前編 後編
619: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 18:39:01 0
今は静観
凸されたら反撃か
義実家財産は突っぱねたほうがいいのか?
凸されたら反撃か
義実家財産は突っぱねたほうがいいのか?
621: キチママちゃん 2009/02/25(水) 18:40:48 0
623: キチママちゃん 2009/02/25(水) 18:41:19 0
624: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 18:46:14 0
625: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:03:44 0
うん、だからね、それらの点についてまず嫁と話し合えってアドバイスが出てるわけじゃない?
これが男女逆なら「別居してる旦那の親なら介護義務梨旦那にやらせろ」っていう意見はどうぜんでるだろうけど
あなたの旦那さんはどうなの、まず旦那さんと逃げずに話し合わなきゃいけない、っていう意見だって当然出るわけさ
それなのに、>>546は実はこれはこうでああで、と後から後から義実家の様子を書き込み
自分の都合のいい意見が引き出されるまで待ってるとしか思えない
嫁が義実家の問題に目をつぶっているように、あなたも逃げたがってるとしか思えない
628: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:08:09 0
627: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:06:58 0
629: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:09:20 0
630: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:11:02 0
631: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:14:20 0
632: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:18:28 0
633: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:21:13 0
634: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:24:40 0
635: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:28:51 0
637: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:32:55 0
638: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:33:18 0
639: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:36:46 0
640: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:36:56 0
641: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:38:20 0
650: キチママちゃん 2009/02/25(水) 20:54:52 0
652: キチママちゃん 2009/02/25(水) 21:09:24 0
653: キチママちゃん 2009/02/25(水) 21:27:45 0
655: キチママちゃん 2009/02/25(水) 22:55:54 0
656: キチママちゃん 2009/02/25(水) 23:05:05 0
659: キチママちゃん 2009/02/25(水) 23:50:30 0
665: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 08:30:40 0
666: キチママちゃん 2009/02/26(木) 08:42:06 0
668: キチママちゃん 2009/02/26(木) 08:51:27 0
669: キチママちゃん 2009/02/26(木) 09:07:56 0
672: キチママちゃん 2009/02/26(木) 11:35:33 0
676: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 13:29:01 0
680: キチママちゃん 2009/02/26(木) 14:50:32 0
682: キチママちゃん 2009/02/26(木) 15:51:40 0
683: キチママちゃん 2009/02/26(木) 15:55:38 0
688: キチママちゃん 2009/02/26(木) 17:58:50 0
689: ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 18:18:34 0
690: キチママちゃん 2009/02/26(木) 18:25:55 0
700: キチママちゃん 2009/02/26(木) 19:12:02 0
703: キチママちゃん 2009/02/27(金) 07:36:01 0
>>619
嫁と義母は似た者同士なんだよ。
義母は嫁がなんとかしてくれる、嫁は546が何とかしてくれると思ってるから
自分に矛先が向くような行動をしないで愚痴愚痴言ってるだけ。
自分の問題というなら問題の先送りは止めて行動させないと。
その間にも年は取るし財産は減るし粘着は増すしで状況はどんどん悪化、
5年後には嫁ごと捨てないとどうにもならなくなるよ。
嫁と義母は似た者同士なんだよ。
義母は嫁がなんとかしてくれる、嫁は546が何とかしてくれると思ってるから
自分に矛先が向くような行動をしないで愚痴愚痴言ってるだけ。
自分の問題というなら問題の先送りは止めて行動させないと。
その間にも年は取るし財産は減るし粘着は増すしで状況はどんどん悪化、
5年後には嫁ごと捨てないとどうにもならなくなるよ。
623: キチママちゃん 2009/02/25(水) 18:41:19 0
>>617
姑が亡くなったあとに舅が要介護になったときってことだよね。
嫁が「財産を整理して施設に入れよう」と兄に言うしかないのでは。
姑が亡くなったあとに舅が要介護になったときってことだよね。
嫁が「財産を整理して施設に入れよう」と兄に言うしかないのでは。
624: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 18:46:14 0
嫁は捨てられん
>>623
やっぱそこか
義実家処分させていただいて
財産もらって、そこから施設の金を出す
義兄がgdgd言えば力ずくしかないか
皆さん長々とありがとう
>>623
やっぱそこか
義実家処分させていただいて
財産もらって、そこから施設の金を出す
義兄がgdgd言えば力ずくしかないか
皆さん長々とありがとう
625: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:03:44 0
うん、だからね、それらの点についてまず嫁と話し合えってアドバイスが出てるわけじゃない?
