義父の態度おかしくね?
37: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:16:47
もしかしたら義妹の異常に気付いてたけど
見てみぬふりを今までしてた。
だけど他人のエアに知られてしまった。
離婚させようって魂胆じゃないよな。
見てみぬふりを今までしてた。
だけど他人のエアに知られてしまった。
離婚させようって魂胆じゃないよな。
38: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:16:59
同じ思いの奴が多いな。
なんでエアと嫁が距離おかなあかんのだ?
録音も聞いたのに結局嫁父はエアのせいにでもしたいのか?
まあ娘がキチとは信じたくないだろうが
エアも嫁も何も悪くないのに。
むしろそんなふうに妹を育てた親が悪いだろうが。
なんでエアと嫁が距離おかなあかんのだ?
録音も聞いたのに結局嫁父はエアのせいにでもしたいのか?
まあ娘がキチとは信じたくないだろうが
エアも嫁も何も悪くないのに。
むしろそんなふうに妹を育てた親が悪いだろうが。
39: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:17:10
エアはちゃんと嫁父になぜ距離をとってほしいのか聞きなよ。
夫婦で支えあう時だよ。
夫婦で支えあう時だよ。
48: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/03(月) 00:22:21
妻を実家の方に連れていったのは 病院に行って、妻母が
「どしてこんなんになるの!?」と 鳴咽の興奮状態がとまらず、妻が
「ごめんなさいごめんなさい」と 修羅場のようになって。
義父は「君も娘(妻)も被害者なのは理解した。しかし今の君に娘(妻)を支えさせるのは酷だ。君も休みなさい」と言われました。
実際には実家に義父と妻が。
病院に叔母夫妻と義母です
「どしてこんなんになるの!?」と 鳴咽の興奮状態がとまらず、妻が
「ごめんなさいごめんなさい」と 修羅場のようになって。
義父は「君も娘(妻)も被害者なのは理解した。しかし今の君に娘(妻)を支えさせるのは酷だ。君も休みなさい」と言われました。
実際には実家に義父と妻が。
病院に叔母夫妻と義母です
49: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:22:21
自杀殳未遂ってか自傷だろ?
首括ったとか農薬飲んだとかなら判るが。
恐らく剃刀でリスカ程度だろ。興奮状態だから入院なんじゃね?
話し合って開き直ってるような女はタヒなない。
まあ父親が娘に甘いのは判るし混乱するのも判るが
だからってなんでエア夫婦を離す必要があるんだか。
エアも嫁も可哀想だ。
首括ったとか農薬飲んだとかなら判るが。
恐らく剃刀でリスカ程度だろ。興奮状態だから入院なんじゃね?
話し合って開き直ってるような女はタヒなない。
まあ父親が娘に甘いのは判るし混乱するのも判るが
だからってなんでエア夫婦を離す必要があるんだか。
エアも嫁も可哀想だ。
50: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:22:30
どうせ義妹はすぐ退院だから、嫁を実家においておくわけにもいくまい。
エアは即行で引越しを手配、決まるまでは嫁を親戚の家にいさせてもらうとか
何か手を打たないと、この義妹怖いよ。
エアは即行で引越しを手配、決まるまでは嫁を親戚の家にいさせてもらうとか
何か手を打たないと、この義妹怖いよ。
54: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:25:26
妹はしばらく入院させたままで精神科の診察を受けさせるべきだが、
嫁父と嫁母の様子じゃやらなそうだなー。
嫁父と嫁母の様子じゃやらなそうだなー。
65: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:28:56
嫁父はおかしいよ。
口には出してないだけで、嫁妹がおかしくなったのは
エアのせいだと思ってるんじゃないか。
エアと嫁が離れれば、嫁妹が元に戻ると思ってるんだろう。
それが嫁妹の計算だと思いもせずにな。
エアは嫁から離れてはだめだ。
口には出してないだけで、嫁妹がおかしくなったのは
エアのせいだと思ってるんじゃないか。
エアと嫁が離れれば、嫁妹が元に戻ると思ってるんだろう。
それが嫁妹の計算だと思いもせずにな。
エアは嫁から離れてはだめだ。
66: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:29:31
やっぱ両親とも変だわ。
72: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:31:35
エア義妹は、エアに惚れてるんではない。
姉(エア嫁)の幸せを、ぶちこわしたいだけじゃないか?
姉(エア嫁)の幸せを、ぶちこわしたいだけじゃないか?
75: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:33:36
エア嫁の親って、妹のほうを溺愛してて
妹が欲しがるものは姉から奪ってでも与えてきた、
っていう感じだったりするんじゃないのか?
エスパーだけどさ。
妹が欲しがるものは姉から奪ってでも与えてきた、
っていう感じだったりするんじゃないのか?
エスパーだけどさ。
79: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:34:31
>>75
そうだったら嫁が妹をすごくかわいがったりする可能性はかなり低いと思う。
そうだったら嫁が妹をすごくかわいがったりする可能性はかなり低いと思う。
80: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:34:48
エアが自分のせいと気に病む必要はない。
エアと嫁が別れても、嫁が幸せになろうとするたびに
嫁妹は邪魔をするだろう。
嫁の幸せを考えるなら、嫁を説得して2人で逃げろ。
エアと嫁が別れても、嫁が幸せになろうとするたびに
嫁妹は邪魔をするだろう。
嫁の幸せを考えるなら、嫁を説得して2人で逃げろ。
83: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/03(月) 00:35:34
あれだけ勇気をもらって助けてくれた皆さんに うまくレスできなくて すみません…
この一週間、妻に話した時から「はっきり決着をつけなければいけない事なんだ。自分と妻の為に戦うんだ」と信念をもってやってきました
妻との事前の話し合いも万全にしました
結果が 全員泣いていて不甲斐なさで一杯です
この一週間、妻に話した時から「はっきり決着をつけなければいけない事なんだ。自分と妻の為に戦うんだ」と信念をもってやってきました
妻との事前の話し合いも万全にしました
結果が 全員泣いていて不甲斐なさで一杯です
85: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:36:04
そうだな、嫁とよく話し合って嫁に帰ってきてもらったほうがいいように思う。
嫁は嫁で両親の事も心配だろうけど、そちらは叔母さんとかに頼んでおけばいい。
嫁は悪くないし、エアも悪くないし、嫁両親も悪くないし、究極いえば嫁妹も悪くない。
ただ嫁妹自身が解決しなければいけない問題が表面化しただけのこと。
両親は嫁妹をかばい続けると思うが、嫁とエアは本当の意味で妹の回復を願ってほしい。
そして、妹の影響で別れると言う選択は一番回復に悪影響を及ぼすと思ってくれ。
カウンセリングとかが必要だと思うが、その調子だと嫁妹自身は無理だろう。
おかしいと思うかもしれないが、嫁とエアで医者にいってきて
きちんとした対応をきければ、結果打つ手もわかり、妹の回復が早くなるかもしれない。
嫁妹の回復そのものは長くかかるだろうが、
そもそもエア夫婦が背負う事ではないし、責任を感じる事も焦る事もない。
そのつもりで今回のことはみてほしい。
エアたちが行動した事で問題が一山越えたんだよ。本当にお疲れさま。よくやった。
嫁は嫁で両親の事も心配だろうけど、そちらは叔母さんとかに頼んでおけばいい。
嫁は悪くないし、エアも悪くないし、嫁両親も悪くないし、究極いえば嫁妹も悪くない。
ただ嫁妹自身が解決しなければいけない問題が表面化しただけのこと。
両親は嫁妹をかばい続けると思うが、嫁とエアは本当の意味で妹の回復を願ってほしい。
そして、妹の影響で別れると言う選択は一番回復に悪影響を及ぼすと思ってくれ。
カウンセリングとかが必要だと思うが、その調子だと嫁妹自身は無理だろう。
おかしいと思うかもしれないが、嫁とエアで医者にいってきて
きちんとした対応をきければ、結果打つ手もわかり、妹の回復が早くなるかもしれない。
嫁妹の回復そのものは長くかかるだろうが、
そもそもエア夫婦が背負う事ではないし、責任を感じる事も焦る事もない。
そのつもりで今回のことはみてほしい。
エアたちが行動した事で問題が一山越えたんだよ。本当にお疲れさま。よくやった。
89: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:38:16
>>83
いや、お前はちゃんとやることをやった。
お前の不手際でこういう事態になったわけじゃない。自分を責めちゃいかん。
とにかく今は休め。
いや、お前はちゃんとやることをやった。
お前の不手際でこういう事態になったわけじゃない。自分を責めちゃいかん。
とにかく今は休め。
92: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:39:29
嫁実家は「お姉ちゃんなんだから我慢しろ」って嫁を育ててきたような感じがするな。
そういう呪縛はなかなか解けない。 嫁父が何を言おうと、嫁はエアと一緒にいた方が良いよ
