前編 後編

632: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:05:02.97 O
たくさんのレスありがとうございます。
デモデモダッテのようになりますが、夫は休日行きたいところはあるか必ず聞いてくれ、
外出であれば、ほぼ私の希望を聞いてくれます。
しかし、家で2人でゆっくりしたいという場合は、却下され、夫一人が外出します。
家事も、本来できない人でしたが、料理教室に通い家事分担に協力してくれます。
なんだか、こう書いてみてわかりました。
夫は結婚生活を維持する程度に私の相手はするし、
家庭人としての義務は果たすけど、女としてはやっぱり必要ないんだと感じました。
皆さんのおっしゃるとおり変わる必要性も感じていないようですし。
私が、違和感を感じていたのは、上記のように、夫は結婚生活を維持しようと努力してくれたのにもかかわらず、私がわがままを言っているのではと思い、自分を責めると同時に空しさから夫を責める思いも吹っ切れずにいました。
しかし、皆さんからのアドバイスで、夫と私のそもそもの考え方が違っている事に気が付きました。
私は夫に恋をしていますが、夫は結婚生活を送る部品を手に入れたという感じでしょうか。

634: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:07:19.04 0
単純に他人と一緒の空間が寛げないだけじゃないの?
性格もあるし長く独身を続けているとその傾向が強くなりがちだったりする

635: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:10:11.21 0
それだけやってもらって その好意を有難いな と思わずに、「夫は結婚生活を送る部品を手に入れたという感じでしょうか」と穿って悪意に取るの?
それだけの行動をする為には
どれだけ気遣いやら努力が要って好意がないと続かない事なのに?

悲劇の主人公みたいに酔ってるけど、性格悪いよ。自分が感謝もなきゃ相手だって苦痛になる。やはりわがままというか何でも自分中心してもらわないと駄目すぎ。

640: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:17:21.14 0
>>635
いくら気遣ってくれても、結婚後レスは精神的にキツいよ。
36才にして子供どころか、今後一生そういった行為がないかもしれないんだもの。

>>607
80才まで生きるとして、あと35年その夫と2人で暮らしていけるのか
どちらかが病気になった時、支え合える存在なのか
もう一度考えてみたらどうだろう。
36才で職ありならまだやり直せると思うので…。

636: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:10:48.78 O
私は夫に恋をしていますが、夫は結婚生活を送る部品を手に入れたという感じでしょうか。

この気持ちそのまま旦那にぶつけてみたら?
それでも変わらないなら
あなたにはまだ別の未来があるんじゃないのかな

637: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:12:39.02 0
でも誰と結婚しても、この人こう感じると思う。

638: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:16:42.89 0
新婚でありながら老境に入った茶飲み友達夫婦の姿だけど、
それ以外に不満がなくて子づくり願望がなければ、そのままでも良い気がする。
遅かれ早かれ夫婦はそうなるから。

649: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:38:11.10 0
>>632
お互い他人行儀な感じ。
レスは置いといて、夜一緒にDVDとか見てる時にくっついてみたり
好きオーラを発して甘えてみたり、自分からスキンシップを図ってみたら?
奥さんなんだもの、隠れゲイじゃないなら悪い気はしない筈。

651: キチママちゃん 2013/04/07(日) 17:48:43.89 0
>>649
そういう家でゆっくりしたいという内容は避けられてるんだよ夫に。
精神面でホッとできる、相手との距離感が近付いてしまう行動だけピンポイントで避けられている。
行為や、本来夫婦でなら心底安心できる家での寛ぎ時間をね。
最初の書き込みの段階で、せっかく合った休日でも嫁が家に居ない時間は家で夫は寛いで、家に帰ってきたら出ていってジムなどに行く
後からの書き込みでも外出希望は叶えるけれど、家でゆっくりしようという希望は却下。

可哀相だよこんな関係。
せめて家でゆっくり2人で過ごせたら行為レスでも精神面での繋がりを持とう、奥さんとして愛してくれるかも受け入れてくれてると思えると思うんだけど、旦那がその部分では拒絶してるからさ。

