793 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 21:52:15 0
ほとんどの友人に絶縁叩きつけられたのが一番の修羅場だったかなー…。
まあ私が悪いのかもしれない。
友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
その時、私は売れないながらも漫画や小作品を描いてギャラをもらってた。
一番売れてたのが、ちょっとエ〇チな漫画だった。
その一枚が隠れ損ねてて、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。
「そういうのを商売にしてるのって卑しい、気持ち悪い、受け付けない。人間としてどうかと思う」
仲が良かっただけにショックだった。
その時いた友達三人はそのまま私に「気持ち悪い」「友人やめる」といって帰っていった。
言ってくれてたら友達にはならなかった、と言った人もいた。
そしてその三人から伝わったのか私の学生時代の友達は消えてしまった。
泣いて泣いてもう本当にどうしようかと思ったんだけど、
なによりきつかったのはメールでくる絶縁宣言だったり、直接口頭で伝えられたり。
頭おかしい、話しかけないで、そばに来ないでほしい、もう友達やめたい、
キャバ嬢やソープと同じだね、とか言われたりした。
一番きつかったのは
「そういう仕事を選んで、したのは自分なんでしょ?世間の反応気にするのやめてどうどうとやったらいいじゃん
お仲間は喜ぶんじゃない?」といわれた。つい反論すると「だって私そういうのを読まないし、ていうか読んだとしてもその職業を認めたくない。親が泣いてるんじゃない?」と追い打ちをかけられたこと。
それから私は着信拒否されたりして、もはや音信不通。
私は立派な人間不信になりました。当時付き合ってた彼氏にもバレて彼氏に言われたセリフは「なんでそういうこと言ってくれなかったの!?気持ち悪い!」だった。
連載でもなんでもない一度やっただけの仕事でそこまで言われるとは思ってなかった。
いっきに十人友達失うと本当に目の前真っ暗になるよ。
引きこもりだから業界以外の人では出会いも少ないし、全然ない。
まあ私が悪いのかもしれない。
友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
その時、私は売れないながらも漫画や小作品を描いてギャラをもらってた。
一番売れてたのが、ちょっとエ〇チな漫画だった。
その一枚が隠れ損ねてて、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。
「そういうのを商売にしてるのって卑しい、気持ち悪い、受け付けない。人間としてどうかと思う」
仲が良かっただけにショックだった。
その時いた友達三人はそのまま私に「気持ち悪い」「友人やめる」といって帰っていった。
言ってくれてたら友達にはならなかった、と言った人もいた。
そしてその三人から伝わったのか私の学生時代の友達は消えてしまった。
泣いて泣いてもう本当にどうしようかと思ったんだけど、
なによりきつかったのはメールでくる絶縁宣言だったり、直接口頭で伝えられたり。
頭おかしい、話しかけないで、そばに来ないでほしい、もう友達やめたい、
キャバ嬢やソープと同じだね、とか言われたりした。
一番きつかったのは
「そういう仕事を選んで、したのは自分なんでしょ?世間の反応気にするのやめてどうどうとやったらいいじゃん
お仲間は喜ぶんじゃない?」といわれた。つい反論すると「だって私そういうのを読まないし、ていうか読んだとしてもその職業を認めたくない。親が泣いてるんじゃない?」と追い打ちをかけられたこと。
それから私は着信拒否されたりして、もはや音信不通。
私は立派な人間不信になりました。当時付き合ってた彼氏にもバレて彼氏に言われたセリフは「なんでそういうこと言ってくれなかったの!?気持ち悪い!」だった。
連載でもなんでもない一度やっただけの仕事でそこまで言われるとは思ってなかった。
いっきに十人友達失うと本当に目の前真っ暗になるよ。
引きこもりだから業界以外の人では出会いも少ないし、全然ない。
794 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:01:50 0
>>793
それ友だちのほうがおかしいと思うけどな。どんだけ清純派ぞろいなのよ。
私もちょっと違うけど似たような仕事してて、エ□系も引き受けることあるけど
友だちみんな喜んで「見せて!」とか「買うよ!」とか言ってくれるけどな。
それ友だちのほうがおかしいと思うけどな。どんだけ清純派ぞろいなのよ。
私もちょっと違うけど似たような仕事してて、エ□系も引き受けることあるけど
友だちみんな喜んで「見せて!」とか「買うよ!」とか言ってくれるけどな。
795 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:03:56 0
その原稿って強カンものとか?
