前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

97: 1/3 2013/12/28(土) 08:49:51.46 0
文章力が乏しいもので夫との関係が伝え切れないと思いますが
新たな気持ちで新年を迎え再スタートしようと思っていますので
流れも読まずスレ違いかも知れませんが書かせて頂きます。
夫 33歳 会社員
私 32歳 主婦
子無し 結婚5年目
職場関係の親睦会で取引先の社員で出席していて夫と知り合いました。
話していて異性とは違う意味のとても気の会う人だなと思い
メールのやりとりを始めやがて頻繁に会うようになりました。
恋愛感情は無く異性の親しい友人と言ったほうが良い関係で
本当に一緒に遊びに行っている感覚しかなく
信じ難いでしょうが旅行でお泊りしても本当に泊まるだけでした。
職場の同僚や友人からは順調に付き合いが進んでいると思われており
やがてお互いの両親の知るところとなり会ってみたいと言い出し
私も節目の歳が見えてきたし大切な人であることには違い無いと
夫も私も流されるようにその気になり結婚
順調に夫婦生活と言うより共同生活を送っていたのですが
ある日新居に引越し以来部屋の片隅に積みっ放しで
何度言っても片付けなかった面倒くさがりな夫の荷物を
平日の昼間に愚痴りながら片付けていましたところ
雑貨に混ざって電池の切れた古い携帯電話が出て来ました。
好奇心に負けて悪いなと思いつつ充電して見てしまいました。
98: 2/3 2013/12/28(土) 08:51:22.51 0
画像フォルダの中に風景や飲み会の写真に夫の元カノさんと思われる写真が数枚。
綺麗な人で仲睦まじく腕を組んでいたり頬と頬をくっ付け合ったり
元カノさんが微笑んで立っている写真が保存されていました。
夫とこんなことを一度もしたことが無い。
これまで結婚出来たから良いかみたいな軽い気持ちが消し飛びました。
夫はその携帯電話の存在自体忘れていたらしく
古い携帯は要らないから処分していいよと言ったので
データーは全て消去して専門店に引き取って貰いました。
夫に対しては友達としての感情しか無い。
もし夫が愛する人に出会えば捨てらる
漠然とした不安が付き纏うようになりました。
それが実は夫に対する愛情なのか
親友を失いたくないといった感情なのか
安楽な生活を手放したくないという卑しい算段なのかは分かりません。
恋人の関係になろうとしても今さらでしょうし
今の関係だからこそ上手く行っているのかも知れないと思ってしまい
必死で家事と夫のサポートに務めることしか出来ませんでした。
そしてひと月ほど前に夫の表情が何処と無く硬く
何か大事なことを話したそうな雰囲気の日が続き嫌な予感がしました。
夕食が終わりリビングで座っていると
しばらくの沈黙の後 俺たちって夫婦の関係じゃ無いよな。疲れた。
その言葉を聞いた瞬間これまでの努力が虚しく崩れ去った気がして涙が溢れ
あなたの為に頑張っています。別れたくない。と取り乱してしまいました。

 

99: 3/3 2013/12/28(土) 08:53:15.56 0
夫が驚き慌てて 違う違う違う!そういう事じゃない!別れようなんて思ってない!
子供が欲しい。と私を宥めながら言ってくれた。
それを聞いて私は何度も頷いてさらに大泣き。
夫も今の生活が砂上の楼閣のように感じていて
いつまでも不安を抱えて気疲れするより
お互いの気持ちを確かめて楽になりたかったそうで
紛らわしい話の切り出し方をして悪かったと謝りました。
何でも相談し合える親友のつもりだったのですが二人にとって
一番大切なことは話せずにお互い疑心暗鬼になっていました。
長文すいませんでした。

 

100: 1/3+ 2013/12/28(土) 09:09:09.12 0
批判されると思って削除した内容も思い切って書き込みます。
とても恥ずかしい話ですが夫のことが当時お付き合いしていた彼氏の知ることとなり
いくらただの友人だと説明しても納得して貰えるはずも無く
酷く罵られて捨てられました。
夫→ただの友人 彼氏→恋人 と考えていたので誰にも言う必要は無いと思っていました。
振られたことを夫に相談した時 それはさすがにまずい。彼氏に悪い事した。
友人からはアタシだから言いふらさないけど
堂々と二股掛けるビッチにしか見えんわ!と言われました。
元彼は職場や友人と直接接点が無く
元彼とダメになったので夫と付き合っていると思われていて
職場で変な噂が広がらなかったのは幸いです。
後で考えると 私馬鹿だ・・・。
自分語りをしてしまいすいませんでした。

