キチママ

    619 :キチママちゃん 2016/07/13(水) 11:38:28 ID:oGQ
    友達が再婚を考えてた人と別れたんだけど、
    この前子供の目の前で友達の母と「やっぱ子持ちだと駄目なんだよ」、
    「○○(子供)がまだ小さくて良かったよ。気付かないし」等ペチャクチャ会話しだして驚いた
    「子供って気付かないと思うけど耳から情報入るよ・・・」と言ったら「4歳だから大丈夫!」

    カワイソ

    270 :キチママちゃん 2017/05/14(日) 20:24:18 ID:vR1
    若いのに駅でエレベーターを使っていた、年齢から察するにゆとり世代真っ盛りのOLがいたから
    「なぜエレベーターを使うのかしら」
    と尋ねてみた
    「荷物が…」と苦し紛れの言い訳をするので駅員を呼ぼうとしたら荷物を抱えて逃走していった
    あの滑稽な後ろ姿、忘れられない

    937 :キチママちゃん 2009/09/20(日) 01:22:49 ID:eR/0ij1T
    ちょっと長いです。

    家の近辺で多発してた倉庫荒らしや車上荒らし、そのほか諸々していた泥棒が逮捕された。
    うちも被害者。名誉毀損もプラスされ香ばしくなっている。

    結婚して実家を出たが、妊娠。旦那や家族の薦めで、まだお腹が目立たないうちから実家に世話になることにした。
    しかし、私が帰ってきてから敷地内に不審者が入り込むことが何度かあり、心労から入院。そのまま出産まで病院で過ごし、
    退院して実家に帰ってきて数日後、庭に干していた洗濯物が紛失した。
    無くなったものは、おろしたてのバスタオルに妹の靴下。そして、赤子の口を拭く用のガーゼハンカチ。
    ガーゼハンカチは風呂用の大きなガーゼを二つ折りにした間に挟んで干していたのに、ガーゼハンカチだけが紛失しており、風に飛ばされた等にしたって不自然すぎる。
    不審者の件も合わせて警察に相談し、しばらくは洗濯物を外には干さないようにした。

    856 :キチママちゃん 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR
    ママ友からメールがきた。
    どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw
    確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。
    甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。
    だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、
    仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい
    問題はなかった。
    でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。
    駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。
    そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。
    食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。
    そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。
    ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系…
    根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。

    ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。
    ラッピングのつもりだったのかな?
    でも持ちかえってたけど…

    531 :キチママちゃん 2018/11/22(木) 23:42:06 0.net
    スレチだったらごめんなさい。
    あと、初めて投稿するから所々おかしいかもしれないです。

    私の両親は私が1歳半の時に離婚。
    父の浮気と借金が原因だった。
    父は借金を残して浮気相手と逃亡したんだが、その浮気相手がマジキチだった。
    浮気相手は私が4歳になる頃まで、当時住んでいた賃貸マンションの前で「〇〇~(母の名前)!オラァ!出てこいよ!」と明け方3時頃に怒鳴り散らしたり、
    母方の祖母家に電話を掛けてきて「おいババア!ふざけんじゃねぇ!」と言うだけ言ってガチャ切りしたり、母方の祖父が営む会社に「〇〇(私の名前)コロす」みたいなFAXを何枚も送ってきたり。
    母は3年ほどで、元父の借金を完済し、その後私たちはそこから15分程のマンションへ引っ越した。

    さすがに居場所がわからなくなったのか飽きたのかわからないが、小学校を卒業するころには嫌がらせも全くなくなり、母と穏やかに生活していた。

    このページのトップヘ