元夫とは私浮気の夫有責で数年前に離婚したんだけど、それから程なくして再婚したらしい
それについてはまだ許せるのだが、問題は慰謝料として貰った現在の家と
元夫が再婚相手と住んでいる義実家が、徒歩30分圏内にある事
たまに元夫が乗ってた車を見かけたり、時には家族連れの本人を見かけたりもする
別にお互い声をかける事も無いんだけど、幸せそうな様子を見せつけられている様で凄くモヤモヤする
本当にどこか遠くに引っ越して欲しい
私が浮気したけれど、離婚は夫の有責となったんじゃないか?w
離婚問題が得意な弁護士さんに任せたら何故か勝てたw
・・・?
離婚して赤の他人になったんだから許すも何もないだろう
私は子供もいて(普段は父母に預けてるけど)なかなか身動き取れないのに
夫だけ勝手に幸せになってるだけでも心情的には腹立つ
それだけならまだしもどうして義実家に未だに住んでるのか理解出来ないんだよ
そりゃ旦那にとっては実家だからでは?
義実家側はまったく同じくあなたが未だに近くにいるのが理解できないと思っていそうだけれども
家は持ち家だし仕事の事もあるからなかなか引っ越せない
一方元夫の方は義実家から出ればいいだけだと思うんだけど…
気になるほうが離れればよろしい
もう離婚して縁は切れたんだからどうこう言っても無駄でしょ。
むしろ浮気されて有責になってそんなこと言われる元旦那さんが不憫。
>夫だけ勝手に幸せになってる
浮気して家庭を壊したのは、ID:0Apですやん
元旦那さんは0Apと縁が切れたんだから
勝手も何も幸せになる権利があるだろうし
・・・って思わずマジレスしてるけど
そのうち縦読みクルー?
浮気と言ってもただの出来心だったし、それも裁判で考慮された
元夫と再婚相手に悪気は無いかもしれないが、不意に見かけるせいで正直ノイローゼになりかけてる
これで仕事や子育てにも悪影響出たら慰謝料増額してやりたいぐらいだよ…
義実家にどうこう命令する筋合いないし、旦那が幸せになるのは旦那の自由だし、
何より225も離婚したんだから新しい相手見つけて新しい場所で新しい生活始めたほうがいいよ。
正直言って転居はまず考えられないんだよね…
通勤の都合もあるし子供が将来大学等に通うにも交通の便が良いし
今の家を売って今より好条件の所に住めるとも限らない
元夫一家が今時実家に寄生せずに会社近くにでも消えてくれれば良いんだけど
こういうのって今更元義実家や元夫にお願いしても神経分からんって言われるだけなのかな?
私からしたら凄く理不尽だけど…
元夫にとっても理不尽でしょ。
元旦那さんからしてみれば、
浮気された揚句有責にされて
慰謝料をふんだくられるって
これ以上理不尽の極みの話もないさね
あなた以上に元義実家のほうが転居は考えられないと思うよ。
あなたの方が神経わからんって思われるってちゃんと理解出来てるんだね。正解正解w
自分で浮気しといて離婚した元汚嫁からどっかよそに行ってよって言われるほうが理不尽だよ。
元義実家じゃなくて元夫夫婦だけが新しく生活すれば良いだけの話
どうしてあれからあまり動けない私の目の前に不意不意に現れるの?
もしかしたら半ばワザとやってるんじゃないかと思う時まである…
もう既にノイローゼなのかもしれない
なんでも人のせいにして生きてきたんだろうなー
元夫が何々すればいいだけの話っていうのも余計なお世話。
ここまで被害者意識持つのって、もしかしたら夫への未練?浮気しても離婚しても夫はまだ自分のものっていうジュリ思考かなぁ。
それぐらい夫をないがしろにしてるのに
何で夫が幸せそうなのが嫌ってどういうこと?
引越し代も全て出しますから引っ越してください、
ってお願いしてちゃんと支払ったら引っ越してくれるかもね?
私はシングルマザーだし正社員で働いてるけど生活に余裕がある訳ではない
元夫側が動いてくれないとどうにもならない…
世の中皆お前みたいな脳内お花畑じゃないんだよ
お前がノイローゼ()なのは自業自得
元旦那のことがどうでもいいから不倫した、子供を育てたいから親権取った、通勤に便利だからそのまま住んでる
全部お前が選んでお前が決めたこと、元旦那と子供のせいにするな
おーぷんに書き込まずに友人や仕事の同僚やママ友や不倫相手に相談しろ
不倫して離婚したあなたに気をつかう必要も義理も一切ないわけだし
財産分与が慰謝料で全額相殺にはならなくて
離婚時に財産分与の一部をもらっただけなんじゃないの?
