前編 後編


157: :2014/09/20(土) 02:19:33.47 0 ID:
以前このスレに『ウトメの介護からコトメが一方的に逃げていて腹が立つ』
という内容の書き込みをしたものです。
コトメはウトメから暴力を振るわれたり虐待されたりしていて
まだ子供の夫もわけがわからないままそれに加わっていました
(参加しないと夫自身にも危害が加わりそうだったとのこと)
夫と教育に差をつけて育てられたと主張し
介護をしないと宣言して逃げ回っていました。

こちらとしては介護をしないのはまあわかるが費用くらいは分担してよという思いでした。
しかしそれもできない、する必要が無いと言われてしまい困っていました。
埒が明かないので法テラスなどを考えていましたが、
法テラスはあたりさわりない話しかできないよと聞き電話帳に載っていた弁護士事務所に電話してみました。
電話だけで説明したところ場合によってはコトメさんに介護費用の分担を請求出来るかもしれません。
○○や××の書類(介護にかかったお金を証明できるもの)をもって相談に来てくださいと言われ、そうしました。

それからまずは内容証明の手紙を送ることから始め、
それでも応じてもらえないので費用請求の訴えを起こすところまで発展しました。
結果、無事コトメさんから介護費用の負担分を受け取ることができたので報告します。
半年以上ずるずると長い手続でしたが弁護士事務所に相談してよかったです。

ちなみに裁判所の判断では
・コトメさんの虐待に関する過去のトラウマは証明もできないしそもそも時効なので主張できない
・鬱ということで病院から診断書が出ているが親と長く離れて暮らしていて親が原因という合理的な証明はない
・教育に差がついているのは確かだが介護とはまた別の問題
・コトメの個人資産だけ見ても今現在我が家より裕福な経済状態にある
みたいなことを言われました
(もっといろいろコトメが費用を払うことについての正当性を言われましたが割愛)

今までかかった分の半分を受け取ることができて非常に助かりました。
これからかかる分もきょうだいできっちり半分ずつ出すと取り決めてあります。
158: :2014/09/20(土) 03:06:42.49 0 ID:
寝る前に胸糞悪くなった

159: :2014/09/20(土) 03:16:21.02 ID:
>まだ子供の夫もわけがわからないままそれに加わっていました
>(参加しないと夫自身にも危害が加わりそうだったとのこと)
>夫と教育に差をつけて育てられたと主張し
虐待の事実は旦那がちゃんと知ってるじゃん
裁判所も教育に差をつけたのは認めてるんだから、
コトメとの教育費用の差額分は旦那負担だな~
その埋め合わせが済んでから平等に負担かな

160: :2014/09/20(土) 03:19:58.34 0 ID:
本当に胸糞
特に旦那は鬼畜
虐待した自覚があるのに妻を抑えられない恥知らず
妻も旦那の虐待参加を知っての金請求の恥知らず
死ねよ

161: :2014/09/20(土) 03:20:25.10 0 ID:
あらら。ここで頑張っておけば将来は裕福なコトメと和解できたかもしれないのに絶縁が確定したね。

162: :2014/09/20(土) 03:23:08.07 0 ID:
うわ、嫌な話を見てしまった
虐げられ蔑ろにされ、せっかく逃げてそれなりに稼いだら稼いだで集られ…
毒親はどこまでも子から搾取するんだな、>>157も今なお続く精神的DVの加害者ってわけだ
裁判所が認めたから私が正しいとか思わない方がいいよ、自分なら>>157みたいな人とは絶対に関り合い合いになりたくない

163: :2014/09/20(土) 03:29:52.50 0 ID:
誰か、このバカをトーキュロン星に連れてってくれ。

164: :2014/09/20(土) 03:51:02.62 0 ID:
別に虐待された件で裁判を起こしてるわけじゃないのに
「時効なので主張できない」っておかしいよ。
普通に考慮されるよ、そういうのは。
まあ「証明もできない」ってことは糞兄も確かに虐待があって自分も参加してたのに
裁判所ではトボけたってことかね。

165: :2014/09/20(土) 03:53:27.56 0 ID:
うっかり過去スレ見てきてしまった
裁判起こしちゃったんだ…で、金払わせちゃったんだ、マジ人でなしだなあ
なんだろう、車で走ってて轢かれた野生動物見たみたいな「あー…嫌なもの見た」感じだ
頭じゃ仕方ないと思うし法的にも問題ないんだろうがやった人が目の前にいたら汚物を見る目になるな多分

166: :2014/09/20(土) 03:59:40.69 0 ID:
コトメ、結婚して裕福になったのかと思ってたけど
教育に差を付けられてもコトメ個人資産にも負けてるのかよクソ兄www

167: :2014/09/20(土) 04:04:33.45 0 ID:
法律って怖いね

174: :2014/09/20(土) 07:43:00.18 0 ID:
虐待されて、差も付けられて、やっと逃げたのに兄嫁がキチだったと…
コトメ可哀想。

いいなりで虐待してたって、したことに変わりはないのに、そんな妹に金出せって裁判までする兄。
ほんとお似合い夫婦。

175: :2014/09/20(土) 08:40:52.42 0 ID:
すごいなー
虐待してました!(ドヤァって法律の裏付けができたのに堂々とタカリするんだ
自分だったら腹切るレベルの生き恥だわ

