770
:キチママちゃん2007/03/29(木) 17:55:48
>>761
でもまだ一週間で顔はれた妹の姿を見て、パニクッてる時に
迷惑だなんて言われたら、そう言ってしまう気持ちもわからなくもない。
結局今は 傷ついて可哀想な妹>>>>妻 なわけで。
下手すると、元気で働ける妻より、精.神病をもった妹を取る可能性.も
なきにしもあらずだし…。

585さんが離婚したいなら話は別だけど、今は夫の気持ちを優先して
あげないと…。
773:キチママちゃん2007/03/29(木) 17:56:30
>>757に同意。
>>677
私もコトメは甘えてるとは思わないなぁ。
私は受けたこと無いけど、大の男から暴/力本気で奮われるってどれほど恐ろしいんだろうと思うよ。
受けてる内に思考も麻痺しちゃうっていうし。
コトメは赤が産まれたことで「にげなきゃ!」って目が覚めたのかも知れないよね。
普通じゃない生活を強いられて、そこから命からがら裸足同然で逃げて来たときに
正しい判断なんか出来ない人の方が多いよ。誰か助けて!の一心だったろうに。
買い物も奴/隷のように制限されてたコトメだ。ネットや携帯なんかもやらないだろうし
D/Vの知識(どこへ逃げたらいい)とか知らなかったり判断付かなかったんじゃないかな。
動くとしてもホントこれからだよ。

778:キチママちゃん2007/03/29(木) 17:59:09
D/Vバカ男を共通の敵として認識する
こういった同士意識を持つことによって夫婦の結束が強まると思う
そもそもの原因はこのバカ男なんだし。

旦那さんも確実に動いているようだからグダグダエネ男とも違うと思う
事態は確実に進展していくと思うよ。

781:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:00:03
コトメはそんな状態でちゃんと子供の世話をしてるのだろうか

783:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:02:42
弁護士は585旦那が手配したって書いてあるよ。

それより、離婚?が成立してコトメが仕事を探して立ち直るまでとか言ったら
下手したら年単位でかかる問題だよ。
多分585旦那はその問題にいっぱいいっぱいになっちゃって585のフォローまで
回らないことも多々起きるだろう。
585があきらめて腹をくくって夫とコトメのフォローに回るか
早めに見切りをつけるかは585にしか決められないと思う

784:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:02:59
>>756同意
585はコトメの現在の気持ちを少しは考えれ
585は実家や兄弟どうなんだ?やけに危機意識が低いけど、
いつ立場が逆転してもおかしくないのが人生っていうものだ

785:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:02:59
>>770
D/Vとかで目に見える傷は分りやすいけど、不妊治療中に赤ちゃんって拷問だよ。
自分に余裕のある事ならいくらでも人に優しくできるんだろうけど、せめて赤ちゃんいなかったら
もう少し>>585も気持ちに余裕があったかもしれない。
だからこそ、そこをフォローするのは旦那だろうにと思うよ。

787:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:04:28
とりあえず今は585夫婦が喧嘩してる場合ではない。
コトメ離婚問題が片付けないと、585夫婦だって落ち着かないだろ。
今は3人一致団結してD/V旦那と対決する時だと思う。
その為には早く弁アポ、被害届けなどやる事満載だ。1週間何やってたんだ。

あとは離婚した後旦那がコトメ引き取り同居とか仕送り援助とか言い出したら、
再度このスレじゃまいか?

788:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:04:55
>>785
それはわかるけど、まだ1週間なんだよ
旦那も585もどっちも配慮や思いやりに欠けている夫婦ってこと
585夫婦は立派な家持っていても、不完全な夫婦なんじゃない?
コトメのことが無くても、いつか夫婦の間に問題が起きていたと思うよ

790:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:06:53
>>762
>離婚を勧めても逃げずにいたのに、なぜ今回だけ
とあるから、状況はある程度把握していたのかも。

緊急だから仕方ないのだろうけど…
自分も可哀想だとは思うが、全く解決に向けての行動を起こさないように見える
コトメが逃げてきたら不安になると思うな…
このコトメがそうだとは限らないけど、めそめそと泣いて、全部周りがお膳立てしないと
動かない人って居るから。
昔流行った「女たちのジハード」の「紀子」を思い出してしまった…どうにも
大嫌いでした。あの本の中で。そういえば男性.には評判が良かったとか言うのをどこかで見た
記憶が。

793:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:13:04
何か>>585の件はみんなに同情できる
誰も悪くないんじゃないかな

コトメ→赤付きなのにD/V被害で脱力、無気力
旦那→自分が親代わりになって妹を守らねばという強い責任感、使命感
585→急に重い事態で新居での生活に水を差され、不妊もあってつらい

それぞれが他の二人のことを思いやることができれば一気に解決しそう

795:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:13:09
完全に落ち度があるのはコトメのD/V夫。
それ以外は、それぞれちょっとずつ問題を抱えた三人の三すくみなんだと思う。
落ち着いて話し合ってみてくださいな。

796:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:13:27
もともとコトメとうまく行ってなかったんじゃないの?
普通に付き合えていれば、顔腫らして子供抱えて逃げ込んでくれば
女のほうが親身にかばうよ。

797:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:14:41
とりあえず実家に帰ればいいんじゃ?
辛いのはコトメだけじゃないんだし、かといって追い出すのは薄情だし。
585がコトメに優しくできる余裕がないならば、
兄を縋ってきた妹に対する情を敵と認識してしまうようであれば、コトメが落ち着くまで
(これはシェルター入りが決まるまででも、家事が手伝えるようになるまででも)
しばらく実家の方で様子を見させてくださいって。

そこで585旦那がコトメを見捨てるのか!って切れたら
585も切れ返せばいい。
「貴方との子供が欲しくて不妊治療頑張ってるのに、
 目の前で赤ん坊見るのが私にとって辛い事も理解して!」 って感じで。

それをおして、まだ妹の面倒を見ろだの何だの言うならそれはエネミーでいいと思う。
まだ旦那をエネミーとして認定するには早すぎるよ。
辛いだろうけど、まずは実家に帰る旨を打診して見ることからはじめてみれば?

798:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:15:52
確かに、不妊治療って体力奪われるよね。
コトメの面倒まで見てたら倒れちゃうかも。

799:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:16:44
断言する。1ヶ月なんかじゃ片付かないよ。
普通の離婚だって1ヶ月なんかじゃ片付かないし、赤ちゃん抱えたコトメが自立するのに
どれくらいかかるかなんて見当もつかん。

823:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:43:17
585さんは実家に帰ったほうがいいかもね。
多分もう不妊治療も当分出来ないし、ひょっとしたら子供はあきらめなきゃならないかも。
そこが納得できなかったら離婚も視野に入れたほうがいいよ。

824:キチママちゃん2007/03/29(木) 18:44:06
しかしさ、考えてみようよ。
これで即離婚となったら、理由は「D/V夫から逃げ出してきた妹かばうの嫌さ」だよ?
世間がなんていうか。
再婚のときにも足かせにもなりかねないし、じっと我慢して、状況が変わるのを待ったほうがいいって。

191:前スレ5852007/03/30(金) 14:00:09
昨日あれから、夕食のしたくをしていたらコトメが私のところに来ました。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/ 
     
他サイト生活系人気記事