654: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:02:06.07 0
離婚でいいと思うけどなぁ

655: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:04:07.15 O
でも旦那に恋してるって言ってるから
この人は結局今のまま変わらない気がする

656: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:04:59.10 0
料理教室いってるのはあくまで同居人との家事分担のため、
惜しいな、旦那としてじゃなく同居人としてなら最高なんだけどなこの旦那。
夫婦という枠じゃなく、親友やシェアする他人なら良かったのにね。
私がこの旦那の嫁でも嫌だわ。
新婚でいちゃいちゃしたい時にこの仕打ち。
そんなに嫌なら結婚なんかするな!!って思ってしまう。
付き合ってた時はパフォーマンスで行為してたのか!!ってね。

657: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:11:53.46 0
やってることは良い旦那さんだけど、愛情が感じられない感じ。
これは確かに寂しいと思う。

658: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:12:26.44 0
まだ2年しかたってないならこの人なら
他の人が優しくしてくれたら好きになれるとおもうんだけどな。
目の前の報われない同居人に振り回されて婆なって
やり直しきかなくなって結局空しく老いて行くとか辛い。
この人の求めているものが、明らかに愛だけに
ちゃんと愛してくれる人と出会った方がと思う。

660: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:16:43.08 0
愛だけじゃ生きていけないけど
愛なしじゃもっと辛いよ

607夫タイプと10年ちょっと連れ添って、結局離婚した。
最後まで「ただの同居人」みたいだった。

661: キチママちゃん 2013/04/07(日) 18:54:01.23 0
旦那も二人きりになるのを避けてるんだものな。
離婚を切り出したら
話がサクサク進むんじゃないの。

665: キチママちゃん 2013/04/07(日) 19:23:31.23 O
>>635
確かに、私は夫に感謝がたりなかったと思います。
私が希望する態度をとって貰えないからと言って、夫の努力に目を向けていなかったです。
皆さんがおっしゃる、同居人としては最高だけど、男女としては・・・がまさにそうなんです。
でも、夫にとってはこれが安定した結婚生活と感じているようです。
相性や価値観を軽視して、生活の安定だけを求めた結果なんだと思います。
たくさんのレスありがとうございました。

666: キチママちゃん 2013/04/07(日) 19:38:50.69 0
少数意見の嫁悪い、自虐意見しか目に入らないとなるともうどうしようもないな

もう「夫」と思わなければ良い。
「友達」と思えば楽さ。
スキンシップも精神面での繋がりもないけれど、「友達」ならそれが当たり前だから。

667: キチママちゃん 2013/04/07(日) 20:00:34.82 0
離婚のゴタゴタで一年。その後の結婚相手探しを頑張って一年。
つまり38歳のバツ1のオバサンを貰いたいと思う人なんているんだろうか?
子供だってギリギリ。一度失敗したらもう無理な年齢
しかも家事を手伝って土日は家でオバサンの相手をする男なんか見つからないよ
今の結婚相手とも行為できないんじゃ容姿はいわずもがな

やり直せると思ってるのは
アラフォーを女子(笑)とか言ってるような現実を見れない女だけだよ

673: キチママちゃん 2013/04/07(日) 22:34:57.14 0
いい旦那さんでうらやましいけどなあ。
世の中家事なんか全然やる努力もせず、脱いだら脱ぎっぱなし、そこらへんにペットボトルやお菓子の袋放置で言ってもやらないなんて人ゴロゴロいるのに。
行為なんて30代後半になったら枯れてるし、ないならないほうが楽。
年食ってても新婚だからどうしても女として扱って=行為になっちゃうのかもしれないけど。

675: キチママちゃん 2013/04/07(日) 23:07:02.78 0
愛が一番って人もいるからなぁ
こういう人には耐えられんだろ

677: キチママちゃん 2013/04/07(日) 23:16:37.52 0
36と45じゃ仕方ないんじゃないのかな
特に性に関してはこれだけ年が離れてたら全く違うもの
もう少し自分と年の近い人と結婚してたらまた違ったかもね
前編 後編
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1364103227/
他サイト生活系人気記事