前編 後編


230: キチママちゃん 2010/10/17(日) 11:46:16
嫁さん>>>>>>>>>越えられない壁>>>娘と息子

嫁さん好き過ぎてどうしても子供にまでヤキモチ焼いてしまうんだ
そんな俺は人の親として間違ってる事も理解してるし嫁にも怒られる
この前、4歳の娘の弁当のハートマークより俺のが大きいから(当たり前だが) 
「嫁ちゃんは娘ちゃんよりお父さんのほうが好きなんだよ」 
と話し掛けて娘号泣。それを見ていた嫁から丸めた新聞で頭を叩かれた無表情で 
自業自得だけどハートマークは海苔で潰されていた 

初めて本気で好きになった相手って事が関係あるかも知れんですが 
こんなに執着するって病気なのでしょうか? 

どこか相談スレがあれば誘導頼みます 

231: キチママちゃん 2010/10/17(日) 12:05:40
>>230
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ55
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/

236: キチママちゃん 2010/10/18(月) 06:32:05
>>231
ありがとうございます 
早速相談してきます

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
557: キチママちゃん 2010/10/18(月) 06:57:51 O
誘導されて来ました

妻が好き過ぎてどうしても子供にまで異常にヤキモチ焼いてしまう
そんな俺は人の親として間違ってる事も理解してるし妻にも怒られる
しかしヤキモチが抑えられない

この前それがハッキリ形になって出た
四歳の娘に「妻は娘よりお父さんのほうが好きなんだよ」なんて言って
号泣させてしまった

我が子は可愛いから虐待はしてませんが、上記の事があってから悩んでいます

俺は病気なのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

558: キチママちゃん 2010/10/18(月) 08:17:39 0
>>557
自覚があるならとっとと病院池。カウンセリング受けて来い。
守ってやるべき立場の親が、子供の心に傷をつけてどうするよ。

ここまでひどくないと思うけど、すこし似た事例があるので一読をすすめる。
http://chitama.blog.jp/archives/17603200.html
この夫のように思っているんだったら、人の親としてあるまじきこと。
親と夫でいたいなら必しで治療すれ。無理なら離婚するのも愛情だと思う。

560: キチママちゃん 2010/10/18(月) 08:56:50 0
バカじゃねーの
それって虐待だよ

冷静に考えてみ
妻が夫を愛する感覚と
娘を愛する感覚とをなぜ天秤にかける?
まったく違うものだろうが

娘を号泣させて自分が優位に立てて気持ち良かった?

561: キチママちゃん 2010/10/18(月) 09:02:34 0
>>557
うん病気
病人は病院へ逝け

562: キチママちゃん 2010/10/18(月) 09:34:53 O
557です
レスありがとうございます

>>558
その感情は今はないけど、自分の言動を思い返したらあるのかも知れないです
いつか自分が原因で家庭を壊してしまわない為にも病院に行ってきます

>>560
凄く気分が悪くなりました、親として人として自分は最低だと

>>561
今日は仕事休みなので近所のクリニックに電話して行ってみようと思います

ありがとうございました

563: キチママちゃん 2010/10/18(月) 10:18:13 0
>>562
真剣に悩んでるんだね。
今から、さらにひどい罵詈雑言浴びせられるよ。
ここは弱みを見せたら、さらに叩きのめすのを快感としてる人たちが多いから。

564: キチママちゃん 2010/10/18(月) 10:34:39 0
>>563
お前さんから>>558旦那と同じ臭いがするよ・・・・・

565: キチママちゃん 2010/10/18(月) 10:48:56 0
>>563は優しいなあ

568: キチママちゃん 2010/10/18(月) 11:12:41 0
本人がまだ自覚があったので早く病院で相談したほうがいいと思った
なので別にこれ以上叩くことはない

>>563は追い込んで快感を得る人なんだろうね

569: キチママちゃん 2010/10/18(月) 11:30:41 0
私もめっちゃ追い込むけど
様々な努力をしてもダメだったら、妻子と別居という方法もあると思う
最終手段はあるので焦らず治療して欲しいと思う

570: キチママちゃん 2010/10/18(月) 12:02:50 0
>>558見て合点がいった。
なるほど、愛情を一箇所にしか出力できないわけね。
私も「結婚して子供にしか愛情がいかなくなった」って話を聞いてgkblしてるから
そういう時はどうすればいいのか知りたい。

571: キチママちゃん 2010/10/18(月) 12:09:02 0
無理に愛情注がなきゃとか考えずに、
後輩とか妹感覚で責任持ってきちんと面倒みればそれでいいんでない。

いずれ奥さんは夫の元に戻ってくるんだから、
配偶者に愛情がいかなくなったケースよりマシな気がする
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1407054500/
前編 後編
他サイト生活系人気記事