前編 後編
423: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:00:09.73 O
義母は反対ですが、
夫は家事がもう少し遣り繰り出来たらパートならと譲歩してくれてたので、
春から探す予定でした。

義祖父の遺した会社を愛人に渡したくないと、
夫が一貫していたので、私のためというつもりはなかったです。
でも、私から夫に会社を離れる案を提示して、
逆に夫の気持ちを無碍にしないか心配です。
424: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:05:21.27 0
コロコロいう事が変わるね。
働かない事もだけど(言い訳して働こうとしているとは言わなかった)、会社やめたら
夫の気持ちも無碍にするからと旦那に為にやめる事薦められませんに変えてきた。
最初は、遺産がどうの、旦那が一方的に嫌ってるから改善させたいとか、義父は
私と子供にはよくしてくれるとか、挙句義父が不義理しても夫は駄目とか書いていた
癖に。

言い訳並べても結局やめさせたくない、義父と改善させたいだけはブレてないけど。
いつでもそうやって旦那のせいです、旦那の為ですって摩り替えるのかな。

425: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:05:46.09 0
>>423
義父の会社から離れなよ、と提案する動機は、
帰宅してもイライラして、義父の文句に目を血走らせる夫が怖いから?
実父への断ち切れない怒りに苦しむ夫を、楽にさせてあげたいから?

前者の心持ちで、そこまで怒るなら辞めちゃったらいいのに、と言ったら
背後から撃つどころか、落とし穴に突き落とすも同じ。

426: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:07:34.94 0
>>425提案しようとさえしてないのでは?
旦那の気持ちを無碍にするからできませんって事ではないの。

427: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:08:43.00 O
私の中で、義父が社長である以上、今義父の機嫌を損ねれば、夫の社内での立場が悪くなると思いこんでました。
私の思い込みが夫に辛い思いをさせていたんですね。

夫が跡を継ぎたいと思っている以上、ちゃんと最低限の礼儀は通しておこうと頑張ろうと思っていたんですが、頑張る方向が違ったんですね。

428: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:12:14.53 0
>>427
夫が継ぎたいのは、義祖父の会社。義父の兵隊としては働きたくもなんともない。

429: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:14:42.45 0
夫のためにやってるんですって・・・・とことん恩着せがましいね。
本当は自分と子供にやさしくて好意ってさっき自分でも書いてたのに。
夫は義理しちゃ駄目なんてむごいこと言っておいてよく言うよ。

430: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:17:13.24 0
> 今義父の機嫌を損ねれば、夫の社内での立場が悪くなると思いこんで

えーっと会社の話だよ…習い事のグループじゃないんだからw
どんだけ世間知らずー?

431: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:19:05.17 O
夫の気持ちを無碍

夫が、会社を継ぐために今まで頑張ってきた時間と努力と、跡継ぎという会社への気持ちです
私が辞める事を勧めたら、夫がせっかく今まで積み上げてきた物を否定してしまうのではないかと考えていました。

432: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:22:21.10 0
>>431
あなたがいくら旦那の物を貴重に思おうとも、それの処分を決めるのは旦那の自由。

すごく貴重なコレクションに見えても、所有者本人がもうイラネ、と思ったら
捨てる自由は、持ってる側にあるの。「とにかく持ってろ!」と押し付けなんてできないの。

435: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:27:57.20 0
家の中に義父の回し者の妻がいるんだもの。それも貴方のためよと恩着せて。
旦那は四面楚歌で休まらないね。
この状態が続いたら捨てられるんじゃない?妻は離婚したらバイバイできる。

434: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:26:46.10 O
世間知らずなのは申し訳ないです。実家は小さな店で、友人も農家の子か自衛隊の子ばかりで、会社というものに無縁だったので、本当に恥ずかしいんですが、夫に教えて貰わないと分からない事が多いです。

中小企業って、社長の采配が全てではないんですね。

436: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:30:17.71 0
今度は言い訳に実家か。とことん「自分以外が悪い」人だね。
そして自分には甘くて旦那には残酷なまで厳しい。

437: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:30:23.46 0
>>434
そうだよ。社長の気分でホイホイ配置換えできるワンマン会社もあるけどね。

