*記事が投稿され次第リンクが繋がります

730: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:23:26.36
>金銭的に助かるけど男のプライドずたぼろだよ。 

助けて貰って文句とは?じゃ助けない方がよかったのか?それとも助けておいてプライドも 
重んじろじゃないよな? 

>これは電車がメインでガソリン代やレンタカー、タクシー等。一日で一万近くいくこともある 

タクシーとはまた贅沢な。 
だが次の月かえってくるならそれで返せるだろう?次の月に回すって言ってもその分はまた 
次の月に返せる。借りたままって事はない。 

>月20ちょいはそんなに悪くないだろ 

多くはないな。それに稼ぎから見て持ち出しが多すぎる。それで小遣いが多いと二度贅沢だ。
736: 676 2014/08/11(月) 00:32:54.37
>>730
大体助けてくれと言ってないからな。
こっちはこっちで計画たてて返済考えてたのに、このまま返しても元が減らない!とか騒いで勝手に嫁叔父に相談してた。
で、その時の誓約書のせいで給料管理は嫁カードは持たない他で借りたら(友人や同僚間でも)即全額返済。理不尽すぎる。
あと次月に回すのはまた借りるとなると嫁がうるさいから。
どうせ返しても足りなくなるのは見えてるからな。
ちなみに小遣いは昼飯諸々込みで三万。

744: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:46:18.17
>>736
>何に遣ってるか分からないのっておかしくないか?

お 前 が 言 う な

729: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:17:57.01
鬱は自殺一歩手前
自律神経失調症は統合失調症で他害一歩手前
実も蓋もないが、このくらい危機感を持つべき異常な状態。

しかも資金調達すら曖昧な、ふわふわな「起業しよっかなー」で、
借金まであって今現在危うい生活で唯一間違いない社会基盤(正社員て地位での社会福祉)ですらぶっ壊す。
うん、ねーわ。

732: 676 2014/08/11(月) 00:26:06.62
レス番入れてなかったw

>>729は話がひとつ前の人とごっちゃになってない?
まぁ嫁も鬱だったからあながち間違ってないけどな。
お陰で今でも「頑張るとまた鬱になりそうで怖い」とか言ってるが。

756: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:57:00.16
>>732
ごっちゃにしてないよ。自分で鬱を挙げたろう?だから例題として使用した。
例題ではなかったようだが。

737: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:37:15.19
>こっちはこっちで計画たてて返済考えてたのに

最低額しか返してないのに返済計画もなにもないだろう。実際問題返せてからそんな威張った口は
叩け。もし助けて貰ってないと今頃利子で首が回らなくなってるぞ。

>持たない他で借りたら(友人や同僚間でも)即全額返済。理不尽すぎる

理不尽ではない。返せない金は借りるな、借りた金は返せは人として最低限の常識。

>ちなみに小遣いは昼飯諸々込みで三万。

収入からして多すぎる。そのほかにバイク買ったり、人から借りたりしてるから実質はもっと
多いしな。まるで寺にいた嶋だ。

733: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:26:54.08
えっ?借金返済もまだなのに、欲しい額の半額とはいえバイク?必需品でもないのに?
なにが仕事人間だよ。遊び人じゃないか。

738: 676 2014/08/11(月) 00:37:22.48
クロスバイクな。自転車。通勤に使うんだよ。
前の壊れてから嫁のママチャリみたいな自転車に乗ってたんだが、重いから足腰痛くて疲れるだけだったわ。
最低でも10万以上のランクじゃないと品質が全然違うって説明したのに、結局安物でカスタムも純正品じゃない。
こういう趣味は女には理解されないね。

739: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:39:29.87
自転車で10万だと?贅沢だよ。
借金男は8000円位で十分。カスタムだのいらないしな。
そんなのはもっと稼げて借金のない男の趣味だ。

743: 676 2014/08/11(月) 00:43:44.44
クロスバイクのらない人にしたら10万の自転車は贅沢かもな。
走りや身体的疲労を考えたら費用対効果として高くはないよ。
それこそ100万かけてる人もざらにいるしな。

745: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:46:18.96
>>743
どんなにいいものだろうと差があろうと借金返せない男には必用のないものだ。
借りた物は返せ、返すまで贅沢は一切しないで返済に充てろ。
そんな人として当たり前の事も守れないくせに嫁の何十分の一の出費だけ見張ったいたら片腹痛い。

お前の金を借りて返さない奴が、毎日「物が違うから」と外国の酒飲んだり高い車転がしていたら
どう思う?

735: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:32:50.69
我慢できるくらいなら最初から借金しないだろ

740: 676 2014/08/11(月) 00:40:16.45
いやいや、友人同僚からもだめっておかしいだろ。
昼飯代足りないとかちょっと立て替えてみたいな場面はないの?

742: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:42:45.39
>>740
友人や同僚だって借金は駄目だ。借金して返せないと相手に迷惑掛ける上に信用も失う。
人間としての人付き合いの初歩だよ。初歩。社会人として当然だ。
昼飯が足りないなら、コンビニの100円にぎり食っていろ。一食抜いても死にはしないしな。社会人なら
信用が一番大切だ。

746: 676 2014/08/11(月) 00:46:25.65
勿論借りたら返すよ。数百円~数千円のことだし。
返済できるかどうかでなく、借りたら即全額ってのが理不尽だと思うんだよ。
社会人やってれば少なからず貸したり借りたりするときはあるだろ?

751: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:50:24.17
>>746
なんで借りるんだよ
数百円~数千円程度無いのがおかしいだろうが
お前は自分が底辺サイマー思考だって自覚しろよ

741: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:41:07.89
喋れば喋るほどボロが出てきておもしろいな
嫁に同情するわ

748: 676 2014/08/11(月) 00:49:25.09
俺は自分の遣った分は把握してるよ。
それに対して計画もあるのに、嫁がうるさいってこと。

必要ないかどうかは俺が決めることだろ?
毎日通勤するのに良い自転車がいい、普段贅沢してないんだからせめてボーナスの時くらいはっておかしいか?

749: 676 2014/08/11(月) 00:49:55.47
仕事で疲れてて眠い。ねおちするかもしれん。

750: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:50:03.37
>数百円~数千円のことだし

昼飯代借りるって話でなんで数千円ってことに。

>返済できるかどうかでなく、借りたら即全額ってのが理不尽だと思うんだよ

理不尽ではなくて常識。借りたものは耳を揃えて全額返済が常識人。

>社会人やってれば少なからず貸したり借りたりするときはあるだろ?

普通は余程でないと借りない。借りたら次のあう機会に全額かえす。
会う機会がなかなかない人はこちらから返済に参上する。そうだな3日以内に。

752: キチママちゃん 2014/08/11(月) 00:52:52.07
>必要ないかどうかは俺が決めることだろ?

それは借金のない男の事。借金がある場合は、借金を先に返してから。

>普段贅沢してないんだからせめてボーナスの時くらいはっておかしいか?

借金や収入からみて分不相応な小遣いも取ってすでに贅沢はしてる。
ボーナスの時はって言い訳は借金がなくて、家族を困らせてない男のいうことだ。
良い自転車も同じ。責任果たしてない男は責任を果たしてからじゃないとそんな贅沢は許されない。
引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406630240/
   
他サイト生活系人気記事