387: キチママちゃん 2011/07/10(日) 12:47:16.53 0
◆現在の状況
夫婦でアパート住み、子無し。震災の被災地に居住
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
疎遠になりたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
20代半ば看護助手 夫30代後半公務員、子無し。
私がやや妊娠しづらい体質(婦人科受診済)
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義両親ともに60代、独身の義兄30代、自営業

389: キチママちゃん 2011/07/10(日) 12:52:42.30 0
続きです
◆実親・義両親と同居かどうか
どっちの親とも別居。どちらの実家も車で20分圏内
先月実母が急に亡くなりました。
◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
実父と旦那と義実家に行ったときに、義父に「これから生まれる子供は奇形児しかまれないよな」と実父の前で言われたことです。
義父は言い方がきつく、思ったことをすぐに口にするタイプです。
また、反論したり言い換えすと余計にヒートアップするらしく、
旦那や義母はいちいち反論するのは面倒臭いと言っていました。
続きます

397: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:13:47.31 0
>>395
義父よりも旦那が悪い事に気がついたほうがいいよー

398: 386 2011/07/10(日) 13:15:58.15 0
実は、昨夜も旦那と大喧嘩して、旦那の言い分は
・悪気は無い
・スルーすればいいよ
・言い返したりは絶対するな
・俺は絡まれるのは嫌だから何も言ってあげられない
・我慢して欲しい   でした。

399: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:18:10.04 0
>>398
それなら私はもう義父に会うの止めるね。で良いんじゃないかな?

400: 386 2011/07/10(日) 13:18:34.06 0
なので、義父の失言を止めることも諌めることもできないのなら、私はもう我慢できまいし、傷つきたくないので貴方の実家にはしばらく行かないと宣言しました。
旦那はしぶしぶ納得してくれたけど後から愚痴愚痴言ってきて不満そうです。
旦那にも呆れて離婚も考えています。
私が過敏すぎたのかわからなくなってきたので長々と相談させていただきました。よろしくお願いします。

401: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:19:26.39 0
離婚したほうが幸せだと思う。
まだ好きだしデモデモだと、2人に文句言われてメンヘラですぐ年取って罵倒されつつの義父の介護が待っていると思います。

402: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:25:59.31 0
>>400
離婚推進
だってクズの子供はクズだもの・・・
子供が産まれたら子供にまで暴言が及びますよ。
旦那が子供護る気なさそうだしw

403: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:27:13.06 0
未練がないなら離婚推進。
旦那無視して一生ATMとして食い物にしてもいいかも。
でも子供は作ったらいかんよ。
暴言に晒されたら可哀そうだから。

404: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:30:46.12 0
ありがとうございます。
旦那に丸め込まれて、「大したこと無い発言」扱いされるのがとても悲しかったので
ここに吐き出して良かったです。

>>394
旦那は子供は欲しいけど(放射線の影響が)怖いから・・・、と言っていました。

旦那が愚痴愚痴言う内容は
・お前の母親の葬式に参列してくれて(盛り籠を出したり大金を包んでくれたから)お世話になったのにねー
・今までも野菜とか米をもらったりしていたじゃん
・いきなり行かなくなったら心配するよ
・これを期に老後は知らない、とかは言えないからね?
です。

413: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:20:47.36 0
いやいや、介護○投げの時点で野菜だのなんだのの恩は返してるし、

405: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:39:13.05 0
>>1

406: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:40:08.35 0
>>404
ようするにテメェがウトメの老後を見ろって事でしょ?
そんな旦那、ATMとしても要らない。
一回離婚を含めて今後を話し合った方が良いよ。

407: キチママちゃん 2011/07/10(日) 13:42:40.06 P
馬鹿の子は馬鹿だから旦那も変わらないとオモ
離婚を含めてというか、離婚を前提に話を進めて良いんじゃないかな

408: 386 ◆aSP5V1N0wk9F 2011/07/10(日) 13:51:24.32 0
ルール良く読まずにすみません。
救いだったのは義母と義兄が良い人(その失言の場にはいなかった)なことだけです。
実父は一瞬凍りついていましたが。

以前、義祖母の介護の話のとき、「(次男なのに)義父は進んで大変なことを引き受けてくれる欲が無い人」と言われていましたが、私はずっと違和感があったんです。
結局介護は義母1人に丸投げしているし、ただのええかっこしいなだけじゃんと思っていました。
義母のために買ってきた義母の好物のお土産も結局義父が勝手に食べたり(義父のお土産も別に買ったのに)と、決して義父は良い人なんかじゃないと目が覚めてきました。
そして旦那に対しても。

