これはひどい

    823 :キチママちゃん 2019/05/21(火) 20:55:53 ID:???
    新卒後輩女が被害妄想が強すぎて無理
    こちらが何か言うと全て曲解して喧嘩腰に返してきやがる

    期限間近なのに提出されていない書類が複数あった際
    俺「進捗大丈夫?」後輩「残業しろって言うんですか!」
    無断で持ち場を離れたりトラブルを黙っていたりした時
    俺「報連相の徹底についてなんだけど」後輩「私には自由はないんですか!先に入社したら後輩には何を命令してもいいんですか!」
    開襟シャツなのに更にボタンを外して仕事をしていたので苦情が入った時
    俺「暑いでしょうがお客様の目もあるので服装はキチンとしてください」後輩「女だというだけで服装まで思い通りにしようっていうんですか?」
    一事が万事被害妄想爆発で会話にならない
    伝達すらできない
    酷いときには平気で「○(俺)さんのこと嫌いなので話しかけないでいただけますか?」
    それで近寄らずにいたら「いい年して職場の空気悪くするとか社会人の自覚ないんですか?」
    恐ろしいことに、全方位にこの態度
    なぜ採用したんだ人事

    最近ストレスで胃をやられたパートさんが苦情を出したようで、ようやく総務が後輩を面談
    「私は言われたことだけしてろってことですね!ハイハイ言うこときいてたらいいんですか!」と馬鹿みたいに声を張り上げてて驚いた
    面談室は密室にならないようにドアの上下が開いてる(トイレみたいな構造)なので事務室にいると丸聞こえなんだよね
    「そうだよ、業務の指示に従って職務を遂行するのが君の仕事だよ。会社で働くってそういうことでしょ」と諭されて「聞きたくありません!イヤ!イヤです!」
    もう意味不明
    反抗期か

    不思議なのは毎日元気に出社してくること
    前日どれだけ悪態ついたり諭されたりしても、何事もなかったかのように元気に明るく出社してくる
    そして始業5分で不貞腐れる
    仕事任せても同じミス繰り返したり忘れてたりするから、教育期間なのにほとんど教育できない
    そのくせ他人の言動や行動は動画でも撮ってるのかと疑うほど細かく正確に覚えていてネチネチ文句言ってる
    クビになればいいのに

    195 :キチママちゃん 2019/07/03(水) 11:34:50 ID:m98.c0.zf
    ×年前、妹の中学で盗撮騒ぎがあった。トイレにカメラが置いてあって、掃除してた生徒が見つけたらしい。
    学校はもみ消そうとして警察に届けなかったけど、生徒は口止めなんか知ったこっちゃないから噂が広まりまくり、親たちの耳にも当然入って苦情の嵐。
    「警察に届けろ!」と保護者が言っても、校長が「もうカメラは片付けた。こちらの不手際で拭いてしまったし証拠は出ない。届けても無駄」の一点張り。
    「カメラに何か映ってたのか?」と訊くと「何も映ってなかった」「消した」と二転三転。
    騒ぎの最中、ある男性.教諭が学校に来なくなって、臨時教師が来て、年度末まで臨時のままだった。
    みんな「その男性.教諭があやしい」と思っていたけど、学校がかたくなに警察沙汰を避けたし、その後問題が起こらなかったのでうやむやに終わってしまった。
    先日、妹が実家に帰ってきた時「そういえばあの時の盗撮疑惑教師、まだ教師やってたんだよ」と聞いて驚いた。
    今年の春の異動を知らせる記事に名前が載ってたんだって。ずっと異動記事で名前を見てなかったから、たぶん今年復帰した?模様。
    でも学校に複数の問い合わせがあって、結局その教師まだ一日も登校してないそうな。
    疑惑がただの疑惑ならちゃんと晴らさせばいい話だし、本当にやったなら教師で復帰できるのはおかしいし、どっちにしても教育現場の神経がわからん。

    38 :キチママちゃん 2015/05/14(木) 01:25:34 .net
    毎日ヒス。一週間のうち飯を作るのは2~3回。おかず一品と白飯のみ。あとはほか弁か、レトルトのスパゲッティ。
    子供に朝飯を作らないでゴロゴロしてるのを注意したら、朝飯を食べなきゃならない法律はないとヒス。
    子供だけでもまともなもの食べさせろと言ったら、給食食べてるとヒス。
    常にソファーでツムツムとにゃんこしてゴロゴロゴロゴロ。
    離婚したいけど子供いるから出来ないし、だけど、嫁の顔も見たくない。疲れた。

    506 :キチママちゃん 2015/09/02(水) 21:33:40 ID:O/3meSVu0.net
    去年、私の祖父(要介護。私を含め家族で3年ほど介護)が亡くなった。
    今年の初めに彼の父親が要介護になった。
    彼と彼の姉夫婦が同居しているが、専業主婦である彼の母と姉が主に介護をしているらしい。
    介護のやり方についてたまに彼から質問されることがあるので、経験者として答えたりしていた。

    交際1年目を迎えた先週、彼からプロポーズされた。
    「母親と姉貴が介護疲れでまいっている。経験者のお前なら手際よく介護できるはず」
    「お前一人ぐらいなら俺の給料で養えるし、お金足りなくなっても同居だから助けてもらえるよ」
    要するに、私が仕事を辞めて彼の実家へ専業で嫁入りし彼父の介護をしろ、とのことらしい。
    そりゃたしかに介護経験者だけど、なんで会ったこともない父親の介護をしなきゃいけないの、と思ってスレタイ。
    昨日、お断りの返事とお別れの言葉を伝えたけど納得できないらしく今朝からLINEと着信がすごいけど一切無視。

    465 :キチママちゃん 2015/08/31(月) 23:39:59 ID:JNg1VYIT0.net
    喧嘩の最中に彼氏に
    「お前はいつも自分の事ばっかりだな!俺はお前に色々してやってるけどお前が俺にしてくれたことってあんまなくない?自分であると思う?」と言われた。

    確かに彼氏は私のために旅行につれていってくれてたり、美味しいもの食べさせてくれたりプレゼントも頻繁にくれた。
    (プレゼントは自分からねだったことはない。)

    だからといってはなんだが、仕事が忙しい彼を家では楽させてあげたくて
    毎週末彼の家に泊まる度に掃除をし、食べっぱなしの食器を洗い
    脱ぎっぱなしで置いてあるYシャツをクリーニング派のためクリーニングに出し
    ご飯を作り、お風呂の用意をし、
    一週間分のたまった洗濯物をしたり、できる限りの家事をしてきた。
    私と付き合って彼が自分で洗濯物をしたのは一回だけ。

    それは全部彼にとって当たり前だったのか
    ありがとうと言っていたのも口だけだったのかと思ったら悲しくて泣けてきた。

    じゃあ何をしたら自分の為にしてくれた!と喜んでくれるの?と聞くと
    分からない。だそうで。

    「してあげた」と思ってはいない。
    愛して大切にしてくれているから、私もそれを返したいと思ってやっていただけ。
    でも全然伝わっていなかった。
    それがただただ悲しくて、ショックだった。
    ありがとうの共感ができない人とは一緒にいられない。

    このページのトップヘ