前編 後編

27
49 : 2015/08/15(土)11:52:34.95 ID: 0.net

先月末に前のスレで義両親と義妹家との貸別荘旅行の件で愚痴った49です 
無事(一部は違うけど)に旅行が済んでお盆の集まりもひっくるめて昨日で全部終わったんでご報告 

その場の皆が断ったり止めたりしてるのに義兄嫁は最後まで車に便乗をあきらめなくて、義兄がブチ切れた 
その際に明かされる、義兄が旅行が大嫌いな理由 

学生時代に旅行先で隣の部屋の人が縊死してて義兄は隣が壁をどんどんするのがうるさいなーと怒りながら寝て 

翌朝に死ぬ間際の人が苦しんで蹴った音だったってことを知ったのと、運び出される遺体をチラ見して以来、旅行がダメになったそう

旅行だけでなくアパートも隣の気配がするのがダメになって実家から通える職場に限定した
前の職場を辞めたのは会社の方針が変わって出張が増えたのが耐え難かったからだそう
義両親や私達は初耳、義兄嫁は知ってた
義兄が「もしかしたら一生旅行には行けないと結婚の時に謝ったよな」と言い、義兄嫁「いきたかったんだもの」と泣きじゃくる
さらに義兄が「周囲に迷惑かけてまでそんなに行きたいなら、結婚生活を続けられないので離婚を検討する」と言って
事が大きくなってみなびっくり
とりあえずしばらくは義兄夫婦の話し合いになって私達は関わらない、となった

我が家と義妹家と義両親の旅行は計画通りに行って、大人は複雑だけど子供達に楽しい夏休みの思い出を作れたので良かった
帰宅後に義兄嫁から家の電話に
「何故あんなことをしたのか自分でもわからない、反省している。二度とバカは言わないので義兄に取り成してほしい、会いたい」
と留守電が入っていて、昨日、お盆の集まりの時に義兄がやっぱり離婚になると思う・・・と話していた

29キチママちゃん : 2015/08/15(土)11:58:26.86 ID: 0.net

>>27
義兄はやはりトラウマ系だったか
キッツイな

31キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:02:48.93 ID: 0.net

これぐらいじゃ義兄嫁有責にならないだろ
離婚するの簡単じゃないし離婚できてもかなり払うことになりそうだね

32キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:09:19.53 ID: 0.net

>>31
義兄にも大した責はないのでどっちが有責とかじゃなく協議離婚(いわゆる性格の不一致)じゃね?

あとはあれば共有財産の分割とかだけど、義兄の収入が低いなら見込めない
子どもがいないなら養育費ももらえないし

33キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:11:32.15 ID: 0.net

義兄嫁は義兄の共犯者でいるのが辛かったんじゃないかな
義両親も実弟妹も旅行嫌いの訳を知らなかったんでしょ
義兄嫁が実は。。。って告白しなかったのは義兄への思いやりだと思う
でも、たまには羽根伸ばしたくて暴走してしまったんじゃないかな

35キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:14:49.00 ID: 0.net

嫁がそこまで行きたがってんだから
義兄が事情話して連れて行ってやって欲しいと頭下げるくらいしてあげれば良かったのにね

41キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:21:43.69 ID: 0.net

>>35
たしかマイカーで行くから定員いっぱいで物理的に無理って話だったと思う
スレ住人がどーせウトメの支払いなんだから、全員乗れるでかいレンタカー借りればいいのにけち臭い、意地が悪いと絡んでいたから覚えてるww

44キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:27:42.63 ID: 0.net

>>41
> スレ住人がどーせウトメの支払いなんだから、全員乗れるでかいレンタカー借りればいいのにけち臭い、意地が悪いと絡んでいたから覚えてるww
あったあったww
運転しないヒトの意見だな〜とぬるく見てた
あとヒトの財布だったら集り放題って乞食精神が垣間見えて怖かったw
報告者は意識ちゃんとしてて、ヒトの財布だからって節度は必要って返したら
スレの一部のセコケチが発狂していて面白かったww

43キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:27:18.38 ID: 0.net

7年我慢するくらいなら
カウンセリングでも通ってトラウマ克服して夫婦で旅行に行けるように頑張ればいいのにね

48キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:31:21.75 ID: 0.net

>>43
なんでそこまでして義兄は旅行に行かなあかんのかとw
義兄嫁は行きたければ単独で行けばいいんだよ

出張(仕事)ですら身体が受け付けなくて転職した人に、我がままだけでそんな苦難を与えてどうする?
そんなに夫を苦しめて旅行に行くのは楽しいと思う?

4943 : 2015/08/15(土)12:34:41.85 ID: 0.net

>>48
仕事にも影響出てるんだから治療受けた方がいいと思う
アパートや出張もダメって何か病気や怪我でもした時に入院することすらできないじゃない

50キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:36:49.71 ID: 0.net

>>49
義兄嫁乙って言われたいの?

51キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:41:06.41 ID: 0.net

>>49
入院はそれこそ医者がいるんだからプロが考えるよw
投薬である程度治ったところで、旅行好きになるわけじゃない
「耐えられるようになる」ってだけだよ

アパートがダメだから実家に戻った
出張がダメだから転職した
まずはトラウマを刺激する環境から離れるってのは治療でも同じ

55キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:54:18.67 ID: 0.net

大体結婚の時に旅行には一生行けないかもって謝っているのに
それでも結婚したんだから条件を変えるなら一度別れなくちゃね

56キチママちゃん : 2015/08/15(土)12:58:23.77 ID: 0.net

だから子供も作らなかったのかな



※その後いかがですか? 82より

744キチママちゃん : 2016/01/13(水)21:36:20.35 ID: 0.net

夏休み頃に嫁同士のスレで、 
我が家と義妹家と義両親の旅行に義兄嫁が乱入した愚痴を書いたものです 
義兄夫婦の離婚が成立したはいいけど、義兄がトラウマ刺激されて倒れた 

義兄のトラウマの原因はホテルで隣の部屋の人が縊死したのを見たせいって聞いてたけど 
ほんとうは殺人事件で隣の部屋がどんどん壁叩いてたの被害者が助けを求めてたのかもしれんと 
幽霊話になってしまうけど、義兄がよそへ泊まると壁がどんどん鳴ったりしたことがあったそう 
それで旅行どころか出張もダメになったって事情だった 

これを暴露したの義兄嫁 
離婚の話し合いの最後の最後で暴露して「気違いは「一生オバケに呪われたらいい」て言ったそう 
義母が殺してやりたかったって泣いてた 

義兄はそれまでも弱ってたせいもあるだろうけど胃穿孔で倒れて入院した 
離婚は成立したし、総合病院はメンタルケアもあるので回復に向かってる

745キチママちゃん : 2016/01/13(水)22:59:37.89 ID: 0.net

それ、元義兄嫁が叩いてたんじゃね?