明日にでもすぐに連れて帰ってこい
嫁実家に気を遣っていたら嫁が犠牲になる。
そういう呪縛はなかなか解けない。 嫁父が何を言おうと、嫁はエアと一緒にいた方が良いよ
明日にでもすぐに連れて帰ってこい
嫁実家に気を遣っていたら嫁が犠牲になる。
101: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:41:34
>>92に賛成だな。
エアの妻であって、バカ妹の姉ではない。
妻を取り戻せ。
エアの妻であって、バカ妹の姉ではない。
妻を取り戻せ。
102: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/03(月) 00:41:54
明日 義実家には妻にあいに行きます
正直 俺もショックで頭まわらず、妻を連れて帰るとかまで頭まわっていませんでした…
何をすればいいか、なんか出来る事ないか 考えるんですが
浮かばなくて
場違いやわかってるんですが話し聞いてもらってすみません
正直 俺もショックで頭まわらず、妻を連れて帰るとかまで頭まわっていませんでした…
何をすればいいか、なんか出来る事ないか 考えるんですが
浮かばなくて
場違いやわかってるんですが話し聞いてもらってすみません
103: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:42:03
皆が泣いてるのはエアのせいでは絶対にない。
自分を責めるな。やるべきことはやったんだよ。
ほっといたらどうなっていたか判らんのだから。
今はとにかく、エア自身も嫁も自分を絶対責めない事だ。
他に方法なんかなかったんだから。
自分を責めるな。やるべきことはやったんだよ。
ほっといたらどうなっていたか判らんのだから。
今はとにかく、エア自身も嫁も自分を絶対責めない事だ。
他に方法なんかなかったんだから。
104: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:43:24
ただ。
人の気持ちは置かれている状況によって変化する。
悪気がなくても矛先がすり変わったりするのはよくある話し。
だからあまり長い間嫁が実家にいることは関心できない。
嫁も自分で気が付かない間に嫁が自身がエネミー(意味あってるか?)になっちまうんじゃないかと
俺は気にかかる。
人の気持ちは置かれている状況によって変化する。
悪気がなくても矛先がすり変わったりするのはよくある話し。
だからあまり長い間嫁が実家にいることは関心できない。
嫁も自分で気が付かない間に嫁が自身がエネミー(意味あってるか?)になっちまうんじゃないかと
俺は気にかかる。
111: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:44:52
>>102
> 何をすればいいか、なんか出来る事ないか 考えるんですが
> 浮かばなくて
やりたいことをやればいい。
エアに必要なのは、エア嫁だろ。
> 何をすればいいか、なんか出来る事ないか 考えるんですが
> 浮かばなくて
やりたいことをやればいい。
エアに必要なのは、エア嫁だろ。
125: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:48:20
妹は姉を見下したいだけなんだよ
父は娘を守る
母は混乱する
父と母の比重がどう置かれてるかなんて、実際に目にするエア以外わからない
ただ、夫は妻を守る
それでいいと思う
エア、がんばりすぎるなよ
父は娘を守る
母は混乱する
父と母の比重がどう置かれてるかなんて、実際に目にするエア以外わからない
ただ、夫は妻を守る
それでいいと思う
エア、がんばりすぎるなよ
117: キチママちゃん 2008/03/03(月) 00:46:02
嫁の携帯に連絡はとれるの?
167: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/03(月) 01:04:16
妻にはメールはしました。
明日 そっちに行く事も伝えました
「私はいいから御飯ちゃんと食べなあかんよ」と返事はありました
今日はもうオチます
お前は悪くない、の言葉を俺より妻に聞かしてやりたいです
皆さん ありがとう
明日 そっちに行く事も伝えました
「私はいいから御飯ちゃんと食べなあかんよ」と返事はありました
今日はもうオチます
お前は悪くない、の言葉を俺より妻に聞かしてやりたいです
皆さん ありがとう
170: キチママちゃん 2008/03/03(月) 01:05:39
言ってあげなよ。「お前は悪くない」ってメールでも。
エアには俺らが言ってやる。
嫁にはエアが言ってやれ。
エアには俺らが言ってやる。
嫁にはエアが言ってやれ。
178: キチママちゃん 2008/03/03(月) 01:12:53
>>167
自分の方が大変だろうに
良い嫁だな(´Д⊂グスン
エア、嫁さん大事にしろよ
絶対に離すなよ。
自分の方が大変だろうに
良い嫁だな(´Д⊂グスン
エア、嫁さん大事にしろよ
絶対に離すなよ。
引用元: ・【気を】逃げられ寸前男の駆け込み寺 239 【確かに】
85: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 01:30:36
相談者の方 いらっしゃるのに
邪魔をしてすみません。
心配していただいて ありがとうございます
妻とは今 一緒にいますので
その点は 心配しないでください
邪魔をしてすみません。
心配していただいて ありがとうございます
妻とは今 一緒にいますので
その点は 心配しないでください
88: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:33:24
>>85
エア〜!涙涙涙
無事なのか!?よかった!
エア〜!涙涙涙
無事なのか!?よかった!
91: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:35:12
エアおかえり!!
よかった。
落ち着いたらでいいから、報告頼む。
よかった。
落ち着いたらでいいから、報告頼む。
92: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:35:57
>>85
エア!!本当にお疲れ様だったな。
いろいろ大変だったと思うが、嫁が一緒ということにひとまず安心した。
エア!!本当にお疲れ様だったな。
いろいろ大変だったと思うが、嫁が一緒ということにひとまず安心した。
95: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 01:38:10
妻はアルバイト辞めました
妻は実家にいた間に親御さんから離婚を打診されたそうです。
明日 妻妹は退院します
妻は実家にいた間に親御さんから離婚を打診されたそうです。
明日 妻妹は退院します
98: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:40:43
>妻は実家にいた間に親御さんから離婚を打診されたそうです。
妹の精神安定のため離婚しろと?
離婚してどうしろというんだ?嫁が実家に戻れというのかお前を譲れというのか?
妹の精神安定のため離婚しろと?
離婚してどうしろというんだ?嫁が実家に戻れというのかお前を譲れというのか?
100: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:40:58
>>95
なんだそれ。
妻実家もやっぱりおかしかったってことか。
なんだそれ。
妻実家もやっぱりおかしかったってことか。
103: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:44:39
なんで義妹の暴走でエア夫妻が離婚せねばならんのか。
やっぱり嫁親おかしいな。
絶縁の方がいいだろうな…
義妹と親が悪いよ。
やっぱり嫁親おかしいな。
絶縁の方がいいだろうな…
義妹と親が悪いよ。
106: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:47:25
>>95
この際、夫婦で逃げたら?
妹のために、姉に離婚勧める親がどこにいるんだよ。
絶縁、引越し、転職辺りを勧めておくよ。
ボダやメンヘラに関わると碌な事がないよ。
周りもなぜか、巻き込まれて同類になるから。
この際、夫婦で逃げたら?
妹のために、姉に離婚勧める親がどこにいるんだよ。
絶縁、引越し、転職辺りを勧めておくよ。
ボダやメンヘラに関わると碌な事がないよ。
周りもなぜか、巻き込まれて同類になるから。
109: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 01:49:01
全然関係ない事かもしれないが俺の両親は俺が小さい時 父がタヒに、母がそれから再婚。
中学の時 母が交通事故でタヒんでいるので
血の繋がりある人いなくて。
退院も近いだろうし このままアパートにいられないと判断して
恥かしいが 父に(養父)
しばらく俺と妻を住まわせてほしいと頭下げにいった
引越そうにも あまりに日にちが短くて。これしかないか と思って。
中学の時 母が交通事故でタヒんでいるので
血の繋がりある人いなくて。
退院も近いだろうし このままアパートにいられないと判断して
恥かしいが 父に(養父)
しばらく俺と妻を住まわせてほしいと頭下げにいった
引越そうにも あまりに日にちが短くて。これしかないか と思って。
112: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:51:37
そうか…
養父との関係が悪くなければ恥じる事はないだろう。
嫁は親に離婚をすすめられどうこたえたんた?
早く遠くに引っ越した方がいいぞ。
養父との関係が悪くなければ恥じる事はないだろう。
嫁は親に離婚をすすめられどうこたえたんた?
