前編 後編

96: :2008/03/25(火) 05:27:51 ID:
三つ子母です。
今日の出来事です。
愚痴で長文です。
すいません

子ども達の検診の為ベビーカーで(実家の両親が孫フィーバーでお祝いにくれた物の一つ)病院に向かう途中クレクレさんに遭遇しました。

A『三つ子って本当だったんだぁ?そのベビーカー高そうねーやっぱりお金持ちなんだー?』

私「違います。実家の両親からのお祝いだし、これからこの子達の養育費も掛かるし…」

A『えー?でもお祝い金とか一時金、児童手当とかいっぱい貰えるじゃない。』

私「それは全部貯金して子ども達の学資の足しにしますから。なんでも3倍掛かりますし。」

A『でもズルいよねー。一回に付き大体12万ぐらい貰えるじゃない?だったらオムツぐらいくれても、いーんじゃない?』
久々の外出で(病院の往復のみだけど)嬉しかったのにへこみました…

引っ越したいけど当分は無理だしなぁ…
97: :2008/03/25(火) 05:37:01 ID:
>>96
もう相手にしないほうがいいよ。
ひたすらシカト推奨。目も合わせない。
キチにヘタに関わるとあなたまで壊れちゃうよ。ただでさえ育児が大変なのに。

相手にすると勝手に友達認定されるからね。

98: :2008/03/25(火) 07:17:23 ID:
>>96
育児乙カレー。
私が近くにいたらAを追っ払ってやりたかったよ…。
こちらが相手にしたくなくても、あっちから来るかもしれないけど、
うまいこと回避できますように。97の言うようにシカトがいいと思う。
ただでさえ三つ子で大変なのに、クレクレの相手してる暇があるか!
と言ってやりたい。

99: :2008/03/25(火) 07:40:11 ID:
ズルイ言うならサクッと5人くらい産めば良いのにな
セコケチは繁殖力強いから無問題!

100: :2008/03/25(火) 08:23:32 ID:
三つ子って本当だったんだって、信じてなかったのかもね。そのキチママ。
もうスルーでいいと思うよ。

101: :2008/03/25(火) 08:33:51 ID:
>>96
うわぁ、まだそんなこと言ってるんだ。普通の人は1人でも大変なのに三つ子なんてすごい!
と思えど、集ろうとは思わないからな…

そのセコケチも赤ん坊持ちだったから、
「近所にたかってくる人がいるんですよ~。常識が通用しなくて怖いです…」
とか保健婦さんに愚痴っとくと、問題母情報がそっちで巡っていいかもw

107: :2008/03/25(火) 09:06:01 ID:
>>96
乙。
本当に欝陶しい人だね。
市(区?)等の、子育て相談みたいな所の連絡先
母子手帳と一緒に貰ってない?
「それでなくても三人の育児で大変なのに、
会う度にたかりみたいな目に遭って困ってます」
と相談してみるのはどうかな?
どのみち、無理せず頑張ってね。

109: :2008/03/25(火) 09:13:37 ID:
じゃあオマイも三つ子産んで12マソ貰えば?
その時はうちにもオムツくらいくれてもいいよねミャハ

110: :2008/03/25(火) 09:24:15 ID:
「こども1人で楽してずるい」と言い返すのが妥当かと。

112: :2008/03/25(火) 09:54:12 ID:
>>96

「こういう理由だからあげられない」というのは、さらに付きまとわれる
元になるので、相手の態度そのものが間違っている、って言わないと…。
「人のものを欲しがる行為は乞食だ、って教育を受けてこられなかった
んですか?」くらいは言っていいと思うwww

114: :2008/03/25(火) 10:04:11 ID:
>>96 乙。

> A『でもズルいよねー。

↑やっぱりこの共通キーワードが自分には理解できない。
だいたい普通に生活しててなかなか聞く機会も無いよね?

何がズルいのか、想像力欠如は発達障害としか・・・

226: :2008/03/25(火) 22:01:59 ID:
三つ子母です。

皆さん、ありがとうございます。

周りに知り合いは無く
(会えば挨拶程度ぐらい)
今はほぼ引きこもり状態なので(買い物は生協や宅配を利用)外には検診などでしか出て居ません
でも次にAさんが来たり外で会っても>>121母さん見たいには無理でも
頑張って言い返します。保健婦さんも来週辺り来るのでちょっと愚痴って見ます。

また何かあれば報告に来ます。ありがとうございました。

234: :2008/03/25(火) 22:06:48 ID:
>>226
また何かあったらいつでもおいで~。
何も無いことを祈るけど。

344: :2008/03/26(水) 01:18:53 ID:
三つ子母さん、結構ちょくちょくお見えになるからトリつけてほしい。
社宅さんは文体で明らかに分かるからいいんだけどw

