家族

    46 :キチママちゃん 2016/08/05(金) 00:41:05 0.net
    長くなったので何回かに分けます。
    初めての書き込みで不手際があったらすみません。
    少しモヤモヤする事があったので書き込ませて下さい。
    少し差別をするような言葉が入りますので気を悪くされた方は申し訳ありません。
    先日、実父、実母、私、子供でショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。
    お会計をする際に母が会計したのですが、例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
    すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。
    母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
    では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
    クレームの内容は店員は会計時、金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのかの2つだったと思います。
    本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。

    872 :キチママちゃん 2016/10/14(金) 21:34:06 ID:n8R
    数ヶ月前、会社から帰ってきた父がなんか怒ってた。
    父は昼食に職場の近くに新しく出来たトンカツ屋に行ってカツ丼を頼んだのだが、
    そのカツ丼のカツが冷たかったらしい。
    よほど気に入らなかったようで、「カツが冷たかったんだぞ!」と連呼していた。

    そして昨日の夜。
    父が、「あの新しく出来たトンカツ屋、つぶれたぞ。まあ、当然だよな。
    だって、カツ丼のカツが冷たかったんだぞ!」
    どんだけ根に持ってるんだ、父。

    325 :キチママちゃん 2016/10/04(火) 09:46:17 ID:fDX
    俺は女を見る目が無いらしい。
    いつも半年足らずで相手の浮気やら気移りやらで別れる若しくは一方的に振られる。
    高校時代は容姿で選んで痛い目見てたから、卒業以降は顔はイマイチだけど性.格の良さそうな女を選んだが、実は最初から二股だったとかそんなんばかりだから、ツレにはそれをネタにからかわれていた。

    ある日父親に「俺たちは見る目がない、俺もそうだった」とカミングアウトされたwおいwこれ遺伝かよwつーかよくそれで結婚出来たなwと思ったが続く話を聞くと、付き合う前に親に会わせて親の意見を聞いた結果が今のおふくろらしい。

    俺の当時のばあさんに対するイメージって、頑固で毒舌で怖いイメージだったから勿論そんな人に会わせたくないし、でも父親に1度会わせてみろと言われたから次に付き合った子を合わせてみた。

    特にこれといった会話もなく、普通にお茶飲んで普通に毒吐く事もなく終わった。彼女は「いいおばあちゃんだね」と言っていた。
    が、次の日ばあさんに呼び出されて、あれはだめだと言われた。
    腑に落ちず付き合い続けた結果、案の定浮気相手がいた。
    その後もあれはだめだこれはだめだでなかなか付き合えず、結局自分がこの人だ!と思った人と付き合った。

    付き合って3ヶ月ぐらいでばあさんとばったりすれ違ったら、その日の晩、ばあさんから今まで見た事もない形相で叱られた。
    「あれはだめだ、あれはだめだ、あれと付き合うならお前はここを出てけ」って一方的に言われたもんだから俺も逆上して言われた通り家を出る事にした。
    半同棲して1ヶ月、なんと相手には旦那と子供がいた。
    歳もごまかされていた。
    結局そのまま別れて女はもういいと思ってぶらぶらしてたら30代に入ってた。
    そこで知り合ったのが今の嫁。
    でもなかなか付き合う気になれない所でふとばあさんの顔を思い出し、嫁を連れて実家に帰ってみた。
    そしたら、ばあさんが最初は睨んで来たかと思ったら、嫁の声を聞いた瞬間ベラベラ話出すわけ。
    俺に目もくれず、嫁に向かってひたすら話してた。
    こんなの初めてだった、案の定ばあさんから夜呼ばれ「あれはいい」と言われた。
    正直、嫁は昔でいう黒ギャルでノリがいい見るからに遊んでそうなタイプ。
    どうせまた「あれはだめだ」と言われるかと思ってた俺はびっくりした。
    その後付き合う事になったんだけど、初めて1年以上続いた彼女になり2年目で婚約した。そして今は2人の小学生の子供がいる。
    はっきりいって幸せだ。
    でも未だに不思議でたまらない。
    話してないのにその人の本質って出るものなのかな。