これが男女逆なら「別居してる旦那の親なら介護義務梨旦那にやらせろ」っていう意見はどうぜんでるだろうけど
あなたの旦那さんはどうなの、まず旦那さんと逃げずに話し合わなきゃいけない、っていう意見だって当然出るわけさ
それなのに、>>546は実はこれはこうでああで、と後から後から義実家の様子を書き込み
自分の都合のいい意見が引き出されるまで待ってるとしか思えない
嫁が義実家の問題に目をつぶっているように、あなたも逃げたがってるとしか思えない
628: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:08:09 0
>>624
その結論に達したのはいいが、最初っから嫁や義両親に
「義実家処分しろ一旦嫁が相続してそっから施設の金を出す」
って結果だけたたきつけたって荒れるだけだから
だいたい施設入れるのに、一旦子が相続する必要はないだろ
義両親が自分が入る施設をあらかじめ選んで入っておくならさ
その結論に達したのはいいが、最初っから嫁や義両親に
「義実家処分しろ一旦嫁が相続してそっから施設の金を出す」
って結果だけたたきつけたって荒れるだけだから
だいたい施設入れるのに、一旦子が相続する必要はないだろ
義両親が自分が入る施設をあらかじめ選んで入っておくならさ
627: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:06:58 0
>>615
で、結局何を相談したいわけ?
・嫁を義実家と絶縁させる
・嫁両親を自立させる
・嫁両親のみ引き取りたい
・嫁兄を頃したい
で、結局何を相談したいわけ?
・嫁を義実家と絶縁させる
・嫁両親を自立させる
・嫁両親のみ引き取りたい
・嫁兄を頃したい
629: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:09:20 0
>>627
三番目以外の全部じゃね
三番目以外の全部じゃね
630: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:11:02 0
>>625
嫁と話してないなんて書いてる?当然話し合ってるよ
俺は俺で意見が聞きたかっただけだし
皆さんのレスに合わせて義実家の様子
をカキコしていくことはそんなにおかしなことなのか
箱の中の世界と違うんだから
そんな簡単に割り切れたら苦労しないよ
嫁と話してないなんて書いてる?当然話し合ってるよ
俺は俺で意見が聞きたかっただけだし
皆さんのレスに合わせて義実家の様子
をカキコしていくことはそんなにおかしなことなのか
箱の中の世界と違うんだから
そんな簡単に割り切れたら苦労しないよ
631: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:14:20 0
>>630
いったい何といってもらいたいの?
いったい何といってもらいたいの?