77: :2008/04/07(月) 20:39:29 ID:
トリ付けってこれであってるかな?
愚痴ですいません。
今日セコケチAさんが来ました。10時ぐらいにチャイムが鳴り出たらAさんで『今から買い物行かない?でー雨降ってるから車出してよー』って……。チャイルドシート3つでギリギリだし、それ以前に必要も無いのに
外になんか出せないし。

81: :2008/04/07(月) 20:43:36 ID:
合ってない合ってない

トリも数字だけじゃないほうがええよ

83: :2008/04/07(月) 20:52:40 ID:
教えてくれて有難うございます。
「無理です。天気も悪いしチャイルドシートも3つしか無理だし、それ以前にまだ外に出せません。」とインターフォン越しに対応したら『過保護ねーそんなんじゃ、弱い子になるよ?』って30分粘られ子供が泣き出したので「泣いてるんで失礼します。」で無視したけど…

86: :2008/04/07(月) 20:56:06 ID:
30分も相手する必要ないよ。
インターフォンなら、「今そんな時間ありませんので」って一方的に通話を切って放置でいいと思う。

しかし図々しい人だねー。
晴れた日に一人連れ出すのだって億劫なのに、雨の日に三人も連れて出かける気になんかなれねって。

87: :2008/04/07(月) 20:58:16 ID:
>>83
いやだから相手しちゃだめだってば。
「忙しいので」って言ってそのまま切るんだよ。あとは無視。

88: :2008/04/07(月) 21:00:19 ID:
貴重な家事する時間が…
1人泣き出したら全員で泣き出すのに…
本当に迷惑な人だ

90: :2008/04/07(月) 21:03:10 ID:
相手、意地になってるね。
何か、決定的な打撃を与えないと引き下がらなさそう。

91: :2008/04/07(月) 21:17:53 ID:
そんなのと一緒に買い物行ったら、子ども3人連れじゃなくて、5人連れ以上の大変さ
になること必至。

93: :2008/04/07(月) 21:54:00 ID:
相手にするから来るんじゃね?舐められてるんだよ。分かってるだろうけど。
私なら対応すらせずに堂々と居留守使うけどな。
出ろ!って煩いかもしれないけど、騒げば騒ぐほど周りにドキュ証明できるし
上手くいけば誰かが24してくれるかもよー

94: :2008/04/07(月) 22:20:55 ID:
電話やインターフォンなら「忙しいので失礼します」あとは切るだけ
…念のため迷惑行為記録しといたら?

113: :2008/04/08(火) 03:59:20 ID:
レス有難うございます。
そうですね。次に来たら「忙しいから。」で相手しない事にします。

でも今日喋ったの旦那とAさんだけだよ。

気づくと独り言で怖いなぁ

115: :2008/04/08(火) 06:20:23 ID:
>>113
子どもたちがいるじゃん。

まあ、返事もないし、変な愚痴とか聞かせられないけど。

116: :2008/04/08(火) 07:04:11 ID:
私は子ども(乳児)に話しかけてたよ。
「今日もいい天気だね~」とか
「あのスーパーで○○が特売だって!
買いに行っちゃう?」とか。
結構、気晴らしにはなる。




173: :2008/04/12(土) 03:00:31 ID:
今朝Aさんが来ました。
『今から遊ぼうよー』

「今、忙しいので失礼します。」で終わらせて
(洗濯してて実際忙しかったし。)無視してました。その時はそれで済みましたが23時ごろ帰宅した主人に「ドアに張り紙してあるよ。」と…
一気に疲れました

178: :2008/04/12(土) 03:21:15 ID:
>>173
張り紙には何て書いてあったの?

184: :2008/04/12(土) 03:42:20 ID:
張り紙には『お友達になりたいだけなのに、どうして邪険にするの?傷付いた。謝って。』
と、言う内容でした。

これも無視しようとは思って居ますが怖すぎる…

185: :2008/04/12(土) 03:52:26 ID:
『傷付いた。謝って。』 は無視して、
「邪険になどしておりません。
自分に負担が無いようにしているだけです。
Aさんとは自分に無理が無い分でしか、お付き合い出来ません」
と、A宅郵便受に投函。 
とも思ったけど、無視が一番っぽいね。
この時間の書き込みとは、赤さんが起きちゃったのかな?
育児だけでも大変なのに、変なのが湧いてしまって大変ですね。
どうぞ御自愛下さい。

539: :2008/04/14(月) 00:50:06 ID:
愚痴ですいません。

今朝Aさんが来ました。『どうして何も言って来ないの?バカにしてるの?非常識じゃないの?』と…

あまりにもウザいし寝不足で頭が回らなくてつい「あなた程じゃ無いですから。おかしいの自分だと思いませんか?今は友達を作るよりヒマがあれば横になりたいんです。」と言ってしまいました。

