友人・知人・近所の人

    565 :キチママちゃん 2004/12/15(水) 10:26:02 ID:h3uIxfRv
    小さい話しでゴメンナサイ。
    「私って、胸以外は女らしいモノを何でももってるからぁ~」と言っている近所の主婦Bがいた。
    (家庭全般を上手に管理出来て、子供を産んでも痩せている身体、歌も上手いし裁縫も出来る。料理もカンペキ
    顔だってキレイだし、どんな人とも上手に話しが出来る等々。自分で言っていた ちょっと工藤静似)
    それだけでも図々しいんだけど、
    「でもさぁ、胸は入れれば(豊胸手術)何とでもなるけどねぇ。」と、若くて巨/乳で可愛い主婦Aに言っていた。
    Aさんが「そうですねー。でも、私は太ってて大きいだけですから(注・そんな事は無い。少しぽっちゃりしてるけど、フカキョン位)」
    と言ったらBさん「そうだねー。デブで胸が大きくてもねぇ。恥ずかしいだけだよねー」

    数人で話しをしていたんだけど、何だか白けてきて話し合い(子供会のクリスマス会)もそこそこに帰って来てしまいました。
    何だか自信満々で生きている人って、図々しいと思うのは私の心が狭いのかなぁ。

    121 :キチママちゃん 2017/02/03(金) 12:48:04 ID:rgi
    同僚Aがこんな話をした。
    『大型SCで買い物をして駐車場に向かおうとしたら友人Bにバッタリ会った。
    お茶に誘われたが、アイスクリーム(かき氷系のも含む)を沢山買ってたので
    それを話して溶けないうちに帰りたいからまた今度ね、と断った。
    するとBに「アイスクリームぐらい溶けたら買ってやるわよ。さ、行こう」と言われた。
    カチンときてハッキリ断って帰ってきた』
    お昼休みで、その場に私を含めて4人が聞いてたんだけど、
    私以外の3人は何故カチンとくるのか分からないと言う。
    私は、もし自分がそれを言われたら2つの部分でカチンとくるだろうなと思った。
    ひとつは“溶けたらまた買えばいい”と言う部分。迂闊に溶かしちゃったのなら分かるが
    溶けることが分かっててそれはどうなの?って思う。
    もう一つは「買ってやる」と言う言葉。友達同士の間柄でこの言葉ってちょっとって思う。
    それをそのまま言ったらAが「そう!そうなの!」って同意者がいて嬉しいふう。
    でも3人からは「神経質過ぎるって友達に言われない?」と言われてしまった。
    そんなもんかなぁ~って適当に流しておいたけど、Bみたいな相手ならたぶん友人にはならないな。

    429 :キチママちゃん 2016/11/12(土) 20:36:21 ID:???
    幼馴染みが事故って借金した。
    半年くらいして、幼馴染みの嫁さんが風呂に沈んだ。
    嫁の指名率を上げたいからと「店に来てくれ」と
    営業メールしてくる幼馴染みの神経がわからん。
    それ見て行く奴の神経もわからん。
    知り合いの嫁さんに
    よくチ〇ポくわえさす気になるよな。
    幼馴染み嫁はメンヘラ化して
    週イチくらいで手首切ってるらしい。
    そらー毎日のように夫の知り合いが
    チ〇ポくわえさせに来るんだから
    メンヘラにもなるわな。
    「仕事がつらいのかな?」と相談メールしてくる
    幼馴染みの神経がわからん。

    ここまで書いて
    神経わからんスレに投下するのやめた。
    怖いのでチラ裏投下する。
    うちの嫁が幼馴染み嫁と仲が良かったから
    ばれたらが怖い

    11 :キチママちゃん 2013/04/25(木) 18:24:33 ID:jqCl651b0
    学生の頃、T子は私に「うちら親友じゃん!」と言いつつ
    「また皆が私ちゃんの悪口言ってたよ!」と1日に何度も報告してくる変な子だった。

    そのT子に突然「言う通りにしないと、ボス子ちゃん達に言ってまた虐めるよ!」と怒鳴られたのが始まり。
    あれって虐めだったの?!とパニックになり、すぐボス子に「私って虐められてるの?」と聞きに行った。
    動揺するボス子に説明すると「あー、、」と言いつつT子をチラッ。
    ニヤニヤしながら集まって来る子達にも説明すると、全員絶句。

    引きつった笑顔で皆に「大丈夫だよ!何かあったら私たちが言ってあげる!」「困った事があったら言ってね!」
    と言われ、突然優しくなったので「実は、T子が皆の悪口をしつこく手紙に書いてきて嫌なんだよね。
    皆が良い子達だって知ってるから、辛くて、、」と言い辛そうに伝えると

    全員『えっ?』

    157 :キチママちゃん 2018/07/24(火) 10:36:13 ID:N4uEqnWm.net
    友達(以下A)はとにかく間違いを認めない。
    学生時代は先生や大人に言われれば明らかに不機嫌になりながら黙って直すけど、
    同級生や自分より下だと思ってる相手に言われると必ず逆ギレしてた。そして間違っているという根拠を提示されると必ず「何ムキになってんの?」と返す
    一度提出する作文のミス(お小遣いをおこずかいみたいなレベル)を
    あれ、ここはつに点々の「づ」だよーみたいな軽いノリで指摘したらすごい剣幕で「これはわざとなの!」「敢えて!」って言われて、あとでこっそり修正して提出しているのを見かけたりした。

    先日久しぶりにA含めた旧友数人と会って、子連れの子もいて子供がアンパンマンのおもちゃを持ってたのね。
    それで私が何気なくアンパンマンの作者も亡くなってしばらく経つよねーみたいな話をしたら、Aが「は?やなせたかしタヒんでないけど?」と言ってきた
    私以外の子もいやいや亡くなったよーって言ってるんだけど頑なに認めない。それどころか「誰と勘違いしてんの?w」って態度。
    相当自信があるみたいでAは「そんなに言うなら調べてみなよーw」とまで言ってきた。
    自分から言ってきたなら調べても逆ギレしないだろうと検索してWikipediaを見せると「出たーウィキwそんなの誰でも編集できるからね?」
    ほかの訃報を書いた記事を見せても「ネットの情報鵜呑みにしないの!ていうかなんでそんな必タヒなの?w」と言われる。
    自分でもなんでやなせたかしにこんなムキになってるんだろうってバカバカしくなって言うのをやめたら「あ、間違いを認めたw」と嬉しそう
    もう距離置くから関係ないけどかなり腹が立った

    このページのトップヘ