前編 後編
338: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 14:46:02.10 O
テスト
パソコンが固まってしまい、携帯から来ました。
鳥が同じになってますか?
パソコンが固まってしまい、携帯から来ました。
鳥が同じになってますか?
339: キチママちゃん 2012/06/01(金) 14:50:28.45 0
340: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 14:51:01.80 O
342: キチママちゃん 2012/06/01(金) 14:54:27.79 0
343: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 14:57:16.29 O
345: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:00:26.90 0
346: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:03:58.63 0
347: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:05:31.80 0
348: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:07:02.37 0
350: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:11:37.43 0
357: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:30:46.45 0
358: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:30:59.12 0
362: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:44:01.92 0
363: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:50:21.56 0
366: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:56:35.61 0
367: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:59:57.82 0
368: キチママちゃん 2012/06/01(金) 16:03:54.04 0
375: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 16:59:53.42 O
376: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:01:18.36 0
377: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:03:09.39 O
378: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:03:56.17 0
386: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:14:07.80 0
387: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:32:39.14 0
388: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:41:48.06 O
389: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:44:38.26 0
390: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:51:40.18 0
415: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/02(土) 13:40:26.14 O
416: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:45:30.40 0
417: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:50:47.92 O
418: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:53:04.28 0
419: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:55:32.95 P
421: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:59:14.78 0
422: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:02:59.39 0
423: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:03:44.89 0
426: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:28:18.93 0
431: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:04:15.28 0
432: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:17:24.02 i
433: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:20:19.67 i
前編 後編
>>338 おkよ。おかえり。
340: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 14:51:01.80 O
同じようなので続けて書きます。
精子提供は法律で問題ないんですね。驚きです…。
医者にアドバイスされて旦那に打診してきたんだろうか?
それにしたって、精子提供して私以外の女が旦那の子供を産むなんて耐えられない。
精子提供は法律で問題ないんですね。驚きです…。
医者にアドバイスされて旦那に打診してきたんだろうか?
それにしたって、精子提供して私以外の女が旦那の子供を産むなんて耐えられない。
342: キチママちゃん 2012/06/01(金) 14:54:27.79 0
だよねぇ
縁がないならまだしも、度々顔を合わすかもしれない人が自分の旦那の子供をって
会う度に、この子の父親は(ryって考えちゃうもんねぇ
一つの家庭が壊れてもいいって、義実家は考えてるのかなぁ
縁がないならまだしも、度々顔を合わすかもしれない人が自分の旦那の子供をって
会う度に、この子の父親は(ryって考えちゃうもんねぇ
一つの家庭が壊れてもいいって、義実家は考えてるのかなぁ
343: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 14:57:16.29 O
ウトメは話し合いのとき、「旦那くんの精子で不妊治療しても法的にも遺伝子上でも義兄くんの子」と言ってました。
その時に、無職でどうやって育てるんですか?と聞いたら、生まれる頃には就職してるの一点張りです。
トメが「そもそも子供というのは皆で育てるもの」と言ってたので、レスにあるように私達に負担が来る可能性大だと思います。
旦那は、私と2人でいる時は私の味方ですが、義実家で何やら洗脳されてるみたいで、もう行かせたくないです。
私に黙ってコッソリ病院に行くことはしないと思いますが…。
その時に、無職でどうやって育てるんですか?と聞いたら、生まれる頃には就職してるの一点張りです。
トメが「そもそも子供というのは皆で育てるもの」と言ってたので、レスにあるように私達に負担が来る可能性大だと思います。
旦那は、私と2人でいる時は私の味方ですが、義実家で何やら洗脳されてるみたいで、もう行かせたくないです。
私に黙ってコッソリ病院に行くことはしないと思いますが…。
345: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:00:26.90 0
そりゃ、あっち行ったら3人(若しくは4人?)がかりで洗脳してくるんだもの。
心が揺れちゃうのは仕方ないよね。もう行かせない方がいいって。義実家近いの?