 

101: キチママちゃん 2013/12/28(土) 09:22:21.66 P
>>100
うん。都合のいい言い訳してるだけのビッチだね
誰にも言う必要はないと思ってたんじゃなくて
バレたら叩かれることが分かってたから言わなかったんでしょ?
他人を欺いてるうちに自分も自分の嘘に騙されるタイプだね
自分がドロボウしたのに、自分がドロボウ被害者だと嘘付いて保身計ってる最中に
本気でそれが事実だと思い込むキチがときどきキチママスレに報告あるけど
あなた、それと同じタイプのキチだわ

 

102: キチママちゃん 2013/12/28(土) 09:56:58.14 0
途中まで、ちょっと変わった関係だけどいい方向にいって
良かった良かったと思ってたけど
最後のレスでびっくりしたわ。彼氏いたんか、そりゃないわ。
人として無いわ。これからはきれいに生きてください。

 

103: 1/3+ 2013/12/28(土) 12:11:11.71 0
>>101.102
批判は真摯に受け止めます。
多分夫も結婚前とは言え前科一犯の私が
夫→友人 浮気相手→恋人 →無問題
という暴挙に出るかも知れないと心配だったと思います。

104: キチママちゃん 2013/12/28(土) 12:34:25.93 0
男女を入れ替えると
「彼女が居るのに、友達の女性と泊りがけの旅行に行く」
男性がどうみられるかわかると思うけどね
でも結婚前には誰だって色々あるし、別に悲劇のヒロインになる必要もないんじゃない?
一般的な事でしょ

 

105: 1/3+ 2013/12/28(土) 13:16:51.40 0
>>104
レスありがとうございます。
どちらにしろ 私馬鹿だ・・・。ですが
夫と泊まりの旅行に出かけるようになったのは
前の彼氏に捨てられてからの事です。
それまでは女友達と同じ感覚で買い物や食事や
映画を見に行ったりしていました。
そこを彼氏の知人に目撃されて問い詰められ
修羅場になってしまいました。
丸々文章を抜いて繋げた後にまた出してしまったので
誤解を招きすいません。

 

106: キチママちゃん 2013/12/28(土) 13:36:43.67 0
ていうことは結婚する前も結婚してからもからだの関係はなし!??

 

108: 1/3+ 2013/12/28(土) 14:14:57.02 0
>>106
レスありがとうございます。
新婚旅行の時に何度かで
後はありません。

 

107: キチママちゃん 2013/12/28(土) 14:11:24.25 0
二股してたクズ人間が結婚後に離婚されそうな気配を感じて
必死に頑張ってるんですよアピール
夫婦関係を良くしていこうとか努力は今までしたことないくせに

 

109: 1/3+ 2013/12/28(土) 14:16:15.19 0
>>107
そう思われても仕方が無いです。

 

111: キチママちゃん 2013/12/28(土) 16:56:40.10 i
うちも似たような境遇で結婚したけど、子供に恵まれこの幸せがあるのは主人のおかげだと感謝しているよ。良い方に向くといいね。

 

112: キチママちゃん 2013/12/29(日) 02:42:13.47 O
2ちゃんで懺悔なんかせんでええのに
このことを話せとは言わないけど
ご主人にもっといろんな思いを伝えられる関係になるといいね
ま、なんでも話せるから円満かというと全くそんなことはない

 

114: キチママちゃん 2013/12/29(日) 04:37:09.94 0
どっかで見た話だな
セックスレスだけど夫婦円満だったかどこかで旦那側からの話があったような
コラボ?