632: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:18:28 0
>>630
嫁と話し合った上で、義両親に家家財処分してケアハウスに
入居するのを提案しろ。食事介護付きマンションみたいなところのことな。
義兄の住むところが無くなるからうんぬんと義両親に言われたら、
義両親にしてみたら、血の繋がった愛玩動物みたいに可愛い義兄も
私にしたらまったく関係ないので将来は見放しますよと宣言。
これなら、万が一のことがあってもおkで嫁に負担が被さる
わけでもなく、義兄とも縁が切れてばんざいばんざい。
嫁と話し合った上で、義両親に家家財処分してケアハウスに
入居するのを提案しろ。食事介護付きマンションみたいなところのことな。
義兄の住むところが無くなるからうんぬんと義両親に言われたら、
義両親にしてみたら、血の繋がった愛玩動物みたいに可愛い義兄も
私にしたらまったく関係ないので将来は見放しますよと宣言。
これなら、万が一のことがあってもおkで嫁に負担が被さる
わけでもなく、義兄とも縁が切れてばんざいばんざい。
633: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:21:13 0
>>628
>義両親が自分が入る施設をあらかじめ選んで
義母に不幸があったらそうするか
>>632
624と同じことだよね
>義両親が自分が入る施設をあらかじめ選んで
義母に不幸があったらそうするか
>>632
624と同じことだよね
634: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:24:40 0
>>633
義両親に何もない今からケアハウス入居を勧めるんだってばよ。
それから義実家を処分した金銭を546夫婦が受け取る必要はない。
義両親にアドバイスとサポートをしてあげて、つつがなく契約出来る
ように導いてやりゃいいのよ。
なんなんだ文豪か?これで人の親なのかよ、ネタは大概にしろ。
義両親に何もない今からケアハウス入居を勧めるんだってばよ。
それから義実家を処分した金銭を546夫婦が受け取る必要はない。
義両親にアドバイスとサポートをしてあげて、つつがなく契約出来る
ように導いてやりゃいいのよ。
なんなんだ文豪か?これで人の親なのかよ、ネタは大概にしろ。
635: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:28:51 0
>>633
先を見越して今から動くのはいやなんだ。
ぐずぐず言いたいだけなのか?
先を見越して今から動くのはいやなんだ。
ぐずぐず言いたいだけなのか?
637: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:32:55 0
だいたい義両親が家に頻繁にくるだけでぐちぐち言う義兄が
いるような義実家に、よくも嫁子どもを派遣出来るもんだ。
何されてるか解ったもんじゃないだろ?
普段から意思疎通もないようないい年した義兄なんだろ?
派遣する子どもが娘なら義兄の○んぽしゃぶらされてるかも知れないぞ?
いるような義実家に、よくも嫁子どもを派遣出来るもんだ。
何されてるか解ったもんじゃないだろ?
普段から意思疎通もないようないい年した義兄なんだろ?
派遣する子どもが娘なら義兄の○んぽしゃぶらされてるかも知れないぞ?
638: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:33:18 0
嫁とは話しあってるんなら
嫁はどうしたいと言ってるの書いて貰わないと的確な意見ももらえないと思われ
義母に不幸があったらそうするか、って、義母がしんだらやっぱりそこで遺産相続もめるし
今から対処しとかないとアウトだと思う
嫁はどうしたいと言ってるの書いて貰わないと的確な意見ももらえないと思われ
義母に不幸があったらそうするか、って、義母がしんだらやっぱりそこで遺産相続もめるし
今から対処しとかないとアウトだと思う
639: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:36:46 0
叩きたければどうぞご自由に
>>633
コスト面からとても2人分なんて無理だ
義実家処分してもダメ、義母の病気もある
ご厚意だけ頂戴しとく
ではこれにて失礼
>>633
コスト面からとても2人分なんて無理だ
義実家処分してもダメ、義母の病気もある
ご厚意だけ頂戴しとく
ではこれにて失礼
640: キチママちゃん 2009/02/25(水) 19:36:56 0
>>633
義父母が義兄の住む場所を心配するなら義実家を担保にして
銀行から資金を借りるという手もあるよ。
し亡時に家を売却して謝金を返済するので義兄が義実家に
居座るというのも防げる。
そうして時間稼ぎしてる間に義兄の知らない場所に引っ越す
ということも考えてた方が良いと思う。
義父母が義兄の住む場所を心配するなら義実家を担保にして
銀行から資金を借りるという手もあるよ。
し亡時に家を売却して謝金を返済するので義兄が義実家に
居座るというのも防げる。
そうして時間稼ぎしてる間に義兄の知らない場所に引っ越す
ということも考えてた方が良いと思う。
641: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/25(水) 19:38:20 0
失礼といいながら
>>640
丁寧なレスありがとう
では
>>640
丁寧なレスありがとう
では
650: キチママちゃん 2009/02/25(水) 20:54:52 0
>>546 ◆BCb7Jlnvao
うちの姉は家事育児一切を完璧にするからと働きに出て
パートの給料から親に援助してる
姉の旦那さん自身はかなり稼いでいて無理に働きに出なくても
生活費から援助のお金を出したらいいのにと言ってるらしい
姉は旦那さんの親は裕福で援助する必要ないから
自分の親だけ出してもらえない、けじめとして自分で働きたいと
(ただうちの親も別に困ってなく断るとけんかになるので
受け取るだけ受け取って孫のためそのままためてる)
うちの姉はただのはっちゃけだけど
お嫁さんに自分で稼いで好きなだけ援助しろといってみたら?
