前編 後編

885: :2006/05/08(月) 20:11:08 ID:
こんばんは、今日の妻の料理が凄かったんで報告させてください。今日は喧嘩の翌日にあたります…(ノД`)・゚・。


【朝】
・キウイとアボカドと蜂の子のジュース
・トースト1斤分
・トロロ昆布とアボカドとわかめのポタージュ
・サーモンの刺身

【昼】※ひっさびさお重弁当orz
一段目…
・クルミと豆腐とシャケのピラフ(色が緑で粉っぽい)
・サンマの開き
二段目…
・コーヒーゼリー(コーヒー寒天?全体的にごりごり、甘みは無くアクセントか底にはコーヒー豆が眠っていた)
三段目…
・「けんかごめんね ●●の好きなもの作りました。仲直りしてね 夜は●●の好きなシチューだよ、頑張るよ」というメモ(妻は生クリームが苦手な為めったにシチューは作らない)

【夜】
・緑色のシチュー
シチューの具:エリンギ(丸ごと)、ミニ人参(丸ごと)、大根(ふろふきみたいな輪切り)、鯖(丸ごと)、玉葱(丸ごと)、うずら(丸ごと)
・白飯と思いきや薄ら緑がかった飯
・トマトと裂けるチーズの胡麻油がけ
・焼酎




仲直りにと思って帰宅途中に買った花束、食後に妻に渡そうと思ったのに渡せませんでした。
お義母さん、お義父さん、妻は結局己の道を突っ走るようです…orz
886: :2006/05/08(月) 20:13:14 ID:
>>885
仲直りしたかったんだろうなぁっていうのは伝わってくる
ラインナップだね

ラインナップは

888: :2006/05/08(月) 20:23:55 ID:
>>885


………

889: :2006/05/08(月) 20:24:28 ID:
>885,886 俺は喧嘩した為にわざとそんな献立にしたのかと思ったが違うのか?
少なくとも蜂の子をジュースにいれんだろ。
夕飯は焼酎でべろべろになって味覚をなくすしかないな。

890: :2006/05/08(月) 20:26:10 ID:
>>885
愛されてるな。

…愛されすぎて死ぬなよ?

891: :2006/05/08(月) 20:29:23 ID:
>>889
あああああハチノコか!
ハチミツって読んでたよ!

896: :2006/05/08(月) 20:50:28 ID:
>>885
元祖洗剤氏に質問
昼のピラフ、夜のシチューと飯のどれも緑になる要素がないんだが。
抹茶でも添加してるのか?

898: :2006/05/08(月) 20:55:52 ID:
覚えてる人居たので名乗り直し、洗剤です。お久しぶりです。
同じような境遇の人がいて嬉しいやら悲しいやら(ノД`)・゚・。

>>896
最近妻にプレゼントしたフードプロセッサの横に通販で買った?らしきクロレラ錠剤があった。
冷蔵庫には粉末青汁(妻専用)が常備されている。
これのどっちかだとは思うんだが…ちなみに苦かったです。

900: :2006/05/08(月) 20:59:52 ID:
>>898
久しぶりだな!
相変わらず苦労している様でご愁傷さまです。
嫁さんは、悪い方向へ成長されている様ですな。

902: :2006/05/08(月) 21:07:40 ID:
>>895最初が肝心だと思う。
見守るなんて甘い事を言ってたらダメだ。
初心者の料理の本を買ったりして、嫁にプレゼントしたらどうだ?
基本が分からないと、このスレ通りの飯マズ嫁まっしぐら。

904: :2006/05/08(月) 21:12:53 ID:
そうだよな
鉄は熱いうちに打てというからな
新婚熱々の意思疎通がまだにこやかにできるうちに
手を打っておくことをお勧めする
夫婦関係が冷めきってからではいくら打っても
跳ね返ってくる雑音(文句言い訳)でこっちがえらい目に遭うだけだもんな

な、なぁ?みんな…

967: :2006/05/09(火) 14:35:35 ID:
TBSで日曜の午後1時頃にやってる東京なんとかとかいう番組で
街中でスカウトした人に指定した料理を作ってもらうコーナーがありますが
あれをゲテモノ系のマシマズ嫁と一緒に見たらどういう反応しますかね?

968: :2006/05/09(火) 14:51:22 ID:
>967
「噂の!東京マガジン」内の「やってTRY」だなw

969: :2006/05/09(火) 15:06:52 ID:
うちの妻はひとしきり笑った後「ありえない~!あんな簡単なのにねぇ」と言い
その日の食事はそのメニューになるが。

以前それでエビチリが出てきた。
簡単過ぎてアレンジしてみたらしいそれの材料を紹介してみる。

・エビ(芝エビ?桜エビかも知れない)
・寒天(粉タイプ。分量は大まか)
・ハバネロのスナック菓子(リング状の)
・生クリーム(ホイップされた状態で売っているもの)
【作り方】
(1)中華鍋を火にかけ熱されないうちにサラダ油を入れ、
油が温まらないうちにエビを一袋投入。

