メシマズ・メシウマ

    490 :キチママちゃん 2014/04/20(日) 23:32:55 ID:xAEY8TIik
    二十歳迎えた義弟が義両親の銀婚式祝いに高い酒を買った事が発端で、
    流血沙汰が起こった挙句に離婚した。

    前置きすると、嫁は超激飯マズ嫁。
    コンロの火力は最大か立ち消えかの二択。
    そんなもんだから、目玉焼きすら成功確率3割を切る。

    そんな嫁が、義弟の買ってきた高い酒を見てピーンと来たとのこと。
    「高い酒使えば料理だって美味くなる!」と思ったんだとか。根拠ねェ。
    で、出来上がったのがしょうが焼きと……言う名前の炭素。
    義弟が買った日本酒は、嫁によって開栓&半分以上しょうが焼き(炭素)の材料に。

    で、嫁のヤツは「ゴメーン、ちょっとミスったー♪」と反省の色皆無。
    ここから地獄開始。
    義弟が糸が切れた人形みたいに崩れ落ちて、温厚なはずの義父母ブチギレ。
    「義弟がせっかく贈ってくれたものを、何てことするの!」と義母が嫁をビンタ。
    それに嫁が逆ギレして「何よ、酒なんてどれでも同じでしょ!ワケ分かんないよ、バカバカしい!!」
    って絶叫して家を飛び出した。
    俺も嫁に「義弟君がアルバイトしてせっかく贈ったものなのに、それを台無しにして謝罪も無しか!」って叱ったけど、
    「うるさいうるさいうざいうざいうるさい!!ええカッコしいのくそガキが!!」ってヒート状態止まらず。

    ちなみに嫁の趣味はワインとチーズ。
    「これが私のこだわりなのぉ~♪」なんて言いながらタンブラーにワイン注いで飲んでる。
    にもかかわらず「酒なんてどれでも同じでしょ」とかどの口がぬかす的な。

    で、嫁が家飛び出して後に残ったのは、切腹を間近に控えた罪人みたいな状態になってる義父母。
    義弟は部屋に閉じこもってその日は出てこなかった。

    長くなったけどココまでが前提。

    357 :キチママちゃん 2019/01/28(月) 10:54:37 ID:6ZsUteO+.net
    姉の作るカレーの不味さが修羅場だった

    10年くらい前、俺がちょっと病気になって、入院までする必要はないけど頻繁に病院に行かなきゃならなくなった
    週2回くらい
    (場合によってはそのまま入院とかちょいちょいあったけど)

    で、当時小4だった姉が俺の通院日の夕食を作る係になったんだが、メニューは大体カレーだった
    最初は普通のカレーだったんだけど、途中から変な味になり出した

    「インドではカレールー使わないから」と
    カレー粉ドバドバの水っぽい、スープカレーと言うのも無理なようなカレーとか
    「そういうのを入れるカレーもあるから(?)」と鰹節の入った舌触りザラザラのカレーとか
    「玉ねぎを沢山炒めると美味しいから」となんか焦げた物の浮いてる苦いカレーとか、まあ酷い酷い
    散々緊張したり嫌な思いしたりして病院から帰って来た後にそんな物が待ってるその状況を想像して欲しい
    俺は食うのを拒否した
    親も怒った
    でも何故か姉はカレーを作り続ける
    「弁当買ってくるから」って言ってあったのに
    冷蔵庫の中身で作られたと思われる不味いカレーらしき物体が用意されてたりして子供心に恐怖を感じた
    病気そのものよりそっちの方が修羅場だったかもw

    俺はその事件で姉を人外レベルのメシマズと認識してたんだが、今作る料理は普通にそんなこと無いので
    小学生ってそんなものなのかなと思って許したけど、しばらくトラウマでカレーを食えなかった件については謝って欲しい
    でもその時の話持ち出しても「やめて!」って逃げられるから未だ謝ってもらえてはいないwwwww

    598 :キチママちゃん 2009/06/11(木) 19:27:46 O
    産後20日。
    里帰りしてないんだが、トメが毎日夕飯差し入れてくれる。

    ・激甘いポテトサラダ
    ・生臭く玉葱辛過ぎるマカロニサラダ
    ・煮え繰り返った酸っぱしょっぱいみそ汁
    ・ぐでんぐでんのぐちゃぐちゃお浸し
    ・生か、焦げてる味のしない煮物類
    ・3センチ幅のキャベツの千切り
    ・メインはスーパーの惣菜か、塩振り過ぎな焼き魚
    ・芯がある赤飯や炊き込みご飯(味付け醤油のみ、赤飯まで塩辛い)
    ・茹ですぎて切れてる麺類

    のひたすらローテ。
    しかも1食だけなのに煮物やみそ汁は山盛りくれる。
    遠回しに遠慮すると「いいのいいの」とさらに量が増える…。
    仕事の合間に実母がきてくれて、余ってた料理を(というか食べれない)摘んで絶句してた。
    めちゃ硬くてまっ茶色なのに味がしない切り干し大根なんて驚くよね。

    実母に謝られてしまったが、トメのメシマズは実母のせいじゃないから…。
    宅配と冷食とレトルトで凌いでる。はぁ。

    734 :キチママちゃん 2009/07/06(月) 00:29:11 0
    トメ宅に行ってきました。昼食は冷麦。
    冷麦が入れられたアルミのザルの汚さに食欲が無くなり
    のっていた氷は製氷皿のブロック氷が半分くらい繋がっていて、
    板チョコのような氷。
    汁は市販のめんつゆだったけれど、器はウイスキーグラス。
    味噌汁は何故か小鉢皿で代用・・・。味噌汁の具は、トメ親戚が京都から送ってくれた
    という湯葉だったのに、ぬるいし味も薄いし。
    冷やしトマトは1.5~2cmくらいの厚さの輪切り。
    箸で掴みにくそうだったし、食べ方も汚くなりそうなので取らなかった。

    食後のデザートはメロン。トメは1/8づつ切り分けたつもりらしいが、
    大きさが露骨にバラバラ。皮はそのまま、種を取らないまま出てきた。
    デロンとしたワタと種を取らないで出すのは普通ですか?
    ワタのところは確かに一番甘いところだけれど…。

    いつも私が旦那にメロンを出すとき、小さな種がついてると文句いうし、
    皮に近いところは固いから皮を厚く切れだの、一口サイズに切れとかうるさいのに。
    ワタ・種付きメロン出されても黙って食べていた旦那、ほんとむかつく。
    それにしても普通に出せば普通に美味しい食材を
    トメはなんでわざわざ不味くするのかしら・・・・。

    857 :キチママちゃん 2009/07/27(月) 21:58:08 O
    トメは料理をしない。
    唯一たまにするのが煮物らしいけど、煮崩れやカラカラに干からびたりしたものしか見たことない。
    味も食べれたもんじゃないくらい不味い。
    この間はカレーにありったけの冷蔵庫の残り物が入ってグロかった。
    そんな義実家に住み始めたんだけど、私がごはんを作ろうと思って食材を買ってきたら
    トメに「なんで食べれるもの買ってこないの?」と怒られた。


    野菜やお肉が食べ物じゃないなんて生まれて初めて知りました!
    確かにトメが調理したら食べれるものにはならないけどね(笑)
    それとも惣菜買ってきて欲しかったのかな…トメの言うことはよくわかんないやw

    このページのトップヘ