うちの姉は家事育児一切を完璧にするからと働きに出て
パートの給料から親に援助してる
姉の旦那さん自身はかなり稼いでいて無理に働きに出なくても
生活費から援助のお金を出したらいいのにと言ってるらしい
姉は旦那さんの親は裕福で援助する必要ないから
自分の親だけ出してもらえない、けじめとして自分で働きたいと
(ただうちの親も別に困ってなく断るとけんかになるので
受け取るだけ受け取って孫のためそのままためてる)
うちの姉はただのはっちゃけだけど
お嫁さんに自分で稼いで好きなだけ援助しろといってみたら?
652: キチママちゃん 2009/02/25(水) 21:09:24 0
>お嫁さんに自分で稼いで好きなだけ援助しろといってみたら?
オレがオレの両親に援助するのは、オレが稼いだ金なんだからお前が口出しする事じゃないってか
オレがオレの両親に援助するのは、オレが稼いだ金なんだからお前が口出しする事じゃないってか
653: キチママちゃん 2009/02/25(水) 21:27:45 0
>>652
十分裕福に暮らせるだけの生活費を嫁に渡して
旦那の小遣いの中から親に援助を好きなだけすれば
嫁も口出ししないんだぜ
十分裕福に暮らせるだけの生活費を嫁に渡して
旦那の小遣いの中から親に援助を好きなだけすれば
嫁も口出ししないんだぜ
655: キチママちゃん 2009/02/25(水) 22:55:54 0
>>546はまず自分の奥さんとよく話し合うべき。
漠然とした不安だけじゃこっちもアドバイスしにくいよ。
どうしたいのか、奥さんの気持ちはどうかっていう肝心な所が抜けてる。
半引きこもりの義兄育てたウトメの自業自得なんだから
自分の尻は自分で拭いてもらうのが基本路線だろうね。
重要なのは思ってるだけじゃなく、ウトメに宣言することだろう。
漠然とした不安だけじゃこっちもアドバイスしにくいよ。
どうしたいのか、奥さんの気持ちはどうかっていう肝心な所が抜けてる。
半引きこもりの義兄育てたウトメの自業自得なんだから
自分の尻は自分で拭いてもらうのが基本路線だろうね。
重要なのは思ってるだけじゃなく、ウトメに宣言することだろう。
656: キチママちゃん 2009/02/25(水) 23:05:05 0
まあなんだ、親とか義親とかが実際に動けなくなってからホームだケアハウスだと慌てても手遅れだよ、とだけ。
659: キチママちゃん 2009/02/25(水) 23:50:30 0
私は>>546の嫁と同じ立場だ。
遠く離れた実家に父と母と40過ぎ毒ヒキニート兄がいる。
私は父が寝たきりになれば、母が介護をすればいいし、母が寝たきりになれば
父が施設へ入れるか介護するのが当たり前と思っている。
お金がないとか言われても、うちだって無いし、無い袖は振れない。
同居の兄には介護義務があるので兄に頼めばいいと思ってる。
もちろん兄は何もしないだろうけど、兄が何もしないで許されるなら私だってしないでいいはず。
両親のどちらかが亡くなれば、私には財産の四分の一の相続権があるが、実家には家くらいしか
財産といえるものがないので、私が相続権を放棄しなければ家を売って現金化するしかない。
それを盾にとって、相続権を要求しないかわりに親の老後を一切みないという
ことに同意させようと思っている。
兄を甘やかした親の自業自得だから仕方ない。
兄を放り出せば、兄に費やした分の金で施設に入ることも可能だったのに