(2)1に水を入れ粉寒天をザッとかけまわして混ぜる。

(3)水が沸騰し始めたところでまろやかさを出すため
ホイップクリームを投入。
(4)ホイップクリームが溶け馴染んできたらハバネロスナックを砕いて入れ、器に盛る。
(5)食べさせたい相手が帰宅するまで冷蔵庫で冷やす。


妻よ、とりあえずキミが苦手な生クリームは料理に使わなくていいぞ。
ケーキ見るのも嫌と言っていただろう…orz
そんなことを思い返した今日の昼食は
メイプルシロップで甘みをつけたココナッツミルクゼリー(カレー味)ですた。スレ消費スマソ

970: :2006/05/09(火) 15:11:14 ID:
>>969
うわああああ(AA略)

972: :2006/05/09(火) 15:25:28 ID:
>メイプルシロップで甘みをつけたココナッツミルクゼリー(カレー味)
想像がつかん・・・

973: :2006/05/09(火) 15:45:12 ID:
>>969
まさにナナメ上の思考だな!!!!

料理の技術よりも、(5)が気になるなあ。
冷製エビチリってわけじゃないんだろ?
帰宅時間にあわせて、温かいものを作って食べさせたいとは思わないのかね。

974: :2006/05/09(火) 15:50:05 ID:
冷やさないと寒天が固まらないからじゃないかな。
エビチリとは、桜エビとハバネロとホイップクリームのゼリーよせのことなのか。

975: :2006/05/09(火) 15:57:00 ID:
それにしてもなんで弁当に毎日ゼリーなんだろうな?
明日は一見挽き茶羊羹のようなクロレラ入りゼリーと予想してみる。
………つ太田胃散

(次スレにて…)

28: :2006/05/10(水) 02:00:44 ID:
おおっ、貴方があの…(゚∀゚*)お疲れ様です


うちの義母は遊びには来ないもののクール便でキウイを送ってきます。
それを使って妻が以前書いたキウイ(ryを作ります。

ちなみに今日の夕飯は
・刺激臭のする鯉こく(妻いわく子供の日は過ぎたけど季節モノを、という事)
・マカロニサラダ(酢臭い)
・ブランデーゼリー(煮切り無し)
・鮫とエイの煮物ホワイトアスパラガス添え
・キャベツのペースト




キャベツのペーストは俺が「十切り百切りじゃダメだぞ」と言ったのが原因の模様。
悪かった、俺が悪かった妻よ…orz

29: :2006/05/10(水) 02:28:21 ID:
>>28
“キャベツのペースト”って、、、ミキサーにでもかけたのか?キャベツ???

30: :2006/05/10(水) 02:30:45 ID:
>鮫とエイの煮物
アンモニア臭いやつか?

38: :2006/05/10(水) 09:53:02 ID:
>>28
おろしキウイの生卵和え・・・
生きて報告出来る事を願う。

40: :2006/05/10(水) 11:21:17 ID:
>>38
しかもキウイは皮ごとおろすんだよな、確か

434: :2006/05/17(水) 11:59:35 ID:
今日は妻が主婦仲間とピクニックで、そっちにばかり手間が行ったらしい。
俺の弁当、でかいタッパーにみっちり詰まった謎の料理だ……orz
物凄く塩味のきいたゼリー(緑色)の中に
・ちくわ
・菜の花
・人参グラッセ(市販品)
・ご飯
・頭
・キウイスライス

が入ってた ̄|_|○
どうやら完全食を目指した模様。
ピクニック先で料理についてツッコまれてくる事を祈る……(ノД`)・゚・。

435: :2006/05/17(水) 12:04:37 ID:
ゼリー寄せのつもりか?

436: :2006/05/17(水) 12:11:24 ID:
このあいだ広告か何かで「野菜のテリーヌ」とかいう
茹でたキャベツや人参を型に入れて寒天を流した料理が出ていたぞ。
洗剤嫁はそれにインスパイアされたのかも…

>・頭
これが何の頭か気になるw

437: :2006/05/17(水) 12:17:19 ID:
>>436
確認できた頭は
・鶏
・煮干し(でっかいの)
・多分サンマ(昨日の夕飯が頭無しサンマだったので推測。別の魚かも試練)

438: :2006/05/17(水) 12:18:19 ID:
鶏の頭?マジで?
くちばしついてんのか。

439: :2006/05/17(水) 12:18:36 ID:
あ、追加。

・ロビンマスク



俺のコレクションには触らないでくれと言ったのに……ッorz!!!

440: :2006/05/17(水) 12:20:27 ID:
>>鶏頭
438の水煮、缶詰の。だと思う

441: :2006/05/17(水) 12:22:01 ID:
材料を見て、まあないこともないかなと思ってたら、全部ゼリーの中身かよ!
まさかご飯までゼリーの中に入っていたんじゃないだろうな?
…入っていたのか。
自分も何の頭か気になる。鰯?鮭?まさか豚?

