でも、子供とかもいるんだよ。そのおばさん達と一緒に。
だから集会ってかんじじゃないみたいだけど。
きちんと行儀の良い感じの子供達だけど。
だから集会ってかんじじゃないみたいだけど。
きちんと行儀の良い感じの子供達だけど。
118: キチママちゃん 2007/01/11(木) 22:55:31
>>110
旅行先でなんとなく買って引き出しに放り込んでた
神社仏閣のお守りやお札が消えてなくなってたら
嫁は入信してる。
旅行先でなんとなく買って引き出しに放り込んでた
神社仏閣のお守りやお札が消えてなくなってたら
嫁は入信してる。
119: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 22:56:09
ちょっと嫁に直接聞いてくるよ…。
120: キチママちゃん 2007/01/11(木) 22:56:30
しかし、>>74の
>あなたも、薦められてるんでしょ?そういうのに手を出したら
>即離婚してもらいますからね!
ってのもどうかと。
離婚するかどうか決めるのは、カステラ(と嫁)だよな。
>あなたも、薦められてるんでしょ?そういうのに手を出したら
>即離婚してもらいますからね!
ってのもどうかと。
離婚するかどうか決めるのは、カステラ(と嫁)だよな。
121: キチママちゃん 2007/01/11(木) 22:56:50
>>117
布教活動に子供同伴は
あの方達の常套手段だ。
布教活動に子供同伴は
あの方達の常套手段だ。
122: 91 2007/01/11(木) 22:59:17
>>114
どうみても信者だろ。
折れみたいな不良信者なら家庭集会は拒否るのがデフォ。
昼間に家に集まって賛美歌とか歌って、祈って、リーダーみたいな奴が有り難い話しして、
茶飲んだろメシ食ったりして皆でマターリすんのが家庭集会なんよ。
ついでに家庭集会でも献金とか余裕で有り。
献金は教会の収入になる。
茶や提供した食料は信者が持参しなきゃおまいの家で全額負担がデフォ。
その辺、聞けるなら嫁によく聞いてみそ。
どうみても信者だろ。
折れみたいな不良信者なら家庭集会は拒否るのがデフォ。
昼間に家に集まって賛美歌とか歌って、祈って、リーダーみたいな奴が有り難い話しして、
茶飲んだろメシ食ったりして皆でマターリすんのが家庭集会なんよ。
ついでに家庭集会でも献金とか余裕で有り。
献金は教会の収入になる。
茶や提供した食料は信者が持参しなきゃおまいの家で全額負担がデフォ。
その辺、聞けるなら嫁によく聞いてみそ。
123: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:00:12
カステラ嫁は信者じゃなくて教祖なんじゃね!?
124: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:00:21
おばちゃん・若い主婦・子供
勧誘トリオの定番だな。
勧誘トリオの定番だな。
125: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:00:22
>>121
そうだよな
そうだよな
126: 91 2007/01/11(木) 23:05:05
>>123
それは無い。
家庭集会つーのは、普通なら曜日決めて特定の家に行くんだよ。
○○さん家は月曜。××さん家は火曜。と言う具合に、
ローテーションで移動する訳。
ただ、牧師やリーダー格の人材や暇な奴はこれ全部に参加するんだな。
それは無い。
家庭集会つーのは、普通なら曜日決めて特定の家に行くんだよ。
○○さん家は月曜。××さん家は火曜。と言う具合に、
ローテーションで移動する訳。
ただ、牧師やリーダー格の人材や暇な奴はこれ全部に参加するんだな。
127: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:07:24
>>122
俺創価だけど、そう言う集会ってうちの宗教だけじゃないんだな…。
座談会で献金はないが。
カステラの話を聞いているとモロにそれは座談会とか家庭集会のレベルだと思う。
確かにお茶とか菓子とかは負担だし。
俺創価だけど、そう言う集会ってうちの宗教だけじゃないんだな…。
座談会で献金はないが。
カステラの話を聞いているとモロにそれは座談会とか家庭集会のレベルだと思う。
確かにお茶とか菓子とかは負担だし。
128: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:08:40
連れてこられている子供たちのお行儀が良いっていうのがまた…。
129: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:11:11
>>123は冗談だっての馬鹿か!
