前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

837: キチママちゃん 2006/06/10(土) 00:32:31 O

嫁は、下の子妊娠中に出ていった。今離婚を迫られてる

嫁は浮気を認めている。

うえの子はうちにいたが、嫁の両親が突然現れ、拉致して行った。
弁護士に相談したが、諦めたら?的な事を言われ、親権もまずとれると思うなと言われた。
なんとか相手も妻もいたいめにあわせてやりたい気持ちと
ことを明るみにだしたら妻の生活がおびやかされ、子供に影響があるのではと
まだ考えがまとまらん

離婚は避けられないと思う

868: 837 2006/06/10(土) 22:27:38 O
レスありがとう
嫁は実家に帰っている
男とも話たが、浮気は認めている。
親に不倫のことは話しておらず、俺にひどいめにあわされた
ことにしている様だ。
嫁の親はかなり逝ってる感じの人
俺が嫁に暴言を吐いた(事実はないが)金遣いが荒い(小遣い5000円)等
こじつけてはキレてる

 

869: 837 2006/06/10(土) 22:39:06 O
俺の浮気現場って写真を見せられたけど、
俺の姉ちゃんだし。。

 

871: 837 2006/06/10(土) 22:59:42 O
付き合いも長かったし、
昔はいい子だったと思ったんだ。。
ちょっとひっこみ思案で俺の後ろをちょこちょこついてきてた
職場でも清楚だとか言われてて
見抜けなかったのかな。。
うちの稼業を手伝うんだって必死に勉強してたっけ。。
昔の話だけど

 

872: キチママちゃん 2006/06/10(土) 23:22:04 0
>>871
浮気の証拠ないの?あれば慰謝料の請求ができるのに。
親権は諦めた方がよいけど。
あと早めに下の子のDNA鑑定をして親子でないと認められれば
養育費も払わなくて良いよ(間男が払ってくれる)

 

926: 837 2006/06/12(月) 00:33:15 O
DNA鑑定、妻に話してみました。
子供がかわいそう、と拒否され、そんな気持ちなら二度と子に会わせない!と
言われました。。

 

927: 837 2006/06/12(月) 00:39:16 O
浮気バレしたときすぐ出ていかれたけど
悪意の遺棄になるのかな?

 

928: キチママちゃん 2006/06/12(月) 00:41:33 0

>>926
養育費背負わされますよ

>>927
弁護士に聞いてください

 

935: キチママちゃん 2006/06/12(月) 01:55:19 0

嫁に浮気の事実があったんだからDNA鑑定したくもなるよな。

どうせ離婚になるなら嫁に
「お前は浮気して家庭粉々にして子供がかわいそうだと思わないのか!?」
くらい言ってやれ!

 

943: 837 2006/06/12(月) 23:01:53 O
みんなありがとう
ずっとおしどり夫婦ってまわりに言われてて
自分でもそう思ってて
家族の為に頑張ってるつもりだった。
思えば心当たり沢山あったのに
信じたくなくて蓋をしてた。。
今でもまさかって気持ちとどこかで信じたいやり直したい気持ちと
なかなか整理できない。。
明日、嫁の友達が話があるっていうから、会ってみるつもり。
なかなか混乱の沼から抜け出せないけど、俺もこれから先
一人で生きていかなきゃいけないわけだし、
頑張ってみるよ。
自分に落ち度があったんじゃないかってずっと思ってたけど
どう考えても嫁のしてることはやっぱおかしいもんな。。

 

944: 837 2006/06/12(月) 23:09:57 O
サッカー好きなのに全然頭に入らない。
今、みんな盛り上がってるとこなのかな?
ここ最近、ビールしか口に入れてないからなんかすげー眠い。。
明日に備えて寝るとするか

 

945: 837 2006/06/12(月) 23:24:52 O
なんか、レス見ててほんと、俺だけ悪いわけじゃないんだ一人じゃないんだって
思ってマジ涙でそうだったよ。
ここんとこ嫁の罵詈雑言しか聞いてなかったからかな。
俺の友達にはみんな嫁が先に相談してて
みんな嫁寄りのことしか言わなかったから洗脳されてたのかも。
頑張ってみるよ

 

959: 837 2006/06/14(水) 00:42:26 O
ありがとう。
昨日、妻の友達に会って話したら、
やっぱりかなり俺の事を口汚くまわりに言ってたらしい。
でも嫁の言ってることは事実無根だから弁護士には
気にしなくていい風に言われてる。
嫁友に今までの経緯を軽く説明。
嫁友は最初信じてくれなかったが、
粘り強く話をして、実際俺が激やせしてるの見て、
最後には心配までしてくれた。
なにかと今後は協力してくれるそうだ。
信用しきってはいけないと思うけど、
すこし光が差した気がする。
ホント、俺ってヘタレだな

 

961: キチママちゃん 2006/06/14(水) 00:50:21 0
>>959
>ホント、俺ってヘタレだな
ヘタレじゃなくて
信用ないんじゃないの?