貴方の実家や友達にも相談は出来ないのかな?
心が揺れちゃうのは仕方ないよね。もう行かせない方がいいって。義実家近いの?
貴方の実家や友達にも相談は出来ないのかな?
346: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:03:58.63 0
義兄に、向こう20年くらいの人生計画書でも、提出してもらいたいもんだね
な~んも考えてなさそうだけど
な~んも考えてなさそうだけど
347: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:05:31.80 0
>>343
とりあえず>>327の言うような感じで
将来のことちゃんと考えてるのか話し合ってごらんよ。
旦那、目先のことしかお気楽に考えてないと思う。
自分の家族のことだもん。ヤツが義実家に引っ張られて
子供のために不利益な話になりそうなら、やむを得ないが
旦那ごと切るしかないと思う。
とりあえず>>327の言うような感じで
将来のことちゃんと考えてるのか話し合ってごらんよ。
旦那、目先のことしかお気楽に考えてないと思う。
自分の家族のことだもん。ヤツが義実家に引っ張られて
子供のために不利益な話になりそうなら、やむを得ないが
旦那ごと切るしかないと思う。
348: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:07:02.37 0
>>343
そこまで自分の旦那が信じられないなら別れたら?
ここでグダグダ言っている間に、旦那が採精してるかもよ。
バカじゃねーの?
旦那の精子を提供する気が無いと、夫婦で合意すれば十分だろ。
そこまで自分の旦那が信じられないなら別れたら?
ここでグダグダ言っている間に、旦那が採精してるかもよ。
バカじゃねーの?
旦那の精子を提供する気が無いと、夫婦で合意すれば十分だろ。
350: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:11:37.43 0
パイプカットは酷いと思うよ。
でも、こんなクソ義家連中、息子(弟が精子持ってる限り絶対に諦めないよ。
有無を言わさず問題を終了させるなら、それしかないと思う。
負担になるけど、婚外子作られるよりましだと思うよ。
逆に離婚の方がぬるいかもよ?
離婚しようが、子供作られちゃったら、わが子に弟妹が出来るのに変わりないから。
でも、こんなクソ義家連中、息子(弟が精子持ってる限り絶対に諦めないよ。
有無を言わさず問題を終了させるなら、それしかないと思う。
負担になるけど、婚外子作られるよりましだと思うよ。
逆に離婚の方がぬるいかもよ?
離婚しようが、子供作られちゃったら、わが子に弟妹が出来るのに変わりないから。
357: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:30:46.45 0
◇2003/04/15 不妊治療で兄弟姉妹の精卵子認めず…産婦人科学会
読売新聞ニュース速報
日本産科婦人科学会の外部諮問機関「倫理審議会」(米本昌平委員長)は15日、精子や卵子の提供を受ける不妊治療について「提供者は匿名の第三者とすべきで、兄弟姉妹からの精子や卵子の提供は現時点では認められない」とする答申をまとめ、同学会倫理委員会に提出した。
内容的には、国の生殖補助医療部会が出した最終報告書を追認する形となっている。
「認められない」とする理由について、同審議会は、生まれてくる子や不妊夫婦への支援体制などが不十分なためとしているが、「社会の変化によって容認される状況も想定できる」と将来の可能性も残した。
同審議会は、匿名の第三者から精子や卵子の提供を受ける体外受精の条件についても検討。実施する医療機関をチェックする第三者機関の設立など、社会的な体制整備に力を注ぐべきだとしている。
[2003-04-15-11:30]
http://www.arsvi.com/o/jsog.htm
兄弟間ではモメるから精子提供はできないっぽいぞ。
ただ、ソースが古い、これを覆すような新見解がでてるかもしれないけど。
詳しくは日本産婦人科学会に問い合わせるって手もある。
読売新聞ニュース速報
日本産科婦人科学会の外部諮問機関「倫理審議会」(米本昌平委員長)は15日、精子や卵子の提供を受ける不妊治療について「提供者は匿名の第三者とすべきで、兄弟姉妹からの精子や卵子の提供は現時点では認められない」とする答申をまとめ、同学会倫理委員会に提出した。
内容的には、国の生殖補助医療部会が出した最終報告書を追認する形となっている。
「認められない」とする理由について、同審議会は、生まれてくる子や不妊夫婦への支援体制などが不十分なためとしているが、「社会の変化によって容認される状況も想定できる」と将来の可能性も残した。
