キチママ

    655 :キチママちゃん 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    596 :キチママちゃん 2016/03/06(日) 15:58:03 ID:Y5TW5tZJ.net
    友人(男)のところに赤ちゃんが生まれたというのでお祝いを持って行った。
    想像よりはるかに小さくて壊れそうで、それでいてふにふにと動くもんだから
    可愛くて、皆と一緒に「小っちぇ~、ほんとに小っちぇな~」などと言っていた。

    後日、友人の奥さん(赤ん坊の母親)と俺の共通の知人(女性.)から、奥さんが
    俺の文句を言ってたと聞かされた。寝耳に水だと思ってたらメッセージを見せてくれた。

    「あの人、自分が背が低いもんだから、自分より小さい赤ん坊を見て、小さい小さいと
    ずっと小馬鹿にしてた。成長期になって抜かしたらおじさんチビだねと絶対に言わせる」と。

    メッセージを見せてくれた知人も呆れていた。なぜ「小さい」=「馬鹿」にされたと思うのか。
    ちなみに早産でもなく、標準的な体重(実際に早産で小さかったら「小さい」なんて言うものか)。
    育児ノイローゼ恐るべし。

    119 :キチママちゃん 2009/05/05(火) 00:48:15 ID:99IFtCzc
    豚切ります。
    フェイクアリアリなので、突っ込んじゃイヤンです。

    先月の話。うちの息子3才児が入園。
    しばらくは馴らし保育で11時にお迎え。そのまま息子と買い物へ行く事が多かった。
    雨が降ったり止んだりの日、ジ○スコへ行き、窓を5cm程開けロックして息子と買い物へ。
    駐車場に戻ると、他所の幼稚園の制服を着た子を連れた母親がウチのクルマの助手席を覗いてる。
    てか何やらモゾモゾしてる。

    ウチのジュニアシートは助手席側後部座席。
    助手席には園バッグと絵本バッグが置いてあった。

    母親が子供の傘の柄を使って絵本バッグを盗ろうとしている様子。
    他人の振りで近付き「キー閉じ込みですか?」と尋ねると、
    泥子♂嬉しそうに「ママが僕のシンケンジャーのおカバン、取ろうとしてるの。」
    と言い、母親は「キーをどこかに落としてきちゃって。
    確かバッグの中にスペアキーが隠してあるの…もう少し窓を開けておけば良かった。」と
    バッグの持ち手を傘の柄に引っ掻けようと一心不乱に突いている。
    窓の雨避けガードが邪魔で上手く届かないらしい。

    続きます。

    111 :キチママちゃん 2018/12/11(火) 12:41:12 ID:dyc/+dSS.net
    朝子どもと家を出たら我が家の前の道路で同じバス停の一個下の子がおしっこしてた。
    ママは後ろでスマホいじって見てもいなかった。
    私が慌てて「おしっこ!なんでさせてるの!?」と言ったら初めて気づいたようで「あぁ…、我慢できなかったのかな?」と一言。子どもがそうだと言ったら「我慢できなかったみたい」と私に言ってきた。
    その間にバス来て、子ども乗せたら私が見送っている間にさっさと帰って行った。ごめんの一言もなく、掃除しにも来なくてムカついた。なんで私が寒い中よその躾されてない子のおしっこの始末しなきゃならないんだよ!
    普段から色々関わりたくないことばかりな親子だけど、益々関わりたくなくなった。
    思い出してもイライラする。

    715 :キチママちゃん 2014/03/05(水) 18:06:16 ID:HmfIYZ0c
    昨日、開店してからしばらくしてゲームセンターのところで3~5歳児が一人で座ってた。
    買い物してる母親でも待ってるのかなと思ったけど2時間3時間経ってもまだ居たので声掛けたら
    パパとママは結婚記念日で遊びに行き、迎えに来るまでここで待ってるとの事。
    どこの子かもわからないしDSしか持たされてなかったので警察に引き取ってもらうよう通報した。

    やっと迎えに来たのは閉店間近でした。
    悪びれた様子もなくヘラヘラした顔でゲーセンの方に向かっていったところを見つけ店長と一緒に警察署へ連行。

    今日出勤してきた店長に話聞いたら
    なんか色々と口論になったらしいけど論点をずらすので全く話が通じなくて人間じゃないみたいだったらしい。
    挙句には、【なんでずっとスーパーに居させなかったの?小さい子を警察に預けるなんてヒドイ!】と逆ギレかまして泣き伏せた。
    スーパーのゲーセンにDSのみ持たせて何時間も放置して自分達は暖かいとこで美味しい食事楽しんでてどっちがヒドイのやら。

    警官と店長による大説教と厳重注意とスーパーへの出入り禁止でこってり糸交られ深夜に帰宅。
    結婚記念日が台無し!と捨て台詞喚いてたらしいが、自業自得だろうに。
    あと旦那さんは奥さんの友達に預けていると思ってたみたいです。
    まあキチには変わりはないか。

    このページのトップヘ