 

963: 837 2006/06/14(水) 01:12:51 O
俺の信用ないのもあるかもだけど、
嫁は一見おとなしいけど口八丁というかそういうの結構巧いからな。。
仕事柄かな??
引き替え俺は口下手。
俺自体もいつもなんだかんだで丸め込まれてる気がする

10: 837 2006/06/14(水) 23:27:48 O
妻に、鑑定のことは伏せて子供に会わせろと言ってみました。
八月に下の子の誕生日。。
時間がないけど、がんばってみます。

 

15: 837 2006/06/15(木) 00:09:02 O
嫁は、中身こそ今は鬼ですが
外見は石田ひかり似の公務員でしっとりとしたしゃべり方の社交家。。
結婚以来、俺のパンツ一枚干さないとはきっと誰も思わないだろう。
嫁と子の今後を考えて誰にも相談しなかったのが仇になったのかな
今になってちょっとづつ悲しみが怒りに変わってきました。
もう一度弁護士に相談してみよう

 

35: 837 2006/06/15(木) 23:35:38 O
嫁と連絡しました。
慰謝料はらえばいいんでしょっ!?鑑定!?勝手にしろ!しつけぇな
といわれました。

 

36: 837 2006/06/15(木) 23:47:34 O
嫁いわく、原因は
家事とかなんにも自分はさせてもらえなくて(しなかっただけ)夫の給料も安いし頼りがいがない
とのことだった。育児も家事もはっきりいって俺とうちの親任せ。。
親もさぞ文句言いたかったろうのに我慢してた。
おれが、趣味のバイクに金かけて浪費したっていってるが、独身時代買ったものだし
それ売って自分のカバンと車買ってた。。
鬼かあいつは。やばい書いてて涙でてきた

 

37: キチママちゃん 2006/06/15(木) 23:48:35 0
>>837
嫁極道だな

 

38: 837 2006/06/15(木) 23:53:04 O
オークションにはまってるって言ってるとおもったら、
俺のカメラがなくなって奴の首に首輪が光っていた。
それも、男なら妻の為に犠牲をはらうもんだと言う。
なんかギャグみたいなホントの話。

 

39: 837 2006/06/15(木) 23:58:13 O
もちろん、嫁に手をあげることなんかなかった
少しは家事しろよ!とは言ったことはあったけど
俺は小遣い五千円で浮気なんてとんでもないよ

 

43: 837 2006/06/16(金) 00:54:33 O
まずは嫁を話し合いの場に出さないとな。
まともに会ってもくれないから。

 

44: 837 2006/06/16(金) 01:06:07 O
神様教えてくれよ。
俺は、そこまで憎まれるなにをしたんだ?
家族のために、我慢も努力もしてきた。
俺も完全じゃないから落ち度もあったとおもう。
でもこれといって理由が見当たらん。前世からの因縁か!?

 

69: 837 2006/06/16(金) 23:00:32 O
俺はただ家庭を守りたかった。子は俺になついてるし。
バイク売られた時も子供生まれるからってことで承諾したがまさかカバンに化けるとは
嫁が慰謝料提示してきた30万だと。
俺の苦しみが30万かよ
ふざけるな!!!

 

70: キチママちゃん 2006/06/16(金) 23:01:45 0
>>69
話にならん。訴えろ。

 

72: キチママちゃん 2006/06/17(土) 00:32:01 0
>>837
つうか弁護士のところ行けよ、で間男は何処のどいつなの?