その財産分与を、夫有責の慰謝料、と思い込んでいる気がする
それなら出来心というのが裁判で考慮された(慰謝料分が幾分減額された)、というのも辻褄が合う
財産分与に養育費一括、てことかw
元夫が子供に面会してる形跡ないしねww
ちょっと良く分からないけど、財産分与とは別に
慰謝料と貯金の一部(数百万)を貰いましたけど…
養育費は月々もらってるからまた別だと思う
>>265
子供は何故かたまに夫に会ってるみたい
何故か両親と夫もそんなに関係悪くないみたいで
実はその辺もモヤモヤしてる…もうノイローゼになりそうだよ…
信頼を失い幻滅されたって気づいてないのか…
579: キチママちゃん 2016/06/13(月)23:00:33 ID:HUC
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/
の225にて、離婚し再婚した後も私宅の近くに住み続ける元夫に対し神経が分からんと呟いた者です
それからも元夫は転居する様子が無く、元夫の義実家や元夫の現在の妻に対し苦情なども言っていたのですが
全然無しのつぶて、ストレスがたまりとうとう精神科に通う羽目になってしまった
そんな状況にも関わらず、先月末、急に子供ら(中3の男子と少6の女子です)が元夫と一緒に暮らしたいと言い出しました…
突然の事に驚いて二人に理由を聞くと、(普段は仕事で忙しいので私実家に預けてるので)「私と一緒に暮らしている実感がない」
「ジジババ(私両親)は色々と厳しい上にたまにボウリョクを振るわれる、私に文句を言っても無視される(長女はともかく長男は男なのであまり気にしてませんでした…)」
「お父さん(元夫)とオバちゃん(元夫再婚相手)はとても優しくしてくれる、どうして別れなきゃいけなかったの?」
「お父さんもオバちゃんも一緒に暮らして良いと言ってくれている、二人の子供もとても可愛いし問題ない」
と言われました…
思わずショックを受け、先週末は実家から連れ戻し、罰として外出禁止を言い渡していましたが
さすがに平日まで家に居続けさせる訳にはいかず…私実家に再び戻しました
元夫夫妻の所に遊びに行っていた様です…本気で知りませんでした
先週末には私両親とも話し合ったのですが、「どうもあいつら(子供達)は私達に懐いてくれてない、私達もついつい辛く当たってしまう」
「元夫義実家からも、元夫と一緒に暮らさせてやったらどうだ、と言われている。
私達も自分らやお前(私)の所で窮屈そうに暮らすより、子供もそっちの方が幸せなんじゃないかと思った」
などと言って、私の味方をしてくれるどころか、元夫夫妻に子供を引き渡したがっている様な事ばかり…
思わず危うく取っ組み合いのケンカになりかけてしまいました…
将来的には当然戻ってもらいますが、高校…もし良ければ大学を出るまでは
金銭的なサポートも含め元夫の世話になった方が両親も私も助かるのは事実です
しかし裁判で親権を勝ち取ったのは私…この場合、元夫に対し、慰謝料の増額や
現在貰っている養育費の継続を要求する事は可能なのでしょうか?
子供達が自発的に元夫の元に行きたがっている、とうのが私にとって本当に悩ましく、ますます神経が病みそうです…
法律的な部分が、そこをどの様に判断するのかは、よく分からないのですが……
養育費は子供の権利であってお前が貰える金じゃない
弁護士に相談に逝け

住むのは元夫宅でも教育費の全てまで面倒見れるとは思えませんし(元夫はかなりの安月給でしたw)
私も心の交流や金銭的なサポートは継続していくつもりです、それは「養育」とは言えないのでしょうか?
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1465480810/
お話はここで聞きましょう
他の人はおさわり禁止で
>>583
へどうぞ
スレの1番を見ましたが色々と酷いですね
私の必死な相談はそこまでおかしなものなのでしょうか?
ふざけてやってるのなら止めて下さい!こっちは真剣なので…
>>583
へどうぞ
ここではあなたの話を誰も聞いてくれません
私自身も色々と知らなければいけないので、我慢しないといけませんね
>>583で紹介されたスレにいかせてもらいます
ありがとうございました……
_____________
32: ◆/U46/PThfU 2016/06/13(月)23:39:17 ID:tQw
私がしたい相談とは、http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/l10の
579〜581です
以前の愚痴吐きでもでも感じましたが、元夫の都合の良い様に事が進んでいる様で本当に腹が立ちます
そもそも元夫が私の近所から転居してくれていれば、子供らも元夫夫妻に洗脳されることなく
平和に過ごせていたのでは無いのでしょうか?