それなら言われても仕方ない気もするが、そもそも
>友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
遊びに行った友人の家に隠しておいたものを探し出す友人にもドン引きする。
エ〇チな漫画を描かなくても、そんなことをする人がまともだと思えない
それなら言われても仕方ない気もするが、そもそも
>友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
遊びに行った友人の家に隠しておいたものを探し出す友人にもドン引きする。
エ〇チな漫画を描かなくても、そんなことをする人がまともだと思えない
796 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:04:10 0
>>793
ずいぶん潔癖な友人揃いだったんだね…
漫画とかオタクが嫌いなタイプの人達?
ずいぶん潔癖な友人揃いだったんだね…
漫画とかオタクが嫌いなタイプの人達?
797 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:04:49 0
>>793
それ友達と彼氏の方がおかしいと思う。
性.に潔癖すぎる相手はキチと紙一重だと思うの。
それ友達と彼氏の方がおかしいと思う。
性.に潔癖すぎる相手はキチと紙一重だと思うの。
799 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:13:56 0
匿名だからそういってくれる人がいるのかな、と思うくらいに精神的にやられてしまいました。
漫画はよく読んだりする友人たちで、性.的なことも話すくらい大丈夫だった。
彼氏トークもしてたし。清純派ってわけでもなかったよ。
内容はエ□だけどノーマル。絵柄がちょっと萌え系だったこともあるのかもしれない。
いやそれはよくて、
なんか「性.的なことを売る仕事」をタブーとしてた。キャバ嬢やソープと同等の仕事でしかない、って。
彼氏も「俺は君と結婚も考えてたんだけど、やっぱりそういうのを書く人間だと思わなかった。さよなら」ってアッサリ。
すっごい幻滅してた、っていうか人間不信になる、だますつもりだったの?とまで言われたよW
反論は一切聞いてもらえなかった。むしろ「その仕事を受け入れ、やった」ことを責められたので仕方なかった。
気持ち悪いっていわれればそれまでだしね。
ぶっちゃけまとめサイトでキャバ嬢の嫁の貯金話がのってたので、思い出して書いてみたんだけど、
やっぱり抵抗あるものなのかなー…。
「性.を仕事にするってこと」は否定しないし…。
あと>>794-797、気遣いありがとうございます。
漫画はよく読んだりする友人たちで、性.的なことも話すくらい大丈夫だった。
彼氏トークもしてたし。清純派ってわけでもなかったよ。
内容はエ□だけどノーマル。絵柄がちょっと萌え系だったこともあるのかもしれない。
いやそれはよくて、
なんか「性.的なことを売る仕事」をタブーとしてた。キャバ嬢やソープと同等の仕事でしかない、って。
彼氏も「俺は君と結婚も考えてたんだけど、やっぱりそういうのを書く人間だと思わなかった。さよなら」ってアッサリ。
すっごい幻滅してた、っていうか人間不信になる、だますつもりだったの?とまで言われたよW
反論は一切聞いてもらえなかった。むしろ「その仕事を受け入れ、やった」ことを責められたので仕方なかった。
気持ち悪いっていわれればそれまでだしね。
ぶっちゃけまとめサイトでキャバ嬢の嫁の貯金話がのってたので、思い出して書いてみたんだけど、
やっぱり抵抗あるものなのかなー…。
「性.を仕事にするってこと」は否定しないし…。
あと>>794-797、気遣いありがとうございます。
798 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:11:12 0
3人以外の友人にはその3人があること無いこと言いふらしたんだろうな
801 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:15:16 0
>>798
いや、それは無かった。
誤解がないかちゃんと確認したから、そしたら「エ□漫画書いてるんでしょ?」っていわれて頷いた。ら、そのまま絶縁宣言くらった。
あっさり、ストレートすぎて、もう笑うしかなかったよ
いや、それは無かった。
誤解がないかちゃんと確認したから、そしたら「エ□漫画書いてるんでしょ?」っていわれて頷いた。ら、そのまま絶縁宣言くらった。
あっさり、ストレートすぎて、もう笑うしかなかったよ
803 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:18:20 0
794だけど、うちは彼氏も「プロなんだからそんなことで仕事断っちゃダメだよ!」って言うし
初めてエ□系の仕事引き受けざるをえなくてちょっと凹んでたときには
友だちが「草食化の時代に意義のある仕事じゃん!w」って冗談まじりに慰めてくれたw
>>793も、世の中そんな綺麗事で他人を切る人ばかりじゃないからキニスンナ!