410: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:11:38.89 0
20代半ばならやり直していいんじゃないの?
他にご縁があるかもよ。
お母様のしはやり直すきっかけだったのかもよ。
親は子供がそんな我慢しいられる状況喜ばないよ。

412: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:19:37.75 0
>>386
旦那があなたを守ってくれる気ゼロなのは
明白なんだから、それ以上一緒にいる意味ないと思う。
不妊気味というのだって、案外相手変えたら
さくっとできちゃうのかもよ。
その旦那との子供は作らないように気をつけて。

414: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:28:24.19 0
本当に子が欲しいなら、
相手変更、安全な土地に引越しを推奨するよ。
旦那、ハズレ。
自分は親の相手すんの面倒だから、あなたをあてがおうとしてるよなー。

あと、男親の年齢が上がると残念な結果になりやすいという学説もある。

415: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:29:40.78 0
結論として、馬鹿の子は馬鹿。
しかも、馬鹿な親を嫌っているのではなくて、
ものすごく自然に肯定しているので、もう見込みゼロ、いやマイナス。

あなたは普通のお嬢さん。マザーテレサ並の強靭な精神&慈母愛がないと駄目。
旦那を毒から切り離し、毒洗脳を完全に洗い直し、毒に染まった幼児の時点から大人まで育て上げる、という人生半分以上かける大プロジェクトですよ。
子ども作るのには、時間が足りなすぎるし、まず間に合わないって。

一刻も早く毒沼から脱出して、明るいお天道様の下で笑って歩いてください。
あなたのご両親は、あなたの幸せを願っています。

418: キチママちゃん 2011/07/10(日) 14:35:13.30 0
不妊原因が自分なんだし、それを理由に離婚切り出せばいい

429: キチママちゃん 2011/07/10(日) 17:30:05.57 0
息子の嫁が離脱したら、他の誰かにその役目が回ってくるのかもしれないし、
妻や実子は何言われても堪えないから問題ないのかもしれない。
ただ386さんは「私はもう知らない」でいいし、
状況が変化したことで旦那さんがどう出てくるか、様子を見たらいいと思う。

430: 386 ◆aSP5V1N0wk9F 2011/07/10(日) 17:30:27.59 0
ありがとうございます。
離婚できるとしたら諸事情より約2年後になるかと思います。
そのときには収入もしっかりして安心して自活できると思います。

旦那と話しても、義父の肯定しか聞こえないんで話もしたくないんです。
不妊気味なのは卵胞刺激ホルモン?の数値が低く、自然妊娠は厳しいと言われていました。
結婚して数ヶ月間は専業主婦でピル療法をしていたのですがあまり変わらなかったんで働き始めました。
不妊気味のことは義両親、実両親ともに知りません。

431: キチママちゃん 2011/07/10(日) 17:47:41.10 0
>>430
それじゃあまあ、とりあえず、糞のDNAを残さないようにと
治療の意味も含めてピルの服用を再開したらどうかな

432: キチママちゃん 2011/07/10(日) 17:50:32.31 0
いい人の義兄の方と結婚してたらまた違ってたんだろうかねー
諸事情で2年後って言うけど、女は一旦嫌になったら速攻で冷めるからね
その二年をやり過ごすのきつそうだな

434: キチママちゃん 2011/07/10(日) 18:37:34.18 O
>>430
2年で証拠溜めて相応の慰謝料貰って離婚してもまだ二十代だもんね
旦那公務員なら裁判は出来る限り避けたいだろうし
先が見えてると多少は気持ちもラクになるよ
頑張れ

436: キチママちゃん 2011/07/10(日) 19:02:50.98 0
>>408
旦那さんは夫として妻を守る気がないとはっきり宣言してるも同じ
そんなやつだったらとっとと捨てたほうが幸せだよ

20台半ばでしょ?仕事もちゃんと持ってるんでしょ?
一人で生きていけるじゃない
そんな配偶者を守ってくれる気がさらさらない上に
義父に対して生贄になれというようなだんなだったら
さっさと離婚したほうがいいよ

子どももいないんだし、さっくり財産を二人で分けてあと腐れなく分かれちゃいなさいな
実父も暴言を聞いているんだし、両親を納得させるのは難しくないと思う
引用元:http://mimizun.com/log/2ch/live/1306498821

   
他サイト生活系人気記事