540: :2008/04/14(月) 00:55:33 ID:
それに対してAさんは
『ケチケチしてるから誰も助けてくれないんだよ!』と他にも暴言と許せない一言を吐き『あんたが謝るまで来るから』
と帰りましたが疲れた…

543: :2008/04/14(月) 01:00:29 ID:
>>539-540
念の為、ICレコーダー用意した方がいいんじゃまいか?とにかく今日は
ゆっくり休んだ方がいいよ。乙でしたね。。

544: :2008/04/14(月) 01:02:41 ID:
旦那はなんて?
もう相手奥キチなら旦那同伴で凸して相手旦那に苦情いえばどうかな

545: :2008/04/14(月) 01:15:44 ID:
有難うございます。
寝ようと思ったんですが悔しくて寝付けなくて


主人は「相手にするな。何されるか、分からないし仕事と子供達が落ちついたら引っ越しも考えるから」と言われました。
来週まで主人も居ないし(今朝から)怖すぎるよ…

546: :2008/04/14(月) 01:18:08 ID:
>>545
#9110って知ってる?
110番するほどではないけど、相談できるっていう。
もう、個人で解決できるレベルは超えているような……。
ちょっと相談してみたらどうだろう?心配だよ。

547: :2008/04/14(月) 01:31:07 ID:
そりゃ、悔しいよね。わけわかんない因縁つけられてさ・・・
聞いてるだけでげっそりする。

548: :2008/04/14(月) 01:34:21 ID:
どうしてそんなに粘着するんだろうね…?
三つ子だから服やおもちゃやオムツがイパーイあるから
仲良くなって分けてもらおうとか考えてるのか?3人居るから全部必要だってのに。
もうすでに仲良くなれないと判ってるのに粘着するのは頭沸いてるから
ピンポンされても絶対出ないほうがいいよ。玄関越しだって話さなくていいし
インターフォンも電源切っちゃえるなら切っちゃえば?
実家の人とか友人とか、泊まってくれて買い物や来客対応してくれる人は居ない?
一人は心細いね。

549: :2008/04/14(月) 01:35:07 ID:
>>546
有難うございます。
調べて明日にでも電話して見ようと思います。

あの許せない発言には本当にマジ切れしそうなので。

550: :2008/04/14(月) 01:43:37 ID:
>>549
まあ、もちつけ。
おまいさんがイラつくと赤子にもよろしくないからね。
保健婦とか育児サポーターとか町内会の偉い人とか相談出来そうな人とか居ないん?
第三者入れられるなら入れた方がイイと思うよ。

552: :2008/04/14(月) 01:56:14 ID:
買い物などは宅配を利用してるので検診でも無いかぎり外出はしてないです。主人の両親は既に他界してるし、わたしの両親も弟夫婦と同居して自営業の為、 帰るのも来て貰うのも期待は出来ないし…最初にオムツをあげれば良かったのか?
とも考えたりしましたが…今以上になってたかもしれないし…

553: :2008/04/14(月) 02:00:32 ID:
>>552
近所に育児関係の相談を電話でやってる所無いですか?
市役所とか保健センターとかでやってると思うんで少し調べてみそ。

外出しなくていから、少しでも誰かに話した方がいいんじゃないかと思うよ。

556: :2008/04/14(月) 02:12:06 ID:
>>552
悔しいだろうけど落ち着いて。
暴言は携帯の録音機能なり動画なりで抑えられるだけおさえて。
旦那さんがいない間心細いだろうけど、戸締りしっかりして用心してね。

557: :2008/04/14(月) 02:15:03 ID:
>三つ子母さん
ウチにも双子がいるから乳児期の大変さ、少しは分かるよ。
この時期は1分でも寝たい、休みたいでしょうに、、許せん!
オムツをあげてたら、益々付け上がってあれこれちょうだい!と
攻撃されてたと思う。 餌付けしてなくて正解だよ。
暴言は、子供関係なら、上記のレスにもあるように、保健婦さんに
相談(という形で報告)しても良いんじゃないかと思う。
保健婦さんがセコケチに言ってくれる事は無いだろうけど、少なく
とも「その地域の要注意人物」と行政が知る事にはなるし。

あと、おせっかいだけど、良かったら【双生児家庭育児支援事業】
という物もあるから、利用できる条件が限られてるけど、もし
利用できそうなら、こことか使って体を休めてね。
(条件が合わなかったらごめん)
ttp://www.netcircus.com/babysitter/guide1_h16.htm