早く遠くに引っ越した方がいいぞ。
118: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 01:55:25
レスなしですいません
報告だけ、ばーっと書きます
養父はなんも理由きいてこなくて「お前困っとるんやろ?なんか知らんが、おりたいだけおれ」ゆってたんで、
引越センターに見積もり頼めばもっと安上がりだったんだろうけど
急やし、便利屋に頼んで 全部梱包任せて 義父の家に運んでもらい 今はアパートはがらがらで
明日 俺が解約手続きしにいきます
報告だけ、ばーっと書きます
養父はなんも理由きいてこなくて「お前困っとるんやろ?なんか知らんが、おりたいだけおれ」ゆってたんで、
引越センターに見積もり頼めばもっと安上がりだったんだろうけど
急やし、便利屋に頼んで 全部梱包任せて 義父の家に運んでもらい 今はアパートはがらがらで
明日 俺が解約手続きしにいきます
126: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:59:05
>>118
えと、ごめん、肝心なこと聞いていい?
レス嫁が「離婚」について何て言ってるのか、気になるんだけど。
えと、ごめん、肝心なこと聞いていい?
レス嫁が「離婚」について何て言ってるのか、気になるんだけど。
127: キチママちゃん 2008/03/05(水) 01:59:31
>>118
おお、素早い。
義父さんも協力的で良かったな。
まだしばらくごたごたしそうだけどがんばれよ。
おお、素早い。
義父さんも協力的で良かったな。
まだしばらくごたごたしそうだけどがんばれよ。
132: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:01:56
又聞きの形になるのでニュアンスや言葉使いは違うとは思いますが
「あんな刺す(自傷はナイフか果物包丁で腹を刺したそうです)ほど思いつめとるやないか。かわいそうに…」「お前(妻)ら夫婦続けとってこれからこの家、どんな顔してこれる?別れて別々なったほうがみんな一から人生やれるやろ」
言われたそうです
「あんな刺す(自傷はナイフか果物包丁で腹を刺したそうです)ほど思いつめとるやないか。かわいそうに…」「お前(妻)ら夫婦続けとってこれからこの家、どんな顔してこれる?別れて別々なったほうがみんな一から人生やれるやろ」
言われたそうです
136: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:03:35
嫁親は離婚させてどうしたいんだろう。
嫁が実家に戻ってエアと縁切ったら妹が元に戻ると思っているのか?
それとも妹にエアを譲れと?
嫁はそういう両親をどう捕らえているんだろう。
嫁が実家に戻ってエアと縁切ったら妹が元に戻ると思っているのか?
それとも妹にエアを譲れと?
嫁はそういう両親をどう捕らえているんだろう。
138: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:04:01
>>132
>>126は「エア嫁が離婚したいのかしたくないのか」を聞きたかったんじゃないかな
>>126は「エア嫁が離婚したいのかしたくないのか」を聞きたかったんじゃないかな
140: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:06:22
>>132
はあ?
親、やっぱりおかしいわ。
姉は可哀想じゃないのかよ?
タヒぬ気ないから腹刺しても二日三日で退院できるんだろが。
ざけんなー!
はあ?
親、やっぱりおかしいわ。
姉は可哀想じゃないのかよ?
タヒぬ気ないから腹刺しても二日三日で退院できるんだろが。
ざけんなー!
141: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:06:25
>>132
嫁は離婚したいと言ってないんだな?
嫁は離婚したいと言ってないんだな?
147: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:12:04
妻は 「親も好きやし、妹もだいじは大事。でも別れるのは違う。親不孝やかもしれんけど実家には私ゆー人間は最初から居なかった思ってもらわないとあかんのやろね…離婚なんかは選択肢にない」
言ってました
今日二人で話した時ですが。
それを両親に明日言いにいかないといけない、と 今は休んでいます
言ってました
今日二人で話した時ですが。
それを両親に明日言いにいかないといけない、と 今は休んでいます
151: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:13:53
>>147
言いになんか行くな!
今度は刺されるかもしれんぞ
そういうことは弁護士でも入れて手紙でやればよし
言いになんか行くな!
今度は刺されるかもしれんぞ
そういうことは弁護士でも入れて手紙でやればよし
152: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:14:34
>>147
嫁超GJ。強くて安心した。
しかもただ逃げてもいいのに、
ちゃんと自分の意思を伝えに行くんだな。
嫁超GJ。強くて安心した。
しかもただ逃げてもいいのに、
ちゃんと自分の意思を伝えに行くんだな。
155: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:15:39
>>147
直接伝える必要はなくないか?
また親にウダウダ言われて嫁さんが傷つくだけだぞ。
居場所はばれないようにしろよ。
直接伝える必要はなくないか?
また親にウダウダ言われて嫁さんが傷つくだけだぞ。
居場所はばれないようにしろよ。
161: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:16:59
>>147
それ直接会って言ったらたぶん親が嫁に相当酷い言葉吐くぞ
それ直接会って言ったらたぶん親が嫁に相当酷い言葉吐くぞ
167: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:18:30
そうだなぁ
嫁の決意は間接的に伝えたほうが
エア嫁がムダに傷つかなくてすみそうだ
嫁の決意は間接的に伝えたほうが
エア嫁がムダに傷つかなくてすみそうだ
172: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:22:31
ある日からぷっつり消息が消えた、だと よくないかな?の考えで 妻は言いにいく気持ちだったんだが…これこそ第三者挟んだほうがいいですか?
俺のほうは俺で対処します。
今の職場は変えるつもりで 携帯も変えます
金不自由させないで、新しく幸せなれるなら仕事はなんでも
いいわけですし。
妻妹 今の職場知ってますし
俺のほうは俺で対処します。
今の職場は変えるつもりで 携帯も変えます
金不自由させないで、新しく幸せなれるなら仕事はなんでも
いいわけですし。
妻妹 今の職場知ってますし
173: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:23:27
嫁さんが、きっちり親に意思を表明しにいこうっていうのは、
まっすぐな行動で、通常時なら偉いし堂々とした態度だけど、
今、気が立ってる嫁親に吐かれた暴言で、嫁さん何年も傷付くかもよ?
言葉は人をえぐるし、何年も毒としてその人の中に残って
人を苦しめる恐いものでもあるから。
まっすぐな行動で、通常時なら偉いし堂々とした態度だけど、
今、気が立ってる嫁親に吐かれた暴言で、嫁さん何年も傷付くかもよ?
言葉は人をえぐるし、何年も毒としてその人の中に残って
人を苦しめる恐いものでもあるから。
180: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:26:33
>>173
今まで、エア嫁が信じて大事にしてきた家族と妹だぞ?
絶縁する覚悟っていうが、辛すぎる気が・・・。
今まで、エア嫁が信じて大事にしてきた家族と妹だぞ?
絶縁する覚悟っていうが、辛すぎる気が・・・。
174: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:25:33
>>173
> 今、気が立ってる嫁親に吐かれた暴言で、嫁さん何年も傷付くかもよ?
だが、逆に嫁さんは絶縁する覚悟ができるんじゃないかな。
傷が後押しになるというか。
> 今、気が立ってる嫁親に吐かれた暴言で、嫁さん何年も傷付くかもよ?
だが、逆に嫁さんは絶縁する覚悟ができるんじゃないかな。
傷が後押しになるというか。
176: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:25:53
エアは今現在「将来見なければならない親世代」はいないわけなのか?