まったくもってイライラします…これも慰謝料増額の理由にしたいぐらいです…
なんで増額の理由として弁護士に言ってもらわないの?
伝えてもらいなよ。
あなた有責で離婚しといて子供も家も慰謝料もがめといて…
盗人猛々しいな
まだ話し合いの最中なので、子供らが元夫と共に暮らすかどうかはまだ決まってません
(私は反対してますし、元夫一家の転居希望とはまた別の話です)
しかしもし万が一元夫の元に子供が行く様な事があれば、親権を譲った分も含めて上乗せて請求したいですね
当然弁護士さんには依頼する予定です
親権渡すから慰謝料増やしてねーなんて前例も聞いたこと無いし無理でしょ
そもそも裁判における慰謝料は親権と無関係では
楽して希望するタイミングで希望する金額のお金が湧いてくる事なんて無いんだよ〜
もし元夫の洗脳が成功すれば私は子供を盗られるんですよ?
どうしてその上更にお金払わなくてはいけないんですか?
慰謝料や迷惑料は発生するんじゃないんですか?
すっごいムリゲ
あなたからすれば洗脳
元夫からすれば真実を伝えてるだけってことに思える
養育費ってのは子供の権利だから子供のいない側から子供のいる側に支払われるもの。
慰謝料は損害賠償の一種で「故意または過失によって他人の権利または法律上保護される利益を侵害することにより生じた損害に対する賠償」
元夫が転居しない事で何か権利侵害あったって証明できるの? 気分悪いーだけじゃ無理なんだよ
弁護士に頼むならこれ以上ここで何を聞きたいの?
私は元夫が近所に居座り続ける事でノイローゼになり現在精神科に通院しています
仕事が忙しいのもありましたが子供との関係も良くはなく現在元夫に盗られかけています
またこの件で両親とも度々ケンカをする様になり関係も悪化しています
既に被害は出ています、証明も出来ます
>>44
今回は以前と同様に弁護士任せにしていてはいけないと危機感を感じました
そそれで事前に情報や闘い方を相談しようと思いました…
一定の年齢になってれば子供の意思の方が優先される
子供の信頼を得てない汚BBが悪いの
元夫さんと近居なことが理由でノイローゼになるほどだったのなら、
あなたが転居すればよかった話
子供や両親との関係悪化も、あなた自身の問題なので元夫さんに非はない
これで慰謝料請求するのは無理がありすぎ
持ち家ですし仕事の通勤にも便がある為私の転居は事実上不可能でした
一方元夫の方は元義実家に同居、という形なので転居が簡単なのはあちらの方でしょう
どうして意固地になって元義実家への同居に拘り続けたのか…嫌がらせ以外に理解が出来ません
ノイローゼになったから損害賠償っていうのは騒音とかで前例はあるけど
問題は、それが故意・過失なのかってこと。つまりはそれが「不法行為」だったのかどうかって事。
それ証明しないといけないのはあなただよ。
現状元夫は同じ場所に住み続けてただけなんだけど、裁判所がそれを「故意にノイローゼに追い込んだ行為」と解釈するかどうか
他のレスも示してる通り、一般的にはかなり無理のある解釈 それでも知りたいなら弁護士に聞いてね
キツいね。ノイローゼになっちゃったんだ
もう精神面のケアに集中した方がいいんじゃないの?
いちばん大事なのはあなたが幸せになる事だよ
気分的に最もストレスを感じるのは元夫が近距離に住んでいる事みたいだね
エネミーって言葉知ってる?
ろくに自分の事を考えずに周りが正しい、自分が至らないって思い込んでしまったりする事だよ
あなたも意地で今の住居からは離れられないって思い込んでない?いっそ遠くへ引っ越してみたら?
ほっとする時間なんて、今の環境では長い事持ててないんじゃないかな?可哀想に...
お子さんはおいくつ?
親権の移動は家裁で詳細に養育状況を聞かれるし、お子さん本人の意向がかなり尊重されるので、
元夫さんに申立されたらまず勝てないと思う
あなたがメンタルやられてるならなおさら養育に向かないし
お子さんたちの養育費はちゃんと払ってあげてくださいね
長男が中3、長女が小6です
来年義務教育が終了する長男はともかく、長女の意思が反映されるのは難しいとは思いますが…
10歳過ぎてりゃ十分尊重される
15歳なら完全に子供の選択による
子供の為にも近くに住んでた方がいいしそんな状態なら元旦那の元で育った方がいい
あんたとあんたの親にとっても子供手放した方がいいと思うんだよね
長男はそろそろ腕力でも敵わなくなる年頃だしこのまま一緒に暮らして恨まれると後々地獄だよ
親権で子ども本人の意向が尊重されるのは10歳以上から
15歳以上なら家裁での本人の陳述を聞いたうえ、概ね希望が通ります
離婚した時と違って話し合いして書類出して終わりじゃないの
申立されたら応じなきゃならないし、拒否できない
もうちょっと調べてから書いてくれよ
雑過ぎて嫌になるわ
追加
特段の事情がない限り、兄弟姉妹は同居をさせるのが
司法判断の原則とされているからな
本人の希望があり、祖父母からの虐待もあり
元夫側に養育の意志と能力があり、と
お前さんのワガママが通用する余地はないなw
>>56
つか育ててないのに、なんで子供要るの?
