セコケチ・クレクレ

    351 :キチママちゃん 2016/03/02(水) 21:24:46 ID:dr0i0RN3.net
    雪国ネタでわかりづらいと思うが
    うちには融雪機 (雪を溶かす機械) がある。かなり重い。

    先日からの大雪でうちの前の道路が雪でやばかったのでそれ使って溶かしてた。
    そしたら近所ってほど近いわけでもない、顔だけ見たことあるなって程度の婆さんが
    「あら~いいわね、それ。うちの前もやっておいて。」って言ってきた。
    冗談言い合うような仲じゃないし元々あんまり評判良くない婆さんなので
    「いやいやw無理ですよw」って言ったらいきなり切れて
    「あたしは年寄りなんだからやってくれるべきでしょ!」って怒鳴りだした。
    「いやいや・・・ボランティアじゃないんだから無理。」って言っても
    「まったく最近の若いのは何考えてんだろうね!」って大声で切れる。
    その婆さんの家は10軒以上先にあるとこで、融雪機持って行くのも苦労しそうな場所。
    隣や向かいの人とかも出てきて またかよ・・・みたいな顔して
    「婆さんコレ電源いるし灯油も使うんだよ?タダってわけじゃないの。
    だいたいこんな重い物この雪道の中どうやってあんたんちまで運ぶの?」って皆が言ってくれたんだが
    「あんたたちでうちの雪をこっちにもってくりゃいいでしょうが!」って喚く。
    こんな感じで毎回、年寄りだって事を楯にして近所に迷惑かけるから
    婆さんと付き合いのない俺でさえ、しょっちゅうババア問題行動の噂を聞く。
    婆さんに「とにかく無理だから」って帰らせた後に
    お隣さんたちにも融雪機使ってもらって、30分くらい近所の雪を一緒に溶かしてたんだが
    お隣さんが言うには、近所の人も年寄り1人暮らしだからって事で皆気にかけて
    結構優しくしてたらしいんだが、元々の性.格の悪さもあって我侭放題で上から目線で命令してくる為
    今ではうちの近所も婆さんの近所も皆婆さんとの付き合いを避けてるらしい。

    ふと見たら婆さんが、かなり先の曲がり角のとこで仁王立ちでこっちを睨んでた。
    めっちゃ怖かった。
    会話聞こえないくらい遠かったし小声で話してたから聞こえてないとは思うが
    お隣さんたちと「こえぇ・・・・」って呟いちゃったくらい怖かった。

    330 :キチママちゃん 2013/05/18(土) 12:23:48 ID:ZJAyFdXuP
    職場に食い意地がはっているというか「いやしい」という言葉が
    ぴったりの女がいる。
    うちの会社は近くに飲食店等がなく、飲食可能な会議室で
    みんな弁当を食べているんだけど「一口ちょうだい(はぁと)」で
    いきなり箸を弁当箱に突っ込んでくる。
    「やめてよ」と言っても「ケチケチしないで~」と話が通じない。
    細かい事だけど、一個しか入れていないハンバーグとかだと
    一口かじって戻そうとしたり…
    私が嫌がるのが面白いのか完全にターゲットにされてた。

    163 :キチママちゃん 2017/10/28(土) 18:18:09 0.net
    義兄夫婦が友人の結婚式に出るのでこっちの市に来るにあたって、子供ちっちゃいからホテルだと大変だ、ということで
    今日から前泊でうちへ泊まったらわすか2時間足らずでトラブルになって出ていってもらう羽目になっちゃいました
    うちの子小4~小1の3人、義兄家は3歳児

    我が家のリビングに大きな熊ヌイグルミがいて子供らの小さい頃の服など着ている
    それを義兄嫁が欲しがってごねて諦めず、才柔めてしまった
    ヌイグルミは夫が結婚前に買ってくれたものだし
    その時着ていたコートは姉がイギリスで買ってきてくれた熊のパディントン風のバーバリー
    ヌイグルミもコートもあげる訳にはいかない大事な物

    義兄嫁はクマからコートを剥がして姪に着せて「ほらピッタリ~♪」てやらかした
    うちの子が「ダメだよ」て言ったらマシンガントークで
    「もう着れないじゃない、お下がりしてあげるのが優しい気持ちなのにどうしてそんな意地悪言うの」
    子供涙目、私が姪から脱がせて取り返したら「止めて!赤ちゃんに乱暴しちゃダメっっ」て猿芝居

