キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    セコケチ・クレクレ

    856 :キチママちゃん 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR
    ママ友からメールがきた。
    どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw
    確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。
    甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。
    だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、
    仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい
    問題はなかった。
    でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。
    駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。
    そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。
    食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。
    そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。
    ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系…
    根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。

    ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。
    ラッピングのつもりだったのかな?
    でも持ちかえってたけど…

    493 :キチママちゃん 2004/02/19(木) 17:33:00 ID:Ujdw+8JP
    語り尽くされていることだけど、書かせてくれ!!
    友人から『雛人形買ったから見に来て!!』と言われたので、
    ちょっと遊びに行った。そこの子供は六ヶ月。
    手土産はショートケーキ2000円と小さな雛あられ。

    行ってみたら、小さな小さなお雛様があった。
    二時間いたけどブルボンの不味いお菓子が出てきて、
    私の持っていったケーキは奥にしまわれた・・・。
    ケーキ食べたかったなぁ。

    553 :キチママちゃん 2004/02/21(土) 23:29:00 ID:RJtSGfZ3
    義兄嫁がセコケチで嫌。
    子供が同い年でほんの数ヶ月しか違わないのに、
    ベビーシューズのお下がりねだられた。他にもいろいろ。
    義両親にも何かとたかってるし、見苦しい。
    できればかかわりあいたくないけど、普通のママ友と違うし辛い。

    321 :キチママちゃん 2010/10/27(水) 02:07:04 ID:0odKERGn
    スーパーで幻、伝説の早着替え「Mrs.テンコウ」の異名を持つセコケチママに会えました。
    そして、そのMrs.テンコウは【お一人様〇点限り】は守ります。
    が、レジを終え店を出るとすぐに戻ってきます。戻ってきますが、先程とは服が違います。
    帽子を被る→上着を着る→上から下まで全部着替えてくる。子供を連れてくる事も。もちろんレジも変えてきます。
    そうしてわずか数分で何回も行ったり来たりして買っていくんです。
    ずっとオバサンかと思ってたら、30~40代くらいだったのでびっくり!
    まぁ誰にも迷惑かけてないからイイんだけどもね…

    163 :キチママちゃん 2015/09/19(土) 00:58:36 ID:iHQADHwh.net
    こないだまで付き合っていた、6歳下の大学生の元彼。
    久しぶりに会えて、夕ご飯でも一緒にということだったけど、
    夜遅くだったし、近所ではそこしかあいていなくて有名チェーン店で牛丼を食べることになった。

    食べ終わって、たまには俺が払うよ、と彼が先にレジへと向かった。
    私は社会人で、そこそこ生活に余裕もあるので、それまでデートしたときは9割方私がお金を出しており、
    そのことについて特に不満もなかった。
    彼は最近バイトに励んでいるという話もしていたし、この年になると誰かにご馳走になることもなかなか無いので、彼の気持ちが嬉しくもあり、
    「ありがとう。じゃあお願いしようかな。」
    と、私は財布をしまった。

    その瞬間、彼が「はぁっ?」と言いながら振り向いた。
    そして、
    「いや、払うの諦めるの早すぎじゃね?」
    と。半笑いで、呆れたように言った。
    私がやや呆気にとられて、「え? なに?」と聞き返すと、
    すぐに「いや、」とレジのほうに向かい、まあ、奢ってくれた。

    割り勘するそぶりくらい見せるべきだったのかもしれないけど、
    今まで散々奢ってもらっておいてそれか? と思ったし、
    なんとなくだけど、男に払わせて当然と思ってる彼女を許してあげる優しいオレ、みたいな
    「ヤレヤレ感」が見え隠れして嫌だった。つーか、牛丼だし。
    他にもいろいろあって冷めて別れた。

    このページのトップヘ