前編 後編


643: :2010/03/03(水) 23:41:49 0 ID:
妹がほっぺた腫らして我が家に逃げ込んできた。
「義実家をリフォームすることになり、義実家から負担しろと言われた。
そのお金を出すと夫が言って、貯金通帳を持ち出そうとするのを止めたら殴られた」そうだ。
両親激怒。妹はこれまでも同居しないならと共働きなのに家事ぜんぶさせられたり、
義実家からは妹の食事だけ用意されなかったりいろいろされてたみたい…。
ねーちゃん泣けてきたよ。夫の帰りを待つ間にこっそりカキコ。
645: :2010/03/03(水) 23:45:40 0 ID:
写真とったか?

646: :2010/03/03(水) 23:46:01 0 ID:
>>643
同居じゃないのに、義実家のリフォーム代金を出せって馬鹿じゃねーの?と言ってやりたいな。

648: :2010/03/03(水) 23:47:04 0 ID:
>>643
姉ちゃんガンガレ、まずは夜中でも、病院行って診断書取った方がいいよ。
そして、妹にレコーダーを買ってやりな。

655: :2010/03/03(水) 23:53:07 0 ID:
で、出す金額は600万。結婚1年でそんなに貯まるんか?と思ったら
妹の婚前貯金400万、父が結婚の際に「なにかあったら使え」と渡した200万だって。
通帳は妹夫にとられたから、印鑑死守して帰ってきた。
妹が来たのは昼間だから、写真と診断書はとってきたよ。
銀行に通帳紛失の届けをしておいた。明日銀行で再発行してもらう。
両親と妹はとりあえず寝させたんだけど、他にやっておくことはあるかな

657: :2010/03/03(水) 23:54:26 0 ID:
>>655
完全にDVなので、明日にでも女性相談窓口で相談とか

659: :2010/03/03(水) 23:55:01 0 ID:
>>655
全部妹のお金じゃないか・・・

661: :2010/03/03(水) 23:55:57 0 ID:
通帳も再発行してもらうと、前の通帳使えなくなるんだ
知らなかった

664: :2010/03/03(水) 23:58:41 0 ID:
>>655
キャッシュカードは大丈夫?

669: :2010/03/04(木) 00:05:01 O ID:
紛失再発行じゃなくて一度凍結の方が良かったかもね
カードがない、暗証番号をうっかり教えてたり誕生日に因んだものとか(そのものじゃなくても)にしてないといいけど

670: :2010/03/04(木) 00:07:17 0 ID:
カードがあるなら、残高3桁以下まで引き出してしまってもよかったかも。
あ、今、引き出しの金額制限あったっけ?

671: :2010/03/04(木) 00:08:04 0 ID:
妹夫dqnすぎる
無理やり通帳奪わ、暴力振るうわ、義実家リフォームのために奪った通帳の金は全部妹のだわって頭沸いとるとしか

672: :2010/03/04(木) 00:08:12 0 ID:
ATMで1日の限度額あるんじゃない?
でも400万だと定期かもしれないね。

673: :2010/03/04(木) 00:08:41 0 ID:
女性相談窓口だね。明日妹に電話するように言う。
ふだん出し入れする口座じゃないから、カードは作ってなかったらしい。
妹、服とかも持ち出せなかったみたい。印鑑と財布をひっつかんで出てくるのが精一杯だったって。
ケータイも持ってこれなかったんだ。
なので妹夫から今のところコンタクトが全くなくて、こっちから連絡するのも嫌な感じ。
コテトリはこれでおk?

674: :2010/03/04(木) 00:10:28 0 ID:
トリがまだだ

675: :2010/03/04(木) 00:10:57 0 ID:
>>673
明日家族・親族のだれか(必ず男性含む)がいけるなら妹夫婦宅に行って
必要なもの全部ひきあげてきなよ。
コテトリできてないよ。

676: :2010/03/04(木) 00:12:31 0 ID:
出来るだけ、ガタイのいい男性がいい。

678: :2010/03/04(木) 00:13:49 0 ID:
ICレコーダーの用意も

679: :2010/03/04(木) 00:15:22 0 ID:
しかしまあ、結婚1年でか
明日になったら忙しいと思うけど、レコーダ用意と
ご両親と弁護士も考えた方がいいね。

680: :2010/03/04(木) 00:17:11 0 ID:
トリこうかな?

