キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    冷めた・引いた



    前編 後編

    885: :2006/05/08(月) 20:11:08 ID:
    こんばんは、今日の妻の料理が凄かったんで報告させてください。今日は喧嘩の翌日にあたります…(ノД`)・゚・。


    【朝】
    ・キウイとアボカドと蜂の子のジュース
    ・トースト1斤分
    ・トロロ昆布とアボカドとわかめのポタージュ
    ・サーモンの刺身

    【昼】※ひっさびさお重弁当orz
    一段目…
    ・クルミと豆腐とシャケのピラフ(色が緑で粉っぽい)
    ・サンマの開き
    二段目…
    ・コーヒーゼリー(コーヒー寒天?全体的にごりごり、甘みは無くアクセントか底にはコーヒー豆が眠っていた)
    三段目…
    ・「けんかごめんね ●●の好きなもの作りました。仲直りしてね 夜は●●の好きなシチューだよ、頑張るよ」というメモ(妻は生クリームが苦手な為めったにシチューは作らない)

    【夜】
    ・緑色のシチュー
    シチューの具:エリンギ(丸ごと)、ミニ人参(丸ごと)、大根(ふろふきみたいな輪切り)、鯖(丸ごと)、玉葱(丸ごと)、うずら(丸ごと)
    ・白飯と思いきや薄ら緑がかった飯
    ・トマトと裂けるチーズの胡麻油がけ
    ・焼酎




    仲直りにと思って帰宅途中に買った花束、食後に妻に渡そうと思ったのに渡せませんでした。
    お義母さん、お義父さん、妻は結局己の道を突っ走るようです…orz


    前編 後編


    281: :2006/02/21(火) 19:06:27 ID:
    今までロムっていただけのこのスレに、ついに書き込む時が来た…!
    昨日羽根ムーンから帰って来たんだ。今日の夕飯が初めて食べる嫁の手料理なわけだ。うきうきで会社から帰宅した。
    お帰りなさいの声、笑顔の妻
    そしてテーブルに並んだ原色のモンジャ焼きorz
    1つ食べてみたら酢の味…別の皿のを食べてみたら新品の冷蔵庫の中みたいな臭い。
    ご飯からは洗剤の香り、味噌汁にはダシと具が入っていない。尋ねてみたら「野菜とかお米もちゃんと洗わなきゃ、今は残留テトロドトキシン恐いからね」


    前編 後編

    874: キチママちゃん 2014/02/05(水) 16:38:15.39 0
    >>815を非難してる人は>>825読んだのかな
    旦那の荷物が減っても気付かない
    出張に行くと言っても、出張期間はメモで残しておけと言うのみ
    あまつさえ、出張から帰ってきても家には誰も居ない
    どう考えても、旦那に対して何の興味も持ってないじゃない


    前編 後編

    815: キチママちゃん 2014/02/05(水) 00:58:38.42 0
    24から30まで結婚していた話をしたい。
    親父は、工務店を経営していて、長兄、次兄が跡を継いでいる。
    俺は事務仕事が性に合っていたので、資格を取って別の事務所に勤めていた。
    父の後輩にあたる人が大きな借金を作って、父の会社に転職してきた。

    その人の娘が元嫁で、初めてあったのは、20の時だった。


    前編 後編

    509: 調停侍 ◆31ZrzN4KAA 2010/01/11(月) 21:41:23 0
    残念な頭の調停侍です。

    昨日、「息子が、きみのすきなB’zの絵を描いたから、お昼頃ピンポン鳴らすね」
    と、メールが来たので
    「郵便受けに入れといてください、調停までは会いません」と拒否。


    届けられた養子(5歳)の一生懸命書いてくれた絵と手紙をみて
    嬉しいけど、お母さんになれない申し訳なさで、心がつぶれそうでした。

    もう手紙もつらいから、よこしてくれるなとメールしたら
    今朝、「これならいいよね」と、子の写メとメッセージ。

    私の「関わらないでほしい、ほっといてほしい」という気持ちは、
    ぜんっぜん伝わらない。
    むしろ善意で、食事に行こうだの、子のランドセル買いに行こうだの
    誘ってくる。嫌だって言ってるのに。
    通じない。全然通じない。もういやだ。

    外国人、いや宇宙人とはなしているみたいです。

    このページのトップヘ