前編 後編

902: キチママちゃん 2015/02/18(水)09:37:20 ID:xrl
このスレで相談させてもらった743です。
嫁と話し合ってほんと大まかなものだけど
とりあえずの方向性だけは決まったので一応報告させてもらいます。
嫁は「あなたが何も知らない事も、私を本当に大切にしてくれてたのも全部分かってたのに、あなたも苦しめばいいと思ってこれまで本音を黙ってた。
初めはあなたが寝たきり老人になった頃に許婚になった経緯や私の心の内を話して離婚してやるつもりだった。
その頃には私も取り返しのつかない歳になってるけどそれでもいいからざまあみろって思いたかった。
けどそれはあなたにするべき事じゃなかった。
私があなたに甘えてたからあなたを標的にしてただけ。
攻撃したいのなら両親にするべきなのにそれは怖くて出来なかった。
あなたに優しくされる資格はない。
あなたの判断に従う。」と言ってた。
嫁の計画には驚いたしショックではあったけど、それを実行しようという思いにまでさせてしまったのは俺や俺両親や嫁両親だから不思議と腹は立たなかったな。
わりと気は短い方なはずなんだけどw
んで「俺の意見はあるけど前にも言ったように他の誰でもない嫁自身の意見を聞かせてほしい。」ってのを言ったら「都合のいい事を言ってるのはわかってるけど、嫁両親俺両親との話し合いに協力してほしい。
1人ではきっと私はまた黙ってしまうから。
でももう自分は親の物ではないんだとはっきりさせたい。
そしたら今度は親に無理やりではなく、私の意思でちゃんとあなたと夫婦をしたい。」と言ってくれた。
嫁の言葉を身勝手だと思う人はたくさんいるんだろうなってのはわかってる。
けど俺は嫁がちゃんと夫婦をしたい=俺とこれからも一緒にいたいと言ってくれたのが素直に嬉しかった。
単純馬鹿ですまんなw
なので両家両親との話し合いを目標にしつつとりあえずは嫁をカウンセリングに通わせてまともに話し合いが出来る程度の精神状態まで持っていく事にする。
それ以降の事はその都度その都度で考えていくって事にしたよ。
ここでのアドバイスは本当に参考になりました。
進んでいく中でもしかしたら離婚する結果になるかもしれないが、今は一緒にいたいと思ってくれている嫁の言葉を俺の希望にして頑張ってみます。
ありがとうございました。
長々と失礼した。

903: キチママちゃん 2015/02/18(水)09:39:55 ID:DAI
嫁さんは無理やり相手を決められて自由もなくそれは想像を絶するほど辛かったんだろう
でも、結婚相手が運よく743だったからこそ嫁さんはそう言ってくれたのだと思うよ
だから嫁さんにあなたと結婚して良かったと心から思わせられるように頑張れ

904: キチママちゃん 2015/02/18(水)09:44:10 ID:DAI
これを機に嫁さんが親の支配から脱して、本当の仲良し夫婦になることを願っているよ
レスを見るに743が嫁さんをせめる感じもないし、嫁さんも743のことをなんとも思っていないこともないのだろうし
今の時期に解決の兆しが見えたことを運が良かったと思おう

906: キチママちゃん 2015/02/18(水)11:23:34 ID:PLn
>>902
お疲れ様
嫁さんの言葉を身勝手なんて誰も思わないんじゃないかな
嫁さんが自分の意志で、もう一度夫婦をしたいというなら、それはとても良いと思う
話を進めていく中で、もしも離婚になってしまっても、引き止めずに
とにかく1度は嫁さんを自由にしてやるんだぞ

あと、自分の両親と話す時は必ず嫁の味方をしてやる事
相手に正論なんてないだろうど、少しでも相手が正しいと感じる瞬間があっても、
例え持論に無理があっても、絶対に嫁の味方というスタンスは一瞬たりとも崩さない事
それだけは注意した方がいい

まだまだ大変だろうけど頑張って
この先も頭の整理がてら報告でもしてくれると嬉しい

915: キチママちゃん 2015/02/20(金)08:53:58 ID:rmY
なんか泣けて来たわ…
毒親の呪縛から解放されて、それでも夫婦を続けるなら、その日が本当の結婚記念日だな。
毒親達との話し合い、ご武運を祈る。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

895: キチママちゃん 2015/08/31(月)17:34:29 ID:Iwt
以前嫁に貴方を愛した事なんてなかったと言われ、相談させてもらった743です。
また書き込んでも宜しいでしょうか?

896: キチママちゃん 2015/08/31(月)17:47:06 ID:7ag
気にせず書け!

