キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    セコケチ・クレクレ


    前編 後編
    428: 924 ◆VkafCaWl/X6r 2010/05/24(月) 16:41:22 ID:gesjkNdB
    旦那学校へ行く時、弁護士も同行すると申し出てくれた。
    と言うのも、学校へ行こうとした段階で、放免された強奪夫が学校へ行き先手を打とうとしたらしく教頭先生から「時間をずらした方がバッティングしないから、強奪夫が引き取ったら連絡する」との事。
    一緒に行こうかと考えたけれど・・・
    息子の前でこんな話は続けたくないから、学校へ行く足で義実家へ送ってくれるとの事です。(学校から家へ来る事も懸念している様子)


    前編 後編

    924: キチママちゃん 2010/05/22(土) 22:18:49 ID:ksPNNHWX
    流れ読まずにカキコ。

    ママ友にブログの存在がバレた。
    トイカメラブログなんだけど、公園の花を写した時に映りこんだ遊具でバレたっぽい。
    とある記事で『Diana+使わなくなったなぁ・・・』と書き込んだら、取りに行くと電話かかってきて、本当に使っていないからあげたまでは普通の話。

    それからは、フィルムが売ってないからくれとか、レンズくれとか、キャップしたままシャッターが切れるなんて欠陥品だとか
    真っ黒に映っちゃった写真の現像代、4枚分280円返せとか・・・。


    前編 後編

    164: :2009/01/31(土) 16:37:34 ID:
    園で話し合いして来ました。それほどDQNな展開にもならず、
    とりあえず解決したようですので報告します。長文になります。すみません。

    今日は10時に園集合。事前にこのスレの皆さんの助言をアタマに叩き込み、
    旦那・レコーダ・昨日の電話の録音記録データ・筆記用具完備で臨戦。
    セコ家は旦那さん同伴。園側は園長・担任。弁護士はアッサリいませんでした。

    私たちが部屋に入るとセコ旦那さんが椅子からたち上がり、
    「わざわざご足労頂きまして。○○と申します。
     この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ありません」と深く礼されました。
    先制の一発で、勢いを削がれる私たち。セコはうつむいたままでした。

    今回の件についてはセコ旦那さん、案の定昨日が初耳だったらしいです。
    先生がセコに「旦那さんも交え話し合いの場を」と提案しても
    「旦那に言う必要はない」とモニョるばかりだったらしく、
    園長に相談し、セコ旦那さんに直接連絡することになり、明るみに出たそう。
    セコ旦那さん、白米弁当の事を聞いて愕然としたそうです。

    セ旦「妻は元々わがままな性格ではあるが、今回の主な原因は環境の変化によるストレス。
       私の転勤による引っ越しのため仕事を辞めた喪失感、
       知り合いのいない土地で暮らす事の寂しさなどで
       このような暴挙に出てしまったと思われる。
       が、元は自分が妻をよく管理できていなかったのが最たる悪因。申し訳ない。」

    涙ぐむセコ。続きます。


    前編 後編


    597: :2009/01/29(木) 13:29:37 ID:
    豚切りします。普段別板在住なんですけどセコケチ話が湧いて出たので・・・。
    天婦羅読みつつ書きます。現在進行形。未解決&長文すいません。

    <スペック>
    □セコママ娘ちゃん&ウチの娘・・・同じ園の同じクラスだけど仲がいいワケでもない。
    □セコママ&私・・・セコママは1ヶ月くらい前に引っ越して来た。
              園バス停留所で挨拶する程度の仲。

    ウチの娘が通う園では週2回がお弁当の日。朝の園バスを待つ間、
    私が他のママに「今日はキャラ弁にチャレンジしてみた」と言うと、
    それを隣りで聞いていたセコママがウチの娘に向かって
    「お弁当美味しそうだね~。ウチの娘ちゃんにもわけてあげてね!」と言い、
    私も他のママさん達もみんな、もちろん冗談だと思って笑ってました。

    その日、帰って来た娘がおもむろに「セコ娘ちゃんにおかず取られちゃった」と・・・。
    びっくりしたけど先生も見てて注意してくれたって言うし、
    「次はちゃんとダメって言うんだよ」と言い聞かせました。

    で、次のお弁当の日。「ちゃんと全部食べた?」と聞いたら、
    「セコ娘ちゃんが来てパクっとおかず食べちゃった」との事・・・・。

    ナイスタイミングで園から電話が来たのでよく話を聞いたら、
    他のおかずも取ろうとしたトコロで先生が見つけて注意してくれたらしい。
    するとセコ娘ちゃん、「ママがそうしろって言ったんだもん」と大泣きしたんだとか。
    セコ娘ちゃんのお弁当は小さいタッパに白米だけだったそう。
    先生、「セコママさんには私の方から注意しておきますから」とのことでした。


    前編 後編

    785: :2008/08/22(金) 02:36:41 0 ID:
    前回から間もない話で申し訳ないのですが、
    またも兄の突撃と義姉の長電話のダブルパンチに少しばかり凹んでます orz

    やはり上の兄達からたしなめられたらしく、ひどく怒っています。
    「<兄達>に何言ったんだ」
    「俺らのいない時にかげでコソコソと」
    「<義姉実家>にまで陰気な写真送って来ただろ」
    いや、陰気な写真て…それウチの家族写真なのに orz

    兄達のことは予想していましたが、急に義姉の実家の話が話題に上がって驚きました。
    先月お中元のお礼の電話の際に、世間話の流れからウチの子を見たいという話になったので写真を送っていました。
    相手のお家とは確かに兄や義姉の存在ありきのお付き合いです。
    が、今まで「今年もお中元(お歳暮)をいだたいたよ。兄さんからもお礼言っておいてね」と連絡しても
    「んーわかった」程度の反応だったのに、今回はすごい剣幕で。
    よくよく聞いてみると、
    お盆休みに兄一家で義姉実家に遊びに行ったらあちらが「<私>さん幸せそうで良かったわね」とお祝いムードだった。とのこと。

    「俺の顔をつぶして」「俺の立場も考えろ」「俺を陥れる気か」と叱られて…。
    どうしてそんな風に思うのかわけがわからないけど、全くそんな気ないのに。
    やっぱり兄達に相談したのはまずかったかも。余計な導線にまで火を付けてしまったのかもしれません。

    このページのトップヘ