570: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 13:56:00 0
どなたか、持ち出し一覧?教えてください!



572: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 13:58:36 0
>>570
釣りかもしれないけど一応貼っておくね。つーかどうしたの?

非常持ち出し一覧表

□預貯金通帳 & カード
□通帳用印鑑
□実印  印鑑登録書(あれば)
□保険証
□年金手帳
□パスポートや運転免許証等の身分証
□PC
※もちろん自分名義のものだけ


□家計簿
□日記もしくは、DVされた時の診断書
□部屋を破壊したらその写真、日付付き
(写真はフィルムのもの(写るんです等)、
デジカメ画像は証拠になりません)
□ICレコーダ
□貴重品
□携帯電話


携帯の充電器、お子さんの写真、成長記録もお忘れなく。

575: 570 2010/12/01(水) 14:12:44 0
ありがとう。
ググったら災害用がいっぱいでてきた。
急いでいるので、後ほどできたら報告します。

576: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 14:15:37 0
>>575
可能なら、トリつけてって。

577: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 14:19:03 0
エネミー 非常持ち出し …
とかで普通に上の方に出ないか?

588: 570 2010/12/01(水) 16:22:59 0
無事実家に着きました。
さっきは焦ってて、ググっても出ないから
こっちで聞いたほうが早いかもと、とにかくパニクっていました。
すみません、教えてくれた方ありがとうございます。
リアルタイムで書き込むのは初めてだったので…
お騒がせしました。

簡単に報告すると、
離婚って言ったら夫が物置で練炭を炊いてくれて(後遺症残り)
入院している間に離婚して
義実家に帰ってもらおうと思って準備していたのに
ウトメが急に
「今日退院になったので、今からそちらに連れて帰る」と
連絡をよこしたので「じゃあ私は実家に帰りますね。」
ということになり、焦って実家に帰る準備をしていました。

今は実家でクールダウンしています。

590: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 16:27:58 0
>>570
あららお疲れ。
落ち着いたらでいいのでkwskよろしく。

622: 570 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 19:07:49 0
さきほど逃亡した570です。
トリうまくできてるかな?
ご飯も食べてほっと一息です。

実家に義両親が凸するかなーと思ったんですが、
「あなたが実家に帰るなら、
私たちが家に残って息子の面倒を見ます」
と電話が来ました。
まぁ、家の所有権は共同名義だし、
勝手にしてくれって感じです。

ことのあらましは、夫の浮気。
(浮気といえるレベルか微妙ですが)
夫の挙動を不審に思い携帯をチェックしたら(ごめんなさい)、
ネットで知り合った娘と会う約束をしていました。

以前も同じことがあり、
「もう一回やったら離婚」と言っていたので、
「離婚って言ったよね??覚悟しておいて!」
と家を飛び出したら、
後ろから「タヒんでやる!」と聞こえたのですが、無視して実家へ。
次の日荷物を取りに日中帰ったら、物置で…という事件でした。

命は助かったのですが、やや脳に後遺症が残り、
一人では生活できないレベルに。

私は始めは本当に離婚するかは迷っていたので、
自分のせいでこんなことに…と思ったのですが、
両親から
「もとから精神的におかしいところがあった」
「一生面倒を見るだけの愛情はお前にあるのか」
と説得され、
結婚前も私も悪かったとはいえ
おかしいところがいろいろあったしなぁと離婚を決め、
義両親に今後のことは託すことにしました。

冷たいとおっしゃるかもしれませんが、
愛情は全くないわけではないけれど、
自分にも責任の一端はあると考えても、
この先ずっと面倒を見ていくことは無理だと思うのです。

どうして結婚しちゃったんだろう。今はそんな気持ちです。
結婚して3年足らずですが。

とりあえず専業だったので職探ししてます。

624: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:11:12 0
だから、そんなに大変な時に2ちゃんしなくていいよw

625: 570 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 19:16:07 0
ごめんなさい、
実家に逃げたものの時間ばっかりあって不安だったので…
ネタではありません。
それならよかったんですけれど。

627: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:21:51 O
書くことで気持ちを整理する・状況を改めて理解する
そんな状態なんでしょうね

相手が後遺症持ちとなると、
慰謝料は雀の涙だろうけど、浮気も2度目みたいだし
どちらが有責で離婚するのかをハッキリさせて
別れることお勧め

今後の貴女の人生にかかわるよ
>後遺症餅の旦那との離別

なぁなぁで済ませないように、ガンガレ!!