 

305: 837 2006/06/18(日) 01:05:07 O
相手は、妻の異動先の上司で元彼です
妻の職場にも報告したほうがいいのかな。。?
こんなことになっても職場でのうのうとしてると思うと腹が立つ

 

311: キチママちゃん 2006/06/18(日) 01:10:46 0
なんかさ837て、のほほ~んとしててヨイよねw

 

313: 837 2006/06/18(日) 01:20:45 O
相手にも妻子があるよ。
相手も会って話した。
もう会わないって念書書けって言ったら
なに企んでやがる!
とか言って逆ギレ
相手の子は結構大きいし、その時は、相手の家族を巻き込みたくなかった
俺も父親だし、俺のせいで相手の子も不幸にするのかって思ったから。
でも、今思えば、自分の家庭を粗末にしたのはそいつ自身なんだよな。

 

319: 837 2006/06/18(日) 01:35:55 O
いや、もう覚悟を決めたよ。これを乗り越えた先に俺の幸せが来ると信じるよ
今思い知らせることが相手にとってもきっと良いことなんだ。
でも、なんだか妻と冷静に話たくても
相手は慰謝料の話ばかり
ちょっと疲れたよ。
まじ欝になりそう。ていうかなってるかも。。

 

324: 837 2006/06/18(日) 01:45:09 O
俺は甘いとは自分でも思うよ。
でも、結婚するとき、絶対こいつは俺が幸せにするんだって思った
こどもが生まれたときは、俺が命にかえてもこれからは二人を守るんだって思った。
ずっと決心したままでこれまで、やってきたんだ。
今も、悪い夢なんじゃないかって思う時がある。
いつか、わかってくれるんじゃないかって信じたい気持ちもある
だけど、もう、あいつは俺の知ってる嫁じゃねえ
鬼としか言い様がない。
俺の挙げ足をとろうと牙をむいている。
今は、嫁の職を奪ってでもせめて子供だけでも取り返したい

 

326: 837 2006/06/18(日) 01:51:25 O
弁護士もちろん相談したよ。
でも、あんまり親身じゃないっていうか、
親権はムリって言われたくらい。
証拠集めたほうがいいかって聞いたら、
二人とも認めてるんだからそんなことしなくていいんじゃねーの?
みたいに言われた。
弁護士ってどうやって見つけるものなんだ?
って感じ。
俺の近くには島根の方が多いんじゃないかってほど弁護士少ないし

 

328: キチママちゃん 2006/06/18(日) 01:53:25 0
>>326
弁護士にも舐められてるんじゃ・・・

 

332: キチママちゃん 2006/06/18(日) 02:00:36 0
>>326
二人とも認めてんなら
早く念書を先に作っとけ

 

334: 837 2006/06/18(日) 02:01:48 O

ああ、弁護士にも言われた。
そんな人の良いことじゃはじめから負けですよ

みたいなことを。
でも、俺はやるよ。本当は謝罪の気持ちさえあればそれでよかった。
でも、それは叶わないから、せめて自分のした事をわかってほしい。
 

338: 837 2006/06/18(日) 02:08:02 O
念書は、二人とも絶対書かないって言ってるよ。。
弁護士会あたってみる。
みんな、本当にこんな俺に助言ありがとう。
また、知恵を借りていいかな?
ここでの後押しがなければ、黙って別れるところだった。

 

343: 837 2006/06/18(日) 02:13:51 O

妻が職を失えば、子がとれるかもな
子は俺と暮らしたがってる
いざこざが終われば、子と穏やかに暮らしたい。

そのためにも俺は負けたくない!

 

341: キチママちゃん 2006/06/18(日) 02:12:27 0
>>338
念書は書かなくても公正証書で誰それと不貞行為をしたからための慰謝料請求しておけば?

 

348: 837 2006/06/18(日) 02:20:04 O
公正証書?ごめん、何かわからない。。
こどもの為にも強く戦うよ
こどものことを考えたら、ヘタレでなんかいられないよな!

 

353: 837 2006/06/18(日) 02:25:23 O
メールはみんなとってある。
妻が相手に送ったものもコピーしてある。
逢引きしてた現場を見た証人もいる。
証拠としては薄いかな?

 

354: キチママちゃん 2006/06/18(日) 02:25:37 0
応援したいが…少しは自分で調べようとかしろよ。
離婚関係の本でも一冊読めば相当な知識になると思うんだが。

 

355: 837 2006/06/18(日) 02:28:57 O
ごめん。でも一応何冊か買って読んだんだ。。

 

357: 837 2006/06/18(日) 02:32:24 O
とりあえず、会ってもらえないから
話し合いを求める内容証明を送ってみる

 

358: キチママちゃん 2006/06/18(日) 02:32:31 0
>>355
まずは首くくれw

 

360: 837 2006/06/18(日) 02:40:56 O
死ぬくらいなら死ぬ気になって戦うよ。
いつかギャフンと言わせた報告をする

 

