126 :  2017/03/24(金)15:00:38 ID:nve

>>121
・「どうして5年間つきあっていて婚約者がいることを言わなかったの?」
・「婚約者といつ知り合っていつ結婚したの?」
・「私に結婚をほのめかしたことあったけどどうして私とは結婚しなかったの?」

こういうこと質問事項をあらかじめ準備しておいて
少しずつ相手に質問して"自分は知らなかった。相手に騙されていた」
という証拠を確実に取る

この過程で重要なのは決して感情的にならないこと
確実に相手から必要な言質の一つ一つを取ることに専念すること

最後にはICレコーダーを隠し持って相手と一度だけ会い、上記のことを確認する

そしてこれらを弁護士に持っていくことを彼氏にほのめかせばおまえが主導権を取れる

相手住所を知らないと困る(相手も安全のために教えていない)から勤め先とか知ってる情報を溜め込んでおく

いいな?

128 :  2017/03/24(金)15:05:58 ID:htq

>>126
具体的にありがとう
私バカだけどこんなにちゃんと出来るかな

129 :  2017/03/24(金)15:07:58 ID:UYt

>>127
がんばれよ
ただ、義憤を深追いして時間を無駄にしないように願うよ俺は

130 :  2017/03/24(金)15:08:01 ID:3Dn

浮氣が許されるとは言ってない
5年間何も気づかなかったのにまるで相手に全面的落ち度があるみたいな
言い方だったから気になっただけ

本当に時間を無駄にしたと思ってるなら
復讐に手間暇かけるよりも前を向いて歩みを進めるべき
今日の夜にでも友達に連絡して合コンセッティングしてもらうとか

131 :  2017/03/24(金)15:08:26 ID:DAP

25なんてまだまだこれからや
がんばりーやBBA

132 :  2017/03/24(金)15:11:52 ID:0DH

弁護士費用払えるのか?
相談料だけで30分数千円とる上に着手金数十万だぞ

135 :  2017/03/24(金)15:18:50 ID:htq

>>131
ありがとう

>>132
それは気になってる
お金そんなないし

138 :  2017/03/24(金)15:28:42 ID:oVk

あのね 弁護士にも色々いてね 何も全ての弁護士がヤメ検みたいに 高額な金を請求するわけでは無い

この案件の場合 女性の左翼系で人権派で女性の立場からの法律に詳しい人物が適任だと思う

裁判起こす起こさないは二の次で 弁護士の知恵を借りるという所が第一歩やで

139 :  2017/03/24(金)15:30:10 ID:nve

>>138
その前に証拠集めしておいても損はないのでは?

142 :  2017/03/24(金)15:45:30 ID:htq

電話相談?的なやつは無料なのかな
どこの事務所電話かければいいかよくわからない...

>>139
先にラインすべきかな

140 :  2017/03/24(金)15:32:56 ID:oVk

言葉悪いけど男をガチハ/メしたい時は 最初に弁護士とグルになり策を練るのが常套手段なんだよ。

146 :  2017/03/24(金)15:54:37 ID:nve

>>140
なるほどねえ

152 :  2017/03/24(金)16:16:31 ID:htq

今 相手から電話かかってきたけどびっく りして切っちゃった
もう一回かけてみる

154 :  2017/03/24(金)16:17:35 ID:nve

>>152
びっく りして切っちゃったか
かわいい^^

164 :  2017/03/24(金)21:16:25 ID:htq

電話したら女の人が出て
相手の奥さんで 凄い謝られた

165 :  2017/03/24(金)21:17:20 ID:m1o

ほうほうそれで

167 :  2017/03/24(金)21:31:54 ID:htq

離婚を考えている
ちゃんと慰謝料を払わせる

と言われたけどいきなりすぎてポカーンだったので今度会うことになった

169 :  2017/03/24(金)21:36:33 ID:d2r

>>167
嘘やで
また騙されるのがオチw

170 :  2017/03/24(金)21:42:34 ID:m1o

>>167
金がないなら弁護士無理かもしれんけど一人ではいくなよ

171 :  2017/03/24(金)21:52:27 ID:htq

騙されてるのかな?