と書いていたらレスがあった。
鶏?犬の餌で売ってるやつ?
で、何で緑色なんだ?クロレラ?青汁?
ロビンマスクってなんだ?わからないことだらけだ。

442: :2006/05/17(水) 12:25:27 ID:
438の水煮って・・・
ちょっともちつけ。

443: :2006/05/17(水) 12:34:04 ID:
ちょっとまった、
主婦仲間とピクニックにもっていった弁当と
同じ物体が434洗剤の弁当に入っていたということでいいか?
434洗剤の弁当が残飯ゼリーってことは、
ピクニック弁当も残飯ゼリーってことか?

ぜひとも驚愕の嵐を巻き起こして来てくれ……レポ待つ。

444: :2006/05/17(水) 12:59:31 ID:
>>434
>ピクニック先で料理についてツッコまれてくる事を祈る……(ノД`)・゚・。

主婦仲間だし、例え洗剤と同じメニューだったとしても、しばし無言の後「斬新ね」とか位の
無難な言葉しか言われなさそうなヨカーン 。・゚・(ノД`)・゚・。

445: :2006/05/17(水) 13:04:58 ID:
そうだな…
本人には当たり障りの無いコメントをしておいて
別の場所で散々話題にされてそうだw

446: :2006/05/17(水) 13:10:42 ID:
よっぽど仲良くないといえないよな

447: :2006/05/17(水) 13:11:36 ID:
類友が集まっていたとしたらどうだろう。
お互い「アレより私のほうがマシ!」とか
変に自信つけて帰って行く。んで可哀相な
俺らは相変わらずここの住人…orz

466: :2006/05/17(水) 18:40:19 ID:
トリアタマは、そういう食べ物だから譲って、
ロビンはお茶目だから譲って
なんで、食べられない魚のアタマが……
これもアレンジの範疇なんだろうか。

まさに残飯ゼリー……
他の奥さん方の反応はどうだったんだろうな
「食べてー」とお裾分けしまくったのだろうが…

499: :2006/05/17(水) 23:09:18 ID:
洗剤ー!嫁にピクニックの感想聞いたら
必ず書いてくれよな。

500: :2006/05/17(水) 23:53:19 ID:
呼ばれた気がしてやってきました。胃痛で眠れない…orz
ロビンマスクはキン消しの。ちなみにあの後に底の方からブロッケンJr.発見。

で、帰宅後に妻にピクニックの感想を聞いてみた。
俺「どうだった、みなさんで弁当食べたんだろ?」
妻「聞いてよ●●(俺)!折角早起きして作ったのに皆ロクに食べてくれなかったの。塩分控えてるからとか鶏アレルギーだとか(中略)●●は残さず食べてくれた?」
俺「(吐きかけながら)食べたよ」
妻「コラーゲンたっぷりだから、血管を丈夫にするらしいの~。やっぱり緑色だから敬遠されたのかな?次は赤か白にする」
俺「ところで刻みキン消しが入ってたんだけど」
妻「あ、そういえば書斎掃除した時にバラかしちゃって。混ざったのかな」



ちなみに俺の書斎は台所の横(病院にあるような布の仕切りで区切られてる)
…色々とね、ホントもう何からツッコめと(ノД`)・゚・。

501: :2006/05/18(木) 00:03:20 ID:
お手伝いさん雇え。

502: :2006/05/18(木) 00:04:37 ID:
…身内が「マズイ」ってはっきり言ってやった方がいいかと。
失礼とは思うが、ネタじゃなければメシマズ以外にもかなりアレな部類に入るぞ、藻前の嫁。

503: :2006/05/18(木) 00:05:52 ID:
さすがに他人に迷惑、とまでは言わなくとも
気を使わせるようだとちょっと・・・ね。

505: :2006/05/18(木) 00:07:17 ID:
乙。とりあえず寒天から離れさせようぜ。

508: :2006/05/18(木) 00:38:49 ID:
>>500
鶏頭食ったのか!すげーよ・・・

509: :2006/05/18(木) 00:38:53 ID:
>>500
異物混入じゃないっすか

510: :2006/05/18(木) 00:42:03 ID:
>>500
洗剤よ、藻前さんが耐えれば丸く収まる話なら、耐えてくれ。
だが、この場合、それとなく、アレは一般的にドン引きだったんだと教えてやれ…
まず鶏頭と魚頭はビジュアル的にマズいって。
とりあえず、その嫁のメシは門外不出にしろ。

511: :2006/05/18(木) 00:44:44 ID:
>500
「ところで刻みキン消しが入ってたんだけど」って、
刻みキン消し…??
そのまま残飯ゼリーのなかに埋まっていたんじゃなくて、
調理されて混じっていたってことでいいか?
材料を切るときに、一緒に異物を切ってたのか…
なぜ気がつかない…

513: :2006/05/18(木) 01:02:51 ID:
Σ (゚Д゚;)
ホントだ刻まれてる!?そんなの気がつかないってアリなのか!?
材料とか切ったり混ぜたりしてる時に意識がトリップしてんじゃないのかそれ…

514: :2006/05/18(木) 01:27:05 ID:
きっと、適当に材料つかんでフードプロセッサにでも入れたんじゃないかな。
主婦連に出したのにはミート君あたりがはいっていたりして…


引用元:
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144745659/
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1147174829/
前編 後編
他サイト生活系人気記事