冷めた・引いた

    795 :キチママちゃん 2016/10/12(水) 01:14:30 ID:em8
    友達に紹介してもらった人と週末に食事に行ったんだけど、食事後最寄駅まで車で送ってくれるっていうから有り難く乗せてもらった。
    そしたら急に「最近疲れが溜まってるわー大きい風呂に浸かれば取れると思うんだけどなー」て言い出した。
    私「大きいお風呂いいですよね。私は〇〇の湯とか△の湯とかよく行きますよ」
    彼「いやそうじゃなくてさー2人でまったり入れる風呂行きたくない?」
    私「まったりするのは自宅のお風呂で出来るんでいいです…」
    てか初対面だし真昼間から何言ってんの?こいつやばいと思ったけど、とりあえず別の話題に強引に持っていった。だけど上の空な返事で、話をすぐに風呂に戻す。
    彼「最近寒くなってきたでしょ、体冷えてない?温まってから帰った方がいいよ」
    さすがに強引すぎて笑ってしまって
    私「www何ですかそれw意味不明ですよw」
    彼「いやいやいや、ほんとに風呂入るだけだから!絶対何もしないから!」
    ここで信号待ちで停車。そしたら「髪…めっちゃきれいだね…」て言いながら頭撫でてきて鳥肌立った。
    限界だったので「ここでいいです。どうもありがとうございました」て言って車降りて逃げた。
    あとから
    「さっきはごめんね。好みのタイプだったからテンションが上がってしまいました。嫌じゃなければラインだけでも続けてくれませんか?」
    「〇ちゃんからのお誘い断ってごめんね。でも今から遊びに行けることになったから、今日はお詫びに好きな所連れて行ってあげるね」
    「ごめん!間違いです!」
    着信
    「電話してごめん。ラインも間違えてごめん。実は職場の子から何度も誘われてて、断り続けるのも気まずくなってきてるんです(>人<;)」
    てラインにきてたからブロックした。

    572 :キチママちゃん 2012/10/04(木) 17:09:02 ID:3BjEsix8
    バツイチ子持ちの女性.と付き合ってた時の話。

    彼女の家へ行く途中、ドラ○グストアで買い物してて、
    角栓取りスティックってのを見つけた。鼻の頭の脂を取るやつね。
    面白そうだから買って、彼女の家に行って話のネタに見せたら、
    何の断りもなくパッケージ開けて、自分の息子に「使ってみ~」と
    手渡してしまった。
    息子も、何の躊躇もなく自分の鼻の頭をそれでグイグイやって、
    「うわw 取れたw」とか喜んでる。

    エンピツや消しゴムと違って体に使うものなのに、勝手に開封して
    買った俺より先に使うとかどうなの・・・と思ったら冷めてしまった。
    そのスティックも何だか気持ち悪くて使う気にならず、¥1,200くらい
    したけど、帰りに新しいのを買って、使われた方はすぐ捨てた。

    608 :キチママちゃん 2012/10/05(金) 15:02:49 ID:rDPWNWtO
    10年前に付き合っていた彼氏の話。

    何かの話の流れで減塩醤油の話になった。
    彼氏「減塩醤油ってさー、減塩っていうけど全然減塩じゃないよね」
    私 「???減塩醤油って書いてるなら減塩でしょ?」
    彼氏「だって普通の醤油と同じ色じゃん。
       それなら薄口醤油のがもっと減塩だろ?」
    私 「あー、薄口醤油って色が薄いだけで、塩分は濃口よりもあるんだよ」
    彼氏「は?そんなわけねーし!」
    私 「いやいや、勘違いしてる人多いみたいだけど
       薄口って色を付けたくない煮物とかに使う醤油でね、
       塩分自体は濃口より多いから、使う時に注意が必要な醤油なんだよ~」
    彼氏「なんでだよ!?そんなわけねーだろが!!!」
    私 「…あのさ、私栄養士なんだけど。私が間違ってたらおかしいでしょ」
    彼氏「そんなの関係ねーよ!」
    私 「じゃあ私が間違ってるの?」
    彼氏「知るかよ!」


