義実家・親戚


    【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    591 :トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg :2008/02/01(金) 21:02:56 O
    粥食べるだけなのに辛い… 

    昼に渡したのは無地封筒に未記入離婚届と私が家を出た理由、今後どうするかの話し合いを求める旨書いた手紙です。 
    勿論封をしてあったし、帰宅してから読んでと言いました。 
    場所はオフィス内の窓際、ちょっとしたコーナーみたくなってるスペースで、Mと夫は昼食中という状況。 
    完全に遮られてはいませんが、そこそこ密談にも適しているような場所でした。 
    夫は人の話を聞かず、封切って中を見、緑の神でプッツン。 
    ビンタ以下、前述参照になりました。 
    部署変わってから、今の同僚とか雰囲気に流されて、変なマッチョイズムに染められてるんですよ。 
    男は偉い女は黙って従えみたいな。 
    今日のDV沙汰は正直予想外。 
    色々説明して回る手間省けたし、証人証拠がもれなく取れたんで結果オーライにします。 
    つか顔面と左腕全体が痛いよ~ 

    喧嘩両成敗で、揃って退職に追い込まれてもいーやという気分です。 
    どうせ再就職なんて困らないし。 
    首切られたら同業他社にトラバーユしてやらあ。 
    社も分かってるから、私の首は切らないと思う。 
    夫は社内で問題起こして降格されてるから、今度は分かんないけどね。




    【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    707 :キチママちゃん:2008/02/01(金) 00:31:20 O
    日付が変わってるから昨日、トメにわたしがしたこと。 

    無理矢理ボケ外来受診させた。 
    有給取って奴に半日付き合ってやった。 
    行き先も言わず、普段着にサンダルのトメを引きずるようにバスと電車乗り継いで病院まで行ってきましたよ。 
    嫁の情けでジャンパー@夫のは着せてやった。 

    記入する質問表をを嫌がるたびに、 
    「そんなこともできない?分からない?歳取るって無惨なものですね!」とイヤミ返し。 
    医師との問答もドモリ(トメは初対面だと誰にでも挙動不振になる)&とんちんかんな返事ばかり。 
    結果はボケとは言い切れないが、今後の生活次第で一気に来る可能性が高いとのこと。 
    ボケてないならと、二千円渡して、一人で先に帰ってきた。 
    トメ帰宅前にマンスリーに越したんで、別れた後の反応走らん。 
    コトメとけんかしたからって、勝手に息子夫婦宅に転がり込んで来たトメ。 
    上げ膳据え膳お姫さま扱いと月10万の小遣いを要求しやがった。 
    誰がお前の小間使い兼財布になるか! 
    ボケじゃなくてただのイビリ婆の味方をするなら夫ごと捨ててやる。 
    ムスコチャンと同じ布団で寝るような婆とそれを許すバカとなんざ一緒に暮らしてたまるかーー!! 

    明日は昼休みに離婚届もらってくる。 
    予備も含めて何枚かもらえるかな? 


    【1/2】 【2/2】 

    755: 黒リボン 投稿日:2010/01/07(木) 20:07:33
    黒リボンです。お待たせしました。旦那とこれからの話もかねて食事に行っていました。 

    コトメ子亡くなったときの病院でのひと悶着なんですが、コトメの自爆で始まりました。 
    義実家暴露大会終了間近にこの日のことを口止めしときました。 

    次の日に朝一で病院に行って決戦だな~こりゃと思っていたら明け方に旦那から連絡。 
    それがコトメ子の訃報でした。 
     病院に行くと号泣しているコトメ。 

    「後は私がお世話します。」 
    とコトメとふたりきりになった。 

    コトメ最初は無言だったけど次第に本領発揮。 
    「まだいたの?」とか「慰謝料ほしいから離婚ごねてるんでしょ。ずうずうしい」から始まり。 

    私「どうして昨日コトメ子ちゃんが死んだって嘘ついたの??私大変だったのよ。みんなに怒られて」 

    コトメ「バカじゃないの??考えれば分かるでしょ。子どもが死んだってあんたなんか葬式に呼ぶわけないじゃない。 
    もっと頭よかったら大恥かくことなかったのにww 
    別にチクッたっていいけど、誰もあんたの言うことなんか信じてくれないわよw」 

    私「そっかあ。でも私の言うことは信じてもらえないかもしれないけど、コトメちゃんの言うことは信じてもらえるよね」 

    おもむろに病室の扉が開き、そこには旦那、ウトメ、コトメ旦那、コトメのウトメ。 
    コトメ、最後の最後で油断した。「ケッ!!」って叫ぶくらいだからよっぽどびっくりしたんだね。


    【1/2】 【2/2】 


    565: キチママちゃん 投稿日:2009/12/21(月) 17:08:26
    命にかかわる話なんで嫌いな人はスルー推奨。 

    コトメが出産。 

    出産祝いに菊の花と真っ白いテティベアに黒いリボン結んで贈っといた。 
    夫にも緑の紙(未記入)に黒いリボンかけてテーブルに置いといた。 

     私がストレスで流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたこと忘れてませんよ。 
    コトメ、超難産でビラビラが破れちゃったそう。生まれてきた子も集中治療室入ってる。 

    コトメ子には何の罪もないから自分のやったことはDQどころじゃすまないと思ってる。 
    自分語りスマソ。


    【1/2】 【2/2】

     
    208 :改名希望嫁:2007/06/14(木) 09:59:14
    前スレで、夫とトメに「トメ祖父」の名前で息子の出生届けを出された「改名希望嫁」です。 

    私の元同僚で、現夫の同僚(課は違いますが)と電話で話しました。 

    ・人事に子供の出生に関しての届出をしたら、人事部の女の子に 
    「これが赤ちゃんの名前なんですか?」と驚かれ、 
    1人暮らしではじけて飲み歩いていると、飲み会では 
    「うちらのじーちゃんでもこんな名前ないよね~」 
    「誰の趣味でこの名前なの?」 
    「なんかもう年金もらってそうだよね」だとか 
    「年金世代というより、寺の過去帳にしかないって」だとか 
    「赤穂浪士世代じゃない?」とか 

    とにかく思いっきり夫の前でみんなが息子の名前の「感想」を述べたそうです。 
    同僚曰く、夫は最初のほうこそ「みんな言いたい放題だなw」と言っていたものの 
    「そんなにアレな名前?」とだんだん意気消沈していったようです。 

    そして、誰かが「誰がつけたの?つけたがったのは奥さん?」と言い、 
    夫が「うちの母親が…」と言ったら、非難轟々だったそうです。 
    既婚で女の子2人の父の先輩男性と夫はずっと深刻な顔でひそひそやっていたらしく、 
    同僚はその内容は聞いてないようなのですが、途中で先輩が激昂して 
    「いい加減にしろよ!俺が奥さんの親なら離婚してこいと言うね、飲んでないで帰れよ」と 
    言ったと。それで夫は先に帰ったけど、そっち(うちの実家)に行った?と 
    電話があったのです。
     

    このページのトップヘ