前編 後編

383: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:02:21
いやいやそれがね、その彼女ってのは一人暮らししてるんだ。
それで、最近、息子の泊まりが多いなという話しはしてた。
半同棲気分なんだろうと思う。
384: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:02:28
コテコテが可愛く思う若いギャルと、
コテコテ妻が良いと思う女性像がかけ離れてるんじゃないか?

今までコテコテが文句も言わず容認してきた若いギャルは、
妻から見たら「何あのケバいバカ女」で、今回連れてきたのは
息子の上司にもなる程だから、まともに働いてるスーツの似合う
まともな女に見えたとか。

今まで息子が連れてきた彼女ってのは、どんなのだった?

388: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:03:41
>>383
じゃあ息子にも一人暮らしさせろ。
ぼろアパートでいいからさ。身の回りのこと、家計のやりくり、そのへんを自分でやらせてみろ。

390: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:04:58
つうか、何が目的でこのスレ来てんだよ

息子の結婚に反対したい のか?
嫁と仲直りしたい のか?

391: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:05:25
嫁がもろてを揚げて賛成するのが気に入らないんじゃね?

393: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:05:42
息子の手取り16万で、そのうち車のローンが3万、
パソコンやら何やらのローンが2万、職業柄色々なイベント等で色々金が
いるんで一人暮らしはできないと言う事になってるんだが。

いや、確かにそうだな。俺が反対する道理はないのかもしれない。
息子の人生だもんな。何か急に心配になってしまってな。
立ち入りすぎたのかもしれんね。

394: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:05:51
お前も22で結婚してるんじゃん
お前みたいに若造同士で結婚するより相手が大人な分安心だろ

396: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:06:22
>>393
なんで若いうちから甘やかして借金させてんだよwww

399: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:07:33
息子の今までの彼女は同年代の子。
だが家に1度連れて来ても、妻が愛想悪くしたりいかにも
帰れって顔するんで、二度目はこない感じだった。
まあ、妻から見たら今度の彼女は今までと全然違う雰囲気ではあるよな。

400: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:07:57
>>393
>俺が反対する道理

何で反対していたのか書いてくれよ。
それとも別に息子の結婚はどうでもよくて
コテの嫁さんが反対したから仲直りするにはどうしたらいいのかって相談なのか?

401: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:08:23
親に頼れると思うから一人暮らしもできないような収入で車のローンなんか組むんだろ
30女に頭下げて教育し直してもらえよ

403: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:08:27
>>393
その車とパソコンのローンで十分アパート代出せるよな
お前いい年して子どもに甘えさせるなよ
家にちゃんと金入れさせてるのか??
身の丈にあった生活させろや

406: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:09:34
社会人2年目で自立できないような男なら
年上のしっかりした人と結婚するほうが幸せかもしれん
案外願ってもない良縁じゃないか
嫁さんのほうが息子をよく知ってるってだけじゃないかな

407: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:10:21
>>406
ああ、妻も同じ事言ってた。
全然しっかりしてない息子には、お母さん的な人が必要とか。
そういう事なんだな。

408: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:10:51
ま、嫁の尻にしかれるのは確実だが、今までぬるま湯生活させていた以上仕方ないな。

410: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:11:28
仮に世間知らずの若い息子が30女に操られてるとしても
世間知らずの若い同士で結婚したコテコテ夫妻より上手く行く可能性が高いんじゃねえの

412: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:12:18
>>407
もうコテのお悩みは解決したな。
要はコテさっさと子離れしろってことだ。

終了!!!!!!!!!11

414: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:13:04
そうだな、俺がわかってなかったんだろうな。
全面的に嫁に謝って、2人で応援する事にするわ。
俺らが喧嘩する必要なんかないもんな。

416: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:13:06
>>406 >>407
しかし、そんな体たらくじゃ逃げられるぞ。

少なくとも、息子を自立させなきゃ結婚はさせん方がいいな。
嫁がかわいそうだ。

417: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:13:55
まあ、結婚してやっぱりダメだった~ってなっても
やり直しが十分きく年だし。
その時こそ父親の出番になるわけで。

419: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:14:25
まあまず逃げられるだろうな。
コテコテも十分なさけないが、それに輪を3つ位かけたくらいのダメ旦那になるだろ。

420: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:14:30
>>407
……息子がしっかりしてないところは父親から受け継いだもの、と思ってるんじゃないのか嫁は。
なんか今まで、女がらみで地雷を踏んだことないのか?
若くて可愛い子にふらっときたらとんでもない根性悪だったとか。
そういう背景があったとしたら、年齢にこだわって息子彼女の品定めをしているコテコテに対して
「ど の 口 が 言 う か」と怒ったんだろうよ。

422: コテコテ ◆yyF5oXGyTI 2008/02/28(木) 16:15:05
>>420
そこまで妄想せんでくれよ。女がらみなど1度もないんだが。

425: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:15:29
少なくともレスを見る限りじゃコテにまともな品定めができるとは思えん。

431: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:17:51
>>428
自分と同じ辛さを味あわせたくないってヤツかもよ

438: キチママちゃん 2008/02/28(木) 16:33:48
俺の知り合い、23のときに30歳の先輩女性と結婚して
そのとき周りは随分心配したんだが
20年たった今も幸せに暮らしている
縁って分からないもんだよ
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204102353/
前編 後編
他サイト生活系人気記事