家族

    636 :キチママちゃん 2014/11/12(水) 07:27:51 O.net
    父の不倫現場を7歳の妹がまともに見てしまい、妹が壊れた
    まだ思春期ではないし、性.的なものを理解できない時期だとは思うが、それでも「気持ち悪い」という生理的嫌悪は強烈だったそうで嘔吐が止まらなかった
    妹に現場を見られても父は「○○か。リビングに行って。パパは忙しいから」と言っておかしな動きを始めたとのこと
    でも妹の壊れようは異常だったので他にもなにかやらかしていたんじゃないかなと思っている
    ともかく、それが妹の頭にこびりついたようで、それ以来男性.が一切ダメになった
    男児も9、10歳を過ぎたあたりの子はダメになっていた
    男を見るたびに嘔吐し、痙攣症状を起こしていたため学校に行かせることをやめ、私自身も高校を休学して妹のケアを優先した
    母は離婚をごねる父との裁判やらなんやらで忙しくしていたので、私と幼馴染の兄ちゃんとで妹のケアを続けた
    あれから今日でちょうど10年
    幼馴染の兄ちゃんが頑張ってくれたおかげで男性.を見て嘔吐はしなくなった
    幼馴染の兄ちゃんの親友に恋い焦がれるようになった
    おねえが幼馴染の兄ちゃんと結婚してくれたらもっと仲良くなれるかも!結婚してよ!とまで言われるようになった
    よかったと心の底から思う
    父のせいで我が家族は修羅場な人生だったとふと思ったので書いてみました

    831 :キチママちゃん 2013/06/12(水) 08:55:36 ID:IrEeSVqH
    5年位前、俺が高校生だった時に兄(25歳)が欝で家に引きこもっていた。
    ずっとボーっとしている感じで、俺やおふくろや親父が声をかけてもあまり返事をしなかった。
    通院はしていたがなかなかよくならなかった。

    ある日俺とおふくろがスーパーに買い物に行って帰ってきたら、
    家の中から声が聞こえてきた。
    その時親父は外出中だったし兄はテレビを点けることなど滅多になかったので、
    俺もおふくろも「誰の声?」と、かなり不審に思った。

    そしたらおふくろが「あ!!」と大声を出して猛スピードで台所に向かった。
    俺は訳が分からなかったが「え!!」と言っておふくろの後について行った。

    台所から聞こえてきていたらしい声は「ガスが漏れていませんか?」という、
    火災報知器の声だった。
    兄はボーっとコンロの前に突っ立ったまま「別に…漏れていませんが」とか訳の分からんことを言っていた。
    普段声を荒げることのないおふくろが「馬鹿っ!」と大声を出して兄を引っぱたいたので衝撃。
    おふくろは取り敢えずコンロの火を消して泣き出した。
    兄も俺も呆然としていたが、大事には至らなかったのでホッとした。

    その時兄は家族の分のチャーハンを作っていたようだ。
    どうでもいいことだがそのチャーハンが絶妙な焦げ具合で旨かったので驚いた。

    もっと衝撃を受けたのは、兄がおふくろに引っぱたかれたことで目が覚めたらしく
    少しずつ鬱が回復して今ではちゃんと社会人として復帰していることだな。
    兄によると、「別に…漏れていませんが」と言ったことは全然覚えていないらしい。

    引っぱたけばいいってもんじゃないだろうし、
    人によってはこういう荒療治のようなことは逆効果なんだろうが、
    兄が目を覚ましてくれて良かったな。
    兄はその時以来、滅多に台所を使わせてもらえなくなったが。

    286 :キチママちゃん 2016/09/12(月) 13:24:30 0.net
    先日実家に帰った際に大学生の妹がケーキを作ってくれた。
    と言っても買ってきたスポンジにフルーツ挟んで生クリームを塗ったもの。
    作っている最中に「ホイップクリームはこうやると早く作れるんだよ!」と自慢してきた妹。
    その作り方はポリ袋に生クリーム、砂糖、レモン汁を加えて振る。糸交り袋にも入れやすいし完璧とご満悦。
    しかし、私は見た。そのポリ袋、昨日肉買った時についてきた使用済みだということを。
    こいつ信じられない...!と思ったがさすがにそれはないだろうとやんわり言うと「袋破れてないから安心して!」と。そうじゃないよ!バカ野郎!
    結局私は気持ち悪くて食べられず。
    どうやら彼氏の誕生日の予行練習だったらしくさすがに新しいの使いなさいと言うと「何で?別にキレイだからいいじゃん!意味わかんない!自分が潔癖なだけ!」と妹。そんなことないよね?

    473 :キチママちゃん 2016/07/02(土) 22:29:03 ID:s9o
    臭いの話をするね。
    この季節私を悩ますのは臭い。なぜかというとワキガの家系だか
    ら!
    私の父方が1/3でワキガで父の兄が鼻がどうにかなるレベルで
    きた服は3回ぐらいでいくら洗っても無理レベル。部屋は換気しても残り香が残る。
    高学歴イケメンだったけど結婚なく30代でなくなった。
    父も妹は普通。私は10代までは普通だったのに20代後半差し掛かった瞬間発症。
    もう臭いのなんのって!体調が悪いと自分の臭いに吐きそうになる。服の脇だけ黄色くなるなんでザラ、洗っても猫の小便臭がする。
    こんな私でも結婚出来たのが救い。
    一応ケア用品や小さいワキスプレーは常に持ち歩いてるけど限界を感じ、手術した。
    跡はグロ画像で1ヶ月は重いものを持つのを禁じされたけど
    臭いは治ったからいいやと思った2年後ワキガ臭がまたする様になった。
    調べてもらったらなんとか線が再生してた。
    先日妹の息子にあった。
    小2のはずががっつりワキガだった。
    なんなの?ワキガって優性.いでんしなの?

    770 :キチママちゃん 2017/03/31(金) 19:11:55 ID:VvJ
    俺んちは父母兄俺の構成で、幼い頃は祖母と同居だった。
    祖母は嫁いびりババー。父は祖母の味方で母に「それくらい我慢しろ」連呼。
    兄と俺はババーと父を嫌悪しながら育った。
    現在俺は実家を出て他県暮らし。
    実家は父母兄+兄嫁で住んでる。
    仕事の都合で実家近くへ来ることになり折角だから帰省したのだが
    夕飯を共にして驚いた。
    メインのおかずが魚屋から取った平目の焼き魚と刺身だったのに
    兄嫁さんの分だけなくて、昨夜の残り物っぽい野菜炒めが出された。
    兄嫁さんが自分で配膳したんじゃなく、母がフツーに「はい」と置いた。
    兄嫁さんの分だけ茶碗蒸しもなかった。

    このページのトップヘ