464: 837 2006/06/18(日) 23:45:39 O
嫁に、400万で文句があるなら裁判だ!
って言ってやった。
上の子の親権はおれがもらう!今、子が俺と暮らしたいって言ってるんだから
お前は、さんざん俺の育児不参加を盾にしてきたが、
こどもが、母親より俺を選んでるんだぜ?身に覚えがあるだろう。
仕事だとか言って、遊んでたんだもんな?
と、メールしてみた。今返事待ち

 

467: 837 2006/06/18(日) 23:51:10 O
あとは、一応金額の根拠を問われた時の為に、
精神科の診断書をとるつもり。
今の俺の状態なら心身症くらい出るだろう。

 

471: キチママちゃん 2006/06/19(月) 00:26:32 0
>>467
しかし心身症となったとき
子育てに難ありと判断されんだろうか?

 

472: 837 2006/06/19(月) 00:30:04 O
そうか。。
親と同居で仕事中子をみてたのはうちの親だが、だめかな?
嫁から、じゃあ60万でいいだろうとメール来た。

 

473: キチママちゃん 2006/06/19(月) 00:32:41 0
>>472
嫁になめられてるね

 

474: 837 2006/06/19(月) 00:33:10 O
しかも、俺今腫瘍が見つかってもうすぐ手術なんだよね。。
ますます子は難しいかな

 

475: キチママちゃん 2006/06/19(月) 00:34:16 0

>>472
じゃあ訴える。次会う時は裁判所だ。

とでも送っておけ

 

476: キチママちゃん 2006/06/19(月) 00:34:20 0

>>472
もう埒が明かんな
金ケチらず弁護士を通して交渉しろ
あと全体の流れをみても専門家なしにうまくいくとは思えん

おまえ自身が直接交渉しても嫁に勝てんと思うよ

 

480: 837 2006/06/19(月) 00:39:48 O
じゃあ、裁判でって言った。
相手からも取るからって言ったら、
そんなにお金が欲しいの?最低だね
だってさ。
最初に最低なことをしたのは誰なんだよ

 

485: 837 2006/06/19(月) 00:50:17 O
相手は相手嫁のコネで今の仕事をしているらしいから、
嫁バレすれば職を失うだろう。

 

534: 837 2006/06/19(月) 23:18:15 O
嫁から、やっぱ、裁判嫌でしょ?このままでもいいよとメールがきた

 

535: キチママちゃん 2006/06/19(月) 23:21:09 0
それは面白い

 

537: 837 2006/06/19(月) 23:35:26 O
ぶっちゃけこんな形でも、まだ家族でいれるなら。。と考えてしまった。
俺はバカだ!
でも、あんな妻でもまだやっぱり愛してるしこどものことを出されると
揺らいでしまう

 

538: キチママちゃん 2006/06/19(月) 23:38:45 0
>>537
子供に安定した家庭をするように努力するのが親だと思う。
正直、貴方の奥様は無理なんじゃないかな?
奥様は【毒になる親】だと思う。
そういう親からは引き離した方がいいよ。

 

539: 837 2006/06/19(月) 23:39:25 O
だめだな俺は。疲れすぎた。悩みすぎた。
さんざん今まで最悪なことばかりだったから
少しのとっかかりを求めすぎた。

 

548: 837 2006/06/19(月) 23:57:40 O

あなたが別れたいと思うまで待ってあげる
。。単純な揺さぶりだよな
正直、一人になって、自分には何も残らないと思うとつらい。
相手もそこをついて来てる。
でも、もうすでに何もないし、執行猶予ついても何も帰ってこない。

弱音を吐いてしまったけどわかってる。わかってるんだよ。。

 

550: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:00:37 0
>>837はこれ以上ここに書き続けて、一体何を求めてるんだろう?
もうとっくに結論が出てる問題に対して、これ以上どんな回答が欲しい?
前向きな行動を示唆するアドバイスを受けても行動に移す気配ないし、
根気強くレスを付けてる回答者達にもチト失礼なのではないか?

 

554: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:05:08 0

>>837
あんたがヘタレで再構築でも、1千万とれる(金の問題じゃないけど)お仕置きを
しないで、自分が嫁と間男に馬鹿にされる道をあんたが選んでもいいけどさ。

あんたがそれでいいの?嫁が少しでも反省していると思うの?
あれだけ馬鹿にされてまだ”現在”嫁に愛情があるの??
嫁の何処が好きだったのか考えて見れ?それは未だに幻想じゃないと思うの??