 

120: 1/3+ 2013/12/29(日) 09:21:20.96 0
>>111
ありがとうございます。私たちも来年こそは
本当の意味での夫婦になり子供も作りたいと思っています。
>>112
夫との恋愛を経験していないので
そういう話題を全く出せなかったことを悔やんでいます。
今さらですが変われるよう頑張ってみます。
>>114
スレを見て来ました。
上手く従姉弟や親戚のような関係に例えていますね。
正にその通りかも知れないです。
夫と私の関係に非常に良く似ていますが夫は年上です。

 

115: キチママちゃん 2013/12/29(日) 04:55:54.59 0
え?今夫とは、元彼と付き合ってるときは、ただの友達だったんでしょ?
なら別にあなた悪くないでしょ。元彼が誤解するのはわかるけど、
説明したらいいだけです。
なんで大多数は男女間友情が成り立たんと思ってるのかね?
理系出身では普通なんだが・・・
旅行も同じ部屋でなければおk。

 

121: 1/3+ 2013/12/29(日) 10:05:27.11 0
>>115
夫に相談した時
今ならまだ間に合う。俺も謝りに行って説明しようか?
とは言ってくれたのですが
元彼の雰囲気から逆効果になるだけと思い断りました。
私もショックが大きくしばらく引き摺りましたが
これで駄目になるならそれまでの関係だったと思うことにしました。

 

122: キチママちゃん 2013/12/29(日) 11:41:22.29 0
>>121
異性間の友情は、一般的には理解が難しいよね
現にあなた達夫婦も結局男女の仲になってる訳だしね
元彼サイドから見たら「取られた」としか思えない

 

123: キチママちゃん 2013/12/29(日) 11:56:24.09 0
「自分は他人の携帯を断りも無く平気で見ることが出来る醜悪な人間だ」という自覚があれば良いだろうが、
自分が正しく、自分が正しいと思ったことを行う手段は常に正当化される、と考えていることは理解しているのだろうか?

 

125: キチママちゃん 2013/12/29(日) 12:32:51.67 i
異性間の友情は勝手にしたらいいけど、普通の人から見たら、彼氏がいるのに
他の男性と二人で食事や映画に行くのは誤解をまねく行為なんだから、事前に彼氏に説明が必要
それを「友達だから彼氏に言わなくていいと思ってた」という配慮のなさが問題だよね
自分基準と世の中基準に差があるなら、あらかじめの説明努力は必要

 

132: 1/3+ 2013/12/30(月) 08:09:40.56 0
>>122.125
正直に言います。夫と友人として遊べなくなると思い
黙っていたところもあります。
遊ぶのは夫が一番楽しくて好きなのは別の男性だと思っていました。
良いところ取りをせずにどちらかを我慢するべきで
私みたいなのが結婚しても平気で不倫をするのだなと自覚し反省しました。
元彼には申し訳ないと思っています。
>>123
平気で見た訳ではありません。
悪いことをしてしまったと思っています。
全て私が正しいとは思っていません。

 

130: キチママちゃん 2013/12/29(日) 18:13:58.86 O
>>121
旦那さん気配りが出来る人みたいだね

 

133: 1/3+ 2013/12/30(月) 08:11:15.65 0
>>130
気配りして頂いていると思います。
不安に取り憑かれ別れ話と勘違いして泣いた時に
私を信用しているから通帳とカードを全部渡したんだ。と
言ってくれました。
夫の車を買い替える時も
通勤でしか使わないし職場も近いから
私が乗っている軽自動車を使う。と
私に新車を買ってくれました。
偶然タイミングが合っただけなのかも知れないですが
元カノさんの写真の件で動揺していた時期です。
理由は分からなくとも落ち込んでいる私を
元気付けるためだったと思っています。
これから夫を起こして義実家に帰省しますので
最後にします。
みなさん良いお年を。
そして来年も良い年でありますように。


252: キチママちゃん 2013/11/27(水) 21:57:49.88 0
俺と嫁、お互い友達関係のまま結婚しちゃったわ
あの時歳が30近かったし周りの後押しもあったんで流された
当然セックスレスだし夫婦って感覚は無いけど一緒に居て安心出来る
だけど俺も嫁も恋愛の意味で好きな人が出来てしまったら
今の生活が一瞬で崩壊してしまいそうで恐ろしいわ

 

253: キチママちゃん 2013/11/28(木) 00:27:00.19 0
>>252
社会に出て生きてる限り好きな人が出来る可能性は高いよ。
嫁に性欲が湧かなくてどーでもいい対象なら尚更。