それをしなかったのは両親の責任で私の責任じゃない。
私は父母を嫌いではないが、旦那と子供と自分の家庭の方が両親よりも
大切なのでそれを守るためにはこうするしかないと思ってる。
>>546さんの嫁はまだそんなところまで
考えていないかもしれないが、嫁両親が健在のうちに話し合って、
どうするつもりか聞いておいた方がいいと思う。
もし嫁が金銭援助を望むなら
その同額を>>546の母にも渡すべきだと思うし、それで子どもたちに不自由な思いを
させずに暮らしていけるのか考えれば自ずと答えはでてくる。
遠く離れた実家に父と母と40過ぎ毒ヒキニート兄がいる。
私は父が寝たきりになれば、母が介護をすればいいし、母が寝たきりになれば
父が施設へ入れるか介護するのが当たり前と思っている。
お金がないとか言われても、うちだって無いし、無い袖は振れない。
同居の兄には介護義務があるので兄に頼めばいいと思ってる。
もちろん兄は何もしないだろうけど、兄が何もしないで許されるなら私だってしないでいいはず。
両親のどちらかが亡くなれば、私には財産の四分の一の相続権があるが、実家には家くらいしか
財産といえるものがないので、私が相続権を放棄しなければ家を売って現金化するしかない。
それを盾にとって、相続権を要求しないかわりに親の老後を一切みないという
ことに同意させようと思っている。
兄を甘やかした親の自業自得だから仕方ない。
兄を放り出せば、兄に費やした分の金で施設に入ることも可能だったのに
それをしなかったのは両親の責任で私の責任じゃない。
私は父母を嫌いではないが、旦那と子供と自分の家庭の方が両親よりも
大切なのでそれを守るためにはこうするしかないと思ってる。
>>546さんの嫁はまだそんなところまで
考えていないかもしれないが、嫁両親が健在のうちに話し合って、
どうするつもりか聞いておいた方がいいと思う。
もし嫁が金銭援助を望むなら
その同額を>>546の母にも渡すべきだと思うし、それで子どもたちに不自由な思いを
させずに暮らしていけるのか考えれば自ずと答えはでてくる。
665: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 08:30:40 0
>>659
丁寧なレスありがとう参考になります
嫁とは指摘にあったことは話しています
財産を相続するか、しないかで迷いがあります
あなたのケースと違うのは義兄が非常に暴力的な人間なのです
相手が暴力的に来たときの俺の心構えが大切なのかなと昨日感じました
丁寧なレスありがとう参考になります
嫁とは指摘にあったことは話しています
財産を相続するか、しないかで迷いがあります
あなたのケースと違うのは義兄が非常に暴力的な人間なのです
相手が暴力的に来たときの俺の心構えが大切なのかなと昨日感じました
666: キチママちゃん 2009/02/26(木) 08:42:06 0
一番の問題点はコウトの暴力ねぇ。
なるほど。
ここの住人に、コウトのDVについて悩んでいる人はあまりいないと思う。
なので、DVに対する対処というのは、ここではなく適した場所で
相談したほうがいいんじゃないかな?
経験者じゃないとわからないものね。
なるほど。
ここの住人に、コウトのDVについて悩んでいる人はあまりいないと思う。
なので、DVに対する対処というのは、ここではなく適した場所で
相談したほうがいいんじゃないかな?
