前編 後編

366: 285 2011/05/26(木) 20:56:21.62 0
子どもが寝たのでちゃんと返事します。

義兄嫁と差がつくのは、上の方で言われたように劣等感を感じて嫌なんです。
義兄嫁は少し出来すぎで嘘っぽく感じます。
小梨で働いてるし、義兄よりも帰るのが遅いらしく、残業代で稼いでるのではと思ってます。

旦那は、義姉さんってカッコいいとは言います。食事代のことは何もいいません。
多分、出木杉君なところが私は嫌なんです。
368: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:04:52.13 0
>>366
実際劣ってるんだから仕方ないじゃんか。
現実を見ろ、現実を。

義兄は見る目があった、夫は見る目がなかった、ただそれだけだ。
何も難しいことはない。

369: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:06:15.71 0
>義姉さんってカッコいい

数々の旦那の発言の中から、あえてこれをカキコする辺りもズレてるww

370: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:13:49.77 0
> 小梨で働いてるし、義兄よりも帰るのが遅いらしく、残業代で稼いでるのではと思ってます。

なんかもうね…w

371: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:15:17.58 0
人は人、自分は自分。が出来ないと生きるのが大変だよ。

そんな気持ちじゃ子供にも悪意影響。
親戚関係だけが世界じゃなかろうに。

372: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:21:48.03 0
人には合う合わないがあるから、義兄嫁のことを好きになれないのはしょうがないよ。

こんなこと言うと不妊の人に怒られると思うけど
義兄嫁は自分に子供がいないことを負い目に感じてるんじゃない?
ウトメからすればウトメ孝行してくれて、老後も面倒見てくれそうな勢いの義兄夫婦には大感謝だが
やはり>>285の孫は別格でかわいいと思うよ。

気にしなくていいと思う

374: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:25:46.19 0
>>372
ちょっとずれてんじゃないか?
結婚してまだ2年なんだから
不妊とか負い目とか、悪く取りすぎ。
>老後も面倒見てくれそうな勢い
そんなこと分からないし。

375: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:26:21.44 O
なんか義兄嫁が可哀相だな
小梨なりに一生懸命やってるだけなのに
出来杉でムカつくとか
どーすりゃいいのよ
見下せるような人ならよかったの?

376: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:27:51.82 0
つまり、でしゃばって金だすなら自分にも配慮してくれないと!と

377: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:36:39.24 O
ホント面倒だわw
義兄嫁にだけ牙むき出しで
トメの世間になるのもやめればいいのに
自分達の力で贅沢すればいい、そうすれば劣等感無くなるよw

378: キチママちゃん 2011/05/26(木) 21:48:59.67 0
小梨って言ってるけど、
30過ぎくらいまで共働きなだけで、
別にこれから産むって感じかもしれないのに、
小梨だから私に負い目を感じてるんだ~と思おうとするのは止めた方が良い。
余計にみじめだよ。
そこしか勝てないから、ほじくってほじくって・・・って感じだ。

380: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:00:59.28 O
自分達の子育ても途中なのに、他所様の子作り事情なんてどうでもいいと思うんだけどねー。

381: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:03:26.60 0
僻んでるだけじゃんw

382: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:05:36.98 0
子供産んだことだけが唯一の自慢のコンプレックスの固まりの人なんじゃない?
でなきゃ半分モンペになりかけた人。
孫なんだから祖父母が色々くれて当然って感じそう。
義兄の所に生まれたら義理親取り合うか、長男の子供のウトメが夢中になってしまうかもしれないのに。

384: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:07:17.81 0
義兄嫁にとっては、忙しい毎日の中で、
義母なんてほんの少しのことでしかないと思う。
そして義弟嫁なんて、名前なんだっけwくらいのレベルだったりw
劣等感感じすぎなんだよ。
相手は何とも思ってないと思うわ。

386: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:08:53.69 0
>>352
義兄嫁から見れば子供もいて
義父母とも上手くやってる285は良いなーと思ってるかもしれん。
無い物ねだりが叶わないからって僻んでも仕方ない。
自分が持ってる物で勝負するしか無いでしょ。
近くにいて頻繁に顔見せてくれる285家族も、時々来て奮発してくれる義兄夫婦も義父母にとっちゃありがたいさ。

