいるんだな
    バイキングに行って寿司とってたら、となりにじいさんがやってきて、店員に向かって「醤油」と一言。
    店員は「お席にございますよ」って対応してて、なんだこいつ単語しか言えねーのかって思ってたら

    じいさん「……醤油」
    店員「醤油は席にございますので、お席でおかけください」

    じいさん「だから、醤油!」
    店員「席に醤油差しがございまして、…」

    じいさん「寿司用の醤油だよ!!!」

    この辺りで別の店員がやってきて
    「席の籠の中に醤油差しがございまして、皆さまその醤油をご利用いただいております」
    って言われて「そうなの?」って渋々どこかへ行った
    日本語理解できないのか醤油が出てくるのが当然と思ってて話聞く気がないのか
    店員に対する話し方もだが、マジで神経わからんかったわ

    184 :キチママちゃん 2016/12/06(火) 01:06:00 ID:tg5
    姪っ子ちゃんの習い事の発表会に行ってプログラムをもらったら
    いわゆるキラキラネームってのが何人かいて、その中に「三二一」ちゃんって子がいた。
    一緒にいた連れとなんて読むか考えて
    「一二三でひふみだから…あっミッフィーだよ!」
    「あっなるほどー!ミッフィーちゃんだ!」
    なんて話してたら、隣に座ってた若奥さんが
    「その子うちの娘と同じ教室なんですけどね、ミニーちゃんって言うんですよ。」
    「それ間違って漢字で載ってるんじゃないんですよ。さんにーいちって漢数字で書いてミニーちゃんなんですよ。」
    って言われてびっくりした。

    186 :キチママちゃん 2016/06/17(金) 22:49:49 ID:tzH
    俺は20代後半なんだが、つい先日までバーボンという酒がウィスキーの一種だと知らなかった。
    その話をしたら一部の人間が
    一般常識も知らないなんて!!派と
    酒に興味無いのに知る機会なんて限られてるだろ!!
    派がいて、妙に仲が悪くなってる。
    Wikipediaで常識ってものを見てみると

    常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。価値観、知識、判断力のこと。

    とあるが、どの程度までを常識と言うのだろうか?

    683 :キチママちゃん 2018/03/06(火) 17:55:01 ID:W6wCGy0k.net
    新郎新婦共に旦那と共通の友人が6月に結婚式を挙げる。
    二人とも私らの結婚式にも来て貰ったのだが子が6月の時点で生後半年なので旦那だけの出席になる旨を伝えると、
    新婦にそれじゃああんたらの結婚式出席した私達が損じゃないか!と激怒でスレタイ。

    結婚式前後にでも別で御祝儀包もうと思ってたけどめんどくさくなってきた。

    313 :キチママちゃん 2014/11/23(日) 19:30:08 ID:V/KQbmSl0.net
    相談お願いします。育休中の30代です
    先日、鬱で失業中の義兄から生活保護の申請を出したと連絡がありました
    その件で近いうち役所から支援できないか連絡が来るはずと夫を通じて聞きました
    夫は月二~三万くらいなら支援できないかと言ってますが、家のローンもあり、子供の将来の事
    義兄が生活保護を受ける期間がどれくらいになるかも分からない事等で支援はしたくはありません
    それどころか正直保護を受けるような人間とは縁を切りたいとすら思っています
    ただ、その事を夫にやんわりと告げると不貞腐れてしまいました
    やっぱり支援はしなくてはいけないでしょうか?。出来れば夫を説得して縁切りしたいのですが
    ご意見のほどお願いいたします

    このページのトップヘ