    冷めた。

    763 :キチママちゃん 2018/08/16(木) 21:42:12 ID:sTnjbLVR.net
    もう十年以上前の話しだが、当時の彼女がうちで夕飯を作ってくれることになった日のこと。
    付き合ったばかりで彼女の手料理はまだ食べてなくて、すごく楽しみにしてた。
    あんまり上手じゃないけど頑張るねとか言われて嬉しくて、何が食べたいか聞かれたから、鶏肉の料理がいいと言ったんだ。
    二人でスーパー行って買い物して、幸せだった。
    唐揚げとかは大変だからソテーを作ると言ってくれて、手伝おうか?と言ったら座って待っててとか言われて、にやにやしながらリビングで待ってた。
    包丁の音とか聞こえて、将来結婚したら毎日ごはん作ってくれるのかなあとか思って。
    しばらくしてジューって音が聞こえて、肉焼き始めたなとか思ってたら、彼女がぎゃああと叫んだもんで、急いで台所に行ったんだ。
    そこからの会話は今でもよく覚えてる。
    俺「どうしたの!?」
    彼女「油がはねた!腕にはねた!痛い!」
    俺「大丈夫!?水で冷やそう!」
    彼女「何で!?何でこんなにはねるの!?許せない!」
    俺「皮から油が出たんでしょ?早く冷やさないと」
    彼女「痛い!訴える!」
    俺「え?誰を?」
    彼女「あのスーパーだよ!こんなに油がはねる鶏肉売って!」
    俺「……いや、たぶん勝てないよ。別に油がはねるように加工したわけじゃないから」
    彼女「じゃあ鶏の飼い主!」
    俺「生産農場のこと?油のことにまで責任取ってくれないと思うけど……」
    彼女「何なのさっきから!もう別れる!帰る!ママ呼ぶから!」
    彼女はぷりぷり怒ってお母さんに電話し、鶏がはねたから別れるとか言ってたけど、意味が通じないらしくさらに怒ってた。
    何を言っても話しかけないで!と言われて、そのうちお母さんが迎えに来た。
    彼女はさっさと車に乗っちゃったけど、お母さんに説明を求められ、いちおうしたけどよく分からないと言われた。
    あまりにも驚いて冷めたし、放置してたら数日後お母さんから携帯に電話来て、娘が復縁したいと言っていると言われたけど断った。
    今の嫁と結婚するとき、念のためこの話しをしたら爆笑され、私はそんなこと言わないから大丈夫と言われたので、安心して籍を入れた。
    今では笑い話だけど、あのときは衝撃的だった。

    406 :キチママちゃん 2018/11/19(月) 00:50:43 ID:Q9a8Hocs.net
    まだ高校生の頃の話
    うち、親が個人経営で飲食店やってるんだけど
    まだ仲良くなりたてで、「タダ飯食いにきましたぁーw」と突然来店されCOした
    冗談だと思ったけど、ガチだったみたいで、断ったら「えっ、なんで!?ごちそうしてくれると思ってもち合わせないよ!」って反応だった
    「あなたをタダにしたら、他の子もタダにしなきゃいけなくなるから」と言っても納得いかないようで
    少しごねた後にしぶしぶ帰ってった
    しかも周りに
    「(私)のお母さんに、ごめんなさいね、商売だから…親御さんと来るか、お金持ってきてくださいねっ
     て言われたんだけどケチすぎない!?ありえないよね!?
     普通娘の友達ならタダにすんじゃん?金の亡者かよ!原価数円のもの1000円くらいで売ってるくせにさ!!」
    と、言いふらして、一部の類友以外にはドン引きされてた
    てか、私が周りに根回しするまでもなかった

    高校生なんてまだガキかもだけど、でも流石に友達の家が飲食店=無料で飯食えるって発想に衝撃だった

    最初は社交的で明るい子だったので友達たくさんいたんだけど
    次第にFOされたりCOされたりして
    やっぱり非常識を絵に書いたような類友な子数人で固まってた
    合宿でバスに乗った時に、飲食禁止と言われてるバス内で仲間達とお菓子むさぼり食って
    先生とバスガイドさんに注意されたら「うるせードブス!」「○すぞ!」と言い返してた時はドン引き
    早々に縁切れてよかった

    このページのトップヘ