男手はひ弱な父しかいないんだ。私も動けないし。便利屋さんとか頼んだらやってくれるかな。
警察はそこまで面倒みてくれないよね。
レコーダーは私の口座受講用のやつがあるから持たせるよ。

682: :2010/03/04(木) 00:22:39 0 ID:
>>680
まあ荷物は何とでもなる。携帯は持ち出せた方が良かったけど・・・
早めに弁護士に依頼して、取り返した方がいいですね。

683: :2010/03/04(木) 00:24:20 0 ID:
旦那が実家に連絡してきたら、電話も録音した方がいいよ。

684: :2010/03/04(木) 00:26:32 0 ID:
妹夫、なんか考えなしの馬鹿っぽいかんじがするから、衝動的に妹私物を損壊してるかもね
もし田舎なら、印鑑なく本人じゃないのに預金引き出されたりもあるかも?

685: :2010/03/04(木) 00:27:39 O ID:
幸い…とは言えないが今日は平日だし同居じゃないんなら、旦那がいない隙に何とかするっていう手もあるかな
義父がさまよい出る可能性もあるけど…つかどこかのツテで男手はないんだろうか

686: :2010/03/04(木) 00:30:34 0 ID:
妹は離婚するかどうかは言ってないんだよね。
母は離婚離婚!って泣いてたけど。
相談しといて損はなさそうだから、探してみる。

実は今、両親宅は建替え中で、両親がうちに居候してるんだ。
妹夫は実家の電話番号しか知らないから、向こうから連絡はできないと思うんだよね。

預金は残高も確認して紛失届けだから通帳を持っていても下ろせないよ。
私物破壊されるかもしれないんだ・・・荷物は早く引き上げたほうがいいってことだね。




690: :2010/03/04(木) 00:35:09 0 ID:
妹夫が会社に行ったことを確認してから貴重品だけ取りに戻ったほうがよさそう。
妹さんにエネまとめ読ませて覚醒させるとか・・・。ショック受けてるから無理かな。

691: :2010/03/04(木) 00:37:32 0 ID:
しっかしすごいな。家計から出すだけでもはぁ?な話なのに、
妹のお金を差し出そうとして暴力までふるうとは。

692: :2010/03/04(木) 00:39:52 0 ID:
夫もこんなことで離婚とまで考えてないだろうから、
明日、荷物引き取りに行った方がいいかも・・・
いきなり弁護士とか出てきたら、怒って荷物を捨てるかも・・・

693: :2010/03/04(木) 00:40:56 0 ID:
妹さんの意思を確認してから弁護士のほうがいいかも。

694: :2010/03/04(木) 00:41:20 0 ID:
妹は今はショックを受けてるだけだから、落ち着いたら離婚も含めて話してみる。
なんか母がいびりに耐えてきた人だから、妹はまだ我慢できないのは自分が悪いって思ってるみたいなんだよね。
父は弱かったけど、それでも母に暴力を振るったことはなかったし、
祖父が母を叩いたときは、祖父に殴り返していたぞ。

やっと夫が帰ってくるみたいだから落ちるね。
アドバイスありがとう。明日は忙しくなりそうだけど今やれることやっておくよ。

695: :2010/03/04(木) 00:44:10 0 ID:
>>643
がんばって!

699: :2010/03/04(木) 01:18:29 P ID:
>>694
がんばって!

妹旦那は会社勤めしてるの? もしもそうなら、
 ・取引先の誰かを装って会社に電話をし、在籍確認。妹旦那が会社にいるなら
  ↓ 
 ・妹旦那不在中に妹本人も行って最低限の貴重品ひきあげ
 (会社から帰宅にかかる時間を逆算しつつその時間内で)

とかもできるかと。危険だけど。
不在中にウトメが待機してる可能性もあるけど、
それは便利屋さんなどの男手と姉がいたら
姉が矢面に立ってオウム真理教信者がよくやってたみたいに
<ビデオカメラまわしながら突撃>
するといいよ。ICレコーダーで録音じゃ手ぬるい、けど
一応保険でポケットにレコーダー入れて録音しながら作業する。
そんで、もしウトメがいたり途中で来たりしても
「いまこれは録画してます! やめてください暴力ふるうんですか!?」
「妹の私物を持ち出すのは妹の権利です!」
「あなたの息子さんは犯罪者ですよ!」
とかなんとか言いながら。うまくすれば相手の暴言がとれるし、たいていはびびる。
もしもビデオ壊されても保険のレコーダーに音声残るし。
ただ、もしもウトメがいたら引き止められるかもしれんが旦那が帰ってくる可能性を考えて
できるだけ話し合いや挑発合戦にならないうちにとっとと引き上げるといい。

荷物ピックアップが出来ても出来なくても、
今日明日中には女性センターへいってシェルターに入ったほうがいいかも。
それが無理ならウィークリーマンション。
妹に仕事があるならちょっと無理かもしれんが
姉宅にいるのはすぐ住所もばれるだろうし、危険が大きすぎる。