てか、まともにローテに入ってるんじゃん
てか、まともにローテに入ってるんじゃん
130: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 23:12:32
嫁に確認したら、別に入信はしてないって。
たまに母親が連れてくるから話は聞いたりしてるって。
それ、やめてくれないかな?と言ってみたら
親子で同じような事言うのね?くだらないって言われた。
たまに母親が連れてくるから話は聞いたりしてるって。
それ、やめてくれないかな?と言ってみたら
親子で同じような事言うのね?くだらないって言われた。
131: 91 2007/01/11(木) 23:13:13
>>127
正式には家庭集会じゃなく家庭礼拝。
礼拝扱いなら献金有り。(多分
家にピアノ系の楽器が有ればそれを使って賛美歌とか歌うが、
無ければ信者がギター持って家に来るぞw
何も無ければ手拍子でやったりもするしな。
正式には家庭集会じゃなく家庭礼拝。
礼拝扱いなら献金有り。(多分
家にピアノ系の楽器が有ればそれを使って賛美歌とか歌うが、
無ければ信者がギター持って家に来るぞw
何も無ければ手拍子でやったりもするしな。
132: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:13:18
>>128
家を回るときは豹変するぞ
家に来た時は扉の隙間をガキにこじ開けられて中に入ってこられた
家を回るときは豹変するぞ
家に来た時は扉の隙間をガキにこじ開けられて中に入ってこられた
133: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:14:17
お前はどうしたいんだ?
それによってアドバイスも変わるが
それによってアドバイスも変わるが
134: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:14:56
賛美歌は歌ってないからセーフとか言い出すなよ!
そもそも、お前がいない間に
嫁親が 嫁親 の 友 人 と そ の 子 供 を
お前の家に呼んでる時点で普通におかしいだろう。
嫁の友人じゃないんだぞ。
お前んちの親は友人とその子ども連れで
嫁に断らずお前んちにいりびたるか??
そもそも、お前がいない間に
嫁親が 嫁親 の 友 人 と そ の 子 供 を
お前の家に呼んでる時点で普通におかしいだろう。
嫁の友人じゃないんだぞ。
お前んちの親は友人とその子ども連れで
嫁に断らずお前んちにいりびたるか??
135: 91 2007/01/11(木) 23:15:28
>>130
「来ても構わないが俺や家族に強制すんな!!」
「やるなら俺の見えない所でやれ!!」
と、でも言っておけ。
「来ても構わないが俺や家族に強制すんな!!」
「やるなら俺の見えない所でやれ!!」
と、でも言っておけ。
136: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 23:15:34
俺はやめて欲しい、たとえ入信しなくても家に出入されるのも。
何かこんな事言うの悪いけど、気持ち悪いじゃん。
何かこんな事言うの悪いけど、気持ち悪いじゃん。
137: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:15:56
もはや嫁姑問題ではないところに来ているように思うが。
138: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 23:16:19
>>135
いやでも…来ても構わないとは言いたくないし。
いやでも…来ても構わないとは言いたくないし。
139: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:16:29
ものみの塔(=エホバの証人)は壷売りカルトよりはマシだがカルトには違いないぞ
悪いことは全部サタンのせい、良いことはエホバのおかげ、だからな
悪いことは全部サタンのせい、良いことはエホバのおかげ、だからな
140: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:16:33
夫婦の家に旦那の知らない、旦那の嫌がる人間集団で連れ込み、やめるのを拒否か。
どっちが非常識だと思うって嫁に聞いてみろ。
どっちが非常識だと思うって嫁に聞いてみろ。
141: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 23:18:04
とにかく家に連れてこないでくれ。
お前が話を聞くのも正直嫌だけど、どうしても聞きたい時は
実家に行って聞いてくれ、ここで集まるのはやめてくれと言ってみた。
あっそ、わかったって。
お前が話を聞くのも正直嫌だけど、どうしても聞きたい時は
実家に行って聞いてくれ、ここで集まるのはやめてくれと言ってみた。
あっそ、わかったって。