    夫と義兄はポカーンとしてて、義兄嫁の悲鳴で我に返って義兄が荒ぶってる嫁を抱えこんだけど嫁揺るがず
    「アレはうちの子が着るべき」と騒いでジタバタ暴れて姪が泣き出した
    「ほら!赤ちゃんが泣いちゃったからそのくまを!」て手を伸ばしてくるしマジで怖かった・・・
    夫が義兄に今晩泊められんと告げ、義兄が嫁引っ張って移動していった

    今まで特にトラブルもないから泊まってもいいよって言ったけど断ってたら良かった

    171 :キチママちゃん 2004/11/29(月) 10:19:14 ID:Qc3N0VO+
    ゲームコーナーで景品を引っ掛けて落とすのをやっていた。
    何度目かの挑戦でやっと取れた!と思ったらすぐ下の景品に引っかかってしまった。
    ダメモトで店員さんに言おうと振り返ると女の子2人組が後ろで見ていた。
    ギャラリーか?と思ったけど、私が店員さんを呼びに離れた途端、母親らしき
    女性.に向かって「早く来て!」と呼んでいる。もしや横取り??
    すぐに店の人を連れて戻り事情を説明すると「いいですよ」と快く渡してくれた。
    それを見て二人組は「あぁ~ と ら れ ち ゃ っ た」

    取られたあああ???今までプレイしてたのは誰!!!

    あまりに腹が立ったので「その言い方は何ですか?!」とコドモ相手に言ってしまった。


    249 :キチママちゃん 2017/05/09(火) 18:20:59 ID:Sdf
    VodafoneがSoftbankになった頃だったかな?実家が全焼した。
    消防の記録によると、朝7時頃に第1通報があったように記憶している。
    隣家とは庭または車が通れる通路を挟んでいたし、裏は駐車場だった。
    そのため、隣家への被害は最小限で終わった。
    1番被害を受けたのは、お向かいさん宅で、炎で壁が変色してしまっていた。
    その件に関しては、両親がきちんと弁償する話をすぐに行っていたみたい。

    火事から2~3日経った頃、母の携帯に見知らぬ人から電話が入った。
    話を聞くと、電話の主は隣のアパートに住む大学生の父親らしい。内容は
    「お宅の火事のせいで息子のバイクがダメになった!新品を買って弁償しろ!」
    というものだった。
    状況がよく分からなかったため、母は一旦話を保留にして電話を切り、アパートの大家さんに話を聞きに行った。
    (アパートの一角が大家さん宅になっていて、大家さんとはお裾分けをする仲)
    すると大家さんから
    「2階に住んでいる大学生が火事の時に原付を動かさなくて、火事の最中ずっと別室の女性.が原付に水をかけていた。
     大家さんはその女性.から話を聞き、大学生に直接お説教をした。」
    という話を聞いて戻った母は、すぐに折り返し電話をし
    「こういう状況だったそうです。お宅ではどういった教育をされてるのでしょうか?」
    と説教を始め、大学生の父親が怒鳴っている声がこちらにもうっすら聞こえてきた。
    かなり才柔めてるなーと思っていたら、突然母が
    「は?息子さんの原付は中古なんですか?中古なのに新品を買って弁償しろと仰ってたんですか?」
    と大きな声で聞き返し始めてビックリした。

    電話が終わってから話を聞いたら、大学生の父親から最初の電話で新品のバイクを要求された。
    購入後すぐだったという話から、最初は修理代を出そうと思っていたけど、父親の態度があまりにも横柄だったから弁償を拒否して
    「金がないなら自分の保険で修理しろ!」
    と母が言ったら言い争いになり、父親が
    「息子の原付は中古だから保険はない」
    と口を滑らせたらしく、母が中古でも保険がある話をしたらガチャ切りされたらしい。

    中古の原付を新品に買い替えさせようとする人が本当にいるなんて…と衝撃を受けた。
    その後、水をかけてくれていた女性.にお礼をして火事関連のゴタゴタは終わった。
    ちなみに、大学生は少し溶けた原付を暫く使っていた。

    このページのトップヘ