初めてエ□系の仕事引き受けざるをえなくてちょっと凹んでたときには
友だちが「草食化の時代に意義のある仕事じゃん!w」って冗談まじりに慰めてくれたw
>>793も、世の中そんな綺麗事で他人を切る人ばかりじゃないからキニスンナ!
804 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:19:14 0
性.を売り物にといっても
想念を売るのと実物のカラダを売るのとじゃ全然違うだろうに
その連中にかかったら
猟奇杀殳人のミステリー小説もアウトじゃないか
想念を売るのと実物のカラダを売るのとじゃ全然違うだろうに
その連中にかかったら
猟奇杀殳人のミステリー小説もアウトじゃないか
806 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:20:09 0
むしろお友達になりたいぜ!
807 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:20:18 0
ええー…
私はエ□漫画書きなんて友達に居てほしくない
だいたい恥ずかしい仕事してる方が悪いと思う
人に隠すような仕事をするって、まあ隠すなら隠すで隠し通せよ、と
隠し忘れるとか論外
自覚あるようだけどキャバ嬢もソープもエ□マンガ家もみんな同列のレベルだと思う
ひとから尊敬される職業ではないよ
私はエ□漫画書きなんて友達に居てほしくない
だいたい恥ずかしい仕事してる方が悪いと思う
人に隠すような仕事をするって、まあ隠すなら隠すで隠し通せよ、と
隠し忘れるとか論外
自覚あるようだけどキャバ嬢もソープもエ□マンガ家もみんな同列のレベルだと思う
ひとから尊敬される職業ではないよ
810 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:21:50 0
>>806
たしかに>>793と>>807を比べたら、>>793のほうが私も友だちになりたいなw
たしかに>>793と>>807を比べたら、>>793のほうが私も友だちになりたいなw
809 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:21:49 0
ただエ□マンガ家と結婚したいと思わない
結婚する前に彼氏逃げられて良かったなー、と思う。
そのまま結婚してたら詐欺じゃん
結婚する前に彼氏逃げられて良かったなー、と思う。
そのまま結婚してたら詐欺じゃん
811 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:24:03 0
>>809
「共働きでがんばろうね!」と言っておいて
結婚したら「専業主婦になるね!」という女より詐欺度は低いと思う
男は妻がエ□漫画描いてることより
原稿料の方を気にするw
「共働きでがんばろうね!」と言っておいて
結婚したら「専業主婦になるね!」という女より詐欺度は低いと思う
男は妻がエ□漫画描いてることより
原稿料の方を気にするw
814 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:25:14 0
>>811
それでかなりの額を稼ぐならともかく、もしそうでないなら普通のパートしてくれたほうがいい。
水商売、エ□漫画なんて俺は絶対イヤだ
それでかなりの額を稼ぐならともかく、もしそうでないなら普通のパートしてくれたほうがいい。
水商売、エ□漫画なんて俺は絶対イヤだ
818 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:27:17 0
>>814
かなり稼ぐと思うよ
それに家にいて仕事してるんだよ
パートに出て浮気するよりいいじゃん
かなり稼ぐと思うよ
それに家にいて仕事してるんだよ
パートに出て浮気するよりいいじゃん
815 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:26:02 0
ああ、嫁は処/女じゃなくちゃダメな人ですか?w
821 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:29:34 0
いやいや処/女とかどうとかじゃない。むしろ年齢によって男性.経験があるのは当たり前と思ってる。
けど出来るなら真っ当な人と結婚したい。
水商売は論外だし、そこに連結する仕事をしている人も俺は尊敬できない。
親に紹介できない。友人に紹介できない。
嫁さん何書いてるの?→エ□漫画…なんて言いたくもないし、って書いたら言う必要ないってレスが返ってくるだろうけど
