義実家・親戚

    909 :キチママちゃん 2016/09/03(土) 10:13:05 ID:Gnaa2tR0.net
    弟夫婦から車を勝手に持ち出された。
    新車購入から1ヶ月も経ってない車を貸してくれと言われたけど
    初心者マークで免取寸前な奴に誰が貸すかよと言って激しく断った。
    仲間でキャンプに行きたいとの事だったけど向こうはアルト、
    俺の車はステップワゴン。荷物の乗る量は桁違いだろうし
    気持ちは判るけどけどBBQの道具で汚されたりするのは明らかなので。

    盆休みの直前、自宅に帰ると車が無かった。
    同居していた親父には根回ししていたのだが
    隙を見て予備の鍵を探して乗って行ったらしい。
    そして、車を持ち出されたのは俺が帰る直前だったとの事だったので
    自分の携帯を開いて車に仕掛けてたGPS発信器(ココセ○ム)を確認。
    俺はチャリに乗って心当たりの場所へ。
    其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
    駐車場には俺の車が見当たらなかったし、弟の自宅は既に無人。
    再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
    遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。
    弟の友人宅? 山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
    自分の車の鍵を使って車のドアを開け…と思ったら無防備にも
    ドアの内側ポケットに放置されてたので予備の鍵を使うまでも無く
    中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

    突然このような事が起こったら盗難だと騒ぎかねないと思ったので
    車に乗った直後、その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを
    鳴らし、弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。
    少しの間は走る速度に合わせて、疲れたら徐々に速度を落として、
    追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
    その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。
    すまんな、俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww

    911 :キチママちゃん 2019/10/07(月) 10:05:04 ID:MH.4v.L4
    親戚づきあいが密な田舎生まれの者です。
    従兄弟が沢山いて、私は30代既婚。30後半~40代の従兄が一杯いて、その九割が未婚。
    数年前、おじおば達から「どうしたら結婚できるか、うちの子と話してやって」と電話がうるさく、イヤだったけどあまりにしつこいから「一度だけ」と念押しして会った。
    従兄たち、マニュアルでもあるの?って位
    「俺は優しいのになぜ?」って言う。
    「俺はこんなに優しいのに、なんで女ができない?女はチンピラみたいな男とばかり付き合う馬鹿が多い!」
    全員そーだそーだとうなずいてる。
    じゃあ訊くが、従兄ちゃん達はそのやさしさを女性.に対して現実に発揮したことがあるのか。
    従兄たち「?」顔。
    重い物を持ってやるとか、窮地を助けてやるとか、大げさなことじゃなくても『大変だね』って声かけたり、女が落ちこんでる時慰めたり笑わせてやったことあるのか。
    ここまで言ってようやく意味がわかったっぽい。
    「女はエスパーじゃないんだから、しゃべったこともない接点もない男が優しいかなんてわからない。優しいと思われたかったら優しいところを見せるしかない。
    従兄ちゃん達がチンピラと思ってる男は、少なくとも女に近寄っていって、現実に声をかけたり笑わせたりしている。現実の接点を女と持っている。
    何もしないで傍で立っている人間は「優しい」んじゃなく、道の石ころと一緒。無害で無関係。
    石ころを優しいと思う女はいないし、石ころに惚れる女もいない。惚れられたかったら、まず女と接して人間同士の関係を築かないといけない。
    石ころからいきなり男女の関係になろうとするからキモがられる。まず相手を女じゃなく人間と思い、人間同士の関係を作って。恋愛はそれから」
    結構真剣にしゃべったと思う。
    結果、二人の従兄がお見合いに成功。おばにすっっごく感謝された。従兄にもお礼を言われた。
    でも他の従兄はいまだに独身。中には五十代に突入したのもいる。
    「なんであいつらだけ結婚できたんだ!」って怒ってるし、おじおばもうるさいけど義務は果たしたからもう知らん。
    あそこまで言ってわからないなら何言っても無駄だと思う

    334 :キチママちゃん 2019/08/08(木) 15:13:59 ID:ErH
    私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
    その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。
    お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。
    その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」みたいな事を言われた。
    他にも色々言われた。お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、
    一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
    当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
    守ったものの、後ろめたさは正直あった。通帳は実家に預けた。

    で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
    出張と嘘ついて同僚女性.とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
    その時が初めてじゃなかったこともバレた。
    夫の方はただのセ○レのつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
    だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
    “ただのセ○レ”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
    どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
    すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
    「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
    そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
    息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
    それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
    養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
    お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
    半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」って言われたけど
    届けを出すまではと心の中で笑っていた。
    そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

    もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を
    私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
    浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることで
    あんな態度に出たんだろうし、
    もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

    767 :キチママちゃん 2018/12/18(火) 11:13:26 ID:vht7a+iH0.net
    お正月に旦那側の親族の食事会がある
    ・私達夫婦(小梨)
    ・旦那親夫婦
    ・旦那母の姉夫婦
    ・↑の子供夫婦A(子供2人)
    ・↑の子供夫婦B(子供3人)
    のメンバーで今年初めて参加したんだけど外食だから手土産はいいよって言われてたのに最後に其々お菓子渡し合ってて、私たちにも皆くれたんだ…
    お菓子渡し合ってる時気まずかったし申し訳なくて来年は持って行こうかと思ったんだけど、こっちは子供に3000円ずつお年玉あげてるし親姉夫婦にはお菓子なんてあげなくていいから要らないでしょって旦那は言ってる
    どうしたらいいかなぁ

    649 :キチママちゃん 2018/12/19(水) 09:48:19 0.net
    私達が同居を解消した後に義実家で暮らし始めた義兄家族
    私はウトとうまくいかなかったけれど義兄嫁はそうでもないようだ
    ウトが「嫁の出来が違う」と聞こえよがしに言うのが腹が立つけど
    もっと腹が立つのは義兄嫁が
    「お義父さん、そんな事言ったらだめです!
    私さんだって立派な○○家の嫁ですよ」
    と言うこと
    それを聞いたウトが
    「お前にはこんな気の利いたことは言えないだろう」
    と調子に乗るしもう最悪
    今年から盆も正月も帰省してないけど
    「私さん、次は私が守りますから!ぜひ来てください!」
    と義兄嫁から催促の電話が来た
    行かねーよ

    このページのトップヘ