前編 後編

802: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:48:15
うちは結婚時共働きだったので、夫婦で話し合って、万一の事態の為にと念押しして
マンションのスペアキーを嫁親と俺親にそれぞれ預けた。
俺が帰宅したら、嫁が半狂乱になってた。
玄関の鍵開けて中に入ったら、上がりかまちにスーパーの袋に入った野菜が置いてあった、と。
家庭菜園で野菜作るのは俺の親父の趣味。
平日昼間で確実に不在とわかってるのに、
勝手に鍵開けて野菜ほうり込むことはあんたの親にとっては万一の事態に当たるのか、
と、嫁泣き叫ぶ。 
速攻鍵取り返した。 
嫁親にも事情を話し、鍵を返して貰った。 
若かったとは言え、馬鹿だった俺。

803: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:49:46
>>802
ムカッと来るのは分かるけど 
泣き叫ぶほどのこととは思えない 
何回も続くようならあれだけど 
ちょっとおかしくないか

805: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:51:18
ここや寺にはよく泣き叫ぶ嫁が出てくるな。 
普通に話が出来る嫁は世の中に存在しないのだろうか。

807: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:53:30
>>805
「泣き叫ぶ嫁」はネタ認定ワードだと思ってる

808: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:54:08
まあ「泣き叫ぶ」って書いてあるが、実際には話しているうちにだんだん興奮 
してきて、最後には泣きながら叫んで訴えるってことも多いんじゃね。 
玄関開けた途端、泣き叫んでいたら怖いなあ。

809: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:54:28
>>802
嫁親の鍵まで?802の親だけ見せしめ的に返却させれば良かったのに。 
なんつってたら嫁親まで不法侵入したりな。 
半狂乱になる程度については今は触れまい。。。

810: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:55:06
>>803
俺母は「留守中合鍵使って上がったから。」と明るく言ったよ。 
嫁は表面上笑顔だったが、後で俺に怒りをぶつけてきて鍵没収になった。 
泣き叫ぶかどうかは人それぞれだろうがかなり地雷度高い行為だ。

811: キチママちゃん 2007/03/13(火) 16:55:42
>>805
普通の嫁だったらネタにならないだろw 
まあ現実を5倍くらいに拡大したら泣き叫ぶ嫁の出来上がり 

俺は、嫁の泣き叫ぶ姿なんて見たこと無い 
啜り泣きくらいなら何回かあるけど

818: 802 2007/03/13(火) 17:04:53
ネタと思いたいならどうぞ。 
家庭菜園のだから当然虫も泥も付いたまんまだし、畑で腐らしちゃ勿体ないってんで収穫できるだけ収穫し倒した、 
絶対に二人暮しの家庭では食い切れる筈もない大量の野菜。 
俺もドン引きした。

819: キチママちゃん 2007/03/13(火) 17:08:18
>>818
ネタじゃないなら、なおのこと泣き叫ぶ嫁って大変だなーと思うよ。

825: 802 2007/03/13(火) 17:37:43
それまでも俺の実家に行くたびに大量の野菜を持たされ、「こんなに食べられないから」と断ってもそれじゃ「近所に配ればいい」で押し通されてた。 
胡瓜なんか一時にどっさり穫れるからと50本ほど。 
俺の母にも「助けると思って持って帰って」と言われ、渋々持ち帰り、結局うちで腐らせてた。 
なもんで実家から足が遠のいていた。 
仕事帰りに夕飯の献立考えて、疲れた足でスーパーに寄って、 
やっと帰って鍵開けたらこんなんだった、と。 
頭掻きむしるのはなかったが、「もういい加減にしてえぇぇぇ」と泣いた。

828: キチママちゃん 2007/03/13(火) 17:42:45
> 「もういい加減にしてえぇぇぇ」と泣いた。 

これが半狂乱というのか。 
勉強になったよ。

865: 758 2007/03/13(火) 20:30:48
レスありがとう。 
親を電話で叱る日が来るなんてな。何が悪いのか全然理解して 
なさそうで本当途方に暮れるよ。 
上の方にあったけど、俺の親も嫁が鍵開けて招き入れる前に 
ドアノブ捻って入ろうとしたり、うちの新聞を勝手に読んだり、 
洗濯物を取り込もうとしたりと今まで色々やらかしてている。 
嫁は相当頭に来てると思うんで、今日は早めに帰ってじっくり 
話してみるよ。

866: キチママちゃん 2007/03/13(火) 20:33:51
親、いろいろやらかしてたんだな。 
そりゃ、嫁さんストレスたまって当然か。 
ガンガレよ。

870: キチママちゃん 2007/03/13(火) 21:09:38
居間にポンと置いてるのなら、新聞位は読んでいいんじゃないかと思う。

875: キチママちゃん 2007/03/13(火) 21:17:48
>>870
他所の家でも? 
家人が読んでない新聞でも?

877: キチママちゃん 2007/03/13(火) 22:03:45
>>875
最初から最後まで礼儀正しくする家と足を崩してもいい家と使い分けはするだろ。 
新聞はその程度のレベルだろ。洗濯物触ったり、勝手に家に入ったりとはレベルが違う。 
嫁の親が来て、嫁の父親が新聞読んで嫁は切れるのか?

878: キチママちゃん 2007/03/13(火) 22:07:09
>>877
うちの嫁キレてたぞw

880: キチママちゃん 2007/03/13(火) 22:40:36
勝手に郵便受けから取って来て、そのまま読み始められたら嫌だな。 
居間に置いてあった場合なら、一言「これ良い?」と聞けば良いだけの話。 
家族の間でも、その一言、一手間を惜しんじゃならんよな。

881: キチママちゃん 2007/03/13(火) 22:52:04
うちは郵便受けから勝手に郵便物を取ってきて(たぶん親切のつもり)、 
ついでに嫁あてのハガキの差出人を見て 
「○○さんって誰?」とか訊いて嫌がられてたorz

882: キチママちゃん 2007/03/13(火) 23:02:16
>>881
お前の親、バカだろwww

883: キチママちゃん 2007/03/13(火) 23:03:11
>>881
まだ地雷がほかにありそうだな。

884: キチママちゃん 2007/03/13(火) 23:59:31
嫁の両親がよく来る。食料品やビールとか持ってきてくれるのはいいが 
部屋の配置まで変えていくこともたびたびだ。嫁の手前、社交辞令で義理親には 
礼を言うがちょっと・・・もっとも自分はビールは飲まないのでタバコを持って 
来てもらうほうがうれしいのだが義理親はタバコ大嫌いなひと。だから来ると 
喫煙は外になる。最近では自分の家でないような気がしてきた。

885: キチママちゃん 2007/03/14(水) 00:47:52
>>884
なんていいやつなんだ… 
がんばれ
https://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173239585/
前編 後編
他サイト生活系人気記事