前編 中編 後編

195: キチママちゃん 2016/11/24(木)05:25:08 ID:Qf1
うちの母は統合失調症になったんだけど、
母も会社に変な嘘ついて休んだりとかしてて結構症状が似てる。
ちなみに自分が高2くらいのときに発症。
母の妹にあたる叔母が暴れる母を無理矢理病院に連れていってそのまま3、4カ月入院した。
3年後くらいには落ち着いてきて社会復帰もしてたけど、
勝手に病院からもらった薬をやめてたらしく、だいたい6年後に再発してまた入院。
再発後は薬の副作用とかなんやかんやあって、合計入院期間が最初のときの倍くらいになった。
今は薬の管理とかを父が厳しくしてるから今のところ落ち着いてる。
長くなったけど何がいいたいかというと、精神病だったらかなり長い目でみてあげて。
再発とかするともっと長く治療期間かかるし、本人も薬飲むだけでしんどいだろうからな。
正直、見てるこっちも病気になりそうでかなりしんどい。
いろいろトラウマあるけど、それでも家族だから大事だし今は誕生日とかお祝いしたりしてるよ。
まだ診断結果出てないだろうから精神病って決めつけるのもよくないけど、どんな病気だろうと奥さんを大事にしてあげてね。
病気になった人は、自分で自分を守ることができないからな。

いらん話だったらすまん。
イッチがんばれよ!

196: キチママちゃん 2016/11/24(木)07:24:04 ID:5nw
統合失調症は快方に向かったら
患者が勝手に薬飲むのをやめて再発するケースが本当に多いらしい
家族のケアが大事

197: キチママちゃん 2016/11/24(木)10:03:35 ID:8EP
>>175だけど、イッチさんはスレからいなくなったのかな?

198: キチママちゃん 2016/11/24(木)19:02:20 ID:IT7
>>197
そのうちくるやろ

ワイがしれっとあげといたら結構延びてるな
みんな気になるんやね

199: キチママちゃん 2016/11/24(木)19:09:10 ID:ufT
支援

気になるな
ちゃんと治るものならいいが

204: キチママちゃん 2016/11/25(金)05:23:01 ID:mup
どうなったんやろ
奥さんの入院とかで忙しいんかな

207: キチママちゃん 2016/11/25(金)09:05:16 ID:mup
木の棒は統合失調の幻覚症状で説明がつくんだけどな
あと本人は自分の感覚がまともだと思ってるから、
病院に連れて行こうとすると暴れるのも統合失調の例を見るとかなり多い

210: キチママちゃん 2016/11/25(金)09:28:47 ID:YM5
突然なるもんだからこわいよなぁ
イッチもキツいやろうけど乗り越えれることを願ってるで

213: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:37:18 ID:R8V
まさかこんな支援してくれてる人がいるとは
日付変わってると主表示もされなくなるかな?
イッチです

214: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:38:46 ID:eQl
>>213

無理なことやと思うけど、しっかりするんやで!
イッチまで途方に暮れたら奥さんはどんどん悪くなってしまうかもしれんで!

215: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:42:09 ID:R8V
主表示は残るのかよかった

何から書こうか迷うけど、午前中に病院行って医師と話した限りだと、解離性人格障害が今1番疑わしいようだ
嘘をついたことを覚えてないことや夜勤だと行ってどこにいたのかを本当にわかってないようだったりするのは、いわゆる別人格がやったことだから覚えてないんじゃないか
木の棒で橋を作るって言うのは人格同士の橋渡しを意味してるんじゃないかとか

そう言われると、確かに嫁、機嫌によって結構人が変わるとこがあって、気分屋なのかなと思ってたけどまさか…ってことも医師には伝えた

217: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:45:39 ID:dBf
あー、多重人格って奴か
親と仲悪いって事は虐待されてたんかねぇ