178: :2014/09/20(土) 10:00:25.91 0 ID:
釣りならこんな糞で屑みたいな旦那と嫁はいなかったってことだ、
良かった良かった。

188: :2014/09/20(土) 14:04:08.68 0 ID:
>>157
うわ、コイツ鬼畜
胸くそ悪い

189: :2014/09/20(土) 14:56:03.14 0 ID:
あまり詳しく書くと特定が心配だったので略して書いたのですが
コトメさんの旦那さんは一家で自営をされていて(けっこう大きい会社です)
結婚後コトメもそこの役員になったので役員報酬があったこと
コトメの義両親が相続対策(?)でコトメとコトメ夫に少しずつ財産を譲っていて
それが貯まっていたことで我が家より資産がありました。
とても裕福な暮らしをしているようです。
過去のことはどうあれ財産があるのが決定打でした。
我が家は私も夫も平凡で子供を大学にやれる程度の稼ぎですが
ウトトメと連続でもう介護は14年目になります。
ベッドを入れるために家の基盤から補強工事をしたり
玄関を広げて車いすを入れられるようにしたりと
その点でも分担の対象になり500万ほど一気にコトメさんから受け取りました。
さらにこれからも半分は負担なので夜間もヘルパーさんを入れられるようになり
夫は断りづけた昇進面接を受け、4月から昇進して給料が上がりました。
(今まで夜は週に2度ほど残業できない日があったり
私も仕事をしていたため夫が休まなければならない日もありで昇進面接を断っていました)
私もパートを1~2日増やし収入が上がり助かりました。

ウトメは私にとってはとてもいい方々で実の親を亡くしている私にとっては本当の親です。
とても良くしてくださり、介護をするのは当たり前です。限度はありますが。
私の子供もとてもかわいがってくれています。
過去のことはかかわってないので知りませんし現状を生きるしかないです。
モラル的にいい悪いはともかく法的な権利が認められて大変満足です。

190: :2014/09/20(土) 15:03:41.64 0 ID:
裁判の費用は誰が出したの?
ウトメの財産はもうないの?

193: :2014/09/20(土) 15:29:04.64 0 ID:
同居家庭でも夜間のヘルパーって入れられるの?
介護の等級によっても違うのかな

194: :2014/09/20(土) 15:33:56.56 0 ID:
>>193
事情があれば話したらできるよ
でもこの人、今まで14年間は呼ばずにやってきたわけだし
どうかなあ……やっぱネタ?

196: :2014/09/20(土) 15:36:54.25 0 ID:
これだけ叩かれてここに書き続ける辺り、ネタくさいなあ

198: :2014/09/20(土) 15:46:44.46 0 ID:
>>196
そりゃあ勝利宣言ですから
なに言われても心地いいんじゃないのw

203: :2014/09/20(土) 15:57:19.24 0 ID:
確かにちょっとネタ臭いかなあネタの方がいいけどこんな話w
糞、屑、バカ、恥知らず、汚物、鬼畜等々言われてもドヤ顔で勝利宣言しに来るんだもんなあ
現状を生きるんだから!って過去のことはどうでもよさげだが、裁判なんて記録残るもので
自分たち夫婦は屑です!って公に確定したことによる未来への影響は考えないのね

204: :2014/09/20(土) 15:59:39.06 0 ID:
夫は姉に対して謝罪したんだろうか

205: :2014/09/20(土) 16:05:32.68 0 ID:
「157にとって良ウトメだから特養とかは考えてない。最後まで自宅で看取る。
ウトメかコトメはいらない子だから~とか言ってても知らないっ
ただお金がないんだよねー
コトメから頂こう♪コトメの義実家裕福だし☆ 」
…ひどいな。

208: :2014/09/20(土) 16:16:05.19 0 ID:
157は昔の事には無関係だから事務的に粛々と事をすすめるのは仕方ないと思う
駄菓子菓子
夫はどう思ってるのかね?
裁判してお金を受け取ったのはいいけれど
こういうのって精神的にダメージ喰らわないんだろうか
それとも
「いつまでも過去の事でグジグジして14年も不義理しやがって」
みたいな感じなのかな
一度夫の話も聞いてみたい

209: :2014/09/20(土) 16:16:45.18 0 ID:
>>204
介護が必要になった時にウトメ夫が謝罪したそうですよ。
コトメに介護させたい金を取りたいと役所に相談してたから
裕福な親族がいるならと後回しになったのかもね。

212: :2014/09/20(土) 16:20:29.95 0 ID:
>>208
ダメージ食らうくらいならとっくに嫁を止めてるだろ
ましてや裁判で虐待が証明できなかったってんだから
つまり兄夫婦側は裁判では妹の虐待についてだんまりを決め込んだってことだろ
推して知るべし

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410337692/
前編 後編
他サイト生活系人気記事