497
:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:16:48
有休はまだつきません。半年後からつくようです。 

502:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:17:38
嫁の言い分は間違えてない。
そんなはした金で家計簿?つけれるかw
しかもまだ3か月で

504:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:18:02
>>497
それって試用期間だろ。本契約はしてもらえないかもな。その体たらくじゃ。

507:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:18:40
試用期間中じゃないです。正社員ですよ。 

508:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:19:12
転職が多いわけだから、辞めて、締め日次第では
次の職場での初月給は1ヶ月~2ヶ月遅れになったりしてんじゃね?
慢忄生的自転車操業ってやつじゃねーの?

509:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:19:25
わかりました、家計簿の件は今日話してみます。
これからは俺が家計管理をするからと言ってみます。 

513:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:21:07
>>509
生活費はいくら渡せばやっていけると目算してる?

514:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:21:07
>>509
馬廘、火に油だからぜったいやめとけ。
今お前がするべきなのはそんなことじゃねえよ。

518:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:22:24
>>509
 違う。
働く意識をちゃんと持つために家計を一旦預からせてくれと頼むんだ。
その上で預貯金(あれば)、将来設計を嫁に教えてもらえ。
その状態じゃ自転車操業の可能忄生も高いがな・・・

520:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:22:29
つか、こいつ今日もう帰宅してんの?

526:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:24:27
家計簿は言わない方がいいわけですか?
今日は免許の更新があったので休みを取りました。
いつもは20時過ぎまで帰れません。頑張ってますよ。

529:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:25:44
 >>526
 月収21万てのは手取り?(もちろん交通費抜きな)
風邪ひいた時、会社に欠勤の連絡入れたのは危険本人?

566:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:34:47
 >>529
もちろん自分でしますよ、子供じゃないんですから。

528:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:25:13
また休みかw

533:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:27:50
3ヶ月の間に3日も休みw

537:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:28:24
 >>533
 いやいやw今月だけで3回休んでるんだぜ

534:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:27:50
免許の更新で休むとはww

536:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:28:07
>>526
そんなもん土日にやれるだろうが・・
お前さ、試用期間に休みとるって異常だぞ?
俺も転職してるからわかるが。
そこの認識あるか?
あと20時すぎでえらそうにいうな

540:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:29:26
自分の住んでる地域は、土曜は更新できないんです。
日曜日も月に一度だけなんです。だからです。 

542:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:30:14
>>540
月1あるなら日曜に行けばいいじゃないか

546:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:30:31
免許がないと仕事ができません。それは不可欠なので仕方がないと思います。 

547:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:30:41
>>540
じゃあその月に一度の日曜に行けよ
なんのために更新期間が長くとってあるんだよwww

549:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:31:20
月に一度の日曜は駐車場も満杯になるほどあふれかえってるんです。
スムーズに手続きできないので、やはり平日になってしまうんです。
565:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:34:18
 >>549
んなこたわかっているよ。どこもそうだ
だから朝早く起きていけば済む話だろ
つまり楽したいから平日に行きました。 ってことだろうが?違うか?

567:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:35:37
次回からは、日曜日に混雑していても行くようにします。

551:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:31:55
>>549
別にスムーズじゃなくていいだろ
休みなんだし。

552:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:32:02
あとさ、免許の更新て、丸一日潰れたっけか?
午後から出勤とか、仕事ちょっと抜けて更新とか、
そういう風には出来んかったのか??

558:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:33:08
>>552
一応半日では済みますが、中途半端なのでそこは休んだほうが
いいだろうと思いました。

564:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:34:16
 >>558
普通は行った方がいいと思うもんなんだよ
あほか?

557:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:32:59
>自分の住んでる地域は、土曜は更新できないんです。
>日曜日も月に一度だけなんです。
そんな地域はザラにある、っていうかそれが普通だ。
だから勤め人は日曜に行くんだ。
お前は日本語が不自由なようだが、外国人なのか?

560:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:33:45
純粋な日本人です。

569:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:35:54
駐車場に車停められなくて困るなら、
公共機関なり徒歩なりで行けよ…
もういい年した大人なんだから、言い訳考える以外にも頭使えよ

571:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:36:21
危険は非常識すぎる。
ここのレス見ててもわかるだろ?
お前以外は熱でも仕事に行くし、免許の更新は混んでても日曜に行くんだ。
自分本位な理由じゃ社会に通用しない、もちろん嫁も逃げる。

575:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 18:37:35
そろそろ夕食なので一旦落ちます。ありがとうございました。
少し嫁の機嫌が治ってればいいのですが。 

577:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:38:36
話聞く気ねーなw
さっさと離婚しろ

578:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:38:38
だめだこりゃ・・・

583:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:39:39
>少し嫁の機嫌が治ってればいいのですが。
アホ?
嫁は機嫌が悪いわけではないんだがww
お前の非常識さについていけないし、子供の教育にも
悪影響だから、お前を捨てようとしているんだぞ。
バカは暢気でうらやましいな

584:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:40:17
嫁の気持ちがよくわかるw

586:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:40:53
こんな早い時間に夕飯なんて、アリエナイ

587:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:41:59
嫁が夕食作ってる匂いがしただけだろw
早々とテーブルにチョコンと座ってるんじゃね?

588:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:42:39
嫁の機嫌って…
今日もさぼってるのに?多分最高に悪いと思うんだが

597:キチママちゃん&nbsnbsp; 2008/06/17(火) 18:52:27
でも母子家庭じゃ今より貧乏だろ?
嫁もちょっと早まりすぎ
イライラする気持はよーくわかるが

600:キチママちゃん2008/06/17(火) 18:55:21
母子家庭の手当てとか優遇、もらえる養育費を考えると
「安定」するからいいやって考えかも。
浅はかだとは思うけど、こいつと居て疲れない分ましかも。

615:キチママちゃん2008/06/17(火) 19:13:13
豆腐屋で働けばいいよw

619:キチママちゃん 2008/06/17(火) 19:24:58
>豆腐屋で働けばいいよw
なぜ豆腐屋?
朝早いし、水は冷たいし、鍋は重くて暑いし、大変そうだぞ?

620:キチママちゃん 2008/06/17(火) 19:35:36
>>619
打つ角が限りなくあるから。

625:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:00:45
話をするどころか文句ばかり言われへこみました。
夕食もろくに食べれませんでした。
娘が泣き出したので、俺が引くしかありませんね。
今日は機嫌が悪いようです。

626:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:02:17
心を入れ替えて、まぐろか蟹漁船に乗ったら?
多分半年とかで帰ってこられたはず?
とびっきり高級だし、堪え忄生が無くても半年ならいけるんじゃないw
上手くいけば離婚回避出来るかもw

631:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:08:11
俺の知り合いが結婚資金貯める為にメキシコ沖に行ったぞwww
アメリカ人だったが根忄生見せるにはいいと思う。

632:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:08:19
遠洋漁船は専門の乗組員しか雇わないよ
893のマグロ漁船乗せたるぞ!ってのとはわけが違う

627:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:04:00
お前、人の話聞く気ある?
この状況で、お前が信用に値する人間だと思うか?
だから嫁は離婚したいって言ってるんだろ?
お前の真剣さを表したいなら、取りあえず離婚届に署名捺印して
嫁に渡しておけよ。
いい加減に言い訳も屁理屈も止めろよ。
そんな態度だから愛想つかされるんだよ。


引用元:https://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213605493/ 
     
他サイト生活系人気記事