    462 :キチママちゃん 2016/10/06(木) 15:05:19 ID:oAv
    年の離れた俺の姉は毎日のように男であるあんたが羨ましいと言っていた
    母はよく男に産んでやれなくてゴメンねと謝っていた
    幼かった俺は姉はなんてわがままなんだと憤慨して自己中な姉が嫌いだったが
    姉の遺品を整理していて姉の人生を知り、悔やんだ
    姉の遺品には姉が生まれてから母が残した姉の記録、そして姉が文字を書けるようになってからは姉の日記が残っていた

    生まれた頃、姉は祖父母に女というだけで可愛くない可愛くないと言われた
    姉が3歳の頃母がスーパーで荷詰めしてる間に誘拐された
    姉が小1~小2にかけて学校に犯罪者が侵入して女生徒の持ち物を盗みに盗んだ(姉も被害者で新聞にも載ったようで記事が保存されてた)
    母は俺を妊娠中で入院してたから親は姉のフォローができなかったと書き残してる
    姉が小3になったころ母が俺につきっきりだったすきに姉がス㋣ーカー被害に
    夏休みに母が俺を保育園に預けながら働いてる間に姉一人の家に押し入られた
    姉が小4の頃体の成熟が早くブラジャーをしろと担任(男)から言われる
    ブラジャーをしたことでいじめに発展
    小5のあたりで毎日友達から悪口を言われていると書かれて日記が途絶えてる
    捨てたのかはわからないけど俺の記憶では姉が連日学校で荒れて暴れて帰ってきてた
    外で遊んでたら姉が女の子数人に囲まれて何かを言われて、姉が泣きながら大声で言い返す姿も何度も見た
    これは確か姉が小6くらいだったと思う
    姉が中学校に上がる頃に引越しして日記が再開したけど、とぎれとぎれ
    中1の夏に水泳で水着を着た際に胸があるからって理由で見学するように言われたり水着を隠されたと書かれていた
    水泳以降クラスの男子からブラのホックを外されたり女子からスカートめくりの被害をうける
    担任(男)に相談しても解決しないうえ、校則でスカートの下に何か履くことを禁止されているので自衛を逆に体育教師から注意される
    母親が教育委員会に喧嘩を売りに行く
    姉の成績が不自然に下がり始める(中2のテストの記録が全科目85以上、理系は100点もとってたのに成績表が5段階評価でほぼ3。一年生の頃は同じような点数で半分5、半分4)
    2年の冬で行ったスキー合宿でランダムに決められた部屋割で女たちから服を無理やり脱がされる
    帰宅後親とともに学校に乗り込むがなあなあで済ませられる
    中3で転校、姉はこの頃から頻繁に私が男だったらと言うようになる
    俺が羨ましい憎いそんなことを思う自分がタヒねば良いと厨二病とうつ病を混ぜたようなブラックな日記になる

    339 :キチママちゃん 2016/10/04(火) 16:34:09 ID:1cA
    愚痴。

    適齢期の妹が結婚しない。というか、彼氏がいたことすらない。
    結婚するしないは個人の自由というけど、妹はすごい寂しがり。
    今は父母と一緒だからいいけど、亡くなったらどうなるのかが心配。
    性.格は悪くないけど、頼りなく、考え方がとても幼く、家事無能力。
    結婚しないっていうのは、一人で全部采配して
    誰にも頼らないで生きていくということを選択してるのだ、とわかってない。
    恋愛や結婚をめんどうだからしないというのは、
    未婚を選択しているのだとわかっていない。

    お姉ちゃんの近くに住めばいいよね、とか言われてるけど、
    私だって家族がいる。結婚前のように優先させてはやれないし。
    女は若いうちならいくらでもどうにかなるというのに、何もしない。

    なんとなく今が心地よいからと積極的に何も選ばないのは、
    老後に孤独になることをわかってほしい。

    お一人様を満喫できる人も、その方があっている人もいるだろう。
    けれど、妹は新しい人間関係をつくるのがめんどうで怖いだけ。
    今何もしないと将来孤独な未来があると、直視できてない。
    危機感のなさが致命的。

    できることはしてあげたいと思う。
    でも、全面的にぶら下がられたら、私はきっと妹を憎むだろう。

    このページのトップヘ