173 :  2017/03/24(金)22:21:57 ID:2uk

>>171
そもそも騙すような奴じゃなかったら
結婚してるのに他の女に手を出すとかせんやろ

まあ別に弁護士頼まんと、信じて行動して
自分の人生捨てたいならそうしろよ

25歳とか後1年2年したら女性の場合付き合う時に結婚意識してしまうから
もう普通の男は気軽に近づいてこなくなるラストチャンスの年齢だからな

175 :  2017/03/25(土)11:28:44 ID:IAS

>>71
逆だよバカ、それに5年つきあってるとなるとその証拠はたんまりあるだろ
既婚者になってた相手の戸籍や住民票だけで十分だよ

単純に考えればいいだけ
既婚している事を言わないで付き合った場合の損害賠償請求とおなじ

まだ相手と会ってるならついでに発言も証拠として集める

証拠があつまったら弁護士に依頼
裁判になるまでもなく終了するよ
職場への内容証明送付とかでな

弁護士にとってもこんな簡単に勝てる楽な仕事はないから喜んでしごとする
ただし、男女関係を得意とする弁護士の方が慰謝料が増えるだろう

>>1頑張れ
将来の為にも頑張れ
親はもちろん職場や親戚など
なるべく周りを巻き込んで大事(オオゴト)にするんだよ

179 :  2017/03/25(土)12:04:28 ID:6EX

>>171
相手と会うなら会話は録音する
別にすぐ請求しなくても構わないんだよ
その事実を知ってから三年未満ならいつでも請求できる
ただ、その場合でも証拠は必要だから
些細な事でも残してね

5年付き合ってた証拠だけで十分
『相手が既婚者だったと知らなかった』の証拠は不要
付き合いはじめた当時は結婚していなかった、の証拠は必要だけど
それは相手の戸籍とかで証明できるから気にすることは無い

183 :  2017/03/26(日)09:13:08 ID:mC4

ごめんなさい
みなさん本当にありがとうございます

録音し忘れた(やり方がよくわからない)けどあっちの奥さんに電話で慰謝料払わせましょうって言われたけどどこまで信じていいのかわからないしまず奥さん別れる気なのかな

あと弁護士の方に相談するときの料金は調べたら出てくるんでしょうか
あんまり高いと払えないかもなので...

184 :  2017/03/26(日)09:15:10 ID:aFu

>>183
わかった
もう報告はいい

185 :  2017/03/26(日)09:15:45 ID:mC4

日本語おかしくてすみません

186 :  2017/03/26(日)09:15:56 ID:cec

>>183
無料相談とかあるらしいからそこで聞けば
てか、まず調べてから聞かないと心象悪いわ

187 :  2017/03/26(日)09:18:44 ID:mC4

>>186
友達に相談して色々探して見たので明日電話相談してみる(平日のみなので)

188 :  2017/03/26(日)09:19:05 ID:mC4

あと、ラインは返事が来ませんでした

191 :  2017/03/26(日)11:04:26 ID:NQQ

ラインはこれ以上送るなよ それでおかしい事に成ったら1さんが不利になる
向こうの奥さんは 1さんの見方では無いから信じちゃ駄目 ひょとして奥さんはすでに弁護士と接触している可能性もある
この場合 旦那、奥さん、弁護士この三人VS1さん一人ということになる これは非常にマズい
1さんのやらなきゃいけない事は一刻も早く弁護士をつける事だよ
ボンヤリしてる暇は無いし この段階で奥さんは信用しちゃ駄目
はっきり言って 向こうに先手を打たれたと考えなさい そもそも浮氣男が1さんに既婚者だとバラしたのって奥さんの差し金とも考えられる。
こーいうのは先に知恵をつけたほうが有利
1さんは行動が遅い。

192 :  2017/03/26(日)11:17:33 ID:NQQ

>>183
先手必勝の法則が完璧に崩れたしみんなからのアドバイスを全くいかしていない理解していない事に憤りをかんじざるえない。
録音し忘れたも正直キツイ
料金は後払いの所が殆どだし この事案に適切だとおもわれるURLも上に貼られているはずなのに一ミリも進んで無いのは残念です

195 :  2017/03/26(日)14:27:37 ID:gcm

うやむやのままだといつの間にか1が不イ侖していた事になっていたりなど1が悪者扱いになる事もある

1が将来、結婚する時に結婚相手の親が1を調査したとする
その場合は調査会社が報告するだろうね
「1は過去に不イ侖していた」とね

今後の自分の将来が決まると言うのにグズグズな対応
バカだから既婚者に騙される

197 :  2017/03/27(月)17:24:49 ID:C4e

この場合は不イ侖じゃなくて
既婚者なのを黙った結婚詐欺だから被害者から慰謝料はとれない



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490326382/
   
他サイト生活系人気記事