屑二人に馬鹿にされて生きるのと、毅然とした態度で一人で生きて新しい幸せ探すのとどっちがいい??

 

556: 837 2006/06/20(火) 00:09:23 O

ごめん、本当失礼だよな
こんな俺に、助言してもらって、ここまで来たんだもんな。
俺は、本当にバカだな。

ありがとう。

今、嫁に 虫がよすぎるんだよ!もう、弁護士雇ったから間男と首を洗って待っておけと
メールしたよ!
決意したのに、いつまでもグダグダうじうじと、本当にすまん。
そして、感謝してる

 

557: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:10:24 0
よし

 

558: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:11:19 0

>>548
ちょっと知恵がついて裁判沙汰になったら
不利だとわかったら揺さぶってきてるんだよ

裁判するかやりなおすか好きにしろ!
やり直しても結婚当初に戻れるなんて思うなよ?

で最終的におまえどうしたいの?

 

564: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:25:22 0

>>837、558
バレてその場で謝って泣くぐらいする奴ならまだ再構築選んだ時に望みがある
(ただ、それでも相手が本当に反省するのは物凄く低い確率だ。大抵の奴は浮気を繰り返されてる)

で、この嫁は。。。この態度、言っておく。再構築だけは選ぶな。
このタイプは、自分が完全に不利になったら口だけは謝って心の中で舌出すタイプ。
多分、再構築選んでもその日に間男と中出しするよ。

きっちり間男と二人カタにはめて、その金で新しいまともな嫁探せ。
子供もなんとか引き取って新しいお母さんと暮らせ。それが子供にも幸せだ。

 

565: 837 2006/06/20(火) 00:26:02 O
本当に、みんないい人だ。。
裁判おこすよ。本当に追い詰めて反省させたい。

 

570: 837 2006/06/20(火) 00:37:33 O
嫁は、電話無視なので、とりあえず相手に電話してみる。
どうしたら、さりげなく証拠につながる発言を誘導できるか
必死に考えてみるよ

 

572: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:39:33 0
>>570
おまいが自分で行動スンナ
弁護士に相談してからにしとけ!

 

573: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:40:03 0
>>570
相手の男と連絡を取るのは、弁護士に相談してからの方が良くない?

 

574: キチママちゃん 2006/06/20(火) 00:44:38 0
>>570
弁護士に任せたのなら、単独で迂闊な行動するなよ。
本当にちゃんと今までのレスに目を通して来たのか?

 

575: 837 2006/06/20(火) 00:44:45 O
わかった。早速弁護士をあたるよ。
質問をまとめておこう。
前回は、混乱してたから効率よく聞き出せず
だから弁護士も親身になれなかったんだな

 

578: 837 2006/06/20(火) 00:59:14 O
証拠がそろわないうちは、職場にも言わない方がいいかな?
挙げ足とられるかもな。
それも明日聞こう。
元気出てきた。ありがと!
おやすみなさい

 

580: キチママちゃん 2006/06/20(火) 01:02:11 0
>>578
すべての行動は
弁護士と会ってからだぜ!

 

581: 837 2006/06/20(火) 01:04:03 O
ありがとう。
来月には、入院するから
それまでに可能なかぎり効率よく動くよ


683: 837 2006/06/21(水) 23:10:06 O
裁判することになった。
妻から、こまごまと攻撃されてる
別居中の養育費を払え
養育費払わないなら会わせない
親権は渡さない
相手を訴えるかどうかは裁判で決めて←?
相手も余裕がなくなってきたか?

 

684: 837 2006/06/21(水) 23:13:33 O
あと、実家の財産(うちは代々町医者)をよこせ
といってきた。
俺名義のものは何もないっつーの。

 

685: キチママちゃん 2006/06/21(水) 23:16:04 0
837乙。元気か

 

686: 837 2006/06/21(水) 23:18:19 O
元気。つーか、攻撃されたら怒りで力が湧いてきた。

 

688: 837 2006/06/21(水) 23:25:17 O
ごめん、妻にPCとられた俺は無力。。

 

691: キチママちゃん 2006/06/21(水) 23:38:42 0
誰に会うんだ?

