前編 後編


642: キチママちゃん 2010/06/24(木) 12:01:45 0
あ~言わなきゃよかった
義兄嫁に裏でいじめられて10年。夫以外には誰にも言わなかった。
理由はいずれ義両親の世話をしてくれる人だから。だけどこの間
息子にまで意地悪をするから、夫と相談して義両親に言いつけた。
そしたら義兄が激怒。今、土下座して謝る様に迫られてます。
643: キチママちゃん 2010/06/24(木) 12:06:21 0
謝るのは義兄嫁→642だろうに
義兄は馬鹿だな

644: キチママちゃん 2010/06/24(木) 12:12:48 0
>>642の夫が義兄を〆るべき。
「甥をいじめる伯母ってカッコイイのか」

645: キチママちゃん 2010/06/24(木) 12:27:31 0
>>642
凸されてんの?

646: キチママちゃん 2010/06/24(木) 12:56:07 0
642です

凸←の意味がわかりませんが、義兄が一度うちへ来て私に
「証拠みせろ」「親に言いつけるのは卑怯だ」と怒鳴りました。
その後主人の携帯に何度かかけてきているようです。内容は
まず、私が義姉に土下座して謝ることと、義両親に「嘘をつきました」
と言う事、さもなくば損するのはお前らだぞ、と(親の面倒みないぞ)
脅すようなことも言ってるようです

647: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:07:41 O
どっちみち>>646には最初っから646旦那両親の面倒見る義務は無いのにね。
そういう話じゃないのは解ってるけどさ。

648: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:12:39 0
そういう場合は、そうやって脅されたことも全て親に報告すればいい。
親に言われるのが1番イヤみたいだからね。
そこで我慢したり収束すると、今後増長するよ。

649: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:20:26 0
642です

なるほど!目からウロコ、、親に報告ですか。
まったく思いつきませんでした。また「卑怯」と
言われるかもしれませんが、がんばります。

ありがとうございました

650: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:30:35 0
卑怯って10年もいじめしてる義兄嫁の事でしょ

651: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:39:25 0
どの口が卑怯つってんだって話よね
義兄が黒幕なのかただのバカなのか知らんが
旦那はちゃんと味方になってくれてるんだし
全部が全部報告するといいよ
義兄嫁に土下座しろと言ってくるんです
そしてウソをつきましたと
それと老後の面倒のことで脅してきた、と←ここ重要

652: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:41:44 0
10年間ずっといじめられてたことも、もちろん言うんだよ。
こうなったら、もう何もかも言う。
一回言ったんだからね、ここで怖じ気づいたらその10年間より酷い目に遭うよ。

653: キチママちゃん 2010/06/24(木) 13:57:57 0
ちょっと意味がわからない

なぜ、夫の親に言いつけるの?
義兄嫁に「そういうことはやめてくれ」と言うのが筋だよね。
それでもしらばっくれたら、義兄夫婦の前で言うとかじゃないのかな。

654: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:00:12 0
直接言ったって同じことになってるだろうし
もしかしたら向こうに先手を打たれて
「あいつらが根も葉もないことを!」と親に言うかもしれん

655: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:01:23 0
10年間いびってきた相手にも筋を通すのか?
礼儀正しい人だね

656: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:02:34 0
>>653
今まさに、熱くなって突撃してきたり仕事中の夫に電話かけたりしてる義兄に対して
筋を通してる暇はないだろー

657: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:03:41 0
なんか義兄DQNだな。
でもさ、義兄嫁が義両親の介護するとは限らないよ。
そんな人に遠慮しない方がいいね。

子供を虐めるなんて、精神年齢低いな

658: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:07:44 0
まあ、なんにせよ証拠はあったほうがよかったかもしれない
どんないじめをされてたのかわからんけどね

659: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:08:59 0
とりあえず録音

660: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:13:22 0
>>657
子供を虐めるってのが一番気になる。

親戚だから関係も切りにくい。
ここで覚悟決めて膿を出しておかなきゃ、子供の代が大変だ。

661: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:24:06 0
>>656
その前の話。
子供から「おばちゃんに意地悪された」と聞いたら
まずは、夫婦でそれを確認するのが先決では?
なぜそこでいきなりウトメに話をすることになるのか…

662: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:28:14 0
そんな義兄嫁に「子供にいじわるしたんですか!?」って言って
はいしましたよ~って認めると思ってるの?
なんかすごくおめでたいおつむ・・・

今の状況では義兄が義兄嫁とグルなのか
はたまた義兄嫁に言いくるめられて「そんなはずはない!」
と信じ込んでるのかわからんけど
土下座させるとか脅しかけてきてる時点で同類だもんねぇ

一人敵陣に乗り込んで反撃うけたらどうすんの
味方をつけることはいい手段だと思うけどなー

663: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:30:08 0
「いじめないでください」と言えばいいじゃんよ
いきなり親に言う神経のほうが不思議だわ

667: キチママちゃん 2010/06/24(木) 14:32:47 0
10年間も義弟嫁をいじめ続ける神経のほうが
ついでに甥っ子もいじめちゃう神経のほうが

不 思 議 ♪
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1271172363/
前編 後編
他サイト生活系人気記事