セコケチ・クレクレ

    499 :キチママちゃん 2012/08/31(金) 10:04:34 ID:xOIzG91E
    長文すまそ。数年前に飲食店で働いていた時の話
    30~40代位の母と小さい子ども3人が来店。汁物の料理を注文し、暫く経つと母親に呼ばれたら髪の毛が混入していたとクレーム。
    直ぐに謝罪して、その分の代金は引かせてもらった。
    その時点で3/4は食べ、髪の毛が入っていた食べ物の交換をすすめるが「勿体ないからいい」と遠慮?
    結局綺麗に食べきって完食。
    別にここまでならいいが、数ヶ月後にまた来店して同じクレーム、また交換せずに完食。
    自分以外のスタッフはその客の事を忘れていたが、違和感?と印象の強さで自分は覚えていた。
    ちなみに、髪の毛の色は茶色。スタッフは全員黒髪or坊主で、その母親の髪の毛の色も茶色で混入していた髪の毛の色とそっくり。長さもぴったり。
    何だかなぁと…

    561 :キチママちゃん 2010/02/12(金) 14:22:05 0
    思いがけずDQ返しになった話。
    一人暮らしのコトメがクレクレ。
    「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
    ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
    って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
    何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
    「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
    ってニヤニヤしてる。
    たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
    「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
    それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
    こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
    催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
    家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
    今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
    懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
    ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
    ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
    ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
    さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
    運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
    自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
    とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
    最近はずっとイライラしてた。

    417 :キチママちゃん 2007/11/02(金) 13:20:13 ID:Mi0U30DK
    さっきジャ○コでジーンズを買った。
    裾上げは姉が洋裁得意なので、断って帰ったら後ろから声をかけられた。
    せこ「○○幼稚園の方ですよね?私、年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?」
    私「いいえ。苦手です」
    せこ「あら、裾上げ断ってたじゃない?」
    私「折り返して穿くからですが」
    せこ「なんだー。じゃあ知り合いに洋裁得意な人いない?お遊戯会の衣装年長だと大変なのよねー」
    私「ミシンコーナーで請け負ってますよ」
    せこ「お金かかるじゃない!いないならいいわ!時間の無駄だから!」
    ニコリともせず、語尾を体言止めにして話すと相手はひるむと聞いてたので、実践したら意外にあっさり
    引き下がったからお薦め。

    675 :キチママちゃん 2017/09/04(月) 12:21:42 ID:HoNqqjaw.net
    数年前の話。
    知り合いの居酒屋の手伝いをしていた。
    その店はカウンターのみ。
    そこにカップルが来た。
    一杯目は飲み物をオーダーしたんだけど二杯目はなにも頼まない。
    でも30分経っても会計するでもなく席にいるので何か飲み物いかがですか?と聞いた。
    するとカップルの彼氏のほうが、これあるので大丈夫ですと言って取り出したのはペットボトルの午後の紅茶。
    あまりにも斜め上の答えが返ってきて思わずわかりましたって言ってしまった。
    彼女も私も何もいりませんって。
    オフィス街のど真ん中にある居酒屋で、しかもカウンター満席なのにペットボトルで過ごそうとするその男とそんな彼氏になにも疑問を持たない彼女の神経がわからなかった。

    56 :キチママちゃん 2013/10/19(土) 12:46:19 ID:SXAkImbT
    娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。
    去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。

    お葬式の帰り、あるママが
    「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。
    うちはあれ買えなかった。
    天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。
    お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて
    限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。
    うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな
    だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」
    というようなことを言い出して、ドン引きした。

    闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて
    ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。
    あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。

    このページのトップヘ