同審議会は、匿名の第三者から精子や卵子の提供を受ける体外受精の条件についても検討。実施する医療機関をチェックする第三者機関の設立など、社会的な体制整備に力を注ぐべきだとしている。
[2003-04-15-11:30]
http://www.arsvi.com/o/jsog.htm
兄弟間ではモメるから精子提供はできないっぽいぞ。
ただ、ソースが古い、これを覆すような新見解がでてるかもしれないけど。
詳しくは日本産婦人科学会に問い合わせるって手もある。
358: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:30:59.12 0
自分たちの幸せが先で、子供の幸せが後回しどころか影も形もないなw
362: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:44:01.92 0
子供が生まれる頃にゃぁ就職してるだろうって、そんな簡単に就職できるような人間なら
今頃無職じゃなくちゃんとお仕事してると思うの
生活のために、子供のためにって仕事を選り好みしなければすぐに就職できるかもしれないけど、
そんな人間なら(ry
今頃無職じゃなくちゃんとお仕事してると思うの
生活のために、子供のためにって仕事を選り好みしなければすぐに就職できるかもしれないけど、
そんな人間なら(ry
363: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:50:21.56 0
かといって「約束通り就職したぞ(ドヤ)」だから精子提供しろと言われても困るだろうけどねw
366: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:56:35.61 0
しかし、この状況でのこのこ実家に帰る夫も夫だな
367: キチママちゃん 2012/06/01(金) 15:59:57.82 0
仮にこの先義兄嫁が妊娠した場合、報告者は旦那を信じられないだろ。
そうなったら夫婦生活、もう終わりじゃね?
そうなったら夫婦生活、もう終わりじゃね?
368: キチママちゃん 2012/06/01(金) 16:03:54.04 0
とりあえず、◆SkxqGHRFhUはちゃんと旦那と
話し合って意見をすり合わせておかないとね。
話し合って意見をすり合わせておかないとね。
375: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/01(金) 16:59:53.42 O
皆さん、レスありがとうございます。
自分たちの事ばかり考えて子供のことがスッポリ抜けていましたね。
ご指摘ありがとうございました。旦那と、もう一度よく話してみます。
法律上問題ないようなので精子提供する、という選択肢もあるわけですが、
私と私の子供、旦那、義実家義兄含め、今のままではいられなくなると思います。
子供達のために、家族みんなで幸せになれるように話し合います。
自分たちの事ばかり考えて子供のことがスッポリ抜けていましたね。
ご指摘ありがとうございました。旦那と、もう一度よく話してみます。
法律上問題ないようなので精子提供する、という選択肢もあるわけですが、
私と私の子供、旦那、義実家義兄含め、今のままではいられなくなると思います。
子供達のために、家族みんなで幸せになれるように話し合います。
376: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:01:18.36 0
>>375
強く出なきゃ流されるだけ。
がんばれ。
強く出なきゃ流されるだけ。
がんばれ。
377: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:03:09.39 O
離婚をちらつかせたら、あなたの旦那は慌てて戻ってきそう
378: キチママちゃん 2012/06/01(金) 17:03:56.17 0
>>377
同じこと思ったけど、そのまま離婚した方がいい気もするね。
同じこと思ったけど、そのまま離婚した方がいい気もするね。
386: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:14:07.80 0
なんだろ
エネというか
嫁がもっと強気ではっきり拒絶すればいい話が多いような
エネというか
嫁がもっと強気ではっきり拒絶すればいい話が多いような
387: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:32:39.14 0
いや強気ではっきり拒絶しなきゃいけないのはダンナだろ。
子供できちゃったら義実家にユスリのネタを与えちゃうようなもんだとは気づけないのか。