それとも嫁両親を見ることになっていたんだろうか。
少し斜めな発言だが、
これを機会に遠く離れれば将来、二人、子供ができても家族だけで暮らせる。
何年か後にくる介護や姑、義母問題などに巻き込まれずやっていける。
俺は姉が暴走して俺と嫁を別れさせようとしたことがきっかけで、
俺の親父もそのころ姉と姉旦那に毒されていたこともあって絶縁状態。
今は嫁実家にいるが、3年経った今は暴走してくれたことに感謝している。
そんな事例もあるってことで。
それとも嫁両親を見ることになっていたんだろうか。
少し斜めな発言だが、
これを機会に遠く離れれば将来、二人、子供ができても家族だけで暮らせる。
何年か後にくる介護や姑、義母問題などに巻き込まれずやっていける。
俺は姉が暴走して俺と嫁を別れさせようとしたことがきっかけで、
俺の親父もそのころ姉と姉旦那に毒されていたこともあって絶縁状態。
今は嫁実家にいるが、3年経った今は暴走してくれたことに感謝している。
そんな事例もあるってことで。
178: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:26:05
いやもう、メンヘラ相手ならフェードアウトの方がいいと思うよ。
それが後味悪いなら第三者挟んで挟んで挟みまくれ。
エア夫婦は時分の家庭をまず第一に考えて欲しいよ…。
それは卑怯でも不義理でも何でも無い。当然の事なんだぞ。
それが後味悪いなら第三者挟んで挟んで挟みまくれ。
エア夫婦は時分の家庭をまず第一に考えて欲しいよ…。
それは卑怯でも不義理でも何でも無い。当然の事なんだぞ。
179: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:26:13
>>172
いいから今は逃げろ
言うことは後からいくらでも出来るから
いいから今は逃げろ
言うことは後からいくらでも出来るから
193: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:33:23
妻は「別れたらどうだ?」いわれて その場でガーっと反論しても 今はダメだ思って、実家にいた間は無言を貫いていたそうです
離婚しない、回避のためには
疎遠をこえて タヒに目にも会わない・子供生まれても知らせないくらいの絶縁でないと
俺がかわいそうだと言ってたんだけど。
予定では 明日11時すぎ妻妹退院らしいので 9時くらいに二人で行こうと考えてました
離婚しない、回避のためには
疎遠をこえて タヒに目にも会わない・子供生まれても知らせないくらいの絶縁でないと
俺がかわいそうだと言ってたんだけど。
予定では 明日11時すぎ妻妹退院らしいので 9時くらいに二人で行こうと考えてました
195: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:35:50
エアへ
今は引越し、その他転職など優先事項もあるので、ちょっと後回しでいいが
「離婚不受理届け」も頭の片隅に置いといて。
既出ないしもう考えているならスマン
今は引越し、その他転職など優先事項もあるので、ちょっと後回しでいいが
「離婚不受理届け」も頭の片隅に置いといて。
既出ないしもう考えているならスマン
198: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:36:48
行くなよ・・・
199: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:37:04
おまいら…いい夫婦だ。
絶対別れたらいかん。
手紙推奨。
妹を迎えに行く頃に直接ポストにインしてこい。
絶対別れたらいかん。
手紙推奨。
妹を迎えに行く頃に直接ポストにインしてこい。
200: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:37:34
>>193
>予定では 明日11時すぎ妻妹退院らしいので 9時くらいに二人で行こうと考えてました
嫁親が嫁妹にエア達が話し合いにくるって伝えてたら、
予定より早く退院して待ち構えてるかもしれないぞ?
第三者を立ち会わせ、場所は外のファミレスとかのがいいと思うぞ。
>予定では 明日11時すぎ妻妹退院らしいので 9時くらいに二人で行こうと考えてました
嫁親が嫁妹にエア達が話し合いにくるって伝えてたら、
予定より早く退院して待ち構えてるかもしれないぞ?
第三者を立ち会わせ、場所は外のファミレスとかのがいいと思うぞ。
203: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:39:13
>>176さんが言ってた俺の産みの両親はもうこの世にいないんで
昔から別にぐれたり拗ねたりはしなかったけど
漠然と寂しいな、と。
だから 妻と結婚して今まで同居も跡取り的な事も言われた事なかったけど 本当の家族て
こんなんかぁ、仲良くていいなあ と憧れたし
いくらでも老後頼ってほしい思ってました
昔から別にぐれたり拗ねたりはしなかったけど
漠然と寂しいな、と。
だから 妻と結婚して今まで同居も跡取り的な事も言われた事なかったけど 本当の家族て
こんなんかぁ、仲良くていいなあ と憧れたし
いくらでも老後頼ってほしい思ってました
208: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:42:24
>>203
気持ちは分かる。だがそうしたお前の家族への憧憬は横に置くべきだ。
毒になる親って奴に何時までも嫁の精神蝕ませたくなければな。
気持ちは分かる。だがそうしたお前の家族への憧憬は横に置くべきだ。
毒になる親って奴に何時までも嫁の精神蝕ませたくなければな。
210: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:45:28
個人的には会わないのをお薦めするが。
連絡なら後でも出来るし(したくなかったらしなくてもいいという利点もある)、
妹嫁退院当日ってことで向こうも気が立ってて過剰な行き違いが起きる可能性もある。
前出の通り嫁さんも傷付けられることになるかもしれん、
実際、離婚を打診するというのは、嫁両親にとっては妹>>>>姉というスタンスの人たちだし。
どうしても会いたいのなら>>200の通り
第3者立ち合わせが可能でも無理でも、出向くのはエアのみで
どこか外で会う・もし嫁妹がたらその場はお流れ(この為の外)
という前提にしといた方がいいと思う
連絡なら後でも出来るし(したくなかったらしなくてもいいという利点もある)、
妹嫁退院当日ってことで向こうも気が立ってて過剰な行き違いが起きる可能性もある。
前出の通り嫁さんも傷付けられることになるかもしれん、
実際、離婚を打診するというのは、嫁両親にとっては妹>>>>姉というスタンスの人たちだし。
どうしても会いたいのなら>>200の通り
第3者立ち合わせが可能でも無理でも、出向くのはエアのみで
どこか外で会う・もし嫁妹がたらその場はお流れ(この為の外)
という前提にしといた方がいいと思う
216: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:49:48
手紙でいい。もし会いたいならエアだけで行って来い。
もちろん第三者に立ち会ってもらってな。
嫁は会ったが最後、「うちの娘だ云々」で拗れるはず。
簡単に考えないほうがいい。
ところでエア(養)父の住所とか嫁親は知っているのか?
知っていたら早いところ次の展開を考えたほうがいい。
でも遅かれ早かれ移動したほうが良いとは思う。
仕事も変える覚悟とは。
本当にお前ら、強い絆で結ばれているな・・・。幸せだな。
もちろん第三者に立ち会ってもらってな。
嫁は会ったが最後、「うちの娘だ云々」で拗れるはず。
簡単に考えないほうがいい。
ところでエア(養)父の住所とか嫁親は知っているのか?
知っていたら早いところ次の展開を考えたほうがいい。
でも遅かれ早かれ移動したほうが良いとは思う。
仕事も変える覚悟とは。
本当にお前ら、強い絆で結ばれているな・・・。幸せだな。
217: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:50:07
当たり前なんですが 俺もこんなの初めてで…
妻の覚悟に関しては「すまない」とは思いながらも妻の判断なので それならそれでいいと思ってます。
不受理届け、明日9時一番役場行ってきます。
ほんとは失踪したいのは妻だと思うんですよね…二人であれ 直接行くのは一旦止めて、第三者たてる・弁護士も 妻に話します
消息不明も視野にいれていいんですかね…?
妻の覚悟に関しては「すまない」とは思いながらも妻の判断なので それならそれでいいと思ってます。
不受理届け、明日9時一番役場行ってきます。
ほんとは失踪したいのは妻だと思うんですよね…二人であれ 直接行くのは一旦止めて、第三者たてる・弁護士も 妻に話します
消息不明も視野にいれていいんですかね…?
