これはひどい

    895 :キチママちゃん 2016/12/10(土) 21:56:06 ID:???
    何年か前ネットで流行った「結婚前に、貧乏なフリして彼女を試す」っていうのを身内のバカがやらかしたらしい。
    バカがどういう係累かはボカす。
    バカとバカの先輩二人で彼女を店で囲んで「借金がある」「俺のために働いてくれ」ってやった。
    ただバカ達の計算外なことに店の女将が異様な雰囲気に気づいて彼女を裏口から逃がした。
    バカは彼女が借金バックレ女に化した時のため、自分たちに有利な展開にしようと
    知り合いも多く行く店を選んだらしいが結果的に大間違い。
    「借金のカタに彼女を風イ谷に売ろうとした」って目撃者多数で白い目で見られてる。
    彼女の両親も激怒で、「嘘でした」って言ったら余計怒られたって涙目になっていた。本当バカだ。
    「借金がある」「俺のために働いてくれ」ってそりゃ風呂に沈めようとしてるとしか聞こえんよ。
    バカは余計なことすんなよ。

    423 :キチママちゃん 2004/12/09(木) 14:15:59 ID:uyTghISS
    あーなんか色々思い出した。長文なんで嫌な方スルーして下さい。

    2年前、付き合ってた彼氏と海に2泊3日の旅行をした。
    当時彼氏はフリーターで月の稼ぎ約10万(うち5万は親への借金返済)だったが
    私は会社員だったので、彼氏にせがまれ夏のボーナス奮発して、ハイシーズンに
    リゾートホテルを予約した。(二人、二泊、朝食付で約10万円)
    彼氏にも3万円出してもらう約束だった。一度には無理だから3回払い位で。

    で、水着を新調したり鞄や服も買ってかなり浮かれて旅行の準備をして、
    いざ旅行に出発、それなりに楽しかったんだけど何か彼氏の様子が変。
    暇さえあればメールしてる。
    なーんか怪しいなと思いその夜彼氏が寝ちゃった後こっそり携帯を見た。

    知らない名前の女とメール三昧だった。
    「今大学時代の男友達と海に来てる、来年は君と来たい(はぁと)」
    「帰ったらいっぱい愛してあげるから○○タンも俺の事愛してね(はぁと)」
    などなど。
    彼氏叩き起こして問いつめたら「一週間前から付き合ってる」
    …はあ??じゃあ私はなんですか?

    「君とは別れるつもりだった。でも約束してたし海にはどうしても行きたかった、
    リゾートホテルも泊まりたかった」云々。
    私はキレるどころか呆れてとりあえず寝た。あんまり眠れなかったけど。

    701 :キチママちゃん 2019/05/26(日) 10:06:35 ID:qIICE4BQ.net
    同居で子がまだねんねの頃はやむを得ず私が病院などで外出をするときは義母に預けることもあった
    今はもう無理
    子が活発だから年寄りの手が行き届かないというのもあるけど、離乳食がもう後期に入ったところで義母が自分が食べているものを子に食べさせる
    果物なら包丁で切ればいいのを指でちぎって果汁でベタベタになった手で子の口に押し込むし、パンとかも同様
    義父のハーモニカを子が触ってたら虫歯菌云々とか言ってたくせに、虫歯だらけの自分が使った箸を子の口に押し込もうとしたりとやることめちゃくちゃ
    お菓子は夫が子が3歳になるまであげるなと言ってあるけど、義母は子の前でこれみよがしに食べては欲しがる子を見てニヤニヤするので、目を離したら絶対にあげると思う
    何より義母は喫煙者で今いま喫煙したばかりだから私が子を近づけないようにしてるのに、もう吸い終わったからと抱っこしようとする
    テーブルの上の灰皿も子が近づくまでは面倒なのか動かさないし、吸い殻を捨てたゴミ箱も同様
    子が遊んでてドアや壁にうっかり頭などをぶつけて泣けば、「これが悪いのか⁉」とか言いながらドアや壁などをどんどん叩くんだけど、気に入らないことがあると叩く子になりそうなのでやめてほしいけどやめない
    義母が車で出かけるときは子に一緒に行くか?と繰り返し言うけど、そもそもチャイルドシートがついてない
    それでも「じっとしてられるか~?」とか毎回言うから助手席に乗せる気満々で、絶対に子を預けられないなと思った
    これでも里なしの産後の私を面倒見てくれたりで恩は感じるんだけど、今の育児のやり方を鼻で笑われたり、昔の育児を押し付けられるとムカつく

    81 :キチママちゃん 2017/01/30(月) 13:20:09 ID:1Sr
    伯父が入院したんだけど、大変だから手伝ってくれないかなーとこっちをちらちらしてきてうっざい。

    私の小さい頃には助けてくれなかったくせに。

    祖母は体が弱くしょっちゅう入院して、両親共働き・祖父は祖母に付きっ切りて入院中の付き添い割と命の危機だったことが多くて
    個室を取って夜も付き添うとかザラだった。
    なので私の一番古い記憶ってゴムひもに家の鍵を通したものを首からかけて「良い子でお留守番してるんだよ」ってすまなさそうな表情の祖母の顔だった。

    伯父一家は「うちには関係ないんでー」と入院費どころか見舞いにも、お金を出すから娘を預かってくれないかとの言葉にも「うちにも子供がいるしー迷惑です」と一蹴。
    幸いにして近所の御宅にいろいろ助けてもらった。
    小学校低学年から卒業するまで十数回そんな感じでかぎっ子だった。
    偶に伯父一家にあったら、いかに私は大事にされていないかをつらつらと話してくれたのでコイツは人の皮被った鬼か何かかよって思ってた。

    そして最近伯父は事故って入院、今までの出来事をまるっと忘れたのか「家が大変だから手伝ってほしい」とのたまった。

    正直「知るかそのままタヒね」って感想だし、そもそもいとこ達4人兄妹で全員成人してるし何処を助けてほしいのやらわけわからん。

    小学生が寂しくてひもじくて暗い部屋で今か今かと親の帰りを待ってるのといい年したオッサンが入院して困ってるのを同じにしてほしくない。
    そもそも姪っ子どころか、自分の親が生タヒの境をさまよってるのに「新婚生活の時間を割きたくない」ってクソな理由でかかわってないのに骨折したくらいで
    ちやほやしてくれるとでも思ってんのか!

    一連の出来事で「ほんとしねよ」としか感想が出なかったのは自分では消化してるつもりだったけど恨んでたんだなーと思い知ったわ。

    193 :キチママちゃん 2018/07/27(金) 22:04:59 ID:YuLyGrWQ.net
    病院で知り合って仲良くなった友達をCO
    ランチ誘われて行ったら奢るハメに…
    店に入る前に「お金大丈夫?」て聞いてきたからまさかと思ったらまさかの所持金ゼロ(店入って注文し終わってから発覚)
    自分の分だけ払って帰りたかったけど店員さんに迷惑だから渋々
    帰りに駅で交通費たかられたから置き去りにしてさっさと帰ったら
    「交通費してくれなくて(出さなかったこと?)悲しかった。それくらいしてくれてもいいのに」てメールが来てブチ切れた
    「意味わかんない。アラフォーにもなって乞食して恥ずかしくないの?」とだけ返して即メアド変えて着拒した
    友達ゼロになったけど図々しい乞食と付き合い続けるより百倍マシだわ
    昨日この乞食と診察日が同じ共通の知人から乞食が私と連絡とれないから心配してたと聞いて書き込み

    このページのトップヘ