前編 後編


607: キチママちゃん 2013/04/07(日) 13:52:10.07 O
相談お願いします
夫45歳 会社員 
妻(本人)36歳 会社員 
小梨 
結婚1年目
相談の内容は自分でもよく解っていない部分があり、読みずらいかもしれません
夫とはお見合いで知り合い、付き合いも浅いまま、お互い年も年だしという感じで結婚しました。
結婚してからの夫は、優しく、共働きといこともあり経済的にも余裕があり、生活には何一つ不自由のない暮らしです。
しかし、夫は結婚してからというもの私を求めてくることはなく、私から誘ってもはぐらかされる日々です。
また、夫も私も休みが合う日が月3日ほどで、平日も仕事の関係ですれ違いの日々です。
しかし、夫は休日、私が用事で家にいない時に家出寛ぎ、私が帰ると本屋やジムに出かけます。
くだらない悩みかもしれませんが、あまりも寂しく、空しい毎日です。
夫にその話をすると「そんなことないよ」とピンと来ていない印象です。

608: キチママちゃん 2013/04/07(日) 13:57:30.85 0
>>607
とりあえず相談内容が自分でわかってないとか論外。
何を相談したいのかまとめて下さい。

609: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:00:53.66 O
607の続きです
自分は夫に必要とされていないと感じ、それなら私も夫はいないものとして
休日を過ごしていましたが、ただ単に、すれ違いが酷くなっただけでした。
夫が私といて楽しくなるよう心掛けてもみましたが、
本来人付き合いが苦手で、人を楽しませる会話ができません。
今後どうしたらいいのか、心のありようや、気を付ける事などアドバイスお願いします。

610: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:06:54.91 0
自分が今後どうしたいかを書こうよ
丸投げされても

611: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:12:28.02 O
>>610
そうですよね。すみません。
私は夫から女性として必要とされたいんです。
なんだか、今のままだと同居している他人のような気がして

612: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:16:09.66 0
>>611
まず聞くけれど、お見合いで知り合って1年の間はどういう関係だったの?
カップルとして過ごして、行為もあったのかどうか。

613: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:17:28.14 0
>>611
ごめん、読み間違えていた。
結婚が1年だね。じゃあお見合いから結婚までそういった行為もカップルとしての関係も無かったって事でいいかな?
お見合いでぎこちない間柄のまま結婚して、1年、更に行為がないってこと?

614: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:20:02.34 O
旦那の方は年も年だし周りもうるさいし 、だから結婚しただけって印象。
そもそも40代半ばまで一度も結婚したことなかったのは
何かしら問題あったからじゃないかって思うんだけど…

結婚してずっと暮らす相手には相応しくないって
判断されてきたとか…

615: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:24:47.32 O
>>613
知り合って1年、結婚して1年です。
付き合っている間は体の関係はありました。
まったく無くなったのは結婚後です。夫曰く、「元々そういった事に重きを置いていない。年も年だし」と言っていました。
夫は今の生活に満足しているようです。

616: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:28:36.30 O
>>614
正におっしゃる通りです。
お互い、愛しているからというより、結婚生活を円滑に送れそうといった感じの結婚でした。

スタートがこれなのに、私が望み過ぎているんでしょうね

617: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:29:18.33 0
50近くなった人間は「自分にとって心地よい生活パターン」が確立しちゃってる。
たった1年じゃ変わらないし、多分変える気もない。
相手が砂を噛むような思いをしてても、察する能力は低いよ。
だって自分は心地よく毎日過ごしてるわけだし。
「同居人」と割り切って暮らすか、正面切って「このままではイヤだ」と言うか。

618: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:34:12.90 O
ずっと独身で暮らしてきた人は
結婚したからって相手のペースに合わせるとか
そういう思考回路が無いみたいよ
友達がそれで奥に逃げられた。

619: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:36:06.67 0
>>615
重きを置いてない事を付き合ってた1年では知らなかったの?隠されてたのかな。
知人の女性は結婚したら旦那が一切レスになって早々と離婚してたよ。
そして今は再婚して幸せにしてる。

夫は満足でしょうよ、自分の希望が全て叶えられているんだから。
正直貴方と夫は合ってないよ。この夫に夫婦生活も日常生活も変えられないと思う。
歳とってるし、今の状態が心地よいって実感してるから変えてこちらに合わせるのは苦痛だもの。
相性が悪いんだよ、どちらかの希望を叶えるとどちらかが生活する上で苦痛なんだから。

620: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:36:58.23 O
そうですね。
一度泣きながら訴えた事があらますが、その時は「気をつけるよ」と言ってくれたんですが(と言うより、この返事もどうなのか)

割り切ってそれなりに暮らすのが一番ですよね

621: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:39:37.84 O
なんだか、吹っ切れました。
無い物ねだりしても仕方ないですし。ありがとうございました。

622: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:42:16.32 0
「今度の休みの日に○○に行こうよ」とか主張はしてるの?

623: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:43:39.11 0
割り切れるならそれでいいと思うけれど、
夫は確実に妻や恋愛感情を求めていないよ。
干渉してこない同居人が良いんだよ。
だから一緒になる時間を持ちたくないし自由にしてたいし
ただの同居人だから性行為もしたくない。
既婚者という肩書、世間体のために結婚してそうだよ。
そりゃ同居人として誰でも良いわけじゃないと思うけれど、それはあくまで同居人のレベルであって
性行為や愛だのとは別次元さ。

一生そういった対象にはなれないなら傷が浅いうちにとも思うけどなぁ。
だって貴方は干渉してこない同居人が欲しくて結婚したんじゃないんでしょ?

624: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:43:48.49 O
旦那は年だからどうか知らないけど
あなたはまだ若いんだからやり直すことも可能じゃない?
まだ30代だし。

625: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:46:27.94 0
吹っ切れるのとやけになるのとは違うと思う

旦那くらいの年齢でもいいなら正直いくらでも相手居ると思うんだけど。
何か旦那に嵌められた感が凄くして酷い話だなってはたから見てると思うよ。

626: キチママちゃん 2013/04/07(日) 14:52:05.03 0
>お互い、愛しているからというより、結婚生活を円滑に送れそうといった感じの結婚でした。
結婚生活というよりルームシェアって感じになってるよね。
結婚生活は貴方達夫婦のような生活を言わない。

630: キチママちゃん 2013/04/07(日) 15:30:13.34 P
行為レスって立派な離婚事由になるんだし、ギリギリ子供が産める年齢のうちに
問題は解決しておいたほうがいいとは思うがなぁ
性/欲とかそんな単純な話じゃなくて。

631: キチママちゃん 2013/04/07(日) 15:32:47.30 0
>、すれ違いが酷くなっただけでした。
夫が私といて楽しくなるよう心掛けてもみましたが

そのやり方やら会話内容に問題はないかな。
旦那が避けてるって思うような状況では、もっと自然体が良い場合がある。
あまり盛り上げようとにぎやかにしたら五月蝿がられたり、会話しようと相手に
無理させたり。或いはかまって光線になると鬱陶しいと思われる。
本屋はジムって一人で静かにしたいのかもしれないからそっとしておくのも
いいんじゃないかな。家庭内すれ違いから初めて徐々に会話した方がいい。
前編 後編
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1364103227/
他サイト生活系人気記事