キチママ

    853 :キチママちゃん 2012/06/10(日) 04:23:08 ID:kC9diEj1
    ヤギ小屋から悲鳴が聞こえて起きた。
    夫と一緒に様子を見に行ったら、子供が倒れてその母親がどっかに電話してる所だった

    ・凶暴でデカいヤギに子供が襲われた
    ・ポリはヤバいから救急車だけ来い
    ・体の弱い子ヤギも一緒に乗せる
    ・ポリに通報すんな
    ・サイレン鳴らすなよ
    ・ヤギがいる家、その家の奥だ(大嘘)
    ・住所?ヤギ小屋を目印にして来い!

    と多分119番へ電話してる最中だった。
    途中からだけどそのメチャクチャな通報を録音開始した。

    何て話しかけたらいいのか判らなくて、住所言いましょうか?と話しかけたら、子供が頭突きされた!
    慰謝料寄越せと子供を揺さぶりながら騒がれた。
    脳震盪起こしてたらヤバいから揺さぶっちゃダメと言っても、何故かカネカネ慰謝料治療費ーっ!
    としか叫ばなかった。

    途中私が抜けだして、警察へ通報して救急車がきちんと手配されたかどうか確認してから戻ったら
    夫に泣き落としに入ってた。
    なんか子供がアレルギーでバターも生クリームも駄目で食べさせてあげたくてーって言ってたけど
    乳が欲しいなら子ヤギを狙わんだろ~。
    つかアパートで乳が糸交れるヤギが育てられるかっ!アパート破壊されるぞ!と
    子供が無事だと聞いて、気持ち的に余裕が出来たから夫婦で突っ込み合った。
    絶対に可愛い子ヤギちゃんが欲しかっただけと見た。
    防犯カメラの映像みたら子ヤギちゃん一直線だったし。

    家は起こされた事位しか被害が無かったので、被害届は出さない予定なんだけど
    起訴猶予中だった事、防犯カメラの映像、救急車への通報内容から窃盗とみなされて起訴されるみたい。
    救急車へ通報したら録音されるんだと初めて知ったよ。

    153 :キチママちゃん 2011/12/26(月) 10:46:47 0
    以前、義実家の集まりに参加する際に、
    車で行くのに直前で天気が崩れたので実家父のJEEP借りて行った。
    父はヘビースモーカーなので行き道のスタンドで車内消臭して行った。
    義実家で車が好きな甥っ子にせがまれたそうで、義系嫁が勝手にうちのJEEPに甥を乗せた。
    車の鍵は抜いてあって荷物を下ろしてる最中だったんで車のロックは空いていた。
    私の父の車だからやめてね、とやんわり言ってもヘラヘラ笑って聞かないので嫌だなーと思って、
    旦那にきつめに言わせようと呼びに行ってたら、下の甥っ子が後部席にあった吸殻を食べちゃって大騒ぎになった。
    携帯灰皿がお菓子ケースに見えたらしい。
    義兄嫁がパニックして吸殻仕込むなんて酷いタヒんだらあんたのせいだーと喚いてた。
    甥っ子は胃洗浄して一日入院して、その後もトラウマで夜泣きしたり大変らしい。
    でも義兄嫁の態度が悪いから、同情する気は起きない。
    吐いたものでシートが汚れたのも私たちが請求した時、義兄嫁はシカトしてスルーした、
    聞こえてないといけないからもう一回告げたら「子供入院したのに」と逆ギレした。
    だから旦那が義兄に直接伝えて払ってもらった。
    そのことも恨んでるらしい。

    607 :キチママちゃん 2019/05/05(日) 11:13:06 ID:NX0YhvdC.net
    バツイチの友達が小学1年の子供を1人残して夜遊びに行って、目が覚めた子供が母親を探しに外に出てしまい近所の人が子供の泣き声が聞こえると通報して警察に保護されてうちの町ではちょっとした騒ぎになった。
    後日、その友達に「あなたが大丈夫って言ったから出掛けたのに」と言われてビックリした。

    私は父親を早くに亡くして母子家庭育ち。
    母親は看護師で私が小学校に入ってから夜勤勤務もするようになって友達に「昔は母親が夜勤の日は寂しかったな~」と言う話をしたことがあった。
    でも私は母親が夜勤の日はおばあちゃんの家に預けられてた。
    母親が夜勤で1人で残されたなんて話してないし、おばあちゃんがいたとは話してないかも知れないけど、私は母親と寝てたから「寝る時に母親がいなくて寂しかった」という話しだったし
    「大丈夫」とは言ってないし、自分がやったことをそ私の責任にしてきたし、6歳の子供を1人で残して遊びに行って後悔とか反省とかじゃなく、責任転嫁してる態度に引いてcoした。

    519 :キチママちゃん 2017/05/04(木) 09:13:57 ID:???
    じゃがいもで思い出したわ・・・。
    婆は淡路島の出身なのだけど、実家から定期的に玉ねぎを送ってくるので
    ガレージに玉ねぎ暖簾にして吊るしてるのね。
    ガレージは表の通りに面してるんだけど、シャッターとかないの。
    ある時吊るし終わった時に近所の奥様に会ったから
    よかったらどうぞって吊るしてたのを一房差し上げたのよ。3個結んだのを。
    それから何日か経って、玉ねぎを取りにガレージに行ったら
    その奥様が平然とハサミを片手に玉ねぎを取ってるのね。
    婆、びっくりして固まっちゃったわ。
    その奥様「この玉ねぎおいしいわねー。助かるわあ」って。
    私が「よかったらどうぞ」って言ったのを「必要ならいつでも持ってっていいわよ」に聞こえたみたい。
    「ごめんなさいね。先日は通りがかったから差し上げただけで、勝手に持って行かれては困るんですけど」
    って言ったら「あらまぁ」だって。
    「あらまぁ」はこっちのセリフよ。
    「よかったらどうぞ」からそんなふうに受け取られるなんて恐ろしいことだわ。

    691 :キチママちゃん 2012/08/26(日) 15:24:33 0
    信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
    突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
    タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
    友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。
    そこから後の事は聞いた話。
    突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
    友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性.が男の子を掴まえてくれた。
    物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
    男性.は警察を呼んでくれて親子と友人と男性.で事情聴取開始。
    話しているうちに
    「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。
    バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。
    それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。
    私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
    その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
    私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
    起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。

    このページのトップヘ