経験者じゃないとわからないものね。
668: キチママちゃん 2009/02/26(木) 08:51:27 0
>>665
暴力が怖いのはよくわかる。
でも暴力は必ず強い方から弱い方へと向かうんだ。
怖いからと言うなりになれば義兄は脅せば言うことをきくと強気になって
ますます暴力を振るうようになるよ。その状態が今の義実家だ。
義兄にとって脅威なのは自分と同年代の成人男性である546だけ。
だから546が義兄の脅しに屈してしまったら誰も止められなくなる。
辛いだろうけど家族を守りたいなら踏ん張って。
暴力が怖いのはよくわかる。
でも暴力は必ず強い方から弱い方へと向かうんだ。
怖いからと言うなりになれば義兄は脅せば言うことをきくと強気になって
ますます暴力を振るうようになるよ。その状態が今の義実家だ。
義兄にとって脅威なのは自分と同年代の成人男性である546だけ。
だから546が義兄の脅しに屈してしまったら誰も止められなくなる。
辛いだろうけど家族を守りたいなら踏ん張って。
669: キチママちゃん 2009/02/26(木) 09:07:56 0
暴力があるのならなおさら嫁と子供だけで偽実家に行かせないでほしい。
何かあったら本当に取り返しがつかないし、子供も暴力的なコウトの態度を見ることで
精神的に悪い影響を受けてしまうから。
何かあったら本当に取り返しがつかないし、子供も暴力的なコウトの態度を見ることで
精神的に悪い影響を受けてしまうから。
672: キチママちゃん 2009/02/26(木) 11:35:33 0
>>665
また帰ってきた。
まず読めと何を話したか箇条書きで書けば?
アドバイスもらって、「それは嫁と話しました。」「それも嫁に話してあります。」
じゃ、何が問題なのかなにをどうしたいのかが見えん。
義兄の暴力と相続をどうするかがポイント?
やはり義父母と嫁と集まって、今後についてシビアに話し合いするしかないんじゃないの。
また帰ってきた。
まず読めと何を話したか箇条書きで書けば?
アドバイスもらって、「それは嫁と話しました。」「それも嫁に話してあります。」
じゃ、何が問題なのかなにをどうしたいのかが見えん。
義兄の暴力と相続をどうするかがポイント?
やはり義父母と嫁と集まって、今後についてシビアに話し合いするしかないんじゃないの。
676: 546 ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 13:29:01 0
自分の中では十分参考になる意見が聞けたので
これで終わりにさせて頂きたく
一応補足を
義母から、
「私に万が一の時はもめるだろうから相続放棄の手続きをして、
係わり合いにならにようにしなさい」
と言われた旨嫁が俺に相談
「そのようにしたいがあなたはどう思う?」
と嫁に聞かれ俺も同意見だと伝える
でスレに書き込み
俺としてはその時もしくはその後義父がボケてしまった時
義兄とトラブルになるのは必しなので
どのようにしたらよいかという相談だった
わかりにくい文章だったのは素人ゆえご容赦願いたい
皆様の厚意に感謝で締めさせていただきます
これで終わりにさせて頂きたく
一応補足を
義母から、
「私に万が一の時はもめるだろうから相続放棄の手続きをして、
係わり合いにならにようにしなさい」
と言われた旨嫁が俺に相談
「そのようにしたいがあなたはどう思う?」
と嫁に聞かれ俺も同意見だと伝える
でスレに書き込み
俺としてはその時もしくはその後義父がボケてしまった時
義兄とトラブルになるのは必しなので
どのようにしたらよいかという相談だった
わかりにくい文章だったのは素人ゆえご容赦願いたい
皆様の厚意に感謝で締めさせていただきます
680: キチママちゃん 2009/02/26(木) 14:50:32 0
また書き逃げかw
義母は自分がしんだら義父ごと切り捨てろって意味で言ってるのかな。
それだと予想通りもめるだろうから、
今のうち義実家丸ごと切り捨てればいいんじゃない?
義母が亡くなった後だと、遺産だけじゃなく家事や介護問題で揉めて
546家庭が巻き込まれること必至と思われ。
義母は自分がしんだら義父ごと切り捨てろって意味で言ってるのかな。
それだと予想通りもめるだろうから、
今のうち義実家丸ごと切り捨てればいいんじゃない?