 

693: 837 2006/06/21(水) 23:45:00 O
妻に会うことになった。

 

690: 837 2006/06/21(水) 23:37:46 O
外で会うけど録音できるかな

 

694: キチママちゃん 2006/06/21(水) 23:46:52 0

機種によるけど、もしICレコーダーとか持ってなかったり性能今一ならデジカメが結構使える。

動画の取れる機種で音声だけのモードがあるなら、それを利用するといい。
おまけとはいえビデオ撮るためだから結構広い範囲をきちんと拾う。

うちはkonicaのX50だけど音声だけのモードがあった。1GのSD入れたら音声だけなら12-3時間とれるみたい。
だから、会う前からスイッチ入れっぱなしでOK.
ビデオモードだと30分で終るけど、

 

695: 837 2006/06/21(水) 23:53:49 O
なるほど。参考になる。嫁に取られてなかったら家にあるはず。カバンに忍ばせよう

 

696: 837 2006/06/21(水) 23:56:23 O
質問は、あいつとの不倫関係は清算したのかい?でいいかな

 

699: 837 2006/06/22(木) 00:00:23 O
海外!?はるばる有難う!!PCは、嫁が荷物とりに来たとき気付いたらなくなってたさ。。

 

701: キチママちゃん 2006/06/22(木) 00:06:02 0

一応、カメラ毎に(レコーダーでも)マイク性能違うから試してからにしろな。
鞄に忍ばせた方がいいけど、鞄は開けとくこと。

やっぱり音の拾い方(伝わり方)はマイクが外気に触れる方がいい。

 

702: 837 2006/06/22(木) 00:10:20 O
明日、家の近くの車通りのいいとこで実験してみるよ。

 

703: キチママちゃん 2006/06/22(木) 00:11:48 0
>>700
おまえ弁護士に行ったのか?
なにを話すために嫁に会うんだ?
言いくるめられるのが落ちだろうさ

 

705: 837 2006/06/22(木) 00:16:00 O
今回の目的は、証拠をつかむことかな。
会う理由は、俺が掛けてるこどもの保険のことでって言ってある

 

706: 837 2006/06/22(木) 00:20:07 O
証拠を持って弁護士のとこへ行くつもり。

 

731: 837 2006/06/22(木) 23:26:39 O
なんだかんだで 会ってももらえなかった。
ていうか、今日連絡とろうとしたら携帯変えられた。
あいつはいったい何なんだ。。
鑑定もいやだの一点張り。
せっかく助言もらってたのに情けない。
ほんとごめん。
今月中に鑑定できなければ嫡出否認の手続きをとってくれって
言ったのがいけなかったのか

 

732: キチママちゃん 2006/06/22(木) 23:28:23 0
>>731
すべての行動は弁護士に相談してからにしたほうがいいよ。
あなたなんとなく抜けてそうだし。

 

739: 837 2006/06/22(木) 23:54:52 O
とりあえず弁護士に、面会を求める内容証明送れないか聞いてみるかな

 

740: 837 2006/06/23(金) 00:00:43 O
ごめん、おれ自身もこれが祭りであってほしい。
でも実際かなり頼りにしてる。
俺、煮え切らないのにほどがある。
最後にポッポーとか言ってみたいよ

 

743: キチママちゃん 2006/06/23(金) 00:03:00 0

>>739
面会を要求する理由は?

妻に浮気相手の事をしゃべらせてそれを録音して証拠にでもするのか。

 

744: 837 2006/06/23(金) 00:10:11 O
そう考えてたんだけど。。ムリだなごめん。
ついでに鑑定なんて思ってたけど

 

747: 741 2006/06/23(金) 00:19:45 0

だが837はうめに似てるんだよな。ポッポーな気がしないでもない。
悪く思わないで欲しい。釣り師が多すぎるので疑心暗鬼になってしまうんだ。



本当の話なら弁護士に依頼してから話を聞きたい。
いずれにしろ837は弁護士に策を練ってもらわずに動くとロクな事にならないだろう。

 

748: キチママちゃん 2006/06/23(金) 00:27:20 0

>>744
というかさ。
相談に来た最初から弁護士に相談して事を進めろって
アドバイスしてんのに、なんで単独で交渉しようとしたのかな?