142: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:18:20
>>136
お前と嫁の家であって、嫁一家の家ではない。
嫁親が娘夫婦に会いに尋ねてくるのは理解できるが
嫁親が自分の友人(複数)を連れて
自宅に入り浸るのは不愉快だ。
もし俺の親が同じことをしようとしたら
「自分の家でやってくれ、ここは俺と嫁の家だ」と断る。
宗教がどうのこうのという以前の問題だ。
という趣旨のことを嫁に言え。
お前と嫁の家であって、嫁一家の家ではない。
嫁親が娘夫婦に会いに尋ねてくるのは理解できるが
嫁親が自分の友人(複数)を連れて
自宅に入り浸るのは不愉快だ。
もし俺の親が同じことをしようとしたら
「自分の家でやってくれ、ここは俺と嫁の家だ」と断る。
宗教がどうのこうのという以前の問題だ。
という趣旨のことを嫁に言え。
152: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:24:59
>>143
ものみの塔はエホバの証人が発行している雑誌名
ものみの塔はエホバの証人が発行している雑誌名
144: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:19:21
家に上げず喫茶店とか外で聞け。嫌なら出てけ。
これくらい言え
これくらい言え
145: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:20:20
宗教嫌いな奴はほんとに嫌いだよな。
うちの嫁さん、今の家に引越て来た頃創価の近所のオッサンに勧誘されて
「ご近所の方と会社では宗教の話しをしないことにしてるんです」と
キッパリ言ってたなぁ。
あと最近強引な勧誘で逮捕と家宅捜査された
何とか会の奴と喧嘩したらしい。
美術や歴史で見る宗教は面白いらしいけど。
いつトラブルになるか俺のほうがガクブル。
うちの嫁さん、今の家に引越て来た頃創価の近所のオッサンに勧誘されて
「ご近所の方と会社では宗教の話しをしないことにしてるんです」と
キッパリ言ってたなぁ。
あと最近強引な勧誘で逮捕と家宅捜査された
何とか会の奴と喧嘩したらしい。
美術や歴史で見る宗教は面白いらしいけど。
いつトラブルになるか俺のほうがガクブル。
147: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:21:27
一応判ったって言ってるんだから
しばらく様子見たら?
また呼んでるみたいだったら、約束も守れないのかと切れればよし
しばらく様子見たら?
また呼んでるみたいだったら、約束も守れないのかと切れればよし
146: 91 2007/01/11(木) 23:20:55
>>141
つーか、それでよく結婚出来たよなw
嫁親的には改宗させる気満々で許したんだろうか?
つーか、それでよく結婚出来たよなw
嫁親的には改宗させる気満々で許したんだろうか?
148: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:21:59
>>146
子供作らせて、まず子供から取り込んでいく気だったんじゃないか?
子供作らせて、まず子供から取り込んでいく気だったんじゃないか?
149: カステラ ◆H.cOgMxfGU 2007/01/11(木) 23:22:13
>>146
いや、最近始めたみたいだから。
>>147
そうだね、しばらく様子見てみるよ。
長々とごめん。
いや、最近始めたみたいだから。
>>147
そうだね、しばらく様子見てみるよ。
長々とごめん。
151: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:24:36
とりあえず仏像買ってきて玄関に飾れ。
しばらくして無くなってたらクロ。
仕舞ったっていったら捨ててないかチェック。捨ててたらクロ。
仕舞っただけなら「信仰は自由なんだろ?」と、また飾れ。
しばらくして無くなってたらクロ。
仕舞ったっていったら捨ててないかチェック。捨ててたらクロ。
仕舞っただけなら「信仰は自由なんだろ?」と、また飾れ。
153: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:25:49
普通なら>>134の意見でいけるが
カステラ親に怒鳴られたので嫁が意固地になってる可能性はあるぞ
嫁が宗教に全く関心がないとしても。
カステラ親に怒鳴られたので嫁が意固地になってる可能性はあるぞ
嫁が宗教に全く関心がないとしても。
154: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:26:04
宗教関係はすっげー難しいから軽率な事は言えない。
やっぱ友人で親がものみの信者ってのがいるんだけど、結局親と絶縁してる。
嫁自身がものみ信者かどうかは分からないけど
少なくとも親を始めとした信者達はカステラの家庭を信者の家庭として捉えてるように思える。
