前編 中編 後編

500: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:00:14.40 0
ここのいくつかの前スレでいい義両親なのに、がめつい義弟嫁がうちに三人目が産まれ 
お祝いに全額前払いの学資保険を義父から贈ってもらったのを自分には2人しか居ないから 
金額が不平等だから現金で義弟嫁にもよこせと言ったばかりに、義両親に呆れられ 
これからのお祝いなどの現金を打ち切られた話を書きました。学資保険は義弟嫁子2人も 
同じく貰ってます。孫には平等に贈ってくれた訳です。 


義弟と共に義両親にお灸をすえられて大人しくなったにかと思ったらやってくれました。
義実家は今は高級と呼ばれる住宅地にあります。義母によると30年前は普通の地区だった
らしいのですが、今は皆があこがれる地区になりました。子供が2人が結婚して出て行って
から段差を無くすリフォームをするついでに外観とかも変えてなかなか素敵な洋風住宅でも
あります。

義実家に引っ越しトラックをつけたんです。中は義弟一家の荷物。引っ越し業者が
下ろして中の義両親の荷物を持って行きますからと義両親に言ったとか。
義父は退職して家で美術書を眺めるのが趣味でよく在宅です。物静かで優しい方
なんですが、烈火のごとくお怒りになり引っ越し業者には丁重にお引き取り願い
支払いは我が家で致しますから、元の家に入れないようならコンテナで保存を
お願いしたそうです。

義弟嫁と義弟がのこのこやってきて、義父が烈火のごとく2人をしかりつけ
義弟嫁両親も呼び親の懐を宛てにするさもしい息子とは縁を切る遺言書も
長男と妻のみにする。こいつには遺留分しかのこさん!そういうわけですので
ご了解くださいと言ったそうです。義弟嫁のお父さんも退職してアルバイト生活に
なったので今までのように義弟一家に援助できないのでそれでお金に汚いことを
言ったかもしれませんと平謝りだったそうです。

義両親は一番悪いのは息子だからと言っていたようです。

501: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:04:48.15 0
2人ともこんなに怒った義父を見るのは初めてでびっくりしていました。
今までは義母がちゃきちゃきではっきり物言いで、義父はにこにことしている
雰囲気でしたので後から話を聞いた私もびっくりです。

それにしても家を取り換えっこなんて、いきなりで出来る訳ないと
思わなかったのが不思議です。義弟嫁は高級住宅地の洋風住宅に
済む私になりたかったと叫んでいたそうです。

502: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:12:40.98 0
なんと申し上げて良いやら・・・・

503: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:14:12.26 0
ん?中の家具だけを交換、ではなく
家具とともに住んでる人間も交換ってことか。
もう、悪いとか強欲とか金に汚いとかで語れるレベルじゃないなw

504: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:20:39.89 0
なんでそれでうまくいくと思えるのかが不思議だ

505: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:21:42.14 O
義弟嫁の実家からも援助もらってたのか

506: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:42:26.71 0
洋風住宅に済む→洋風住宅に住む です。
義弟嫁父には子供達の習いごと全ての費用を出して貰っていたそうです。
後義弟嫁の希望で孫の洋服・おもちゃ・自転車などなど指定のものを
買って渡していたそうです。そういうものを買うようにと義両親から現金で
お祝いをもらっていたはずなので、ダブった分の現金はどうしたんでしょうね。

義弟家は駅に近い大規模マンションなので年寄りはこっちがいいに決まっていると
義弟が言っていたそうです。兄のうちの旦那も言葉も無かったようです。

507: キチママちゃん 2012/03/10(土) 15:50:20.04 0
まだ押しかけ同居なら理解はできる、
…ような気がするw

508: キチママちゃん 2012/03/10(土) 16:06:22.54 0
本当に年寄にはマンションがいいと思ってるんだったら、
そう話を通せばいいだけ。
通さない時点で…だよね。

509: キチママちゃん 2012/03/10(土) 16:22:57.71 0
どうせその家を奪ったところで維持費出せるわけでも
近所と円滑な関係が築けるわけでもなかったろうにな…
維持費はウトメ持ちで☆勿論マンションの費用もウトメ持ちミャハ☆
という本気で腐った脳だったのかもな…。

510: キチママちゃん 2012/03/10(土) 16:27:26.50 O
遺留分やるなんざ優しい義父さんじゃね?
相続廃除で良し。

511: キチママちゃん 2012/03/10(土) 16:30:47.25 O
あ、廃除じゃだめか、義弟の子供に相続権が行っちゃうだけだから。

515: キチママちゃん 2012/03/10(土) 17:04:48.65 0
>>500
凄すぎる…
義弟夫婦の頭の中では、義両親が
「こっちに住みたいの~?じゃあ荷物積んでお家取り換えっこしようかー」
ってあっさり同意するって思ってた、ってことだよね。
話し合いすらせずに。
世の中、こんなのもいるんだね。


516: キチママちゃん 2012/03/10(土) 17:29:51.33 O
>>500-501乙~!
義弟と義弟嫁って強欲とかより統失とかの障害があるんじゃないの?
どんなに高級住宅街の洋館暮らしに憧れたって誰とも話し合い無しに家具入れ換えて乗っ取りは考えないわなぁ…。

517: キチママちゃん 2012/03/10(土) 17:38:14.83 0
>>500
凄すぎる…
それで今までよく無事に生きてこれたなぁ

518: キチママちゃん 2012/03/10(土) 17:39:52.96 O
>>500
で、義弟嫁は今どんな暮らしぶりなん?

519: 500 2012/03/10(土) 18:10:41.34 0
これ先週の土曜日の事で、義弟一家の荷物は元のマンションに戻りました。
でも義弟嫁は一戸建てに引っ越すのとママ友に言いまわってのでもう戻れないと
実家に帰ってしまったので、義弟一人で暮らしています。
義実家から援助(お祝いという名目で下が)金が無くなり、自分の親から現物支給が
無くなってからおかしな言動をするようになったみたいです。

520: 500 2012/03/10(土) 18:13:31.75 0
(お祝いという名目で下が)→(お祝いという名目でしたが) です。
義父は美術書を集めてまして、到底その重さでマンションには住めません。
リフォームの時にコンクリートで補強工事までしました。
それは義弟もわかっているはずだったんですが。

521: キチママちゃん 2012/03/10(土) 18:34:41.12 0
義弟夫婦も詰めが甘いよ

家具は交換しないほうがよかったのでは
たとえば義両親を義弟夫婦が自宅マンションに招待して
そのスキに義弟一家が義両親邸に入り込めば乗っ取りが成功したのに。

522: キチママちゃん 2012/03/10(土) 18:38:22.30 O
家の乗っ取りよりママ友の面子重視~www
義弟嫁が実家に帰ってって義弟嫁両親は受け入れたのなら同じ穴のムジナだな。

前編 中編 後編

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1315524721/
他サイト生活系人気記事