断言しとくと837と嫁だと
嫁の方が知恵が回りそうだから
837は単独では嫁には勝てんよ

今後すべては弁護士通してやれ
単独で会う、または交渉すんのヤメレ

 

749: 837 2006/06/23(金) 00:32:48 O
ごめん、ほんと腑甲斐ないな。
養育費も、見方を変えれば人質とられたようなもんだしな
金もないけど、弁護士再度相談してみるよ。
確かに、勝手に動いていいめにあったことない

 

750: 837 2006/06/23(金) 00:39:35 O
自分で伝えた方が、夫婦だったわけだし、気持ちをわかってもらえる気がしてた。
でも、そんなわけないって今気付いた。
自分じゃ気が付かなかったよ

 

751: キチママちゃん 2006/06/23(金) 00:42:11 0
>>750
離婚を決心した瞬間から他人だから。
割り切って考えた方がいいよ。

 

752: キチママちゃん 2006/06/23(金) 00:57:02 0
>>750
気持ちを分かって貰える相手ならあんな仕打ちはしないだろう。
いや、分かって貰えるかもな。その気持ちを利用してさらにどん底に叩き落すだけだろうけど。

 

753: キチママちゃん 2006/06/23(金) 01:02:08 0

他人なんて生易しいものじゃない。
相手は、「敵」なんだよ? 悲しいけれどな…。
少なくとも嫁からしたら、837は自分の幸福に害をなす
憎い敵でしかない。もう今はな。

もっと腹を括ってかからないと、相手の気合に負けてる。

 

754: 837 2006/06/23(金) 01:02:30 O
相手には、確実にそんな俺の弱みはわかられてるしなー
惚れられてる相手に女は強いし。

 

785: 74 ◆RChN0.N6Xs 2006/06/23(金) 23:52:52 0
>>837
素人の自分が勝手に動いても碌なことにならない、とその道のプロである弁護士さんにお任せしたことが功を奏しました。
後は自分が割と冷めやすい人間だったことも良かったみたいです。
弁護士さんにさんざん感情的になったら負けだよ(特に男性の場合は)と言われたこともありますが。

 

786: キチママちゃん 2006/06/23(金) 23:55:30 0
>>785
たしかに。
協議離婚できる状態ならいいけど
そうでない場合はプロを挟んだほうが絶対いい。

 

787: 837 2006/06/24(土) 00:04:02 O
すみません、感情的になりまくってました。
相手の言動に一喜一憂してました。
妻の友達が親身に話をきいてくれてて、その人にまで言われてたのに。。
恋愛でもこんな男はうざがられますね

 

788: キチママちゃん 2006/06/24(土) 00:06:25 0
>>787
うざいというより、頼りないorz

 

789: 837 2006/06/24(土) 00:10:04 O
はぁー。やっぱり

 

798: 837 2006/06/24(土) 00:29:33 O
本当に。。
しかも、妻友が、他人だと思って割り切り、できるだけのことを頑張れ
と言ってくれたのに
もうほっといてくれ
って言ってしまったよ。
あんまり身近で干渉されるとつい。。
傷つけてしまったかも
あーあ。。

 

799: キチママちゃん 2006/06/24(土) 00:30:59 0
で、837、いい加減教えてくれよ、本音を。
本当は離婚したくないから、弁護士も頼みたくないのか?

 

800: 837 2006/06/24(土) 00:31:48 O
だめだ俺。。

 

801: キチママちゃん 2006/06/24(土) 00:38:02 O
そうだおまえはダメだ。
妻に裏切られ、
離婚の条件も悪く、
友人まで失うだろう。
珍しいくらいのダメさっぷりだね。

 

802: 837 2006/06/24(土) 00:40:40 O
本当は、別れたくない。
ちょっとの望みでもすがりたい。
でも、ムリってわかってる。
これ以上傷つきたくないけど、このままじゃいけないって思う。
だから、相談しても、向こうが困ると思うと腰がひけるし
無茶なこと言われると、権利を主張してでもわかってほしいと思う。
でも、嫡出のこと考えると迷ってる時間はない。
頭でわかっても気持ちがついていかない


848: 837 2006/06/24(土) 22:25:01 0
やっぱ鬱病なのかな。うすうす感ずいていたけど。
嫁のことは許せないけど、やっぱり可愛いというか
いい女なので、自分のものにしておきたいのかも。
今後こちらがこの話を持ち出したり責めたりしない限り
自分とうまく夫婦としてやっていく自信があるなんてメールも
きたし・・。
所詮一回きりの浮気だと割り切ればいいのかもしれないな。

 

850: キチママちゃん 2006/06/24(土) 22:33:27 0

>>837

コイツ馬鹿だわ。
とーしようもない。

ってか、釣りか?