「嫁さんがものみの信者なら離婚」って言うカステラの親の言い分は言い過ぎだが
率直に言ってその危機感には共感出来る。
ただ嫁を追いつめるような事はするなよ。
逆効果だからな。
嫁が入信してないって言うなら、取りあえず信じてやれ。
その上でゆっくりと自分の不快感を伝えて、ゆっくりと理解してもらうしかない。
真面目な話「ものみの塔」ってものと、それに対する今の世間の反応を少し調べて見る事をお勧めする。
ちなみにこの手の狂信者を助け出す行為ってのは
助かる気がない人を火事の中から助け出す、位難しいそうだ。
あと肝心の嫁姑だが、とりあえずカステラの親に
「あんな強行な態度は却って良くない」と伝えておいた方がいいと思う。
親が納得するまではお前さんが謝るしかないけど。
てか嫁姑問題を越えてヤバそうで心配だよ。
やっぱ友人で親がものみの信者ってのがいるんだけど、結局親と絶縁してる。
嫁自身がものみ信者かどうかは分からないけど
少なくとも親を始めとした信者達はカステラの家庭を信者の家庭として捉えてるように思える。
「嫁さんがものみの信者なら離婚」って言うカステラの親の言い分は言い過ぎだが
率直に言ってその危機感には共感出来る。
ただ嫁を追いつめるような事はするなよ。
逆効果だからな。
嫁が入信してないって言うなら、取りあえず信じてやれ。
その上でゆっくりと自分の不快感を伝えて、ゆっくりと理解してもらうしかない。
真面目な話「ものみの塔」ってものと、それに対する今の世間の反応を少し調べて見る事をお勧めする。
ちなみにこの手の狂信者を助け出す行為ってのは
助かる気がない人を火事の中から助け出す、位難しいそうだ。
あと肝心の嫁姑だが、とりあえずカステラの親に
「あんな強行な態度は却って良くない」と伝えておいた方がいいと思う。
親が納得するまではお前さんが謝るしかないけど。
てか嫁姑問題を越えてヤバそうで心配だよ。
155: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:26:03
>>151
貴方が家に宗教を持ち込むなら
私が家で集会開いたっていいじゃない、て言われるのがオチ。
貴方が家に宗教を持ち込むなら
私が家で集会開いたっていいじゃない、て言われるのがオチ。
158: キチママちゃん 2007/01/11(木) 23:29:26
>>155
エホバの信者は仏壇の存在を許さないよw。
速攻で捨てるね。
エホバの信者は仏壇の存在を許さないよw。
速攻で捨てるね。
184: キチママちゃん 2007/01/12(金) 03:50:11
元エホバ信者の嫁の話では
カステラ嫁はエホバの証人の伝道の対象者になっていて
それは立派なお茶を交えた「勧誘」だそうだ。
そして、必ず新約聖書マタイの書を引用して
真の宗教は身近な人に反対される。と言われているので
実際にカステラが強く反対する事で「私は迫害されているんだ。これが本当の宗教だ」
と脳内転換、マインドコントロールの初期段階。
そこから、信者子供の登場。
真の宗教を学ぶ事で、こんなにいい子に育てられるのアピール。
ちょっと気を許したり友人関係を築くと今度は定期集会に誘う。
集会は火曜の夕方、木曜夕方、日曜日中、とあり
集会が無理なら集会後のお食事会に参加でもしてみない?と
あくまでもさりげ無く参加しやすいように誘う。
ましてや実親が一緒なら参加させやすい。
何せ、信者にならないと「終わりの日」に生き残れないし
死後の復活も無いと本気で信じているので
親だったら必死で勧誘するだろうねハハハ、だそうだ。
まぁ、ガンガレ
カステラ嫁はエホバの証人の伝道の対象者になっていて
それは立派なお茶を交えた「勧誘」だそうだ。
そして、必ず新約聖書マタイの書を引用して
真の宗教は身近な人に反対される。と言われているので
実際にカステラが強く反対する事で「私は迫害されているんだ。これが本当の宗教だ」
と脳内転換、マインドコントロールの初期段階。
そこから、信者子供の登場。
真の宗教を学ぶ事で、こんなにいい子に育てられるのアピール。
ちょっと気を許したり友人関係を築くと今度は定期集会に誘う。
集会は火曜の夕方、木曜夕方、日曜日中、とあり
集会が無理なら集会後のお食事会に参加でもしてみない?と
あくまでもさりげ無く参加しやすいように誘う。
ましてや実親が一緒なら参加させやすい。
何せ、信者にならないと「終わりの日」に生き残れないし
死後の復活も無いと本気で信じているので
親だったら必死で勧誘するだろうねハハハ、だそうだ。
まぁ、ガンガレ
194: キチママちゃん 2007/01/12(金) 10:25:47
カルト宗教は怖い
引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168510877/
前編 後編
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (2)
正確には宗教団体「エホバの証人」が配ってる雑誌が「ものみの塔」と「目ざめよ!」
…消されたか?
コメントする