前編 後編

35: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:10:18 ID:wpt
良い趣味してるじゃん
44: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:11:39 ID:GzM
>>35
うるっときた。初めての肯定意見ありがとう。



73: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:20:58 ID:wpt
>>44
まあ確かにコスパは高いし他の人に魅力分かってもらうのはきついとこはあるね



39: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:11:07 ID:yEw
別にいいんじゃね?
他の人に迷惑かけてなければ。



42: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:11:20 ID:uxA
男受けばっか言うけど
その趣味って女でも理解されんだろ

趣味ってもんはそういうもんだ
アキラメロン



51: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:13:02 ID:Btf
そういうカフェいいよね


53: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:14:14 ID:GzM
>>51
嬉しい。ありがとう



54: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:15:08 ID:Igp
高級な紅茶が飲みたいの?


57: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:16:00 ID:GzM
>>54
というか場所代もあるよ。
今の時期コート預かってほしいし、席同士の間隔も広いほうがいい。



61: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:16:59 ID:Igp
>>57
あーなるほどねぇ
雰囲気とかも楽しみたい人なのかな



56: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:15:30 ID:Btf
でも、なんでホテルのカフェ限定?(´・ω・`)


62: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:17:20 ID:GzM
>>56
場所代、くつろぎたいから、ホテル内なら駐車場代も浮くから、コートも汚れないから



69: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:19:12 ID:Btf
>>62
なーるほど(´,,・ω・,,`)
俺はちょっとレトロな雰囲気のカフェが好きだけどね



75: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:21:19 ID:GzM
>>69
それも好きだけどね



80: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:23:08 ID:Igp
>>75
んーちょっとよくわからない
結局趣味と言うよりはコート汚れたくないだけ?



83: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:24:17 ID:GzM
>>80
そういう気を揉むこともなく、快適に過ごせるところがいいんだよ
気持ちよくお話すること、嫌な気持ちにならないこと、美味しいこと。
紅茶の茶葉がどうこうって言われてもわからないもの
美味しいなとは素直に思うけど



64: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:17:27 ID:Zdw
ガッツリハマってる趣味なんて大体が共感されんやろ
興味なくても社交辞令で聞いたりするけど



66: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:17:50 ID:GzM
>>64
そうかもワン



65: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:17:40 ID:uxA
お前ら女相手だと甘いのな
よく考えろよ

がるちゃんで
毎月一万円ほどフィギュア買うのが趣味なんだけど女ウケ最高に悪いって言うと袋叩きだろ?
コレってそれとどんだけの違いがあるんだ?
大差ないだろ



68: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:18:02 ID:GzM
>>65
そんなことあるの?



70: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:19:34 ID:hnH
年はいくつなの?


75: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:21:19 ID:GzM
>>70
20代半ばとだけ
年収年齢は荒れるワードだからね



71: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:19:43 ID:Igp
コート汚れるとか気にしたこないなぁ
意識たかそう



75: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:21:19 ID:GzM
>>71
いいコートきてるときにマックとか行かないでしょ?
子連れがジュースこぼして汚されるかもしれないし
その感覚だよ



72: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:20:39 ID:myp
>>1の感覚はたぶんオーディオオタが音質にかける情熱や資金と似たような何かを感じる

音質に拘ると電力会社がどうのこうのとか言い出すから



76: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:21:46 ID:GzM
>>72
あーーーーー父親の趣味だわwwwwwwwwwwwwwwww



81: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:23:40 ID:myp
>>76
まぢかwwwwwwww



84: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:24:51 ID:GzM
>>81
当てられてふいたよ。
オーディオたくさん買い込んで大理石ひいてるよ。
電柱とかはさすがに買わないけど



94: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:27:11 ID:myp
>>84
ある意味趣味にかける程度が立派に父親の遺伝子受け継いでいるなw



79: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:22:57 ID:pbf
いい趣味だと思うが


83: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:24:17 ID:GzM
>>79
ありがとう
嬉しすぎる



87: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:25:30 ID:PWe
頻度にもよる
週1くらいならともかく毎日カフェで数千円とかなら引く



89: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:25:55 ID:GzM
>>87
月0から2の間。



95: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:27:38 ID:0St
いいじゃん
わざわざ男ウケ気にしなくていいだろ



102: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:29:51 ID:GzM
一応言い訳はさせてくれ

代金は友達との場合割り勘
彼氏の場合は付き合ってもらってるわけだから全額だすよ。
(たまにご機嫌取りで彼氏から持ちかけてくれるときはおごってもらうこともある)

ちなみに駐車料金はかからないことが多いのでどちらも払ってない。



103: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:31:10 ID:nEI
ていうか何で趣味をカミングアウトして叩かれるのが嫌なのかそこが正直わからん
叩かれる事が多かったなら普通は世間はそうと理解して隠すのが普通のリアクションなんだが…



106: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:32:13 ID:GzM
>>103
ロリコン趣味とかなら隠してもいいと思うけど、
自分はいいと思ってるものだから人にも認めてほしいとは思うよ
承認欲求の一つ



107: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:33:19 ID:nEI
>>106
そこが嫌われる要素かもなぁ…
趣味に対する承認欲求を人前で匂わす事ほど嫌われる行為もそうない



110: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:34:30 ID:GzM
>>107
趣味を自分から大公開してないよ、土日なにしてるの?とかの話の延長上でそんな話になる



104: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:31:18 ID:GzM
年収、年齢については荒れるから詳細は控えさせていただきたいが、
この趣味に関して金銭的に無理している部分はない。

そもそも月にかかっても1万円の趣味なので、仮に私の稼ぎが悪かったとしてもいける範疇の出費です。



114: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:36:52 ID:GzM
余談だけど、
「いい趣味だね」と言ってくれたひとがもし男性ならフォーシーンズからデビューしてほしい



126: キチママちゃん 2017/02/13(月)19:44:41 ID:myp
そういえば自分も神社巡りで交通費込めたら自転車使えない季節や天気の時は週一で軽く1000円超していたことに気づいた


142: キチママちゃん 2017/02/17(金)17:42:53 ID:xnP
そんな男ウケ悪いかね?
おれホテルのラウンジ好きだからそんな趣味嬉しいな。
奢ってやるから一緒に行ってくれよ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486979774/

前編 後編
他サイト生活系人気記事