一緒に暮らしてないんでしょ?子供のこと、何も知らないんでしょ?
養育費目当て?
>>66
初めに裁判に勝ち親権を得たのは私です
現状では虐待とまではいかない行為ですし、子供を奪われる理由にはならないんじゃないんですか?
実際親権は母親側が絶対的に有利と言いますし、以前担当して頂いた弁護士さんも同様の事をおっしゃってました
>>67
私がフルタイムで働いてるので平日は両親に面倒を見てもらっているだけです
週末や休日・連休等は帰宅してますし私が実家に帰省したりして一緒に過ごしてます
養育費目当てでは断じてないです、仕事を頑張ってる分(一応教育関係です)元夫よりも収入はあるので…
>>57
私も頑張りますし、皆様のアドバイスも参考にしたいです
また以前依頼した弁護士さんのお知恵も借りる予定です
中学生でも分かるレベルの一般的教養の知識や常識が欠如しているのほんと共通してるなぁ。
まあ猿以下の知能だからこそ不倫するんだろうけど
そもそも不倫した上に旦那を有責にして離婚させような人でなしゴミ以下の価値しかない母親と
ボウリョク振るうような祖父母と一緒に住むより
お父さんと一緒に暮らしたほうがよっぽど子供のためだわな。
「私浮気の夫有責」なんて美味しい思いしたもんだから
その時点で世間をナメちゃったんだな
世の中、そうそう甘いもんじゃないぞw
元夫は既に再婚済なので家庭環境は悪いですね
継母になる元夫再婚相手がまともな育児をするとも思えません
決めつけではなく実際にそういう家庭を幾つか見てきました
いや、それを決めつけって言うんだよ
他の家庭がそうだったとしても
それが元夫の現家庭に適用される根拠はない
え?根拠は白雪姫?シンデレラ?
よっぽど「家庭環境は悪い」と言うんだよ
子供に見透かされてんだよ
裁判で親権勝ち取ったと誇ったところで子供自身があんたと暮らしたくないと言ってる事をもっと重く見るべきだ
あんたもあんたの両親も子供に子供を大事にしてるようには見えないし元旦那に任せて肩の荷降ろせばいいじゃないか
今潔く身を引けば子供達は愛情を受けて幸せに暮らせるからあんたらに対する恨みも薄れるぞ
「どうもあいつら(子供達)は私達に懐いてくれてない、私達もついつい辛く当たってしまう」
と言っちゃう祖父母宅に預けられっぱなしで
土日は
「仕事が忙しくあまり子供達の相手をしていられません」
の不倫した有責母と過ごす
これのどこがまともな家庭環境なの?
子供にとっては、父親の家だけが逃げ場だよ
それがわかってるから、父親も近くに越してきたんじゃないかな
子供からのSOSを受けたんじゃないの
実際は「元夫の再婚相手も含めてそれでもお父さんと暮らしたいと言ってる子供達」
ってのが現実なんだからwww
子供達にとってほんと今の環境最悪なんだろうね。
元夫が近くに越してきたのは違いますね
元々元義実家と現在の我が家(元夫と住んでいた家)は徒歩30分圏内の所にあり
家を私が貰い元夫は元義実家に戻り生活をしているだけです
>>76
元夫との離婚成立前には不倫相手とは関係が終了していました(それもあって裁判には有利に働いたらしいです)
その後付き合った方を自宅に招いた事はありますが…それは問題になるのでしょうか?
その年なら普通に留守番できるだろうに
子供らが逃げる気持ちもよくわかる
お願いだから子供達を父親の元へ行かせてあげて
貴方はそもそも子供を幸せにする気がないのがよーーくわかった
この不倫女、40歳を中心に前後5歳程度の年齢か
...いや、まあ、何と言うか
何も言いたくないと言うか
何を言っても無駄と言うか
言うがゲシュタルト崩壊起こしてると言うか
子供たちが元夫の元で元気に暮らせるようになれば
それだけでいいんだがなあ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1465480810/
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1465480810/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268
他サイト生活系人気記事

コメントする