家族


    前編 後編

    800: キチママちゃん (ワッチョイW ffbc-TDA9) 2019/03/17(日) 07:11:03.75 ID:PvyDrK1d0
    窓無しです。
    どうもありがとうございます。おかげ様で担当者は変わりました。
    それでも窓の増設リフォームでも増設できないと言われました。
    木工事の途中だから、あるべきところに窓がなくなった代わりに室内仕様はできる限り意向に沿うと。
    2階に窓がないのにリビング吹き抜け階段なんて意味がないから吹き抜けを潰して収納や籠りスペースに変えるしかない。南東に収納(泣)

    改めて書くと、東南角の家に採光を考えてリビング吹き抜け階段、寒さ対策に床暖房、熱伝導の良いタイル貼りにした家が
    東南向きの東側が一面壁、吹き抜け階段そのままで床暖房を無駄でキャンセルされてて、とんでもないHMと設計だと怒りが再燃する。

    自宅を建てるタイミングが東京五輪に加えて、大阪と北海道の地震と西日本水害のおかげで建材の品不足、大工さん不足なものだから建築業界が強気なんだよね。
    子供の同級生の家も年度末引渡し予定で、建材不足を口実に指定していた玄関ドアがないと2週間前に言われた。
    お互いに顔を合わせてため息しか出ない。
    この1年2年は異常に建具が高騰してるから建築コストがかかっている分、施主の大切な家の顔ともいうべき箇所をHMがないがしろにし過ぎ。あまりに不誠実。
    建築バブルのいまHMになにを言っても無駄なんだと悟った。

    家を建てることを焦ってるコメ書いてる人には、良い条件の土地が出てこない限り五輪後のバブル崩壊後を待った方がいいよ。

    丁寧に家を作ってくれてる大工さんに免じて、建築バブルが崩壊する来年までは我慢して暮らすことにして、
    建築バブルが崩壊した後に業者に依頼したら案外アッサリとリフォームできそうな気もしてる。
    建材費用も人件費も異常に高い現状で、手間がかかって儲けの少ない窓増設を請け負う業者はないだろうから。
    それまで家具を買い揃えるのも我慢しなくちゃならないのか。

    震災に強い家で売ってるHMだけど当たり前だよね。牢屋みたいに壁ばかりなんだから。
    本当に今すぐ壊して建て替えたい。


    前編 後編

    497: キチママちゃん (ワッチョイW 9fbc-QE5O) 2019/03/05(火) 00:00:10.43 ID:bLE1y3Vi0
    二世帯住宅、注文主はウチら娘夫婦でLDKを憧れのテラコッタタイルにした。おまけに吹き抜けつき。
    ところが金がかかるからと、実両親が勝手に全フロアガス床暖房をキャンセルしたことがわかったのが今日。
    夏場は良くても、冬場の寒さを考えたら、吹き抜けでタイル材はそのままで無断で床暖房をやめた両親とHMに不満と怒りが爆発中。
    勝手に80万円の予算をケチって床暖房をやめるならやめるで、娘夫婦のLDKの床材を他に変える選択肢もあったのに。無断で変えたことに言葉もない。


    前編 後編

    36: 714 ◆Tt5PdUE6zqrC 2012/02/09(木) 20:13:53.38 0
    数日前、どこのスレだったか忘れてしまったのですが
    男尊女卑の実父について書き込みした者です。
    このトリで書き込みしました。


    前編 後編

    714: キチママちゃん 2012/02/06(月) 01:30:10.87 0
    父子家庭での生活がつらいです。誰か相談にのってください。

    【①はこちら】←08:26公開済み

    282: 2011/05/15(日) 16:41:45.03 0
    大震災直後、市役所勤めの真面目ハゲな親父が
    書道塾の先生と不倫して家族を捨てたって話を書いた者です。

    たぶんこのトリだったと思いますが
    違ったらすいません

    やっとそれなり?の決着がつきました。
    結論から言うと
    ・書道の先生は他にも男がいた
    ・他の間男との共同生活がいやになったのか親父が家に帰ってくる
    ・俺ら家族拒絶
    って感じです。
    その後もばーちゃんが手術したりすったもんだしてた。
    かーちゃんは何度も親父に裏切られてぬけがら状態。

    生きがいだった田畑を失って、親父も行方不明で
    毎日かーちゃんはすることもなくぼーっとしてる。
    家族でこれから強く生きていかないとなあ。
    って感じ。

    このページのトップヘ