383: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:06:52.46 0
このスレって義実家に金出さなきゃ批判されるスレなの?w

>>285は当人に面と向かっていうほどじゃないが、もやもやするな程度のもんでしょ。
ここで得たアドバイスを参考に割り切るのもいいし
今まで通り、好きになれなくても表面上は大人の付き合いしてればいいじゃん。

390: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:13:10.80 0
>>383
金を出さないから批判されてるんじゃなくて。
金を出してる人を批判してるから批判されてるんだと思う

根底にあるのは「後から入ってきたくせに生意気!」みたいな
小学生並みの縄張り意識なんじゃないかな。

391: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:14:58.43 0
貰うのが当然だと思ってたら、
払うやつが出てきて、うざいっていうだけだ。

395: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:24:14.44 0
>>391
285はそう思ってると思う。でも自分は人間の心理として理解できるけどなぁ。
自分の居心地のいい状況を、後から来た人(義兄嫁)に崩された、
でも義兄嫁のしていることは正論だから、当然相手に文句を言えるようなことじゃない。
だからせめてこのスレで愚痴ったんじゃないの?

285がすごい叩かれてるからびっくりしたわ。
非常識なことを誰かにしたわけじゃないし、人間みんな完璧じゃないと思うけど
このスレの人はみんなすごい人達なんだね。

397: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:32:06.22 0
>人間みんな完璧じゃないと思うけど
>このスレの人はみんなすごい人達なんだね。

ごく普通に生活してたら、こんな不満てでてこないと思うんだよね。
義理の親にご馳走してもらったら
じゃあ次は私たちが・・・となるもんじゃないのかね?
完璧とかすごいとか、そういう事じゃないんだけど・・・・
世の中には言っていい愚痴と、絶対表に出しちゃだめな愚痴があるんだよ。

399: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:33:52.99 0
>>395
人間だもんね、しょうがいないよ☆
私も自分よりできる人はうざいし、
貰えるものは貰って当然だよ!

ってレスが欲しいなら、他所で愚痴った方が良いってアドバイスしてあげなよ。

400: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:34:46.07 0
義兄嫁が気の毒だけどね。
常識的なことしていたら義弟嫁にズルーイって思われたり、言われそうになってんだからさ。
意見してる人達は完璧なの?とか言う人ってたいがい本人か似たような人だろうね。

402: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:36:10.28 0
ウトメに貰うのは当たり前!って必しの擁護さんが混じってる。

403: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:38:59.72 0
どんなにウトメがお金持ちでも、もらいっぱなしで平気でいられるってすごいね。
ま、頼まれた犬の世話を丁寧に精一杯がんばってやればいいでしょうよ。
土産なかったとか良いのくれなかったとか言うなよ?

405: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:40:58.53 0
マジでかー。
自分は義兄嫁みたいなタイプには嫉妬しないけど
理屈じゃ素晴らしい人ってわかっていても、感情じゃ好きになれない人って
いるもんだと思ってたけど、みんな理性的なのね。うらやましいわ

406: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:41:52.39 0
>>405
ずれてない?

408: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:43:20.85 0
>>405
感覚が他の人とは全然違うほうに向いてるみたいだから
ここから離れたほうがいいと思う。
話の本筋も理解できてないみたいだし。

409: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:44:07.66 0
>>405
そういう話か?
ちゃんと学校出た?義務教育は?

412: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:46:38.49 0
>>405だけど
285は義兄嫁の行動は出木杉でいいことだけど、自分の立場が悪くなるから好きになれない
ってことでしょ?

416: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:50:36.36 0
>>412
うーん・・・
立場が悪くなる、じゃないよ
勝手に劣等感を感じて悪くなったと思って、
義兄嫁が嫌なんでしょ

言語がちょっとアレだね

418: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:51:35.62 0
出木杉?

自分ができないだけで、
普通の人は普通にしようとすることを出木杉とは言わない。

421: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:54:45.67 0
>>405です
例えだけど、PTA役員を2人でやって、その相方が超出木杉の優等生なら
感謝してると当時に劣等感感じるから、好きになれないって感情は普通じゃないのか?