219: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:51:28
気持ちは分からなくもないが、
今、嫁実家に会いに行くのはやめた方がいいと思うがな。
嫁両親だってまだ感情的になってて収まりがつかないし、
嫁だって決意はしたもののまだ心は揺れているだろうし、
どんなしこりが残るか解らん。
それよりは、まずは夫婦二人で無言で姿を消して、
新しい生活が軌道に乗ってから、匿名ないし弁護士など第三者経由で知らせた方がいい。
エア夫婦が幸せそうなのが嫁妹にとっては苦痛だって言うんだから、
二人で目の前から消えてやれば妹も両親も安心納得だろうが。
今、嫁実家に会いに行くのはやめた方がいいと思うがな。
嫁両親だってまだ感情的になってて収まりがつかないし、
嫁だって決意はしたもののまだ心は揺れているだろうし、
どんなしこりが残るか解らん。
それよりは、まずは夫婦二人で無言で姿を消して、
新しい生活が軌道に乗ってから、匿名ないし弁護士など第三者経由で知らせた方がいい。
エア夫婦が幸せそうなのが嫁妹にとっては苦痛だって言うんだから、
二人で目の前から消えてやれば妹も両親も安心納得だろうが。
221: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:52:38
>>217
消息不明、いいと思う。
まっとうな手段だし、誰も責めない。
ただし誰かが言ってたように、嫁妹あたりが捜索届けを出す可能性も。
あ、不受理届けと一緒に、
戸籍とかを他人に見せないようにするのもあったはず。
それもやっておいたほうがいい。そこから住所割られたりする。
消息不明、いいと思う。
まっとうな手段だし、誰も責めない。
ただし誰かが言ってたように、嫁妹あたりが捜索届けを出す可能性も。
あ、不受理届けと一緒に、
戸籍とかを他人に見せないようにするのもあったはず。
それもやっておいたほうがいい。そこから住所割られたりする。
226: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:54:24
>>217
>第三者たてる・弁護士も
賛成。何かあってからじゃ遅い。相手はマトモじゃない。
しかもマトモじゃないのが嫁妹だけじゃなくて嫁親もだ。
気の狂った3人で動かれてみろ。
マトモな人間(しかも今弱ってる)じゃ太刀打ち出来ない。
>第三者たてる・弁護士も
賛成。何かあってからじゃ遅い。相手はマトモじゃない。
しかもマトモじゃないのが嫁妹だけじゃなくて嫁親もだ。
気の狂った3人で動かれてみろ。
マトモな人間(しかも今弱ってる)じゃ太刀打ち出来ない。
229: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 02:56:04
養父の住所、電話番号は 妻の実家は知りません。
悪い人じゃないですが 恥ずかしい話し養父は家族間付き合いとか年賀状とか
なんも興味ない人なんで。
そういう意味では今の状態で
すでに妻実家からすれば消息不明状態です
悪い人じゃないですが 恥ずかしい話し養父は家族間付き合いとか年賀状とか
なんも興味ない人なんで。
そういう意味では今の状態で
すでに妻実家からすれば消息不明状態です
232: キチママちゃん 2008/03/05(水) 02:56:29
>>217
絶縁宣言後、消息不明でもいいと思うよ。
行方をくらます気なら戸籍に本人以外閲覧できないようにロックかけとけよ。
親なら住民票の移動から辿れるからな。
絶縁宣言後、消息不明でもいいと思うよ。
行方をくらます気なら戸籍に本人以外閲覧できないようにロックかけとけよ。
親なら住民票の移動から辿れるからな。
238: キチママちゃん 2008/03/05(水) 03:00:16
夫婦二人で生きて行く。
妹の気持には応えられない。
嫁親の期待(離婚)にも応えられない。
皆で幸せになりたかったが、こういう結果になって残念だ。
これだけ手紙に残せばいい。
よけいな文句はいらない。
妹の気持には応えられない。
嫁親の期待(離婚)にも応えられない。
皆で幸せになりたかったが、こういう結果になって残念だ。
これだけ手紙に残せばいい。
よけいな文句はいらない。
245: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 03:03:53
俺は…俺だけで妻を幸せにしてやれると図々しい自信あるつもりですし 消息不明でいきたいです。
妻は最後なら最後でケジメをつけないと!思ってたんで消息不明案に賛成かどうかは明日話しますが
やはり失踪はダメだ!だとしても間に公的に弁護士やなにがしかのしっかりした第三者をたててケジメを表す形に
させるようにします
妻は最後なら最後でケジメをつけないと!思ってたんで消息不明案に賛成かどうかは明日話しますが
やはり失踪はダメだ!だとしても間に公的に弁護士やなにがしかのしっかりした第三者をたててケジメを表す形に
させるようにします
248: キチママちゃん 2008/03/05(水) 03:05:48
よっしゃ。よっしゃ。
がんばれ。
がんばれ。
250: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 03:06:54
明日 最後の報告にします
みなさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!
ああ、まとめサイト見ましたよ
鬱憤もたまってたので妹に一票投票して寝ます
オチます、すみません
みなさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!
ああ、まとめサイト見ましたよ
鬱憤もたまってたので妹に一票投票して寝ます
オチます、すみません
255: キチママちゃん 2008/03/05(水) 03:08:12
>>250
お疲れ様!
お疲れ様!
252: キチママちゃん 2008/03/05(水) 03:07:48
嫁の気持ちは弁護士に手紙でも託して伝えたらいいじゃないか。
それと嫁さんと毒親やボダ関係の本を二人で読んでみてはどうだ。
気持ちの整理と絶縁しなきゃいけない理由の理解の助けにはなると思う。
それと嫁さんと毒親やボダ関係の本を二人で読んでみてはどうだ。
気持ちの整理と絶縁しなきゃいけない理由の理解の助けにはなると思う。
264: キチママちゃん 2008/03/05(水) 03:12:32
エア夫婦頑張れ。
二人で幸せな家庭を築いてくれ。
毒親、毒妹に振り回されるな。
幸せになってくれ。
二人で幸せな家庭を築いてくれ。
毒親、毒妹に振り回されるな。
幸せになってくれ。
286: キチママちゃん 2008/03/05(水) 04:22:07
不受理届も大事だけど、住民票のロックも忘れないでほしい。
308: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 07:33:12
朝からすいません
夕べは遅くに Aさんの邪魔をして申し訳なかったです
7時に妻の携帯に妻親から電話がありました(マナーモードだったから留守録に切り替わった)
「退院やしお前に話しもあるし昼過ぎにでも来なさい」との事。
住民票はしばらく移す事は考えてなかったのであれですが
のんびりはしてられないので
妻と話しあって決めます
後は夜に報告に来ます
夕べは遅くに Aさんの邪魔をして申し訳なかったです
7時に妻の携帯に妻親から電話がありました(マナーモードだったから留守録に切り替わった)
「退院やしお前に話しもあるし昼過ぎにでも来なさい」との事。
住民票はしばらく移す事は考えてなかったのであれですが
のんびりはしてられないので
妻と話しあって決めます
後は夜に報告に来ます
309: キチママちゃん 2008/03/05(水) 07:46:13
エアさん、エア嫁さん、がんばって!!!!
昼過ぎなんてもうどっか海峡越えた遠くに行っちゃってて下さい。
ご武運お祈り申し上げます。
昼過ぎなんてもうどっか海峡越えた遠くに行っちゃってて下さい。
ご武運お祈り申し上げます。
312: キチママちゃん 2008/03/05(水) 07:50:46
>>308
エア!とにかくゆうべの 消息不明or第三者つけての面会
これしかやるなよ!?な?
がんばれ!
エア!とにかくゆうべの 消息不明or第三者つけての面会
これしかやるなよ!?な?
がんばれ!
314: キチママちゃん 2008/03/05(水) 07:52:16
話って離婚しろですか?
義妹退院後って辺り、それしかなさそうだな。
更に斜め上で嫁と離婚して義妹とエアが結婚しろとか言い出したりして…さすがにないよな。
家庭板で逆版はあったからちょっと怖いな。
義妹退院後って辺り、それしかなさそうだな。
更に斜め上で嫁と離婚して義妹とエアが結婚しろとか言い出したりして…さすがにないよな。
家庭板で逆版はあったからちょっと怖いな。
315: キチママちゃん 2008/03/05(水) 07:58:02
子供もいないんだから自杀殳の責任とって妹の方とケコーンしる、
ぐらいは、かるーく言い出しそうだ。
逃げ切ってくれ。
ぐらいは、かるーく言い出しそうだ。
逃げ切ってくれ。
318: キチママちゃん 2008/03/05(水) 08:09:20
エア嫁がしっかりしているのが大きな救いだ。
しかし嫁親も気の毒だ。
まともだと思っていた娘がストーカー紛いの挙げ句に
自杀殳を図ったら、正気でいろと言う方が酷だろう。
嫁の親御さんは立派とは言えないが、よくある普通の親だと思う。
娘(次女)や家族の和を守る為に、娘婿のエアを悪者にするしか
他にないんだろう。特に娘の父親なんてこんなもんだろう。
客観的立場で見れば、ヘタレ、情けない、チンコあるのか?と
嫁父を罵倒してやりたいが、いざ自分が同じ立場になった時
立派な対応ができるか自信はないな。
嫁実家とエア夫妻が和解する鍵は妹だけが握っている。
早く良くなってもらいたいね。
ともあれエア夫妻に幸あれ!
しかし嫁親も気の毒だ。
まともだと思っていた娘がストーカー紛いの挙げ句に
自杀殳を図ったら、正気でいろと言う方が酷だろう。
嫁の親御さんは立派とは言えないが、よくある普通の親だと思う。
娘(次女)や家族の和を守る為に、娘婿のエアを悪者にするしか
他にないんだろう。特に娘の父親なんてこんなもんだろう。
客観的立場で見れば、ヘタレ、情けない、チンコあるのか?と
嫁父を罵倒してやりたいが、いざ自分が同じ立場になった時
立派な対応ができるか自信はないな。
嫁実家とエア夫妻が和解する鍵は妹だけが握っている。
早く良くなってもらいたいね。
ともあれエア夫妻に幸あれ!
320: キチママちゃん 2008/03/05(水) 08:10:36
エア、全力疾走で逃げれーーーーー!!!