 

256: 252 2013/11/28(木) 21:03:43.93 0
>>253
今は少し進歩して従姉弟のような感覚でどうでも良いとは思ってないんだよな
それに義両親には世話になっているし両親も嫁を本当の娘のように接している
とてもじゃないが女作って別れるなんて出来ない
でも俺か嫁が何かのはずみで・・・考えたくも無い

 

257: キチママちゃん 2013/11/28(木) 21:47:32.66 0
子供ができたらもっとシガラミができて簡単には別れられなくなるから
同じように考えるはず
>とてもじゃないける別れるなんて…
しかし、ずっとレスなんだよね?
お互い子供はどうしたいのか?ってところがちょっと疑問だけど
二人ともいらないで一致してるのかね

 

258: 252 2013/11/28(木) 22:23:27.50 0
>>257
お互い子供が欲しいとは言うけどレス・・・矛盾しているのは分かっている
男女の関係でもないのに結婚してしまったなんてどちらかが言おうもんなら
別れてしまうんじゃないかと恐れているからだと思う
嫁と良く話し合おうとは思っている。

 

259: キチママちゃん 2013/11/28(木) 22:57:57.00 0
>男女の関係でもないのに結婚してしまった
いちいちなんていう必要ないのでは
子供欲しいからトライしてみようとか共同作業みたいに言えばいいとおもう
奥さんを思う気持ちはあるみたいだから
最初は自分の快楽追求とかしないで優しく思いやればいいのかなと
そこで相性も良ければ新しい道が開けるかもしれないけど
今までずっとレスってことは奥様のほうは基本性欲ないんだろうから
相性が全く合わなくて別の悩みが始まる可能性が高そうだけどw

 

260: キチママちゃん 2013/11/29(金) 14:35:10.97 0
スレの趣旨だと結婚後レスだけど円満って場合だと思ったけど
252さんみたいに結婚相手にDT(逆も)って例もあるんだね
子供は欲しいと相手も言ってるなら別にしたくないわけでもないのではと思うけどどうなんだろう
まあ本当にお互い性欲皆無ならいっそ体外という道もあるからいいのかな

 

261: 252 2013/11/29(金) 21:56:04.15 0
>>259
アドバイスありがとう。夫婦の愛とか営みとか考えずにただ子供を作る目的なら行けるかも
嫁が[友達]から[親戚]になったんで子供作ったら家族になれるかも知れん。
ちょっと嫁と話してヤッてみるわ
>>259-260
俺も嫁も性欲はあまり無いと思う。新婚の頃、何度か行為に及んだけど
俺はただ淡々と嫁は横になっているだけで終わったらそそくさと
服を着て寝るって具合だった。それ以降完全にレス
平均どれくらいか分からんけど示威(笑)行為は一ヶ月以上しないこともある

 

262: 252 2013/11/30(土) 00:12:50.35 0
環境がそうさせるのかも知れんけど
俺って何か矛盾しているよな。自分でも訳分からんわ・・・

 

263: キチママちゃん 2013/12/03(火) 18:35:52.67 i
>>261
>嫁が[友達]から[親戚]になったんで子供作ったら家族になれるかも知れん。
あなたの愛情を疑うわけじゃないんだけど、自分は何も変わらず家庭を持った自覚が無いなら子供が生まれたら悲惨なだけだと思うよ
あなたの感覚的には嫁さんが母になるだけなんだろうけど、嫁さんからしたら親戚以下の付き合いから旦那・父にしていかなきゃなんないとか拷問
安心できるってそれは対外的な男としてじゃなくて、末っ子甘えたボクちゃんのそれだよ
安心してるのはあなただけ

 

264: 252 2013/12/06(金) 21:47:25.96 0
>>263
鋭い指摘だ。
でも進むしか無いんだ。くどいが夫婦愛は無くとも嫁と別れる気は無い。
変な気起こす前に子供作って俺も夫、父親になるよう努力する
例え子供の父親と母親だけの関係になろうとも構わない。
それでも全てが駄目になるのならその時考える


 引用元:https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357267668/
前編 後編
他サイト生活系人気記事