700: :2010/03/04(木) 01:57:32 0 ID:
酷いことになったけど、1年でわかってよかったね。

707: :2010/03/04(木) 09:19:54 0 ID:
知り合いにラガーメンとかの屈強な男がいれば、
同行してもらうべきだな。

959: :2010/03/04(木) 21:26:40 0 ID:
今朝、従弟と連絡がついたので母妹従弟で荷物引取りに行ってきたよ。
妹夫は留守だったって。で、荷物も無事だったので引揚げは無事成功。
テーブルの上に妹への手紙があって、持って帰ったんだけど
「無断外泊は許してやる。今日はウトメが来るので夕飯を用意しておくこと」だって。
まだ弁護士は頼んでないので「何かあったらケータイに連絡クレ」と置手紙残してきたって。
妹はしばらく有給休暇になりました。職場に行ったら、溜まってた有給まとめてくれたそう。
接客業なので、腫れた顔では仕事にならないって。

960: :2010/03/04(木) 21:28:15 0 ID:
皆が戻ってくるのを家で待ってたら、フロントから電話があって
「妹夫さんという方が見えてますが?」と連絡があって「留守だと言ってください」と
帰ってもらいました。オートロックを他の人の後について入ろうとしていたので、
警備員さんに阻止されて、我が家の名前を出したので連絡をくれたみたい。
「奥さんの身内だから入れろと食い下がったけど、お帰りいただきました」と報告がありました。
セキュリティのしっかりしているマンションなので、妹はここにいたほうが安全なのかなと思うけど、
夫には両親だけじゃなくて妹まで世話になるのは悪いなとか、
住所ばれしているので、どこかのウィークリーでも借りたほうがいいのかな…。
今は別室で両親が妹に離婚を説得してる。

961: :2010/03/04(木) 21:28:21 0 ID:
>>959
乙です。
旦那ありえねー!!

965: :2010/03/04(木) 21:32:16 0 ID:
>>959
妹さんがウィークリーに入るにしても、一人にするのは危ないと思う。
この夫ヤバイし、両親が説得ということはまだ離婚する気になってないんでしょ?
一人にしておいたら、電話でやさしい言葉かけられて戻ってしまうこともなきにしもあらずかも。

967: :2010/03/04(木) 21:35:31 0 ID:
ウィークリーはいいけど、今日の出来事からして
セキュリティしっかりしてる所じゃないと怖いね。

970: :2010/03/04(木) 21:38:19 0 ID:
怖がらせるつもりはないんだけど、当然妹さんが泊った先は身内のところとわかるわけで、
自分のしたことが妻の身内にバレているのにあの手紙でしょ。おかしいよこの人。
妹さんを連れ戻すために妹さん以外にも暴力をふるうかもしれない。

976: :2010/03/04(木) 21:43:45 0 ID:
そう、妹が離婚を迷っているというか、
「夫が義実家との関係を見直してくれるならやりなおしたい」らしくって。
置手紙見ただけでも関係を見直す見込みなんてなさそうだけどなあ。
弁護士さんのところにも行ったんだけど、結局妹がどうしたいのかはっきりせず
被害届けとかのアドバイスは貰って帰ってきたんだけど。
法的なことも、本人がはっきりしないとどうしようもないよね・・・
妹:ここにいてゆっくり考えたい
母・父:ここのほうが妹は安全だけど、姉(私)が妊婦なのでなにかあったら困る。
     妹を一人にもできないし、どうしよう。
私:長期化するようだと夫にも迷惑なので困る。安全でばれない場所を探そう。
正直妹もちょっと甘えてると思うんだけど・・・。
そして未だに妹ケータイに連絡はない。

980: :2010/03/04(木) 21:46:56 0 ID:
>>976
一度暴力を奮った人はもうだめだよ。しかもその後に謝るでもなく、許してやるだの
手紙で喧嘩の原因の義両親を接待しろと命令するくらいだから処置なし。完全アウトの物件。

ご両親も、どうしようじゃなくて一緒に移るとか考えないの?

989: :2010/03/04(木) 21:50:55 P ID:
>>976
妹がそこに出入りしてるのを見られたら、
最悪あなたが襲撃されるよ。
妹も甘えたいんだろうけど、
さっさと段取りつけてシェルター入れるなり
ウイークリー借りるなりしないと
妹以外が被害に合う。

ついこの前も、DQNと共依存になってたバカ妹をかくまって
殺されちゃったお姉さんがいたし。
かくまった事すらばれたら危険なのに、呑気すぎ。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1267111253/
前編 後編
他サイト生活系人気記事