嫁も口では色々言っても複雑な心境かもしれないが、
マジで乗り切ってくれ・・・・。
出来る事といえば嫁携帯かえる寸前に
「しばらく連絡できません。あしからず。」とでも
一報入れて直後電源きり→変更くらいだ。
俺エスパー的には
・妹の前で謝罪
・離婚のススメ
しかし・・・・・・こうなると見事に振り回されている嫁親も不憫だな。
今後己らの解釈の大きな間違いに苦しむだろうな。自業自得だが。
嫁も口では色々言っても複雑な心境かもしれないが、
マジで乗り切ってくれ・・・・。
出来る事といえば嫁携帯かえる寸前に
「しばらく連絡できません。あしからず。」とでも
一報入れて直後電源きり→変更くらいだ。
俺エスパー的には
・妹の前で謝罪
・離婚のススメ
しかし・・・・・・こうなると見事に振り回されている嫁親も不憫だな。
今後己らの解釈の大きな間違いに苦しむだろうな。自業自得だが。
331: キチママちゃん 2008/03/05(水) 08:23:56
どこで見たのか忘れたが、昔同じように頭のおかしい妹を持つ
姉と結婚しようと挨拶に行ったら妹に気に入られてしまって
親から「こんないい人が妹ちゃんの夫になってくれたら安心だし
お姉ちゃんは普通なんだからこれからいくらでも他を見つけられるが
妹ちゃんは無理。だから譲れ」と言われて絶縁した姉の話を見たことあるな
今回エア嫁親は同じこと考えてるぜ多分
この状況で妹と接触させようとする親がまともなわけない
早いうちに弁護し頼むに一票。冷静な第三者っつっても
基地外の相手を一般市民にさせるのはかわいそうだ。
姉と結婚しようと挨拶に行ったら妹に気に入られてしまって
親から「こんないい人が妹ちゃんの夫になってくれたら安心だし
お姉ちゃんは普通なんだからこれからいくらでも他を見つけられるが
妹ちゃんは無理。だから譲れ」と言われて絶縁した姉の話を見たことあるな
今回エア嫁親は同じこと考えてるぜ多分
この状況で妹と接触させようとする親がまともなわけない
早いうちに弁護し頼むに一票。冷静な第三者っつっても
基地外の相手を一般市民にさせるのはかわいそうだ。
344: キチママちゃん 2008/03/05(水) 08:41:21
エスパーではあるが
エア嫁さん、これまでもずっと妹・親の振り回されて生きていたのではなかろうか?
親に謝罪したり、こんな状態でも親の呼び出しに応じようとするところから
それを感じる
そんな家庭に育つと、自分が犠牲になることに疑問を持たなくなるもんだよ
でも無意識化では苦痛を感じている
その葛藤は、過剰な責任感や愛情に転化される。
そして、ゆがんだ家族はその責任感や愛情に付け込み、家族から逃れられないようにする。
エア嫁さんは実家から離れて、自分と家族の在り方を冷静に振り返ってみる必要があるのではないか。
エア嫁さん、これまでもずっと妹・親の振り回されて生きていたのではなかろうか?
親に謝罪したり、こんな状態でも親の呼び出しに応じようとするところから
それを感じる
そんな家庭に育つと、自分が犠牲になることに疑問を持たなくなるもんだよ
でも無意識化では苦痛を感じている
その葛藤は、過剰な責任感や愛情に転化される。
そして、ゆがんだ家族はその責任感や愛情に付け込み、家族から逃れられないようにする。
エア嫁さんは実家から離れて、自分と家族の在り方を冷静に振り返ってみる必要があるのではないか。
349: キチママちゃん 2008/03/05(水) 08:46:20
やっぱおかしいわ、エア嫁親。
離婚しろと言ったり朝の7時に電話よこして「来なさい」と言ったり、
なんでこうエア嫁にばっかり負担を強いるんだ。
離婚しろと言ったり朝の7時に電話よこして「来なさい」と言ったり、
なんでこうエア嫁にばっかり負担を強いるんだ。
382: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:12:16
嫁の親と、エアの嫁親が似ている。
妹娘のためなら、姉娘の利害なんてまったく関係なく、自分たちと妹娘の利だけを平気で主張する。カス。
エア。カンガレ。
嫁はおまえの愛情で、今、本当に救われるんだ。
妹娘のためなら、姉娘の利害なんてまったく関係なく、自分たちと妹娘の利だけを平気で主張する。カス。
エア。カンガレ。
嫁はおまえの愛情で、今、本当に救われるんだ。
384: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:15:33
妹は、今まで親に姉よりも優先されていることで「自分は姉よりも上」と見下げまくって生きてきたんだろうな。
それなのに、その下級階級である姉が幸せそうにしていて、親にも(自分が出来ない)娘婿ってのを提供し、笑って生きている。
だから・・・・・って心理構造なのだろうか。基地外ってのはマジこえーよな。
それなのに、その下級階級である姉が幸せそうにしていて、親にも(自分が出来ない)娘婿ってのを提供し、笑って生きている。
だから・・・・・って心理構造なのだろうか。基地外ってのはマジこえーよな。
385: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:15:40
・転居
・離婚届の不受理届出
・住民票戸籍ロック
・弁護士相談
・転職
・上記に平行しつつ携帯新規契約&絶縁後に旧携帯解約
これに加えて
・職場への状況説明
も必要かと。
嫁家族の突撃を追い払ってもらう・転職した場合も転職先について
漏らさないよう念押ししておかないと、どこから追跡されるかわからない。
・離婚届の不受理届出
・住民票戸籍ロック
・弁護士相談
・転職
・上記に平行しつつ携帯新規契約&絶縁後に旧携帯解約
これに加えて
・職場への状況説明
も必要かと。
嫁家族の突撃を追い払ってもらう・転職した場合も転職先について
漏らさないよう念押ししておかないと、どこから追跡されるかわからない。
386: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 09:18:24
皆さん大丈夫です。
とにかく弁護士は必要だと結論なって今 妻は前のアルバイト先の店長に弁護士紹介してくれ
と 隣で電話で談判してます。
俺は警察向かってます
録音したのとかももってきました。今は車です
あれから妻には「返事返しなさい」俺の携帯に公衆電話 妻妹から「今日退院します。心配しないでくださいね」
留守録はいってました。
心配してもらってすみません…
やるべき事 読ませて戴いてますがんばります
オチます
とにかく弁護士は必要だと結論なって今 妻は前のアルバイト先の店長に弁護士紹介してくれ
と 隣で電話で談判してます。
俺は警察向かってます
録音したのとかももってきました。今は車です
あれから妻には「返事返しなさい」俺の携帯に公衆電話 妻妹から「今日退院します。心配しないでくださいね」
留守録はいってました。
心配してもらってすみません…
やるべき事 読ませて戴いてますがんばります
オチます
388: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:21:12
> 「今日退院します。心配しないでくださいね」
メンヘラ確定
怖すぎる
メンヘラ確定
怖すぎる
389: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:22:51
>>386
頑張って。プロに任すのは正解。
実の親族にこのような事をするのは嫁さんはさぞかしつらいだろうが
必ず報われる時が来るよ。
頑張って。プロに任すのは正解。
実の親族にこのような事をするのは嫁さんはさぞかしつらいだろうが
必ず報われる時が来るよ。
398: キチママちゃん 2008/03/05(水) 09:30:14
嫁親は、嫁妹についてはパニックになるほど心配するのに
嫁に対しては「家に来い」だの「返事をしろ」だの
そんな対応ばかりなのか
絶対異常だよ、それ。
嫁に対しては「家に来い」だの「返事をしろ」だの
そんな対応ばかりなのか
絶対異常だよ、それ。
615: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 22:43:30
今 相談者はいらっしゃいませんか?
報告だけですが書いていいですか?
報告だけですが書いていいですか?
617: キチママちゃん 2008/03/05(水) 22:44:19
お疲れ。
どうだった?
無事か?
どうだった?
無事か?
621: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 22:51:27
えっと…あれから警察に言って
被害についてあった事を録音したものも 聞かせながら話しました。
その段階では正直 警察の方も「うーん…刺されたのおたくさんじゃないんだよねぇ」と
あんまり反応がよくなかったです。
一旦警察を出て 次市役所に行き、離婚届の不受理手続きしました
その間 妻携帯に前の店長から「話ししたから○○町の○(ファミレス)行け」言われて
弁護士に会いました。
被害についてあった事を録音したものも 聞かせながら話しました。
その段階では正直 警察の方も「うーん…刺されたのおたくさんじゃないんだよねぇ」と
あんまり反応がよくなかったです。
一旦警察を出て 次市役所に行き、離婚届の不受理手続きしました
その間 妻携帯に前の店長から「話ししたから○○町の○(ファミレス)行け」言われて
弁護士に会いました。
622: キチママちゃん 2008/03/05(水) 22:53:46
弁護士さんどうだった?