746キチママちゃん : 2016/01/14(木)00:05:59.80 ID: 0.net

そこまでのトラウマ抱えてたんなら 
義兄嫁の暴露がなくても遅かれ早かれメンタルやられて倒れてたんじゃないの義兄

747キチママちゃん : 2016/01/14(木)00:08:13.57 ID: 0.net

でもやさしくしてくれるはずの身内に背中から刺されたらたまらないでしょう

748キチママちゃん : 2016/01/14(木)00:46:37.26 ID: 0.net

これ暴露関係なくメンタルやられちゃってるじゃないか

749キチママちゃん : 2016/01/14(木)07:01:09.12 ID: O.net

胃穿孔殺砲で止めを刺しにきたか

750キチママちゃん : 2016/01/14(木)07:53:52.67 ID: 0.net

身内のやさしさで治るものでもないしなあ 
もっと早く病院行ってトラウマ治療してればよかったんじゃない

753739 : 2016/01/14(木)12:27:53.61 ID: 0.net

義兄は最初の勤め先が方針が変って出張が多くなって追い詰められた時期に 
転職せずに薬や治療法でどうにかならないかって思いきって精神科に通院したそう 
でも結局、トラウマってそんなにすぐ解決する方法はなく 
医者からもまずは刺激から離れて年単位で心身馴らすしかないって言われて 
会社の体質が変わらない以上、無理だってことで諦めて転職した 
義兄嫁(元だけど)はそれも全部知ってた 

754キチママちゃん : 2016/01/14(木)12:42:03.40 ID: 0.net

精神病レベルのトラウマ餅が人並みに結婚したからこんな惨劇になったんだな 
しかもこれ、親にも隠して今まで来たんでしょ 
嫁を共犯者にしてる

755キチママちゃん : 2016/01/14(木)12:44:18.24 ID: 0.net

てか兄嫁そんなに旅行行きたいなら友達とでも行けば良いじゃん

757キチママちゃん : 2016/01/14(木)13:05:22.99 ID: 0.net

>>755 
義兄夫婦が金コマで旅行行けない 

発端は49家と義妹家とウトメの夏休みの子連れキャンプ計画 
支払いがウトメだったからか義兄嫁が、自分も参戦したい混ぜれとだだごねた 

ちなみに義兄家は小梨 
義兄はトラウマのせいで旅行どころか出張すら外泊できない 
義兄嫁はそれを了承して嫁に来たはずだったがフタ開けたら辛すぎて乞われた

758キチママちゃん : 2016/01/14(木)13:18:17.83 ID: 0.net

自分は夫のせいで夫婦で旅行なんて行けないのに 
同居の義両親が他の子供世帯とキャッキャウフフとキャンプの計画立ててたら 
そりゃ了承して嫁に来たとしてもイラッとする気持ちも分からなくもない 

こういうの周囲の理解とサポートが大事だし 
同居の親にも秘密にして夫婦で乗り切ろうとしないで 
最初から打ち明けてサポート頼んでたらここまでこじれなかったかもね

767キチママちゃん : 2016/01/14(木)15:03:53.90 ID: O.net

元義兄嫁に共感できるのは義両親との旅行は嫌ぐらいだな。自由の身になったんだから思う存分旅行すればいいよ。 
義兄さんは気の毒としか言いようがない。一日も早くトラウマが消えますように。

770キチママちゃん : 2016/01/14(木)17:17:43.04 ID: 0.net

いやー離婚してよかったね。

793キチママちゃん : 2016/01/17(日)10:31:11.01 ID: 0.net

> 幽霊話になってしまうけど、義兄がよそへ泊まると壁がどんどん鳴ったりしたことがあったそう 

ノイローゼじゃん

796キチママちゃん : 2016/01/17(日)10:59:06.42 ID: 0.net

ビジホとかで壁が薄い物件だと隣の物音が響いてくることはよくある 
幽霊じゃない 
だけど、そんなトラウマ抱えてたら、物音は恐怖に背中押された状態だったんだろうな 
義兄嫁最低すぎる

797キチママちゃん : 2016/01/17(日)12:48:11.61 ID: 0.net

まあ、結果的に離婚になってよかったじゃないの 
義兄嫁は働いてお金貯めて自由に旅行できるようになったし 
義兄は基地外嫁と別れて心安らかに過ごせるし

798キチママちゃん : 2016/01/17(日)12:55:00.65 ID: 0.net

カネコマっていっても、そこそこ裕福な義実家同居で 
嫁に「たまにはどっか行っておいで」と2、3万渡してやることもできないような 
どんな仕事に転職したんだろうなぁ 

嫁も大概だけど義兄も嫁なんてどうでもよかった節がなきにしもあらず



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1439560820/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1429100077/

 
前編 後編
他サイト生活系人気記事