629: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:26:57 0
乙。
完全に旦那が糞なんだけど、
もしかしたら世間の人たちは冷たいと言うかもしれないね。
でも普通に考えれば、自分の浮気のせいでそうなったんだから、
自業自得だし、
浮気された570が離婚を突きつけるのも当たり前。

570にこんな糞旦那を世話する義理はないよ。

631: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:31:53 0
変な情にほだされないようにね。
自分の幸せを一番に考えていいんじゃないかな。

632: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:37:28 P
どの程度の障害が残ったのか分からないけど
こういう自己中タイプの人間の介護生活は地獄だよ。
深く愛していた人が不慮の事故でっていうなら
献身的な介護介助もできるかもしれないけど
それでも人間だから限界はある。

親がその責を負うっていうなら
どうぞどうぞと譲ってあげて。
あなたはあなたの人生を幸せに送る権利がある。
色々と言う人がいたらFOCOして
人間関係の試金石にすればいい。
人生は色々ですよ。

628: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:23:52 O
>>570
コテは携帯チェック嫁で是非w
住居と実家と偽実家は近距離?
旦那さんは社会復帰出来なさそうなの?

634: 570 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 19:42:29 0
>>628
同じ市内なので、
それぞれ車で30分~1時間というところです。
社会復帰は…通常のお仕事は無理でしょうね。
体はほとんど何も無しだけど、
記憶とか考える能力がずいぶん落ちているそうです。
私は2~3回しか病院行っていないので、
トメが勝手に伝えてくる情報ですが。

正直、ウトメが何を考えているのかわかりません。
私は離婚したいと言っても、やんわりとスルーされています。

浮気といっても、会う約束をしただけなのです…
これでも有責になるんでしょうか。
弁護士依頼するべきですよね。

635: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 19:48:14 P
>>634
弁護士は早くつけた方がいい。
旦那の障害が認められて成年後見人がついたりしたら
ゴネられて離婚ができなくなる恐れがある。
ウトメも今は献身的に
可哀想なムチュコちゃんの面倒を見ているけど
そんな生活は年々辛くなるのは目に見えている。

逃げるなら早い方がいい。
がんばってください。

639: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:00:53 O
そだね会ったりしたら情が出るかもだし
言いたい事もいえなくなるかもだから
第三者を入れるべきだろうね

会う約束だけじゃ浮気認定は難しいと思うけど
一度目の浮気はどんな感じだったの?

644: 570 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 20:19:49 0
>>639
1度目も似たような感じです。
挙動不審に出かけようとしたので、
詰問&携帯見たら…って感じ。
そのときも初めて会うみたいでしたが。
私が知らないだけで、余罪はもっとあるのかも。

結婚前から、家の鍵複製されるわ
元彼に「もう会うな」メールされるわ、
ちょっと変な人だったのに、結婚したことを後悔してます。

というか母にもそんなことチクチク言われてしまった。

646: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:33:06 0
あーなるほど
そりゃ何で結婚しちゃったのだね


647: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:34:55 0
メンヘラ旦那か・・・

648: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:38:39 0
ちなみに元彼と旦那の関係は?

650: 570 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 20:51:08 0
結婚するまでの経緯は説明しづらいんですが、
遠距離の彼氏がいるときに現旦那に誘われ飲みに
→トイレに行った隙に携帯から元彼のアドレスを見られる。
→彼氏に「今はもう自分と付き合っているからもう連絡するな」
 とメール
→数週間彼氏となぜか(と自分は思っていた)連絡とれず、
 その後 「好きな人できたから別れよう、
 ってかお前も男いるんだろ??」とメールのこと知らされ
→ショックでふさいでいるときに
 優しくしてくれた旦那にほだされ付き合う

って感じで旦那と元彼には一切接点なしです。

その後片思いだけど好きな人ができたから
(とは言えなかったんだけど)旦那(結婚前)と別れ、
10日くらいでその人と付き合ったら、
いきなり合鍵(別れた時奪ったはずが、コピーしてた)で
家に凸してきて暴力沙汰になりました。

承知の通り、自分にも多分に非があるんですが、
旦那のとった行動は普通じゃなかった。
でも自分が悪かったから、
私が旦那を愛せばおかしなことはしないと思ってた。

このあたりのことはうちの母も知っているけど
夫の両親も知っていて、
夫の両親は結婚には大反対…だったから、
事実を曲げて伝えていたんでしょう、きっと。

651: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:54:18 0
なんだ。浮気もん同士、
人の携帯勝手に見る同士だったんじゃん。

655: 携帯チェック嫁 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 21:00:08 0
>>651
結婚前のことは私も悪かったし
責められても仕方がないと思っています。
その責任をとる…ではありませんが、
旦那の行動も私への愛の形と受け取って
結婚してしまいました。

653: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:59:09 0
彼氏がいるのに男と飲みに行くのが
浮気に当たるかどうかは見解が分かれるだろうけど、
(私は当たると思うけど)