627: キチママちゃん 2008/03/05(水) 22:55:14
不受理手続き済んだか、乙。
警察に「相談に行った」事実があとで効いてくる。
対応が悪かったのは気にすんな。
警察に「相談に行った」事実があとで効いてくる。
対応が悪かったのは気にすんな。
628: キチママちゃん 2008/03/05(水) 22:56:11
やっぱり警察はダメだったかー
でも相談しただけよかったよ。
でも相談しただけよかったよ。
630: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 22:57:40
それから事務所に弁護士と俺、妻で移動して 状況と録音聞かせました。「精神的苦痛による金銭での慰謝の要求はありますか?」聞かれ「それはいいんですけど、戸籍のロックの為に警察に話しても反応イマイチでしたし、実家と話すにしても当事者以外が必要だと思って」言うと
「わかりました」と快諾してくださいました
「わかりました」と快諾してくださいました
635: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:00:57
おお、いい弁護士さんに会えたみたいだね
よかった。
警察に行った事実や、弁護士の助けがあれば
嫁妹もあまり変なことはしなくなるのではないかと期待
よかった。
警察に行った事実や、弁護士の助けがあれば
嫁妹もあまり変なことはしなくなるのではないかと期待
636: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:00:58
優しい弁護士で
「状況があまりよくないので急ぎましょう」と さっき出て来た警察署にまた引き返し おかしな話しですが弁護士連れていくと
あっさり被害届扱いで書類出してくれました
それを持って また市役所に行き戸籍閲覧の禁止の手続きも
やってきました
「状況があまりよくないので急ぎましょう」と さっき出て来た警察署にまた引き返し おかしな話しですが弁護士連れていくと
あっさり被害届扱いで書類出してくれました
それを持って また市役所に行き戸籍閲覧の禁止の手続きも
やってきました
643: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:02:13
>>636
手早い処理乙。
なんか少しほっとした。
手早い処理乙。
なんか少しほっとした。
649: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:02:34
>>636
弁護士いれるとどんな些細なことでも
被害届受け取らないといけなくなるらしいお。
弁護士いれるとどんな些細なことでも
被害届受け取らないといけなくなるらしいお。
670: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:11:09
そこまで済ませてからは一旦別行動で俺→職場、妻→不動産屋(アパート解約)
それが大体 1時半すぎぐらいだったのかな?妻の携帯には親御さんから「大事な話しなんや。顔だしなさい。なんで出んのか?」と数回かかって来てたようです。
俺は事情は詳しく話しませんでしたが 退職の希望である事と 隣県の支店に出向させてもらえないか、と談判してきました
それが大体 1時半すぎぐらいだったのかな?妻の携帯には親御さんから「大事な話しなんや。顔だしなさい。なんで出んのか?」と数回かかって来てたようです。
俺は事情は詳しく話しませんでしたが 退職の希望である事と 隣県の支店に出向させてもらえないか、と談判してきました
675: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:13:10
どうにもこうにも、嫁親の態度に不信感を感じてしまう
687: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:17:17
具体的に言うと 会社は20日まで、今週は今までの本社出勤
来週からは隣県支社に出勤です
やらなくてはいけない事多く、新しい携帯お互いもう一台とかまでは 手がまわりませんでした
アパート空なのも知れて(妻が電話でないので実家側が見に行ったらしい)妻の携帯も留守録パンク状態なんで 明日行かなきゃなりませんね
来週からは隣県支社に出勤です
やらなくてはいけない事多く、新しい携帯お互いもう一台とかまでは 手がまわりませんでした
アパート空なのも知れて(妻が電話でないので実家側が見に行ったらしい)妻の携帯も留守録パンク状態なんで 明日行かなきゃなりませんね
693: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:18:41
>>687
言っちゃ悪いが義両親もちょっとアレだな。
鬼気迫るもんを感じる。
言っちゃ悪いが義両親もちょっとアレだな。
鬼気迫るもんを感じる。
697: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:19:09
>明日行かなきゃなりませんね
いや、行かない方がいい。キチガイからは逃げるのみだ。
キチガイを親戚に持つ俺の結論だ。
弁に全て任せてエアとエア嫁は逃げる算段に徹しろ、頼む。
いや、行かない方がいい。キチガイからは逃げるのみだ。
キチガイを親戚に持つ俺の結論だ。
弁に全て任せてエアとエア嫁は逃げる算段に徹しろ、頼む。
700: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:19:42
>>687
とにもかくにも乙。そこまでやれば一安心だな。
携帯は明日にするとして、気持ちも高ぶっていて寝れないかもしれんが
横になって休んでくれ。
まあ、ちょっと嫁親が何を言い出すのか本当は聞きたい気もするんだがな・・・。
まあ予想通りなんだろうけど。
とにもかくにも乙。そこまでやれば一安心だな。
携帯は明日にするとして、気持ちも高ぶっていて寝れないかもしれんが
横になって休んでくれ。
まあ、ちょっと嫁親が何を言い出すのか本当は聞きたい気もするんだがな・・・。
まあ予想通りなんだろうけど。
705: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:20:26
>>687
明日?
弁護士も一緒に行くのか?
明日?
弁護士も一緒に行くのか?
727: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:26:29
おーいエア
明日の義両親対面の件は弁は何ていってんだ?
明日の義両親対面の件は弁は何ていってんだ?
735: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:28:08
危ないかも、とすれば明日あさって 本社に実家側が来るかもしれない事くらいでしょうか
これは「来週支店出向からは必ず行きますが今週は出勤あてにしないでください」
と 上司に頭さげに行きました。
やる事多くて 半分、出勤しない気持ちでいるのですが
弁護士と夕方にまた事務所で話したんですが「本当にタヒに目にも会わない関係をご希望ですか?間にははいりますが代理人たてての報告や伝達、手紙もありますよ?」聞かれて妻は泣いてたんで 絶縁すると声高に言ったのは妻の強がりだったと思います
これは「来週支店出向からは必ず行きますが今週は出勤あてにしないでください」
と 上司に頭さげに行きました。
やる事多くて 半分、出勤しない気持ちでいるのですが
弁護士と夕方にまた事務所で話したんですが「本当にタヒに目にも会わない関係をご希望ですか?間にははいりますが代理人たてての報告や伝達、手紙もありますよ?」聞かれて妻は泣いてたんで 絶縁すると声高に言ったのは妻の強がりだったと思います
744: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:30:36
>>735
なんでこんなイイ嫁が苦しまなきゃいけねんだ…
見てるだけで心が痛むよ…
なんでこんなイイ嫁が苦しまなきゃいけねんだ…
見てるだけで心が痛むよ…
745: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:30:37
>>735
とは言うものの、絶縁はしておいた方がいい。
後で修復は何とでもなるが、今の平穏を得る為ならばすべき。
今現在の状況ならば、タヒ目に会えなくともいいんじゃないか?
全く嫁の幸せを考えてないし。
とは言うものの、絶縁はしておいた方がいい。
後で修復は何とでもなるが、今の平穏を得る為ならばすべき。
今現在の状況ならば、タヒ目に会えなくともいいんじゃないか?