558: :2008/04/14(月) 02:17:07 ID:
皆さん有難うございます。明日その辺を含め調べて見ます。

録音まで考え付きませんでした。携帯しか無いので機能を調べて対応してみます。

今からまとめサイト覗いて来ます。

本当に有難うございました。

559: :2008/04/14(月) 02:25:05 ID:
>>558
携帯のボイスレコーダーと動画と感度のいい方を確認したほうがいいかも。
自分の声だけ入ってましたではせっかくの苦労も水の泡だから。
早く落ち着くといいね。

560: :2008/04/14(月) 02:36:27 ID:
かなりきつい言い方かもしれないけど

家族が本当に参ってどうしようもないのに
来週まで仕事で帰ってこない旦那って一体なんだろうね

旦那の仕事は他の人に替わってもらえると思うんだけど
逃げてばかりだからあまり旦那には期待しないほうがいいかも

561: :2008/04/14(月) 02:42:51 ID:
>>三つ子母

少しでも体や精神に不調が出るようなら、医者に行きまくって
診断書を取っておくんだよー。

564: :2008/04/14(月) 03:06:15 ID:
>>560
同意
仕事が大切なのはわかるが
家族のピンチより、仕事を優先したのかが、分からない
玄関に貼り紙とか三つ子母の訴えとか、ちゃんと兆候があって時間もあったのに
なぜAやA旦那と話し合い等をして、ある程度片付けてから仕事行かなかったのか
旦那頼りにならんなと正直思った

565: :2008/04/14(月) 04:51:42 ID:
いやでもさー
旦那にはしっかり仕事してガッツリ稼いでいただかないとねー
三つ子奥さんも、もっと強くならないとこれからもっと大変だよ
睡眠不足が一生続くことないんだ!今だけだよ!
赤ちゃんのお揃いコーディネートでも考えたりしてさー
三つ子ならではを楽しみませう!
がんがれー!




(その後スレにて…)

194: :2008/04/18(金) 17:14:27 ID:
少しだけ進展があったので報告します。

役所に電話しました。
子供課と言う所に回され今までの話をぶちまけました。向こうの方は『こちらでも検診などでチェックは入れますが、何も言えないのが実状です。』との事で話は終わり
マンションの自治会長さんに相談しました。

195: :2008/04/18(金) 17:19:28 ID:
自治会長さんは色々話を聞いて下さり、もっと早くに相談してくれれば。と言ってくれました。

今度来たら連絡をしてくれ。次の総会では議題にあげる。との事で少し安心しました。

196: :2008/04/18(金) 17:28:46 ID:
Aさんはあれから一度だけ来たんですがインターフォンに出なかったので『入るくせになんで出ないのよ?謝る気もないの?ふざけないでよ。』
見たいな事を言ってました。携帯のボイスメモで録音して(雑音が多いけど聞き取れる)置きました。まだ主人は出張中なので怖いですが頑張ります。ありがとうございました。

197: :2008/04/18(金) 17:29:10 ID:
三つ子母さん乙です。
自治会長さんが頼りになりそうで何よりですね。

198: :2008/04/18(金) 19:08:59 ID:
みんなよそのスレに集まってるから過疎ってるのかな?

三つ子母さんお疲れ様~。
良い方向に行くといいね。

970: :2008/04/30(水) 02:48:26 ID:
解決したのでご報告に来ました。

あの後、Aさんの旦那さんが来られ、『どうしてうちの嫁と仲良くしない?バカにしてるんですか?』と。「バカにはしてませんが常識は疑います。」と言ってしまいました。
旦那さんが『それはバカにしてるんじゃないか?どうしてだ?』と言うので携帯のボイスメモと貼り紙を、聞かせて見せて市役所や自治会長さんにも相談してる事も伝えました。

971: :2008/04/30(水) 02:54:12 ID:
おお、お疲れ様
支援

972: :2008/04/30(水) 02:56:12 ID:
途中で主人が帰宅し話し合い(玄関先では目立つので喫茶店に移動した見たいです。)

どんな話し合いになったのかは教えてくれませんでしたが、Aさんが家に来る事も無いだろ。

何かあればすぐに話せ。とも言われました。

973: :2008/04/30(水) 02:58:39 ID:
ここで愚痴れて、色々アドバイスを頂いて対処が出来ました。本当にありがとうございました。

974: :2008/04/30(水) 03:01:10 ID:
旦那さんが上手に対応してくれたのかな。
頼もしいね。
お疲れ様、ゆっくり休んで三つ子ちゃんとの時間を大切にね。

975: :2008/04/30(水) 04:08:50 ID:
お疲れさまです。
Aのご主人はAの都合のいいように聞いてたのかな。
まともな人みたいで、無事解決してよかった。

引用元:
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206285116/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1208003883/
前編 後編
他サイト生活系人気記事