425: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:56:33.18 0
>>421
例えと今回のこの話の根本がずれている

430: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:00:55.63 0
>>421
赤点ぎりぎりが、平均より少し上ぐらいを妬んでる?かな

436: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:05:15.40 0
>>430
405です。そういうことか、ありがとう。 
自分はウトメとは別に仲良くしたいと思ってない価値観なので、 
285義兄夫婦の毎回奢りも共同旅行も超出木杉に感じてたわ

438: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:08:16.13 0
>>436
またなんかずれてる

440: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:10:14.23 0
>>436
それならおごってもらい、食事に行くのも超出木杉で関わりすぎってことでは 
受け取り方がおかしいよ

441: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:11:25.11 0
>>436ってアスペ? 
ずれ方がまた絶妙にアスペだし。

443: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:12:33.47 O
>>436
この人はウトメとは仲良くしたいんです 
あなたとは違うんです

468: 私的しおり 2011/05/27(金) 08:31:42.35 0
トメに集りたい 
>>283>>285>>291>>293>>297>>306>>320>>324>>352>>366
>結構いいもの出るし、前みたいにトメ負担なら遠慮なくいけると思って。 
トメ負担なら遠慮なくいける 
トメ負担なら遠慮なくいける 
トメ負担なら遠慮なくいける 
トメ負担なら遠慮なくいける 
トメ負担なら遠慮なくいける 

>>443
× この人はウトメとは仲良くしたいんです 
○ この人はウトメには集りたいんです

444: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:13:51.43 0
405と285ってなにか同じ臭いがする。どうやっても義理姉嫁が出来すぎに 
もっていきたいようだ。

445: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:15:24.71 0
出木杉じゃねーからって何度も何度も・・・・ 

あーアスペ無理

446: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:17:39.33 O
ループw

426: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:57:19.46 O
自分はこの義兄嫁みたいな事してるけど
こんな風に思われてるかもしれないってこと肝にめいじとくわ…
義弟夫婦が義実家近くにいてくれるから安心だし
その事に純粋に感謝してるのになあ
うちは遠距離ではないけど共働きで忙しいし
長男嫁らしい事もしてなくて
申し訳ないと思ってるからお金も出すんだけど…

428: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:58:44.73 0
>>426
>>285が特殊なんです。
大丈夫だと思うよ?
こんな人が世の中に多くないと信じたいw

429: キチママちゃん 2011/05/26(木) 22:59:12.20 0
>>426
心配しないで。こんな感じ方する根性の曲がったDQNはほんの一握りだって。
その人の書き込み読んだからってリアルの人に当てはめて考えちゃ駄目だよ。

431: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:01:09.56 0
ゲスパすると育児で仕事出来なくてカネコマな285は
義兄嫁が仕事バリバリして稼いで小奇麗で金払いもいいのに嫉妬なんじゃないの?

432: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:01:09.77 0
簡単に言えば金も見栄も両方ほしいってことだよね。
お金が無いなら素直にゴチになる、見栄を張りたいならお返しをする
とどちらかにすれば問題は無い。

433: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:03:10.43 0
しかしお礼返しすればってレスにはことごとくスルーでしたな。

434: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:04:05.56 O
それが理解できないんだよね。
実家がお歳暮等のやり取りしてるとか、?な感じがなんとも

435: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:05:10.60 0
自分が食事世話になってお返しも実家頼みじゃ・・・・独立できてないよね。
他人の褌て相撲を取るって感じだ。よくよくケチなんだろうね。

447: 285 2011/05/26(木) 23:18:46.51 0
いろいろご意見ありがとうございます。
私としてはちょっとした合わない義姉に対する愚痴のつもりでした。
私が非常識なんですね。

ずれてると言われていることですが、旦那は義姉にたいするコメントはカッコいいぐらいしか本当にいいません。
またお礼は義姉から気を遣うから要らないと本当に言われてます。

義姉がくるまでは、本当に平穏だった分、自分の立ち場がどうなるかよくわかりません。
あと義父母はどちらかというと、孫よりも義姉が並んでいたら確実に義姉を大切にします。
正直いうとそこも理解できません

448: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:19:35.69 0
新たな燃料投下ワロタwww

449: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:21:00.76 0
う・・・・・まだ反省がない。自分の子を義兄嫁より大切にしてないのが不満って。
クレクレ嫁なの?
金や物も愛情も全部私の天使ちゃんが一番じゃないと気に食わないモンペ?