義祖父の時代はそうじゃなかったようだけど。
義父の代になって歯が抜けるように、義祖父派がポロポロ辞めてるってことはね。

438: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:32:36.20 0
嫁が更に関係を掻き回して悪化しそうな予感
出しゃばり過ぎだよ。

439: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:34:04.87 0
だんなさん、義父もだけど、この妻捨てないと幸せどころか人間らしい生活は
何時までたっても得られない気がする。

440: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:34:52.94 O
すみません、残業から帰ってきた夫が愛人の事で新しい話が分かったみたいなので、話し合ってきます。
私が夫の気持ちも勘違いしてて、義父よりになってしまっていたのは分かったので、ちゃんと夫の真意を理解して、夫婦で方向性を決めたいと思います。

442: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:37:00.21 0
>夫婦で方向性を決めたいと思います

いやいやもう口出しするな、実子の旦那に全て決めさせよう。

443: キチママちゃん 2013/01/08(火) 02:43:41.96 0
動作もノロくて、すれてなくて純粋で可愛いなあ、と思って嫁にしたら、
世間知らずすぎるわ、思い込み激しすぎるわで、とんでもない目に
あってる夫の話しですか。

444: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/08(火) 02:59:17.09 O
すみません、まだ夫と話し合いの途中なんですが、隠し子1が義父の子じゃないかもしれないです。
愛人の話が、自分の想像もつかなくて、混乱してます

気持ちを落ち着かせて考えるためにも、あとでまとめて相談させて下さい

445: キチママちゃん 2013/01/08(火) 03:01:02.02 0
話し合いの途中で実況する人は始めてみた。気団のネタ師にはいたらしいけど。
どれだけネットでかまてってもらうのに掛けてるんだか。
旦那<ネットだね。

もっともここまで実況したら現実感が無くなる。これはまた釣りか。

446: キチママちゃん 2013/01/08(火) 03:01:54.68 O
相談者はメンヘラ全開で気持ち悪い

責任転嫁の言い訳オンパレードだし…

なにがしたいんだろ?

こんな人が話し合いできるとは思えない

447: キチママちゃん 2013/01/08(火) 03:04:35.18 0
一方的な気持ちの押し付けを話し合いと呼ぶ人もいるんだよ。
こうするべき!とかどうして私の気持ちわかってくれないの?とか。

450: キチママちゃん 2013/01/08(火) 04:03:19.67 O
無能なひとほど、実力あるとか人望あると勘違いするね

452: キチママちゃん 2013/01/08(火) 06:47:18.77 0
こんな嫁もらって旦那も大変だな

619: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/09(水) 22:44:37.17 O
先日は色々とありがとうございました。
義父の事は、愛人が予想以上に下関係が緩い事が分かったくらいで、進展はないのですが、夫との話し合いは決着しました。

あの時は書き方が悪くて、実況みたくなってすみません。話し合いが長くなってきたので、続きを翌日にして切り上げたので途中と書きました。

620: キチママちゃん 2013/01/09(水) 22:46:24.34 0
>>619
おつかれ
進展有って
デモデモダッテにならなきゃいいやw

622: 393 ◆3KYc4i1wCg 2013/01/09(水) 22:55:47.35 O
>>620
ありがとうございます。
今後は、夫の考えを優先する事になったので、たぶん大丈夫だと思います。
今回の話し合いのお陰で、夫が今までの怒りが少し落ち着いたと言っていました。私の話も人としては間違っていないと言ってくれて、積極的に付き合いはしないけど何か子どもの行事の時には一応声かけだけはすると言っていました。
これは、夫が自分から言ってくれた事なので、夫が負担に感じない程度にというようになりました。

私が夫の心情をちゃんと理解出来なかった事で夫を苦しめてしまった事も謝罪したところ、許してくれました。

449: キチママちゃん 2013/01/08(火) 03:19:49.73 0
頑張る夫の内助の功って立場をやってみたくて仕方ないんだろうけど、 
今のあなたの実力では無理だよ。家事仕事だけで手一杯でギリギリなのに、 
さらに夫の進路のアドバイスにサポートなんて、背伸びしすぎ欲張りすぎ。 

嫁は嫁の実力で出来る分野だけ頑張りなさいな。 
夫の頭を悩まさない、余計に疲れさせない仕事に専念させる、重要なことだよ。
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1354295230/
前編 後編
他サイト生活系人気記事