育児・放置・託児

    436 :キチママちゃん 2019/04/01(月) 02:11:50 ID:CQowE6hN.net
    先日息子が離任式から帰ってきてゴロゴロしてたらピンポーンとチャイム。

    インターホン越しに応対すると、聞きなれない名前の男の子(A君)が
    「息子くんと遊びたくてきました」
    というので息子に確認したところ、どうやら同じクラスの子らしい。

    私「遊ぶ約束してたの?」
    息子「え?してないよ?なんでA君うち知ってたんだろう?」
    と不思議そうな様子。

    息子「とりあえず外に出てみる!」
    と出て行ったのですが、数分後

    息子「あのね、A君うちで遊びたいんだって。家の鍵が開くのが5時だから、それまで遊ぶんだって。」

    私「ん?今午前11時だけど・・・お昼ご飯は?お弁当とかお金とか持たされてないの?」

    A君「ない。けど腕時計は持ってるから5時って分かるよ!」


    どういうこと・・・?orz....

    703 :キチママちゃん 2017/03/25(土) 21:32:57 ID:v0J
    今日子供と行った大型室内施設のボールプールの赤ちゃんが埋まってた。

    春休みだからかどの遊び場も激混みで、奇跡的にボールプールがスカスカ、子供は喜んで入って行った。

    そこのボールプールは大人のふくらはぎ下ぐらいの深さで、滑り台とかバスケットゴールとか付いてたから子供ははしゃぎ回って、私も必タヒにそれを追いかけた。

    で、子供が角の方に移動しようとした所でなんか違和感感じて、あー帽子落としてる人いるなーと横目で見ながら子供追っかけて帽子の正面回ったら帽子じゃなくて「帽子を被った赤ちゃん」だった。
    ギョッとして思わず子供の手を掴んで動きを止めた。

    多分手を引かなかったら踏んでたかもしれない。

    その子は黄色のニット被って、おしゃぶりの半分から上だけが見えてた。多分これ気がつかずに踏んじゃう人いるんじゃない?ってくらい埋もれてて思わず周り見渡すも保護者っぽい人なんていない。

    取り敢えず赤ちゃん掘り起こして係員の所へ連れて行ったら、近くのままごとコーナーで遊んでた親子(父親と娘)がこちらへ来て、溜息つきながら「うちの子返して貰えます?」って言ってきた。

    係の人が赤ちゃんを渡して、保護者が付いていてくださいと説明したところで子供達をボールプールに待たせてたので戻って遊んで居たら、数分後また例の父親と娘と赤ちゃんが来た、そして

    また赤ちゃんを埋めてた…
    しかもかなり丁寧に、ボール一個ずつ鼻の下ギリギリまで置いて。
    めっちゃ楽しそうなの、娘…。
    なんか怖くなってまた係の人の所へ行って「また埋めてるんですけど…」って言ったら慌てて走って行った。

    なんか遊ぶ気になれなくなって、そのまま施設を出たんだけど、これ虐待だよね、凄く衝撃的な光景見てしまった。

    387 :キチママちゃん 2016/12/23(金) 08:51:40 ID:jBf
    昔から「子供は絶対女の子がいいな~!」と言っていた姉。
    家系的にも女系でここ何世代も男なんて産まれた事もなかったから、男女どちらでもいい派の私もなんとなく産む時は女だろうな~と考えてた。
    時は流れ姉は結婚、2年後には子供を授かった。
    妊娠中性.別を見てもらったところ女の子だと太鼓判をもらい姉は大喜び。
    ピンクや赤、フリルやリボンたっぷりなまさに女の子!的な服などを買い漁ってた。
    が、実際産まれたのは立派なモノを持った男の子。誰が見ても男の子。
    皆が子供の誕生を祝う中、姉だけが呆然としてた。
    出産の翌々日、姉旦那から母に電話が。
    「私の子供は女の子!この子は違う!」と言って授乳やオムツ替えなどを一切拒否していると病院から連絡があったらしい。
    ここからは直接見てないから聞いた話だけど、母と姉旦那が何度も病院に行き説得したが聞く耳を持たず、結局入院中は一度もお世話をする事はなかったそうだ。
    退院後は本当に大変だった。
    「こんな子私の子供じゃないのになんで家に置いとかなきゃいけないのよ!」と暴れるから姉の身体を落ち着かせる為に一旦姉を我が家(姉実家)、赤ん坊は姉旦那実家に移動させた。
    ま、姉の身体云々はぶっちゃけ建前で、この状態の姉を赤ん坊の側に置いてたら何かしでかすんじゃないかと心配したからっていうのが本音。
    物理的に距離を作った事、病院やカウンセリングに通わせた事で多少は落ち着きを取り戻したけど、それでも赤ん坊の話をたまに聞かせるとまた元の木阿弥。
    1年半くらいはこんな状況が続いたと思う。
    結局姉旦那が耐えられなくなり離婚となったけど、「あれ(赤ん坊)を持って行ってくれるなら私何もいらないしお金もいくらでも払う!」と清々しい晴れやかな顔で言った姉にはゾッとした。
    まだ出産どころか結婚すらしてない自分だからわからないのかもしれないけど、子供の性.別ってそんな大事?
    頭狂うほどの一大事なのか?

    258 :キチママちゃん 2014/10/13(月) 23:40:57 ID:cMYWBJUx.net
    やられたわ~
    公園の砂場で子供と遊んでたら近所の放置親子が来て、放置子も砂場に入ってきてしばらくしたら
    いつの間にか放置親いなくなってたよ
    しばらくしたら自転車に乗ったお巡りさんが通りかかったので
    「お巡りさーん!この子保護してください!」って呼び止めたんだけど
    そこから警察官とまさかの押し問答
    警察官「近所の子なんですよね?」
    私「そうですけど、別に預かったわけじゃないです」
    警察官「すぐにこの子のお母さんも戻るでしょうし、少しくらい……」
    なんか「少しくらい面倒見ろよ」的オーラを醸しだされた
    近所の子と言わずに知らない子と言った方が良かったのかな?
    イラッとして、警察官と押し問答してるのを通りすがりの人たちが何事かと見てるのに気づいて
    わざと周囲に聞こえる大声で
    「ええーっ!お巡りさんって保護した子供を赤の他人に預けちゃうんですかぁ~?こわーーーい!」
    って言っちゃった
    お巡りさん「いえ、そんなことは……」とモゴモゴ言いながらようやく放置子を引き取ってくれた
    我ながらちょっとDQNだったと思う
    ああ、我が子にこんなところ見せたくなかった……

    1 :キチママちゃん 2014/08/14(木) 01:24:57 ID:bthHi+X70.net
    とーちゃんなりに頑張って考えたんだよ...
    名前からつくであろうあだ名のことまで考えてつけたんだよ...
    つらい

    このページのトップヘ