友人・知人・近所の人

    523 :キチママちゃん 2017/11/10(金) 04:01:43 ID:Ms9NeGdp.net
    友達が無意識のチクリ魔だと気付いたとき
    昔の職場の元同僚4人で仲良いんだけど、全員で会うときもあれば、それぞれ個別で遊んだりもする
    その中であったちょっとしたこと、悪口まではいかないけどあれ?と思うようなことを話すとその中の一人がすぐ本人に話しちゃう
    みんな親友って程じゃないけど、なんだかんだ腐れ縁で長いからそれを切っ掛けに仲違いとかはないんだけど、じわじわ気まずくなる

    414 :キチママちゃん 2019/02/15(金) 20:25:38 ID:1qGOQt7O.net
    色々な動作を可愛いと思ってやってる女友達がいる。
    子供っぽい物が好きだとか、辛いものが食べられないだとか、噛んじゃって語尾が舌っ足らずになるだとか。言葉選びも多分こうすれば可愛いと思ってもらえる!って考えてやってるんだと思う。
    これは別に私の憶測ではなく、見ていて分かるもの。
    なぜならそういった動作を行った後に必ず「あれ?変な事言った?」「ねぇ!〇〇ちゃんもそう思うでしょ~?」「ん?どしたの~?」って感じに特別で不思議なアタシ(キャピルン)みたいな謎の察してアピールが入るから。
    アピールに反応しないととにかくしつこいし俺女だし正直痛々しい。

    46 :キチママちゃん 2014/10/01(水) 12:15:08 ID:3NBx8UYra
    こちらは人里離れた山中にある某自衛隊基地の寮内。基本的に仕事や訓練が終わったら部屋でごろごろとかするしかない。
    昔と比べればスマホに電波も届くしamazonも来てくれるから柵の中の暮らしも快適になった方。調達できないのは女とか、後は…。
    「あー…暇だな…」部屋の中の一人が呟いた。
    「なんかさー猫モフモフしたいな」
    「わかる!撫でたらゴロゴロいうし目細めるのかわいいよな」
    「でも結構猫って筋肉質だよな撫でると驚くわ」
    「こないだ飲みに行った時にいつもいる野良猫が最近やっと触っても逃げなくなったんすよ」
    「実家のねこ元気にしてんのかなーお袋に写メ送ってもらお」
    「癒されるよなー」
    「お前の言ってた野良猫、あんま餌もらえてなかったりよく怪我するってたじゃん」
    「そうなんすよ。やっぱ繁華街の路地裏に住んでるんで残飯は食えるけどいじめられたりカラスと戦闘とかあるんじゃないすか」
    「まあ条例で餌とかやるなってあるしな。飼いたいけど俺らじゃ無理だろ」
    「そりゃ隊舎じゃ買えないけど基地内は膨大な林や敷地があるじゃん。その野良猫捕獲して放てばどうだ?こっちは防衛省敷地内だし市条例なんて糞食らえ」
    「そりゃ駄目だわ。昔あったんだよ基地内に猫住み着いて、結構可愛がられてたんだけど食堂近辺で残飯漁っててさ衛生幹部がけしからんって始末した」
    「保健所すか?」
    「いや。その幹部の娘さんの家に」
    「それ職権濫用じゃないんか?」
    「そもそも基地内に頻繁に鹿入ってくるじゃん」
    「はー…」
    「…」
    「猫撫でたいな」
    「うん」

    次の週末に某市内の猫カフェに5人の男達がたむろしていた。

    301 :キチママちゃん 2017/10/18(水) 22:14:31 ID:Oc0h6R/V.net
    ファミレスに行った時、会計で店員を怒鳴りつけている客がいた
    それを見た友達はホールに響きわたるくらいの声で大笑い
    何がおかしいのか聞くと「怒っている姿って面白いんだよね
    あの人きれいに着飾っているのに鼻息ブーブーして面白い」と
    まるでお笑いコントを見ているかのように楽しそうに笑っている
    笑いが止まらないようでまさに腹を抱えて笑っていた
    私たちが座っていた席は会計から近いので聞こえるんじゃないかとヒヤヒヤした
    よくよく聞くと職場でも苦情対応で吹き出してしまい
    その時は咳き込んだフリして誤魔化したけど後で上司から怒られた事があるという
    その時は「客が怒りすぎて唇震わせて言葉も噛み噛みでウケてさあ
    笑いこらえるの大変だったよ」だそうでなんだか引いた

    312 :キチママちゃん 2017/10/22(日) 11:59:40 ID:eaBZbORK.net
    挙式するしないは個人の勝手だけど、いくら自分がしない派だからって挙式した自分をバカにしないでほしい
    「写真なんて撮って残しておきたくない」「その金があれば新婚旅行を豪華にしたい」「あなたは結婚したいんじゃなくて式をしたいだけだ」とな。
    それは私のいないところで話してよ

    このページのトップヘ