子供できちゃったら義実家にユスリのネタを与えちゃうようなもんだとは気づけないのか。
388: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:41:48.06 O
ハーフって言っても、純日本人顔も有り得るだろうにな。
アメリカ人嫁やその親は、旦那が無職って事に不安はないんかね。
アメリカ人嫁やその親は、旦那が無職って事に不安はないんかね。
389: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:44:38.26 0
>>388
だって弟夫婦がいるもの。
だって弟夫婦がいるもの。
390: キチママちゃん 2012/06/01(金) 19:51:40.18 0
うーーん、でもこの旦那、嫁に内緒で勝手に提供してきそう。
それがほとぼりがさめるまでか、バレるまで自らは言わなそう。
あくまでも押し切られてじゃなくて自らの意思で。
見た目や言動の弱弱しさと違ってね。
それがほとぼりがさめるまでか、バレるまで自らは言わなそう。
あくまでも押し切られてじゃなくて自らの意思で。
見た目や言動の弱弱しさと違ってね。
415: ◆SkxqGHRFhU 2012/06/02(土) 13:40:26.14 O
スレ違いのネタでしたが、失礼します
ゆうべ旦那と話し合いました。旦那、火曜日に精子提供済みでした。
結果、離婚します。旦那が外出したので、いまから子供2人連れて実家に帰ります。
持ち物は家庭板のテンプレを持ちました。他にすべき事はありますか?
新幹線に乗るので14時には家を出ます。
ゆうべ旦那と話し合いました。旦那、火曜日に精子提供済みでした。
結果、離婚します。旦那が外出したので、いまから子供2人連れて実家に帰ります。
持ち物は家庭板のテンプレを持ちました。他にすべき事はありますか?
新幹線に乗るので14時には家を出ます。
416: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:45:30.40 0
不受理届かな
417: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:50:47.92 O
よその県からでも出来ますか?
418: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:53:04.28 0
出来るみたいだけど、時間が掛かるから本籍地で済ました方がいいみたいよ
419: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:55:32.95 P
小さい子2人もかかえて母子家庭って
子供が不幸になるよ
子供が不幸になるよ
421: キチママちゃん 2012/06/02(土) 13:59:14.78 0
>>419
エネミー乙
エネミー乙
422: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:02:59.39 0
最悪なパターンだったな
423: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:03:44.89 0
まあ旦那はアメリカ嫁と再婚すりゃいいんじゃん?
無職の双子の片割れが一番いらない子
無職の双子の片割れが一番いらない子
426: キチママちゃん 2012/06/02(土) 14:28:18.93 0
弁護士にお願いした方がいいと思う
今回で妊娠しなかったとしても、もう信頼関係は崩れてしまったもんね
二度としないと言っても気持ち的に無理だよね
これから大変だろうけど頑張って下さい
今回で妊娠しなかったとしても、もう信頼関係は崩れてしまったもんね
二度としないと言っても気持ち的に無理だよね
これから大変だろうけど頑張って下さい
431: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:04:15.28 0
実は提供といいつつ行為してたりして。
それが一番法的には問題になりにくそう。
それが一番法的には問題になりにくそう。
432: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:17:24.02 i
>>431
そっちに刑事罰はないが、民事で慰謝料がっぽりでは?
そっちに刑事罰はないが、民事で慰謝料がっぽりでは?
433: キチママちゃん 2012/06/02(土) 15:20:19.67 i
これは離婚した方が幸せなパターンだよ。こんな義実家マイナスにしかならん。
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1334774422/前編 後編
他サイト生活系人気記事

コメントする