219: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:48:06 ID:R8V
解離性人格障害って幼少期の経験も大きく関係してくることが多いようだから、両親と不仲なことやワイが聞いたことある両親の非常識エピソードも伝えた
まぁ昔、嫁から話を聞いた限り、嫁は生活板とかでいういわゆる搾取子、嫁の弟が愛玩子という印象だったが間違いないっぽい
でも嫁は中学の時にお母さんに買ってもらったというコートを今でも大事にしてる 悲しい

221: キチママちゃん 2016/11/25(金)13:51:06 ID:gDc
>>219
子供は基本的に親が好きだから、なかなか切り捨てられないんだよな…悲しい

222: キチママちゃん 2016/11/25(金)14:00:59 ID:BXE
ワイ素人やからようわからんけど、
親の代わりは無理でも準ずる存在にはなれるんちゃうか?

ニキも体こわさんように二人でのんびり暮らして行ってな

224: キチママちゃん 2016/11/25(金)15:13:53 ID:cWg
イッチ、本当にお疲れ様

ワイ、アスペで搾取子で、解離性人格性障害だった
でも今は全部落ち着いてる
時間は掛るかもしれんが、良くなる可能性は充分ある

本当に搾取子だったんなら、奥さんがおかしくなった頃に
親兄弟とかから、連絡が来てないか、確認した方が良いかもしれん
もうしてるかもしれんけど
携帯見られるようなら、履歴見るとかしてみて

あと奥さんの身内と連絡とる場合は、慎重にしてあげてほしい

231: キチママちゃん 2016/11/25(金)16:47:02 ID:mup
うお、多重人格とかほんまにあるんやな
映画とかドラマでしか見たことないやで

232: キチママちゃん 2016/11/25(金)16:50:10 ID:R8V
労いありがとな
おんJ民に今回すごい助けられてるから感謝してる7119勧めてくれなかったらもっと大変なことになってたかもしれん

>>224
そうか…月並みやけど大変やったな
状況似てるし、安定してると聞いて希望が見えるわ
実は嫁のスマホはワイが預かっとるんやけど、情けない話だが浮気の証拠があるかもしれないから怖くて見れてない
でも見た方がいいよな…

233: キチママちゃん 2016/11/25(金)16:53:36 ID:R8V
嫁のスマホ見てみる
手が震える

234: キチママちゃん 2016/11/25(金)16:56:32 ID:yVu
>>233
ハラデイ

238: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:04:23 ID:R8V
なんか見つけたら貼るけど正直ワイは見つけたくない
メール:迷惑メールとauからのメールだけ
LINE:ワイとの履歴(既読)と、嫁を心配する友人からのLINEがいくつか でも未読だった なんでだ?
ワイが見たことで既読になってしまったがこれどうするべき?
通話履歴:9割ワイ 1割会社 着歴に知らない番号が1件あったけど掛けたらクロネコヤマトのドライバーだった

あとはなんや?ブラウザの履歴とかかな

239: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:05:49 ID:L2S
不倫とかかと思ったわ焦った
体調悪いんやけどなにか知ってませんか?とかちゃうか返事するなら

240: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:07:13 ID:UZf
もう一人の人格が心配されることを嫌ってるとか…
それでライン見てないのかも

243: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:13:27 ID:R8V
待ってブラウザの履歴が何も無い
まっさら
これ故意に削除してる気がする

244: 240 2016/11/25(金)17:13:46 ID:UZf
写真とかは?

245: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:14:09 ID:R8V
>>244
抜けてた 見てみる

250: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:22:44 ID:L2S
バックアップとかに履歴って流石に残らんっけ?
ブラウザ系はブックマークだけか?

251: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:24:19 ID:C67
履歴復活させるツールがあるって昔聞いたことあるけど、今もあるんかな

252: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:26:53 ID:cWg
>>238

224です
イッチ、いま凄く辛いだろうに、ワイなんか気遣ってくれてありがとう
奥さんが良くなること、心から祈ってる

友人からのLINEが未読になってるのは、
それを見た時の奥さんの人格は、LINEをやっていない
もしくはその名前は友人ではない、と思ってる可能性がある
人格ごとに友人(と思っている人)が違う、って事はあり得る