そういう職業の人は受け入れられないんだよ。五十歩百歩っていうかさ
けど出来るなら真っ当な人と結婚したい。
水商売は論外だし、そこに連結する仕事をしている人も俺は尊敬できない。
親に紹介できない。友人に紹介できない。
嫁さん何書いてるの?→エ□漫画…なんて言いたくもないし、って書いたら言う必要ないってレスが返ってくるだろうけど
そういう職業の人は受け入れられないんだよ。五十歩百歩っていうかさ
830 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:34:15 O
>>821
例えその職業に就いていない女性.でも、お前のその価値観を
受け入れてくれるとは限らない事は肝に銘じておけよ
こんな偏見まみれで漫画と現実の区別もつけられそうにない男とは
一緒になれないと思われるかもしれないぞ
例えその職業に就いていない女性.でも、お前のその価値観を
受け入れてくれるとは限らない事は肝に銘じておけよ
こんな偏見まみれで漫画と現実の区別もつけられそうにない男とは
一緒になれないと思われるかもしれないぞ
812 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:24:06 0
私は無理。ぜったいイヤだ。
受け入れられない人は居て当たり前。
彼氏から実はホストをバイトでやってましたーって言われるレベルだもん
受け入れられない人は居て当たり前。
彼氏から実はホストをバイトでやってましたーって言われるレベルだもん
817 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:26:42 0
>その一枚が「隠れ損ねて」て、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。
私も友人としては無理。
私も友人としては無理。
819 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:27:19 0
世の中にはかくもいろんな考えかたの人がいるので
>>793にはきっともっと気の合う友人や彼氏が見つかると思うよ。
ヘンに狭量な人をふるい落としてくれて、かえってよかったかもよ。
>>793にはきっともっと気の合う友人や彼氏が見つかると思うよ。
ヘンに狭量な人をふるい落としてくれて、かえってよかったかもよ。
820 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:29:24 O
>>819
全くだな。バカがまとめて人生から消えてくれてよかったと思うべきだろう
全くだな。バカがまとめて人生から消えてくれてよかったと思うべきだろう
822 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:30:06 0
無理無理無理無理気持ち悪い!って叫んでる人が複数いたら
ちょっと気が弱かったり空気読んじゃう人は「私は平気」とは言えなくなるなw
潔癖派の勢いに呑まれちゃった人もひとりふたりはいたかも。
ちょっと気が弱かったり空気読んじゃう人は「私は平気」とは言えなくなるなw
潔癖派の勢いに呑まれちゃった人もひとりふたりはいたかも。
824 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:31:44 0
ここでoKとか言ってる人はキャバ嬢のバイトもoK派なんかな?
私からしてみたら同じようなものだけど・・・
私からしてみたら同じようなものだけど・・・
831 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:36:47 O
>>824
それを同列に扱う事が理解できないよ、こっちは
それを同列に扱う事が理解できないよ、こっちは
829 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:32:54 0
>>824
じゃあ逆にさ、ミステリ小説書いてる人は杀殳人犯と同じようなものだと思う?
じゃあ逆にさ、ミステリ小説書いてる人は杀殳人犯と同じようなものだと思う?
833 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:36:57 0
>>829
じゃあさキャバ嬢が「私、お客はお客と割り切って相手してるんです!」といって、
結婚したいって言ってきたとして、
受け入れる?
じゃあさキャバ嬢が「私、お客はお客と割り切って相手してるんです!」といって、
結婚したいって言ってきたとして、
受け入れる?