そういうことができる人が
旦那がネットで知り合った女性と遊んでたら
浮気だって言っちゃいけないよね。

645: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:33:06 0
明確な浮気の証拠は無いのか。
今の状態で浮気を理由に離婚は難しいとおも。
「身体が不自由になったから捨てるのか」と
感情論で批難してくる人もいそうだし。

一日でも早く弁護士に相談した方が良いとおも。

649: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 20:40:15 O
コテは携帯チェック嫁で是非w
旦那さん有債は難しいと思いますから
性格の不一致て事で弁に相談した方がいいと
ココを読む限りですが思いました

655: 携帯チェック嫁 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 21:00:08 0
>>645>>649
一応メールが残った携帯は私が持っていますが、
証拠としては弱いですよね。

656: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:05:48 0
>>655
いやぁ、なんていうか
そんなんにほだされるのが信じられん。
ストーカーに近いじゃないか、旦那。

証拠になるかどうかも、弁護士と相談したら?
結婚に至るまでの経緯も含めて、
性格の不一致で攻めれると思うけど。
いま旦那がどういう考えかが怖いけどね。

658: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:08:37 0
旦那の携帯持ち出したってこと?

軽い障害が残ってる人とはいえ、携帯取っていいわけ?
なんかモラルに欠ける人だね。

659: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:11:11 0
動転しちゃってたんでしょうよ。
まあ証拠はバックアップ取って
ちゃんと返していらっしゃいよお嬢ちゃん

669: 携帯チェック嫁 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 21:22:01 0
確かに、旦那の携帯を持ってくるのはまずかったですよね!
今言われて気づきました…
入院してから私が預かっていたので、これは証拠かなと思って。

一度携帯持っていったのですが、
全然使えないようだったので持って帰ってきてました。
問題のメールだけ転送して返すことにします。

旦那がどれくらい物事を考えられるのかがわからないので、
離婚と言ったときにどういう反応になるか怖いです。
私が面会した時は、入院している理由もわからなければ、
離婚の話も忘れていたようなので。

660: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:11:47 0
今旦那は、チェック嫁の電話帳の中から、
どうして元彼が「彼氏だ」って見当つけたのかな。

まさか「彼氏」って登録してあるわけないだろうし、
男名前がそれしかなかったというのもちょっとムリがあるし。

669: 携帯チェック嫁 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 21:22:01 0
>>660
今思えばそうですが…
旦那は友達だったので彼氏の話もしたし、
元彼だけ愛称で他はフルネームだったりとか
わからないこともないと思います。


私の書き込みで気分を害されている方もいると思います。
申し訳ないです。
でも携帯のこととか、
言われて初めて気づくこともあり助かっています。
 
ありがとうございます。

670: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:22:57 0
まだ続けるのか。

674: 携帯チェック嫁 ◆Z/wwATtePc 2010/12/01(水) 21:25:22 0
スレチですか…、確かにそうかも。
どこが適しているんでしょうか、って、自分で探しますね。

とりあえずこれで最後にして
明日弁護士さんに相談してきます。
お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました。

676: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 21:26:41 0
携帯返すまえに弁護士に…
だって入院する時に預かってそのまま忘れてたんでしょ?
しょうがないよw

689: 名無しさん@HOME 2010/12/01(水) 22:25:45 P
>>674
携帯もずっと預かっていたのなら
「動揺していて思わず一緒に持ってきてしまったのですが…」
と相談するといいよ。もちろん証拠はしっかり抜いてから。w
大丈夫だよ。動揺してたんだから。

あなたは自分に自信がなく
押しに弱いタイプとお見受けしました。
そこをしっかり見つめ直さないと
この旦那とは離婚できたとしても
また似たようなダメンズに押されて
不幸な道にハマりそうな気がします。

いい人に会って幸せになるためには
まずこの壷を200万で…というような
あやすぃ商売や宗教にもご注意ください。


868: 携帯チェック嫁 2010/12/05(日) 00:03:43 0
こんばんは。
数日前にこちらに来た携帯チェック嫁です。

すれ違いとのことだったのですが、
解決の方向に来たので報告だけと思ってきました。

あの次の日、母の勧めで家に帰り、義両親と話し合い、
離婚することになりました。
夫に離婚したいと伝えたら(事件後初)、
「別にいいよ、お大事に」と言われました。
その辺の判断もつかなくなっているようです。

共同名義で買った家と、
貯金の残額(といっても頭金出したのでわずか)は
差し上げることにしました。

それでは名無しに戻ります。
というかもう来ないかもしれません。
さようなら。


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1289991364/
他サイト生活系人気記事