キチママ

    87 :キチママちゃん 2009/07/23(木) 18:48:41 ID:iQ+Fk8Iz
    うちの店は割とキチンとした客が多いので
    この間あからさまな子連れ金髪DQN母親がやってきた時は注目の的だった
    一応子連れだからと禁煙席に案内しようとしたら
    なんのためらいもなく喫煙席へ着席し
    幼児が靴のまま椅子に立ったりテーブルに乗ろうとするのを
    やんわりと店員交代で引きずりおろすが
    母親は気のない声で「○○ちゃんジッとしてーw」とひたすらタバコを吸い続けながらアイスコーヒー飲んでるだけ
    やがて幼児がお冷やをひっくり返しそこら床も椅子もじゅうびしょびしょにして
    自分が始末しにいった時も「あららぁw」と一言の謝罪もなし
    さらに退屈した幼児は店内をうろつき従業員スペースにまで侵入
    つまみ出すも母親我関せず
    店中の客と店員の視線を物ともせず
    うろつく子供をたまに呼ぶ程度で6本目のタバコを吸っていたところで
    幼児はとうとう出入り口の自動ドアから脱走
    さすがに慌てて追いかけるかと思いきや
    のんきに吸い終わるまで居座り、代金払いながら「○○ちゃん~w」 と店を出て行った
    幼児の行方は誰も知らない、つかエスカレーターだの階段だのあるのに見てるこっちが冷や汗モンだった
    その後の店内の失笑にも似た微妙過ぎる空気たるや…
    幼児は可愛かっただけに将来が気の毒すぎる

    111 :キチママちゃん 2009/07/26(日) 10:03:37 ID:KmXxeQIz
    昨日、店の階段で幼児を抱いたサンダル履きの母親が転んだ。
    警備員が駆け寄って救急車を呼びましょうか?と尋ねたが要らない、と言う返事だったらしい。
    そしてその母親は店で買い物後、レジで「階段で転んだ、滑りやすくなっていた」とクレーム。
    別の店員が対応し、謝罪したのだが、

    「滑りやすい階段のせいで転んだ、店長を呼べ、どうにかしろ」

    何で自分で転んでおいてそれを建物のせいにするのか分かりません・・・。
    自分なら恥ずかしくてとても言えない。
    お騒がせしました。という恥の文化がかつてこの国にもあったはずなのに。

    483 :キチママちゃん 2015/06/25(木) 18:08:15 ID:aQSTH3tE.net
    スレの流れ見てて思い出した事故話。

    何年か前、買ったばかり新古車に乗って、交差点で右折待ちをしていた。
    ちなみに季節は冬、場所は北の国。私の車は先頭で、後ろにずらっと右折待ちの車が並んでた。
    冬道走った人ならわかると思うが、この時期は路面状況が悪いので、赤信号とか青信号はあってないような感じ。
    どういうことかというと、たとえ信号が赤になったとしても、安全に止まりきれない距離と判断して、
    猛スピードで交差点駆け抜けていく車が多い。圧雪アイスバーンだからね。
    対向車線がそこそこ混んでいたのもあって、私は焦らずに構えていたんだが、後ろのワゴン車がクラクション鳴らしてくる。
    いやいやどう見ても行けないタイミングだろう、というのに二度三度鳴らしてくる。
    まいっかと無視していたら、なんとその車、右折二番手なのに私をぬかして急発進!!
    ・・・が、決して走りぬけられるタイミングじゃなかったのと、アイスバーンで滑ったのとで、対向車と激突。
    反動で吹っ飛んだ対向車に、私は正面から突っ込まれた。買ったばかりの車、フロント部分大破。

    149 :キチママちゃん 2009/07/31(金) 00:36:49 ID:jqFyWh/H
    試着室に入ってたら、突然知らない子供(五歳位、男の子)にカーテンを開けられた。
    その時私はスカートの試着をしていて、ちょうど脱いだ所でパソツ丸出し。
    慌ててカーテン閉める間に、他の試着室からも次々悲鳴が。
    やがて客のオバチャンが子供を取っ捕まえて叱り付けたんだが、その時、
    それまでどこに居たのか急に母親(いかにもなDQNスタイル)が出張ってきて
    「子供のした事でしょ!アンタ他人なんだから口出ししないでよね!」
    と。

    その後、母親とオバチャンはしばらく言い合っていたが、
    このオバチャンがえらく口が上手く、最終的に反論の言葉を無くしたらしい母親は
    「このクソババア!」
    と吐き捨てて子供引きずって逃げた。
    子供は終始ヘラヘラ笑ってて、反省の色無しだった。
    あんな親なら仕方ないと思った。

    467 :キチママちゃん 2008/12/04(木) 10:56:02 ID:vvs9gBiO
    流れを㌧切って失礼します。
    虫系の話なので、苦手な方はスルーしてください。

    十代で嫁に行き、5人もの可愛い子供のママである元友人A。
    私は三十路を過ぎて、やっと良縁に恵まれた新米主婦。
    自宅が近い(徒歩30分圏内)という事もあり、互いに自宅に招きあう間柄だった。

    …がココ最近、友人が来ると何かしら物や夕食のおかずが消えている事に気づいた。
    私は実家で一人暮らしをする母の為、いつも少し多めに夕食を作ってタッパーに小分けしているが、
    Aが帰るとタッパーごと無くなっている。
    後日、空になったタッパーが台所で見つかるという具合。ハッキリ言って気持ちが悪い。
    友人を疑う自分も嫌だし、犯人が友人でも気分が悪い。
    さて、どうしたものか…と思案していたら友人Bから「貴女、Aに何て事をするの!可哀想でしょう!!」と
    電話が来た。
    Bによると「私からおかずを分けて貰った。タッパーにはミミズが入っていた。酷い!!」という内容の電話が
    あったのだそうです。(オイオイ… 自爆してどうする)
    Bには節約の為、来春から家庭菜園を始める事。
    土壌作りの為、ミミズコンポスト用のシマミミズを実家から分けて貰ってきた事。
    玄関において置いたのに、Aの帰宅後に無くなっていた事。
    Aにおかずを分けた事は無いを説明。(昨晩の出来事)


    さっきから携帯がガンガン鳴っているけど、シラネ。

    このページのトップヘ