828 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:32:40 0
嫁にはさすがに無理だが、友人ならエ□マンガ家でも問題ないなあ
825 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:32:01 0
キャバやソープと同列に扱うのは違うと思うが
A/V業界で働いてますというのと、似た印象を持たれるのではなかろうか
いくらプロの漫画家ですと言っても、一般誌とエ□本では
エ□本の方がアウトローな世界だと思うよ
A/V業界で働いてますというのと、似た印象を持たれるのではなかろうか
いくらプロの漫画家ですと言っても、一般誌とエ□本では
エ□本の方がアウトローな世界だと思うよ
827 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:32:25 0
エ□漫画家叩いてる奴らって、名探偵コナンの作者は杀殳人マニアとか言い出しそうww
あといじめ役やった女優とかすごく嬉しそうに叩きそうwwwww
いやマジでお仕事と素の区別付かない人っているんだねえ。びっくり。
あといじめ役やった女優とかすごく嬉しそうに叩きそうwwwww
いやマジでお仕事と素の区別付かない人っているんだねえ。びっくり。
832 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:36:53 0
794ですが自分がすごく友だちと彼氏に恵まれていて幸せだと再認識できました。
ありがとう。
ありがとう。
835 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:38:40 0
まあ受け入れれる人間もいるけど、受け入れられない人間もいるってことだと思うよ。
人間なんてたくさんいるんだから。
まあ実際堂々と人様の前で名乗れる職業かどうかっていうと、
あなたが判断することだと思う。
名乗れないから隠してたってことは・・・つまりそういうことだ
人間なんてたくさんいるんだから。
まあ実際堂々と人様の前で名乗れる職業かどうかっていうと、
あなたが判断することだと思う。
名乗れないから隠してたってことは・・・つまりそういうことだ
838 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:39:49 0
最近は元エ□漫画家の萌え系漫画家もゴマンといるのに…
アニメ化もされたりしているのも多いのに
というか、ちょっと上手くなるとすぐに一般に引き抜かれるから
コマ不足で休刊したエ□漫画雑誌もあったし
アニメ化もされたりしているのも多いのに
というか、ちょっと上手くなるとすぐに一般に引き抜かれるから
コマ不足で休刊したエ□漫画雑誌もあったし
843 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:41:07 0
エ□漫画ったって先ずは漫画の技術ありきで風イ谷とは違うと思うんだけどね
まあエ□漫画単発で受ける時点で売れてないのかなーと別な心配はしてしまうが
まあエ□漫画単発で受ける時点で売れてないのかなーと別な心配はしてしまうが
847 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:44:03 0
論争が起きてるみたいだけど、
自分は単純に読んで、単純に「関わりたくないタイプではある」と思った。
でも直接絶縁宣言はしないだろうけど。
自分は単純に読んで、単純に「関わりたくないタイプではある」と思った。
でも直接絶縁宣言はしないだろうけど。
867 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 23:06:13 0
商業誌でエ□なし書いてる人が同人でエ□エ□書いて大もうけなんて、普通に
ある話なんだがな…
「そもそも漫画家なんて水商売」というならまだわかるけど、>>807とか>>824
みたいな反応は、なんか理解できないと言うより不思議。
西原理恵子も書いてたけど、そこそこ絵が描ける人が絵でカネをもらう手っ取り
早い方法はエ□しかない。どんな有名な人だって叩けばホコリは出る業界。
「マンガ描いてる」で引かずに、「エ□マンガ描いてた」で引くってのは、よっぽど
現実を知らないのか?(キリッ
ある話なんだがな…
「そもそも漫画家なんて水商売」というならまだわかるけど、>>807とか>>824
みたいな反応は、なんか理解できないと言うより不思議。
西原理恵子も書いてたけど、そこそこ絵が描ける人が絵でカネをもらう手っ取り
早い方法はエ□しかない。どんな有名な人だって叩けばホコリは出る業界。
「マンガ描いてる」で引かずに、「エ□マンガ描いてた」で引くってのは、よっぽど
現実を知らないのか?(キリッ
887 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 23:27:50 0
私もエ□漫画家なので「差別しないで」なんて言う気はないけど
>>794と同じで非難されたことはない。友達じゃなく保育園のママ友とかでも。
面と向かって「あなたのここがダメだから絶交します」という事自体、
職業以外でもあんまりあることじゃないと思うんだけどな…
793はたまたま珍しい価値観の友達が多かったのかもしれないけど
これから理解ある友人ができると思うよ。元気出して欲しい。
>>794と同じで非難されたことはない。友達じゃなく保育園のママ友とかでも。
面と向かって「あなたのここがダメだから絶交します」という事自体、
職業以外でもあんまりあることじゃないと思うんだけどな…
793はたまたま珍しい価値観の友達が多かったのかもしれないけど
これから理解ある友人ができると思うよ。元気出して欲しい。
848 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:46:33 0
今は、元エ□漫画家が少年ジャンプで連載している時代
851 :キチママちゃん 2012/09/21(金) 22:46:52 0
>>799
若い頃にエ□漫画書いててからプロの漫画家になった人もたくさんいるよ
ジャンプの漫画家にだって
メジャーな漫画家になって、離れていった奴らを見返してやろう
若い頃にエ□漫画書いててからプロの漫画家になった人もたくさんいるよ
ジャンプの漫画家にだって
メジャーな漫画家になって、離れていった奴らを見返してやろう
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347511190/
他サイト生活系人気記事

コメントする