前編 後編

907: 壊れかけのレイディオ嫁 ◆lMR4gArzAg 2012/01/10(火) 09:48:58.92 O
DQ返しで糞トメに「だが断る」のみで会話した、壊れかけのレイディオ嫁です。 
くそとめ皆分かっちゃうんだねww 
ちょいと報告です。
昨日の夜に旦那と話し合った結果(私のDQ返しも含む
旦那が
「ごめん…。もう無理だ…。
あの人(トメ)とは今すぐにでも縁を切りたい。
正月に毎日毎日、電話とメールが来て辛かった。声を聞くだけでも昔の事を思い出すんだよ…。」
と子供みたいに泣きながら抱き付いてきました。

旦那は料理人なんですが、中学卒業してすぐに住み込みで働ける仕事を探したところ
昔お世話になっていた料亭しかなく、仕方なくそこで働いたらしいんですが
そこの料理人の方や女将さんに料理の楽しさを教えてもらい、今はこの仕事に誇りを持っているのに母親に馬廘にされて
嫁まで馬廘にされもう限界だったと言われました。(初めて聞いた

戸籍が傷付いてもいいので一度籍を抜き、改めて籍を入れ直す方が早かったらそうする予定です。
役所の人に話を聞いてからだけどね。

話が終わってからも(´・ω・`)←この顔で私に抱き付いて離れず不安みたいです。
子供みたいでちょっと困りましたがww

旦那の為にもせちゃっちゃと糞トメを引き剥がします。
糞トメに旦那がされたことを1つ1つやってやりたいと思ってしまいますが
わざわざ同じところまで堕ちても意味がないので我慢してさっさと絶縁します。

さて、役所と不動産屋に行くかな。

908: キチママちゃん 2012/01/10(火) 09:58:51.61 0
>>907
あなたの親と養子縁組しても、旦那さんは親と親子の縁は
法律的に切れないよ。

909: キチママちゃん 2012/01/10(火) 10:01:16.10 0
>>907
勘違いしてるかもしれないけど、あなたたちの戸籍はあなたたちと子供だけのものだよ
結婚したら親の戸籍から抜けるの。

910: キチママちゃん 2012/01/10(火) 10:03:20.90 0
どうしても親子の縁を法的に切りたいなら、弁護士に相談しな
近いとこまでは教えてくれる

911: キチママちゃん 2012/01/10(火) 10:43:40.28 0
弁護士も年配の人だと「どんな親でも親は親」とか説教食らわして傷口広げてくれるから
相談すんなら若い人の方がまだマシかもよ

912: キチママちゃん 2012/01/10(火) 11:00:07.71 0
それ言われたー。
「たかってくる親と言っても、産んでもらった、育ててもらった恩があるでしょ」
とか・・・。あるわけないよ。

913: 壊れかけのレイディオ嫁 ◆lMR4gArzAg 2012/01/10(火) 11:22:02.80 O
皆様にご指摘頂き、慌てて知り合いの弁護士に連絡していた壊れかけのレイディオ嫁です。

明日のお昼に時間を作って相談に乗ってもらえる事になったよ。
父の知り合いなので説教とかはないはず。

引っ越し先を決めて早め早めに絶縁したいと思う。

糞トメは夫婦の今の職場を知らないから仕事場に凸はないと…。念のため注意はしとく。
ゴキブリの生命力をお持ちの糞トメだから油断はしないけどねww

実家には電話で話したけど言わないでね、と釘差しといった。

早く他人になりたい!

914: キチママちゃん 2012/01/10(火) 11:39:49.51 0
>>913

心から乙。

親子の縁を法的に切ることはできないけれど、将来トメが何かしでかしたり
どこかでのたれタヒんだときに旦那さんが責任を問われることがないように
弁護士さんと相談して、法的な武装はしておいた方がいいと思うよ。

無責任な連中が「親のしでかしたことに子供は無関係なわけはない
(だから借金肩代わりしろ!)」とか
「毒親でも野垂れタヒにすれば子供は罪に問われる(だから引き取って養え!)」
とか言ってくる恐れがある。
けれども法的に対応をしたうえで断固拒否すれば大丈夫だよ。
(私は実父で経験。何年か前に家庭板に書いた)

915: 名無さん@HOME 2012/01/10(火) 11:40:51.87 0
クソトメが周辺から情報得ないように
周りの対応も気を付けてね

変な親戚とかいなければいいけど

916: キチママちゃん 2012/01/10(火) 12:33:42.23 0
親子の縁は切れないけど、一度離婚して妻の苗字で再婚すれば
糞トメに対して多少はダメージ与えられる。

917: キチママちゃん 2012/01/10(火) 19:18:59.76 0
確かに法律的には親子関係は簡単に無くならないが、
こんな相手には息子が嫁の名字を名乗るだけでも十分だろ

そんなに賢くないって

931: キチママちゃん 2012/01/11(水) 03:54:02.25 0
>「たかってくる親と言っても、産んでもらった、育ててもらった恩があるでしょ」

これ言われたら
「こっちが生まれてあげたんだ!それ以上の孝行がどこにある!?」
とビックリ顔で屁理屈かませ。
大抵の年配者は表裏一体と気付いて妙に納得するか、意味がわからず黙る。
レディオ頑張れ。

934: キチママちゃん 2012/01/11(水) 15:40:44.45 0
>>931
育ててもらった恩があれば絶縁するような真似しませんよで終わるわな

935: キチママちゃん 2012/01/11(水) 16:26:24.06 0
>>934
正論過ぎて濡れた

前編 後編
他サイト生活系人気記事