修羅場


    【前編】 【後編】


    881: 832 2012/09/28(金) 19:55:31.10 ID:Q2cWT9Ht

    ID変わってないかな?テスト 

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
    『おれは自宅に帰ったと 
    思ったらいつのまにか別人が住んでいた』 
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
    おれも何をされたのかわからなかった 
    頭がどうにかなりそうだった… 
    泥棒だとか基地外だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AAry 

    今日の経過報告だけ箇条書きでひっそり投下したいのですが、泥あまり関係ないので適切なスレがあれば誘導お願いします。



    【前編】 【後編】


    802: キチママちゃん 2012/09/28(金) 00:24:50.80 ID:Q2cWT9Ht

    自分でも何が何だか解らない話をさせてください 
    長期の海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた 
    ちょっと何を言ってるかわからなry 

    のっけからハイテンションでドン引きされた方も居ると思いますが、飲まなきゃやってられないので聞いてください。 
    祖父が遠方に土地を持っていて、そこを相続した。そして自分好みの間取りの家を建てた。その矢先に海外出張の話が持ち上がった。 
    最初は誰か知り合いに住んで貰うか、住むのが無理なら月一の通いとかで管理して貰おうと思ってたけど都合がつかず断念。 
    結局出張期間が延び延びになったので、それはそれで良かったと思う。 
    そんなわけで家はとりあえず元々持ってた家具家電を運び込んだ状態で、放置。 
    近所には建てる前に菓子折持って挨拶回りしたけど、次の挨拶が「しばらく海外に行きます」になるとは思わなんだ。 
    出発前でバタバタしてたってのもあるし、ほとんど会社につめてたので止めてもらうのも忘れて水光熱費の引き落としもそのままに、海外に発った。 
    最初は3ヶ月くらいって話だったし、そのくらいなら止めなくていいかなと思ってた。 
    忍法帖で字数制限orz一旦切ります。



    【前編】 【後編】


    105: ◆OgZOtl130W3/ 2012/10/28(日) 13:04:25.05 0

    前スレ233です。 

    昨日の顛末を。 
    大叔母は伯父が来たら上座に座らせるように。 
    自分は頃合いを見計らって参戦するからということでした。 
    伯父が凸してきて、和室に通すと当たり前のように 
    床の間を背にして上座に座りました。 
    昨日のお怒りの矛先は主に「会社まで訪ねてやったのに 
    対応が悪かった!K子さん(母のこと)の躾がなっとらん! 
    フンガー!]でした。 
    そこへ大叔母登場。(伯父上座、大叔母下座に座ったので、 
    伯父は逃げられずw) 
    「S夫(伯父)がT夫(父)の思い出話に来るというので来たのよ、 
    S夫もやはり兄弟よねぇ・・・」と余裕の嫌味。 
    続く



    【前編】 【後編】


    233:キチママちゃん2012/10/22(月) 14:52:34.35 0

    現在進行形の修羅場。
    父急タヒ。
    母茫然。
    自分は哀しみを脇に置いて葬式を取り仕切る。
    葬式が始まる直前に見知らぬ若い女性が
    「父に焼香させて下さい。」と
    自分の父を「父」と呼ぶって?
    あなた異母妹?何?意味わかりませーん!
    と大混乱の自分。
    茫然自失で泣きじゃくっている母の耳には
    入れてはいけない!と咄嗟に思い
    「お話はあとでお聞きします。一般焼香で
    よろしければどうぞ。」と対応した。
    これでよかったのかな。
    一段落したら会って話がしたいと言われています。
    メンドクサイことが起こりそうな悪寒一杯。



    長文になりますが吐き出させてください。

    私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。
    土地名義は私、家の名義は夫。
    家の購入資金は税金対策が下手だとか周りに言われましたが夫婦の貯金で一括払い。
    夫の仕事は転勤が多く、社宅がない地域や海外へ転勤になると
    私と息子は2世帯住宅で生活、夫は単身赴任という生活をしていた。
    過去22年で実質トメと同居していた期間は12年ほど。
    家事分担で1度けんかになったが、(トメ公務員、私内職)
    トメが長年つきあっていた男性の定年後再婚し、
    その新ウトがトメエリアの家事をすべて担当してくれるようになり
    それ以降一度もけんかもなく過ごしてきた。

    5年前、義弟がデキ婚。
    女の子を初めて手に抱いたトメが孫フィーバー。
    義弟嫁に言われるまま、子供が乗ることのできる車や
    いろいろなモノを貢いでいたらしい。
    トメの財布からいくらお金が出ていこうが関係ないのでスルー。
    私たちのエリアからいろいろ持ち出そうとするときだけ義弟嫁を〆ていたが効果なし。
    他人のモノを持ち出してはいけないと言うことが理解できない人でした。
    同居中は日々の食材はもちろん、私たちが夫のところに行っている間に
    電化製品、ベッドなどの家具、いろいろと持って行かれました。
    義弟に注意しても「家族だから」「こっちは生活がきびしいんだ」ですまされ
    トメにいうと「お金を払えばいいんでしょ。」と現金を渡される。
    こんな生活をこれ以上続けるのは苦痛なので、
    私たちの2世帯住宅は息子の大学入学後に売却するとトメに言い渡した。
    売却はスムーズに進み、トメは新ウトが退職金で購入した趣味のものをおいてある
    マンションに住むという話で解決したつもりでした。

    いったん切ります

    このページのトップヘ