450: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:21:55.25 O
なんかもうww

451: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:22:55.74 0
嫁が非常識で、子供がその影響受けたらたウトメだって可愛くないよ。
貰って当然の人と感謝知っている人、どちらと付き合いたいかだよね。

453: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:24:17.31 0
もうアレなのかな?お子さん達は祖父母に集るの覚えてるのでは?

454: 285 2011/05/26(木) 23:24:30.37 0
燃料じゃなく、本当に悲しいんです。
非常識なことは充分理解できました。

外食は今後どうすればいいか旦那と話します。
義姉は悪い人じゃないのもわかっています。
ただ、この2年で状況が変わって不安で愚痴りました。
長々とすみませんでした

455: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:26:19.02 0
こりゃ義兄夫婦に子供出来たら285が不満爆発しそうな

458: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:35:43.79 0
一人っ子でしてもらって当たり前だったんだろうね

460: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:39:56.24 0
この2年でトメはわかっちゃたんだよ
285夫婦が自分を財布代わりに利用してるだけなんだって
気付いたきっかけは義姉かもね
でも義姉がいなくても遠からず気付いたと思うよ

年金暮らしの老人におごってもらおうなんて、まともな感覚じゃ
ありえない

461: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:45:44.79 0
そりゃウトメも気もお金も使ってくれる嫁を大切にするだろうよ
旅行に行く時は気持ちよく犬を預かってあげたらいいと思う

462: キチママちゃん 2011/05/26(木) 23:51:03.75 0
>>454
がんばれ!今からでも義理親や義兄夫婦と良い関係を
築けるようにやってけばいいじゃん
452なんか簡潔で参考になるよ
やっぱ人からもらいっぱなしって良くないよ?
ギブ&テイクとは言わんけど「気はこころ」って言うしね

465: キチママちゃん 2011/05/27(金) 01:18:23.39 0
>>454
もう少し子供に手がかからなくなったら、外に働きに出たら?
貴女が兄嫁さんよりブスで低学歴で気遣いが出来なくて、
貴女の旦那は年金暮らしの両親にたまに飯を奢る事も出来ないほど甲斐性が無くて、
そんな低スペック夫婦の子供の出来も推して知るべしって感じなんだろうけど、
他人に迷惑かけずに強く生きていきなよ

466: キチママちゃん 2011/05/27(金) 01:31:54.88 O
>>465
そんなに追い討ちをかけなくても…。

469: キチママちゃん 2011/05/27(金) 08:41:33.35 0
孫生んだことで嫁としての責務は果たしたから孫の顔見せ名目で金の余ってるウトメに奢ってもらう事も孝行の一つだと思ってるタイプかね。
親に甘えるのは親孝行です(キリッ

471: キチママちゃん 2011/05/27(金) 08:48:35.33 0
それでもいいんだけどね
十分甘い汁吸って、最後は介護すればいいw

473: キチママちゃん 2011/05/27(金) 08:51:58.05 0
>>471
集ってばっかりの人って、
いざ介護だなんだのって時は長男家がするべきとか平気で言うよ。
甘い汁「しか」吸わないんだよ。この手の人。
相続の時は兄弟平等ですから!ですよ。

476: キチママちゃん 2011/05/27(金) 08:59:19.20 0
> 外食代は義兄嫁と義兄が、年金暮らしの義父母には出させたくないと言って勝手な判断でだしているだけです。
> 義兄嫁がくるまでは普通にトメ負担でも、問題なくいってました。
> トメからも払ってとも言われたことなかったですし。

義兄夫婦のこの言葉にさえ、何の疑問も持たず、奢ってもらって当たり前
出してもらって当たり前って・・・そう思えるほうがおかしいってば。
いつかウォーター出来るとイイネ!

477: キチママちゃん 2011/05/27(金) 09:01:24.96 0
>>476
それって、義父母が義兄夫婦にこぼしてるのかも知れないね?
ため息つきながらいつもこちらが出してる、年金暮らしでそうそう余裕はないのにってw

483: キチママちゃん 2011/05/27(金) 09:25:56.74 0
これは義兄嫁が出木杉っていうよりも
283が出木なさ杉ってだけの話じゃんw

484: キチママちゃん 2011/05/27(金) 09:27:46.08 0
のび太のくせにプライド持つなよw
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1305617299/
前編 後編
他サイト生活系人気記事