義母が亡くなった後だと、遺産だけじゃなく家事や介護問題で揉めて
546家庭が巻き込まれること必至と思われ。
682: キチママちゃん 2009/02/26(木) 15:51:40 0
>>676
ごめん、一ヶ所だけ突っ込ませてくれw
>わかりにくい文章だったのは素人ゆえご容赦願いたい
こんな案件に玄人なんかねぇよwww
ごめん、一ヶ所だけ突っ込ませてくれw
>わかりにくい文章だったのは素人ゆえご容赦願いたい
こんな案件に玄人なんかねぇよwww
683: キチママちゃん 2009/02/26(木) 15:55:38 0
>>682
ヒント:546 ◆BCb7Jlnvaoヲチスレにレス
ヒント:546 ◆BCb7Jlnvaoヲチスレにレス
688: キチママちゃん 2009/02/26(木) 17:58:50 0
ヲチスレのレス↓
158 名前: 546 ◆BCb7Jlnvao Mail: sage 投稿日: 2009/02/26(木) 13:42:23
東証一部上場企業勤務
年収850は嘘じゃねえぞwww
年収850“は”嘘じゃないそうだ。ということは他の部分は…
素人ゆえにご容赦ってのも、ネタ書くのは初めてですって意味じゃないの?
158 名前: 546 ◆BCb7Jlnvao Mail: sage 投稿日: 2009/02/26(木) 13:42:23
東証一部上場企業勤務
年収850は嘘じゃねえぞwww
年収850“は”嘘じゃないそうだ。ということは他の部分は…
素人ゆえにご容赦ってのも、ネタ書くのは初めてですって意味じゃないの?
689: ◆BCb7Jlnvao 2009/02/26(木) 18:18:34 0
レスした方がよさそうなので
2ちゃんねるに相談カキコは
初めてなので素人と表現しましたが、他意はありません
オチスレはカキコ禁止でしたか何でもありと思っておりましたので
これは失礼しました不快の念を抱かれた方申し訳ない
モラルの無さを恥じる次第です
陳謝
2ちゃんねるに相談カキコは
初めてなので素人と表現しましたが、他意はありません
オチスレはカキコ禁止でしたか何でもありと思っておりましたので
これは失礼しました不快の念を抱かれた方申し訳ない
モラルの無さを恥じる次第です
陳謝
690: キチママちゃん 2009/02/26(木) 18:25:55 0
ヲチ先とヲチを行き来するのは、どこでも嫌がられる行為では?
700: キチママちゃん 2009/02/26(木) 19:12:02 0
>>546 ◆BCb7Jlnvao
慇懃無礼としかいいようがない物言い。
言葉だけは感謝とか言ってるけど、失礼な感じだ。
結局、相続放棄すればいいんだよね?って確認したかっただけだろ。
多数の意見では、早めに先を話し合って決めておけという方向なのにな。
別に相談したから、アドバイスどおりに行動しなけりゃいけないってことはないが
せっかく相談したのに、結局愚かな選択をするんだなとオモタ
慇懃無礼としかいいようがない物言い。
言葉だけは感謝とか言ってるけど、失礼な感じだ。
結局、相続放棄すればいいんだよね?って確認したかっただけだろ。
多数の意見では、早めに先を話し合って決めておけという方向なのにな。
別に相談したから、アドバイスどおりに行動しなけりゃいけないってことはないが
せっかく相談したのに、結局愚かな選択をするんだなとオモタ
703: キチママちゃん 2009/02/27(金) 07:36:01 0
チラ裏で垂れ流してたらよかったんだよ
あっちでもレスつくんだしさ
ちょっと批判的なレスつくと叩かれたって被害者ぶるしウザかったw
良い会社に勤めてて良い給料貰ってても
相談の要点ハッキリしないヤツはバカダナーと思った
前編 後編
あっちでもレスつくんだしさ
ちょっと批判的なレスつくと叩かれたって被害者ぶるしウザかったw
良い会社に勤めてて良い給料貰ってても
相談の要点ハッキリしないヤツはバカダナーと思った
他サイト生活系人気記事
コメントする