全く嫁の幸せを考えてないし。
746: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:30:57
>>735
嫁さんかわいそうだ・・・
嫁一家が悪いんだけどな
嫁さんかわいそうだ・・・
嫁一家が悪いんだけどな
747: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:31:58
>>735
そりゃそうだ。
親子仲が悪くて絶縁するわけじゃないんだし
妹さえ正気に戻れば、辛い一時期の想い出で終わる。
嫁さんに良いように計らってやれよな
そりゃそうだ。
親子仲が悪くて絶縁するわけじゃないんだし
妹さえ正気に戻れば、辛い一時期の想い出で終わる。
嫁さんに良いように計らってやれよな
760: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:34:48
妻の判断で 弁護士、俺、妻、代理人(弁護士その人はいろいろ案件かかえてるので話し合い終了後は徐々にこの方にシフト)
で 明日 話し合う事にしました。
失踪は、妻としては「できない」の判断です
話し合いといっても和解とかじゃなく、実家側にはかかわらない意思を第三者同席で通告する形なわけですが
で 明日 話し合う事にしました。
失踪は、妻としては「できない」の判断です
話し合いといっても和解とかじゃなく、実家側にはかかわらない意思を第三者同席で通告する形なわけですが
766: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:36:46
責任感が強く、家の中や両親の気持ちに敏感で、
一生懸命嫁なりに子供の頃から親を励まして助けてきたんじゃなかろうか。
それで、長女がそういう風なのをいいことに(?)、妹は
気がねなく甘やかしてきたんじゃなかろうか。
人の気持ちまで、自分の気持ちと同時に考えてしまう、
優しくて気苦労も多いタイプの嫁さんなんだと思う。健気で、その分気の毒だ。
一生懸命嫁なりに子供の頃から親を励まして助けてきたんじゃなかろうか。
それで、長女がそういう風なのをいいことに(?)、妹は
気がねなく甘やかしてきたんじゃなかろうか。
人の気持ちまで、自分の気持ちと同時に考えてしまう、
優しくて気苦労も多いタイプの嫁さんなんだと思う。健気で、その分気の毒だ。
772: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:38:09
ああもう、何でどちらにも全く非のないエアと嫁がこんな目に遭わなきゃ
いけないんだ。しかも、嫁にとっては大事な血縁の両親と妹が最大の敵と
きてる。
嫁かわいそうだよ。そりゃ結婚するまで育ててくれた親だ。出来るだけの
ことはしたかっただろう。
でも、バカ妹可愛さに離婚を勧めるなんて筋違いもいいとこ。もうそれは
親なんかじゃない。
早く気持ちが吹っ切れるといいね。でないとつらすぎる。
いけないんだ。しかも、嫁にとっては大事な血縁の両親と妹が最大の敵と
きてる。
嫁かわいそうだよ。そりゃ結婚するまで育ててくれた親だ。出来るだけの
ことはしたかっただろう。
でも、バカ妹可愛さに離婚を勧めるなんて筋違いもいいとこ。もうそれは
親なんかじゃない。
早く気持ちが吹っ切れるといいね。でないとつらすぎる。
774: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:39:14
>それで、長女がそういう風なのをいいことに(?)、妹は
>気がねなく甘やかしてきたんじゃなかろうか。
きょうだいがいれば、多少はこういう関係はあるが、エア嫁一家の場合は
常識を超えている。
嫁もいろいろ今まで頑張ってきただろうに。けなげでカワイソウだ。
>気がねなく甘やかしてきたんじゃなかろうか。
きょうだいがいれば、多少はこういう関係はあるが、エア嫁一家の場合は
常識を超えている。
嫁もいろいろ今まで頑張ってきただろうに。けなげでカワイソウだ。
780: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:40:39
>>760
>話し合いといっても和解とかじゃなく、実家側にはかかわらない意思を第三者同席で通告する形なわけですが
GJ。なんつーかエアたちの行動は何の心配も要らないな。
心配なのは心理状態くらいしかないんだが、それが一番出来ないしな・・・。
ちなみに俺も今朝通勤途中に観音様に「エア夫妻に平穏な生活を得られますように」ってお願いしてきたよw
>話し合いといっても和解とかじゃなく、実家側にはかかわらない意思を第三者同席で通告する形なわけですが
GJ。なんつーかエアたちの行動は何の心配も要らないな。
心配なのは心理状態くらいしかないんだが、それが一番出来ないしな・・・。
ちなみに俺も今朝通勤途中に観音様に「エア夫妻に平穏な生活を得られますように」ってお願いしてきたよw
789: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:45:21
全然 レスできなくて すみません!でも 皆さんの、読んでます
本社への残り二日は基本的に出勤しない気です。ポーズとして言ってきたというか
明日皆さんで会いましょう、の連絡は弁護士から実家に行っているはずです。妻は携帯電源落としたので 実家側からの言葉はわかりませんが…
住み処も探していかなきゃいけませんね。
本社への残り二日は基本的に出勤しない気です。ポーズとして言ってきたというか
明日皆さんで会いましょう、の連絡は弁護士から実家に行っているはずです。妻は携帯電源落としたので 実家側からの言葉はわかりませんが…
住み処も探していかなきゃいけませんね。
795: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:47:28
>>789
がんがって逃げきっておくれよ
応援しか出来ないけど
がんがって逃げきっておくれよ
応援しか出来ないけど
797: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:48:11
>>789
レスできないなんて気にしないでくれ。
「皆さんで会いましょう」って、ヤバくないか?
嫁親だけのつもりが妹もついてこないか?
レスできないなんて気にしないでくれ。
「皆さんで会いましょう」って、ヤバくないか?
嫁親だけのつもりが妹もついてこないか?
802: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:49:15
>>789
乙。全レスしなくていいよ。
明日の会談で進む方向が決定されるな。頑張れ。
乙。全レスしなくていいよ。
明日の会談で進む方向が決定されるな。頑張れ。
808: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:51:29
報告などは以上です
皆さんのをとばしとばしに読みました。
妻親異常だ→正直わかりません。突発的な事件だったので 混乱なさってるんだろう…とも思えます。が 妻を責めて泣かす事は止めてもらわないといけません
皆さんのをとばしとばしに読みました。
妻親異常だ→正直わかりません。突発的な事件だったので 混乱なさってるんだろう…とも思えます。が 妻を責めて泣かす事は止めてもらわないといけません
827: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/05(水) 23:56:05
俺も 人に「あいつ狂ってるな」と心で毒づく事はありますが そんなの関係ない世界にいたので 「鬱病」の言葉知ってるだけで
ボーダー、などは初めてきいて
びっくりしてます
妻いわく「特別我慢させられたり譲ってあげてね、と育てられてきてないよ。普通の姉妹だと思う」と言ってました
ボーダー、などは初めてきいて
びっくりしてます
妻いわく「特別我慢させられたり譲ってあげてね、と育てられてきてないよ。普通の姉妹だと思う」と言ってました
829: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:56:39
エア、お疲れ。嫁さんもお疲れ様。
今日は色々動いて疲れただろうから、ゆっくり休んでくれ。
画面のこっちで祈ることしかできないが、二人の幸運を心から祈らせてくれ。
明日はお互いを信頼して乗り切ってくれよ。
今日は色々動いて疲れただろうから、ゆっくり休んでくれ。
画面のこっちで祈ることしかできないが、二人の幸運を心から祈らせてくれ。
明日はお互いを信頼して乗り切ってくれよ。
832: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:57:12
義両親がどのくらいDQNなのかわからんが、
本気でエアを嫁から引き剥がそうとしているなら、絶縁通告して消息不明が必要だろう。尾行されないよう気をつけろよ。
エア達を理解する可能性あるなら、なんとか義両親を味方につけて義妹を押さえ込ませる方がいいと思う。義妹に
漏れるとまずいので、連絡先や住所は教える必要ないが。
本気でエアを嫁から引き剥がそうとしているなら、絶縁通告して消息不明が必要だろう。尾行されないよう気をつけろよ。
エア達を理解する可能性あるなら、なんとか義両親を味方につけて義妹を押さえ込ませる方がいいと思う。義妹に
漏れるとまずいので、連絡先や住所は教える必要ないが。
835: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:57:41
>>827
うーん、兄弟姉妹が全く一方的に、相手を妬んだり競争心持ってたり僻んだりしてる
こともあるからなぁ。
そのへんは理解できなくていいと思うよ。
塚、理解したからって、お前ら夫婦にはどうなるもんでもないし。
うーん、兄弟姉妹が全く一方的に、相手を妬んだり競争心持ってたり僻んだりしてる
こともあるからなぁ。
そのへんは理解できなくていいと思うよ。
塚、理解したからって、お前ら夫婦にはどうなるもんでもないし。
841: キチママちゃん 2008/03/05(水) 23:59:47
姉が勉強できたり綺麗だったりで、勝手に僻んでる嫁妹なのかもな。
845: エア ◆1q2kMRvjgo 2008/03/06(木) 00:00:35
ありがとうございます。
みなさんのお陰で やっとここまでこぎつける事ができました
感謝します
明日 最後だとふんばって頑張ってきます
ありがとうございました
オチます
みなさんのお陰で やっとここまでこぎつける事ができました
感謝します
明日 最後だとふんばって頑張ってきます
ありがとうございました
オチます
850: キチママちゃん 2008/03/06(木) 00:01:26
エアおつかれ。
また時間があるときに報告お願いしたい
また時間があるときに報告お願いしたい
859: キチママちゃん 2008/03/06(木) 00:02:15
エアたちの幸せを祈ってるよ。
嫁も、実家と距離を置いたら冷静になって、今とは違う見解を持つかも試練。
(俺がそうだった)
嫁を支えてやってくれ。
嫁も、実家と距離を置いたら冷静になって、今とは違う見解を持つかも試練。
(俺がそうだった)
嫁を支えてやってくれ。
他サイト生活系人気記事

コメントする