ママ友・泥ママ

    126 :キチママちゃん 2010/05/18(火) 23:59:39 ID:GhJggKc2
    小学生の頃の話。
    学芸会の小道具に、友人に母親のガラスのネックレスと自分の真珠のネックレスを貸した。
    学芸会後、母親のは返ってきたが、自分のは返ってこなかった。
    その後、授業参観で友人の母親が自分のネックレスを着けているのを発見。
    しょうもない人だと思って諦めた。

    簡単に諦めたのは、そのネックレスが自作品だったせい。
    見た目は高価な真珠のネックレスに見えるんだが、実は良くできたフェイクパール。
    手芸屋のおばちゃんがおまけにくれた、テグスが入っていない不良品のキット。
    ガラス製で重みもあったのでたぶん本物だと勘違いしてパクったんだろうけど、
    作っている最中から箔が剥がれはじめていたし、クッションも結び目も入れず、
    テグスもないのでしつけ糸で作ったので、たぶんすぐに駄目になってしまったんじゃないかと思う。
    乱暴に扱ったら切れそうだったんで、友人に「大事に使ってね」と何度も言ったのも悪かったかもしれない。

    ハンクラ歴も長くなったけれど、あのネックレスほどその後が知りたい作品はない。
    葬式か結婚式でばらけて恥をかいてりゃいい、とちょっとだけ思っている。

    699 :キチママちゃん 2010/05/24(月) 01:19:26 ID:sb9tdGVo
    仕事休みのある日、買い物帰りに猫の額ほどの家庭菜園で
    せっせと野菜(色々)や果物(デコポン)を収穫してる人がいた
    「何やってんだろーなこの人…」と、じっと見てたら
    「何見てるの!用がないなら帰りなさいよ!!」と怒鳴られた
    それでも動かない自分におばさんキレ出す
    「何よ!いやしいわね!そんなに欲しいなら茄子くらいは分けてやるわよ!」
    …いや、自分ナス嫌いだし…と思ってたら、近所の人が通りかかった
    「(私)ちゃん、入らないの?」
    「いや…帰ってきたら知らん人が収穫作業してて…交番電話したいけど携帯部屋に置きっぱなしなんで」
    で、おばさんは自分がここの住人と悟ったらしく「紛らわしく突っ立ってんじゃない!」と言い残し逃走

    ああいう場面になると頭真っ白になって反応できないんだなぁと痛感
    あと、ナスと島唐辛子はともかくデコポンは返して欲しかった

    782 :キチママちゃん 2010/05/24(月) 22:05:36 ID:xGDzVh/c
    まとめようとしたけど、うまくまとまらなかったので箇条書きで投下。

    ・旦那側の葬式で従兄奥だけ数珠を忘れる。
    ・何故か初めて会う私に数珠をねだるが、当然断られる。
    ・火葬場に着いた所で、私の数珠が無い事に気づくが、旦那側の親戚とはほぼ没交渉だったので言い出せない。
    ・旦那の叔母(従兄奥のトメ)が、数珠を忘れた従兄奥に嫌味を言った所、従兄奥得意げに私の数珠を出す。
    ・叔母、速攻で私の数珠と気づく。従兄奥ファビョる。従兄空気。
    ・嫁いびり!と叫ぶ従兄奥を叔母ねじ伏せて終了。
    ・とりあえず数珠は返してもらったが、なんとなく気持ち悪いので買い替え予定。

    733 :キチママちゃん 2012/01/07(土) 16:27:29 0
    もうかなり前だから時効かな。
    うまく説明できるか分からないので、仮名をつけてみます。

    ロミ男 中学生
    ロミママ 私のママ友
    リカ 中学生
    リカママ 私のママ友 名前はマリ
    リカ子 私
    見栄男 私の息子

    ある日、私の携帯に変なメールが届いた。
    件名も本文も半分顔文字で、送信者に覚えが無い。
    顔文字省いた内容はこんな感じ。
    「リカ~。
    もう怒んなよ。
    付き合ってたんだからいいじゃん。
    えっちぃことさせてよ。
    見栄男もカノジョとしたっていってたから
    俺もしないとかっこ悪いじゃん。
    させてくれないなら先輩にも言って
    無理矢理すんぞ。」

    405 :キチママちゃん 2011/12/29(木) 01:53:43 ID:Azmf3Mft
    先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。
    0泊3日(夜出発and帰宅)で保護者同伴が条件。
    うちは小6の男の子が参加で私が同伴する事にした。
    そしたらAママからメールが着て
    「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。誰かうちの姫の保護者やってくれない?」
    ってメールが一括送信されて着た(しかもtoで)
    無視してたけど電話が掛って来たから出たら
    「何とか頼めない?ホテル泊まる訳では無いし、私さんの子は男のだからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
    それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々自分のワガママぶり全開だった。
    私がそれって参加条件に反してるよ。って忠告しても「1人に1保護者とは書いて無いから2人で1保護者でも良いでしょ!」って反論。
    結局誰かの保護者が先生に密告したらしく「保護者は子供の父母or祖父母に限ります。」って条件が追加された。
    そしてその子は最終学年にも関わらず不参加でした。

    このページのトップヘ