713
:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:29:45
甘いと言われたらそうだったのかもしれません。
親が甘えさせ過ぎたところはあったかもしれません。 

716:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:30:41
>>713
 親のせいにすんじゃねえ、このぼけ。
てめえのせいだ。
全部てめえの身から出たさび。
頑張ってひとりで生きていけよ。な。

720:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:31:32
親とは年に一度も会ってないです。遠距離でもありますので。 

721:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:31:39
過去の事の言い訳なんぞどうでもいい。
お前のモラトリアムは終了した。もう「遊び」はない。
万に一つのミスも許されない。

724:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:32:26
親が悪い、社会が悪い、そんな言葉を最近秋葉原で聞いたような。

725:キチママちゃん。  2008/06/17(火) 20:32:37
>>720
 じゃあ>>713はどういう意味なんだよ?
親に責任転嫁してるじゃん

726:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:32:56
はい、もう1つのミスも許されない状況なんですね。
今後絶対に休みません。働き蜂のように働き続けます。

727:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:33:41
親の責任になんかしてないですよ。
どうしても誤解を受けてしまいがちですね。親には感謝してますよ。

730:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:34:07
家計の件もろくに把握せずに責任転嫁してるしこいつの持病だろう。
おそらく不治の病。

731:キチママちゃん 2008/06/17(火) 20:34:37
仕事については一つ答えが出たな。
他には?普段の生活も何か問題があるんじゃないか?
子育て丸投げとか。

733:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:35:37
子育て丸投げではないです。どちらかと言うと嫁よりも
自分と遊ぶ時間の方が長かったりします。

736:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:36:38
>>733
 遊ぶと子育てを一緒くたにするなよ
まあでも時間ならあるかw

734:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:35:51
>>727
 じゃあなんでそこで「親」を出したの?
納得いく説明してくれや



737:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:36:55
>>734
病気で休むことが甘えと気付かされましたので
そういえば子供の頃、熱があると学校を必ず休ませてた親なので
そういうのが当然だと甘えさせられてたという意味で言っただけです。 

739:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:37:37
>>737
遊ぶだけではなく、昼ごはんを食べさせたり
洗濯などもしてました。 

738:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:37:08
お前そうやってできもしないことばっか言って
今まで誤魔化し誤魔化し生きてきたんだろうな。
救いねーよ。もうその年だしな。

740:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:38:12
>>738
今度は本当にです。それにできる事しか言いません。 

753:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:42:53
>>740
 大の大人にこんな事を言いたくはないんだが・・・
狼少年の話は知ってるよな?
最初は少年の話に耳を傾けてくれた人々(この場合嫁)ももう信じられないんだよ
なにせ実績がないからな。これから作る?そりゃもう遅い。

741:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:38:20
なんとなく嫁の言うことが分かったわ。
おまえが「嫁より長い時間子どもと遊んでる」と言っても
全く信用できない。
こんな少ないレスで、これだけ信頼失うやつも珍しいぞ。

748:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:40:50
>>741
しかし本当の話です。

742:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:38:36
だから「今後」はもうないんだ。お前にはチャンスは全くない。
諦めな。
あと、親のことを最初に書いたのはお前。
誤解とかほざくなら、最初から書くな、このぼけ。

748:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:40:50
 >>742
 そうですか、もう書かないようにします。

743:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:38:55
這ってでも仕事に行くって言う決意はどれだけ固いのよ?

748:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:40:50
>>743
どれだけと聞かれてどう答えれば良いでしょうか?
岩のようにですか… 

744:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:39:31
>>740
 その「本当」を物理的に今すぐ証明できるか?
嫁から危険への信頼があれば今すぐ証明する必要はないが
もうその信頼がないんだぞ
いくら危険が言ったって信じられるわけないだろう

745:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:39:44
現状で自分は悪くない展開しすぎだろ
こいつはなおらんw

747:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:39:55
>>740
いや、もうその「本当」を信じる奴は、嫁を筆頭に誰もいないわけよ。
その他人の判断を、お前はどうしようもない。
信用ってのはそういうものだ。

750:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:41:45
何を言っても信用してもらえないと
人間悲しくなりますね。まるで狼少年のような扱いに涙が出ます。 

749:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:41:35
で、諦めるか?諦めな。もうムリだから。

751:キチママちゃん 2008/06/17(火) 20:42:30
諦められません。どうしてもどうしても絶対にと言われるのなら
最悪の場合、娘だけでも手元に置きたいです。

754:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:42:58
だって現実、ここまでの人生でやってきたことが狼少年そのものなんだから、
当然の帰結だぞ。

755:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:43:31
危険の今日の決意
1 二度と仕事を休まない
2 2chに親の事を書かないw

758:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 20:46:55
すみません、部長から電話なので一旦落ちます。 

761:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:48:15
今日休みだったか。「明日から来なくていいです。」ってとこかな。

762:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:50:06
マジレスするとさ、お前には「具体忄生」がないんだよ
仕事ってがんばっても成果が出なきゃ首になることもあるだろ
それを回避するための具体的な策を個人個人でも考えるわけだ
たとえば営業なら、半期予算が○○円で、
それを達成するには毎月○○円必要で、日では○○円、だけど季節要因考えると、
最低でもこの月は○○円は行かなきゃならん。ならそのためにすべき行動は・・・
と考えるだろ?
それと同じように、どうがんばるのか、どう成果出すか考えろ
34歳で「がんばります」は通用しない
てか職種なんですか?

763:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:50:36
今頃部長に「今度からインフルエンザでも会社行きます。それでいいんでしょ?」とか
言ってないだろうな。。。。。

766:キチママちゃん2008/06/17(火) 20:55:33
>てか職種なんですか?
仕事で運転免許必要らしいから、運ちゃんか?
タクシーとか宅配とか?

767:キチママちゃん 2008/06/17(火) 20:57:20
地域によっては営業も要免許だしなぁ
>危険
差し支えない範囲で職種教えてください

772:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:00:06
っていうか2chやってて大丈夫なのか?
転職癖のあるヤツが病気でもないのに丸1日休んでる上に2chをずっとしてるって
機嫌がmaxに悪い嫁から見たら相当イライラしないか?

776:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:02:51
>>772
 離婚を決めたら、女は旦那に無関心になるらしいよ。
それで、男は「危険を回避した」と勘違いする。
で、女は着々と離婚準備を進め離婚を切り出すと
旦那は「最近は機嫌が良かったのに、突然なぜだ!」と
なるらしい。
(取材で、離婚に強い弁に直接聞いたことがる)
最近離婚した、ココリコ沿道が同じことを言っていたよ。

777:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 21:03:18
部長にまで誤解を受けてるようなのでこれから出社して
説明してきます。すみません、失礼します。

778:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:03:58
解雇フラグが立ったか…
嫁さん逃げてー超逃げてー

781:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:04:57
誤 解
果たしてそれは本当に誤解なのだろうか

784:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:08:03
ここに書いたような「説明」ならいくらやっても無駄だが。。。。。

789:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:12:16
嫁今のうち逃げろw

792:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:14:43
「平熱が36度以下なんです!」とか「病気でも休めないなんて、僕にも人権が!」とか
「日曜に行ったら混んでるじゃないですか!」とか“説明”を受ける部長、乙。深く乙。

795 :キチママちゃん  2008/06/17(火) 21:24:15
タイミング良すぎな部長の電話
1.危険がネタ師
2.単なる偶然
3.部長がねらー

797:キチママちゃん2008/06/17(火) 21:25:06
>>795
 3がいいなwww

816:キチママちゃん2008/06/17(火) 22:58:25
そろそろ部長を帰してやってくれよ
部長は明日も仕事なんだよ!

818:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 23:07:04
ただいま帰宅しました。今日はとても疲れました。
部長には何とかわかってもらえたと思います。
それにしても誤解とは怖いものですね。
これからは気をつけなければいけないと思いました。 

819:キチママちゃん2008/06/17(火) 23:08:36
何を誤解されて、どう解ってもらってんだ?

820:キチママちゃん2008/06/17(火) 23:10:41
>>818
 部長がどんな誤解をしてて、どう説明して分かってもらったのかkwsk!

821:危険 ◆PoZQjmM0Yk2008/06/17(火) 23:11:56
だいたい皆さんに与えてしまった誤解と同じような事でした。
今月に入り休みが多いという事を指摘されました。
そして、これから続けるつもりかどうか聞かれたので
もちろん当然ですと答えました。
それならば、今のままでは…と言われましたので
誤解を解くべく説明をしていました。 

823:キチママちゃん2008/06/17(火) 23:15:01
3日以上休んでるってことか?


引用元:https://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213605493/ 
     
他サイト生活系人気記事