ママ友・泥ママ

    466 :キチママちゃん 2018/02/13(火) 09:46:02 ID:Xv1AdEno.net
    うちに託児してる間に、他のママ友宅でほっこりティータイムしてるのがムカつく
    たまにはてめえんちでも遊ばせるとか、ギブアンドテイクっていう考えはみじんもないのかね?
    帰宅した後に「今日もありがとう~♪」とメール一本で済ますのも悶々とする
    自分の子供が楽しんでるから我慢するしかないのか

    233 :キチママちゃん 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    388 :キチママちゃん 2014/04/10(木) 10:29:01 ID:aJ1PnY3i.net
    この間中3の娘とやった武勇伝?

    家は庭が広く家庭菜園やっている。

    主にトマトや白菜、キャベツやナスそれにネギと玉ねぎ。その他ちまちまと。
    娘が幼稚園の頃からやり始めた家庭
    菜園。娘も家庭菜園が大好きで農業
    の勉強をして将来は農家になるとも言っている。そんな娘の大好きな家
    庭菜園にあいつが現れた。

    近くに新興住宅地が出来た娘が小学
    6年の頃から野菜泥が来るようにな
    った。最初はいるぶんだけ獲ってい
    たようだかそのうち全部獲ってウネ
    を壊して逝くようにまでなった。除
    草剤も撒かれた。(あからさまだった)
    だけど誰がやっているかわからなか
    った。娘はもう泣いて泣いてかわい
    そうだった。私がもうやめようかと思った頃、娘がパンパンに物がはい
    たコメリとコーナンの袋を持って帰
    ってきた。

    15 :キチママちゃん 2009/09/08(火) 10:56:18 ID:HwQ+Acgb
    先日夫姉が「息子君へお祝い~」といって、三輪車を持ってきた。
    夫姉子×3が乗り倒してぼろぼろの三輪車…息子に使わせるのも怖いし、
    新品用意済みだったので、ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。
    実は貰った後、ちょっと体重をかけたらサドルが壊れていることが発覚してとても危険。
    すぐ近所の交番に「もしいたずらで持っていって子供が乗ったら危険なので」と盗難届けを出しておいた。
    その後近所のA夫妻が「おたくから 貰 っ た 三輪車で息子が怪我をした、どうしてくれる!」と怒鳴り込んできた。
    警察を呼んで盗まれたので盗難届けを出していることを説明。
    A妻真っ青、A夫は本当に我が家から貰ったと思っていたらしい。
    幸いA子の怪我はたいしたことがなく、A妻は警察にお説教をされ、A夫は平謝りをして帰っていった。
    ついでに姑さんに「夫姉さんに貰った三輪車がもとでこんな事件が!」とちくったところ、
    壊れたものを弟家族に押し付けるなんてと大層お怒りで、夫姉はめちゃくちゃ叱られたらしい。

    81 :キチママちゃん 2015/05/16(土) 10:00:28 .net
    ヒスは俺に対してかと思ったら数人のママ友にもやっていた…
    ある一定以上のラインまで打ち解けたら、途端にワガママになってヒスるんだな

    「やっぱ女関係って何処に行ってもドロドロだわ!ハブったりガキ臭いサイテー!」ってベソベソ泣いたけど
    お前の言動が原因じゃねーか!

    そのせいで、この前あった学校の全体会で大恥かかされた
    俺に最近の状況を教えてくれたママ友リーダー格の人も、背に腹はかえられなかったのだろう
    俺も事実にテンパって「スミマセン…スミマセン…」しか言えなかった

    このページのトップヘ