 

851: キチママちゃん 2006/06/24(土) 22:33:30 0
>>848
本当に一回きりだったらね。
今後も嫁は男漁りは止めないだろう。
837は反対にこの嫁に捨てられるということも、
考えておいたほうが良いだろう。
持病
精神的傷害etc

 

853: キチママちゃん 2006/06/24(土) 22:35:04 0
837は、もうこのスレ卒業でいいだろ。
人の話、聞きゃしないし。

 

861: 837 2006/06/24(土) 23:32:27 O
いや、俺パソコン今ないのに、パソコンから837で書き込みが??
いままで、無料法律相談で相談してるだけだったけど、
月曜、知り合いのつてで、弁護士紹介してもらったから
ちゃんと依頼する。
しかし、費用高いなー。。
どうせ、嫁にとられる金と思えば惜しくないか

 

863: 837 2006/06/24(土) 23:37:04 O
いや、知らないうちに書き込みが!?
びっくりしたけど。。
うじうじしてるだけなら、来ないほうがいいってことかな?
我ながらうざかったもんな。
弁護士に頼んで、行動してから出なおすよ。
ありがとう

 

864: キチママちゃん 2006/06/24(土) 23:38:09 0

>>861
そういえばそうだったorz
今までなりきりに気が付かなかったのか。

つーかいいかげんトリップつけれ。

 

865: 837 2006/06/24(土) 23:40:40 O
トリップ??

 

868: 837 ◆72Q7GdgCmM 2006/06/24(土) 23:49:00 O
できたかな?

 

869: 837 ◆72Q7GdgCmM 2006/06/24(土) 23:51:04 O
おお!すごい!出来た!
ありがとう!

 

870: キチママちゃん 2006/06/24(土) 23:54:18 0
>>868
できてる。
とりあえず、ふんぎりがついて弁護士依頼したんだね。
もう奥さんと直接連絡とらず、全部弁護士さんに任せるんだよ。

 

871: ◆72Q7GdgCmM 2006/06/24(土) 23:55:45 0

トリップ、ググッてみたら想像ついたYo!

トリップってパスワードみたいなものだから、
他人に想像されない分かり難いのにしろよ、ゴルァ。



874: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 00:06:33 O
これでどうか!?

 

876: キチママちゃん 2006/06/25(日) 00:27:33 0

>>875
がんばってくれ
トリップキー忘れんなよww

マジレスした以上
嫁にガツンとやってほしいと思ってるから。

 

877: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 00:28:16 O
今、今までの経緯と相談すべきことを、書き出してる。
結構、要点をしぼって書くのって難しい。
っていうか書いてるうちにへこんでくるな

 

878: キチママちゃん 2006/06/25(日) 00:29:17 0
>>877=837
なりすましにマジレスした。
正直スマンカッタ(´・ω・`)

 

879: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 00:36:05 O
いいや。なりすましのおかげで、今流されることが
本当に、俺に付き合ってくれた人を裏切ることになると
昨日を含め、思い知った。
マジレスありがとう。頭が下がる。直接恩返しできないのが心苦しいが。
なりすましもありがとう。
ちょっとびっくりしたけど

 

880: キチママちゃん 2006/06/25(日) 00:47:26 0
こ、これはw
なりすましGJ …でイイのか?

 

881: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 00:53:03 O

案外、なりすましも似た状況の人で、アドバイス欲しかったんだったりして。

俺も、ここがなければ、あと数か月は弁護士にたどりつけなかったかも。
書いてるとどうしても主観が入ってしまうなあ。
日記調になる。

 

882: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 00:58:01 O
話がまざってしまった。今、経緯を書いているけど、果たしてどこまで
主観をまじえていいやら。嫁がそもそも心変わりした理由とか、向こうの言い分
ころころ変わるから、当時の状況を考えて思い当たるふしを挙げてみているんだけど

 

883: キチママちゃん 2006/06/25(日) 00:59:41 0
箇条書きにすると良いよ。

 

884: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 01:01:38 O
向こうのほうがいい弁護士ついてたらどうしよう。
なんて考えながら書いてみたり

 

886: 837 ◆Bk0buYU2uw 2006/06/25(日) 01:04:47 O
箇条書きか。なるほど!やってみる。

 

971: 834 ◆/iBMn.4Nys 2006/06/25(日) 18:17:02 O
↑これもいちおう変えます

 

995: 837 ◆/iBMn.4Nys 2006/06/26(月) 01:38:55 O

ここで、確認したかったり、迷いを断ち切りたかったり、情報をもらったり
背中押されたりなりすまされたり
かなり助けられた。

いっぱいいっぱいだからこそ、大事な時で心が動きまくるからこそ、
ここで、どんな意見でももらえるのが有り難い。


前編 後編
他サイト生活系人気記事