897: キチママちゃん 2015/08/31(月)17:48:40 ID:Iwt
あれから嫁に愛されたい一身で今まで以上にコミュニケーションを取ろうとしたりしてます。
嫁も笑ってくれることが多くなり安心したりもしました。
嫁の口から初めて「好き」と言われてとても嬉しかったのですが
今までの良くなかった頃のやり取りがフラッシュバックして精神的に何かに押しつぶされるような感覚に襲われることが多くなってしまいました。
嫁は今後本当に心から俺を愛してくれるのだろうか
時間が掛かってまた嫁を苦しめるくらいなら自分と別れて別の人と結婚したほうが嫁にとって幸せなんじゃないかと…。
そんな事を毎日考えてるうちにフラフラと眩暈がして最寄の医者へ行ったら心療内科へ紹介される始末。
挙句の果てにうつ病と診断されてしまった。

898: キチママちゃん 2015/08/31(月)17:58:05 ID:Iwt
これからの関係を頑張ろうとしてる嫁に、自分がうつ病になった事なんぞ話せるわけも無く、嫁の前では何事も無いように振舞ってたけど結局薬が見つかってしまい問い詰められた。
「全部俺のせいなのにごめん…。」と嫁に目を合わせて謝ることが出来なかったよ。
なんか夏場にかけて体重もガタ落ちして痩せた。
嫁に顔を合わせられない自分が情けなくて嫁の前で泣いてしまった…。
ちょっと頭を冷やしてくるって行って外に出ようとしたら嫁に抱きつかれて
「ごめんね…ずっと無理させて」と嫁まで泣いてしまった。
嫁が抱きついて離してくれず、「このまま離すとあなたがもう戻ってこない気がする」
と互いに落ち着くまで泣き続けた。

899: キチママちゃん 2015/08/31(月)18:12:55 ID:Iwt
嫁に抱きつかれながら
「あなたの誕生日の時に言おうと思ってたけど、今ここで言わないと一生後悔するから言うね、貴方の事、愛してるから。
あなたが私を沢山愛してくれたんだから、今度は私があなたを愛す番…だからいつも通りでいて良いんだからね?。」
と一晩中慰めてくれた。その一言が聞けて嬉しかったせいか、どっと疲れが出て泥のように寝てしまった…。
それ以降だけど以前よりは気持ちが改善されて薬を飲む機会もだいぶ減りました。
最近嫁の様子にも変化が出てきて、会社の飲み会で女子も参加する事を伝えると
「そんなの断っちゃえば良いじゃないっ。」とふくれっ面でいじけたり
関係が自然に柔らかく、良くなってきてるので書き込ませて頂きました。
近いうちに切り出すつもりですが、今後両親からさらに離れた所に引っ越す予定です。
こんな俺に愛してると言ってくれた嫁のために全力で守ってやりたいと思ってます。

もう今後書き込む事は無いと思います。
長々ありがとうございました。

900: キチママちゃん 2015/08/31(月)18:35:35 ID:7ag
おつかれさん。
肩の力抜いてゆるゆると行こうぜ。

901: キチママちゃん 2015/08/31(月)19:57:24 ID:7cC
>>899
嫁さん共々よく頑張ったね
お疲れさん
やっとお互いの気持ちが一致できたんだし、
これからは焦らずにゆっくりと二人三脚で歩いていってください
もう書き込まないなんて言わずにmogeた報告ぐらいしてくれてもいいぞ!www

903: キチママちゃん 2015/09/01(火)21:17:09 ID:6SK
>>899
洗脳終了報告かよ
人買いの畜生が何人間ぶって悩んだみたいなこと言ってんだ
かわいそうな嫁を解放して人様に迷惑掛けないように1人でお似合いの田舎にでも引っ込んでろ

904: キチママちゃん 2015/09/01(火)21:39:54 ID:Mp1
嫉妬?

905: キチママちゃん 2015/09/01(火)21:58:58 ID:nk8
奥さんには幸せになって欲しいけど、経緯が経緯だけに報告者には幸せになってもらいたくないよね。
金で買った人が愛されたいとかどの口で言うよって思うよ。

>>899
奥さん諦めきってあなたの家族ごっこに付き合ってくれてるだけだよ

906: キチママちゃん 2015/09/01(火)22:53:54 ID:68Y
嫉妬ですな。

907: キチママちゃん 2015/09/02(水)08:53:33 ID:Asl
嫉妬以下のゲロくせえ薄汚れた感情だな
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122915291/
前編 後編
他サイト生活系人気記事