ブラウザの履歴がまっさら、って事は、
その時の人格が消した可能性はあると思う
その人格は、奥さん本来の人格とはあまり仲が良くない場合と、
逆に保護者的で、奥さんを守ろうとしている可能性の、両方がありえる
どちらなのかは慎重に探るしかないし、医師に任せた方がいいと思う

あとスマホの場合、デフォルト以外のブラウザも入れられる
人格によって、使うアプリが異なる事もある
極端な場合、別の人格は女性じゃなくて、男性ってことだってある
年齢も違ってるかもしれない
だから趣味嗜好はだいぶ違うかも知れない

254: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:48:13 ID:mup
>>238
心配してる友達に返してやったら

255: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:52:37 ID:cWg
>>254

待ってくれ
その友人が本来の奥さんの人格の友人かどうかによる
イッチが知らない、友人かどうか分からない人だったら
迂闊な事はしない方がいい

256: キチママちゃん 2016/11/25(金)17:53:50 ID:mup
>>255
ほーん、そういうもんなのか
よかったら経験談か何かあれば

259: キチママちゃん 2016/11/25(金)18:09:02 ID:cWg
>>256
ワイの場合、ある人格の友人は、
今残ってる人格にとっては、全く知らない人だった
相手に言わせると、かなり仲が良かったらしいんだが、正直記憶がない
それに、今となってはとても友人になれないと思うような性格の奴だ
症状が落ち着いた後も、そいつのせいで周囲に迷惑掛けたし、縁を切るのに苦労した

奥さんの状況を、本来の友人以外に知られると、面倒なことになるかもしれん
イッチがいらん苦労を背負わされたり
面倒なことに巻き込まれたりする可能性もないわけじゃない
確証の持てる人以外は、連絡しない方がいいと思う

261: キチママちゃん 2016/11/25(金)18:20:44 ID:mup
>>259
危険が危ないな

267: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:16:10 ID:R8V
飯食ってたわ 報告続き

画像
嫁は料理の写真とか撮るの好きだったらほとんど料理の写真、あとは友人やら会社の人との飲み会写真とか
ワイの知ってる人もいたし知らない人もいたけどそんな変な感じはせんかった
ただ料理の写真も友人の写真も8月頃から途絶えてる

あと、コレ多分手掛かりなんだけど
ワイが知らない若い男女の結婚式の写真らしきもの
一緒に笑顔の嫁両親が写ってるってことは多分嫁の弟の結婚式
ワイは弟見たことないから確証はないが
保存月日はこれも8月

でもな、少なくともワイは嫁の弟が結婚したなんて知らん
嫁も結婚式に呼ばれて出席してたような素振りはない
ワイに黙って行ってたんか画像だけ入手したのかは謎

268: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:17:29 ID:R8V
ブクマはクックパッドだけ これはワイの知ってる嫁がよく見てたから多分前々から登録してあるんだとおもう

270: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:25:34 ID:R8V
とりあえず心配のLINEくれてた人らは一旦既読スルーすることにした
嫁との関係値がわからんし、ワイが勝手に嫁友人と色々話て嫁が正気になった時に立場悪くなってもかわいそうかなと思う

271: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:30:53 ID:L2S
結婚式…臭いますね…
結婚式の情報はまったくなし?
知ってる人写ってるとか
最悪式場とか

LINEはそれがええかもしらんな
行方不明とかでもないんやし

273: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:32:50 ID:C67
多重人格つってもどう治していけばええんやろな

275: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:40:47 ID:R8V
>>271
まったくないなぁ
母 父 新郎 新婦 父 母 って並んでる写真だ
あとは茶色い壁と白い床、観葉植物が写ってるぐらいしか情報がない

>>273
今のところワイには見当もつかん…退院したとしてどう接していけばいいのかも不安
病名が確定するのを待つばかり

274: キチママちゃん 2016/11/25(金)19:34:15 ID:Tgk
なんか怖いな
でもイッチ良い奴そうだから大丈夫だよきっと!
少しでもここで悩み解消して、気持ち楽に出来たらええな
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1439128505/

前編 中編 後編
他サイト生活系人気記事