833 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/22() 22:49:58 0
手紙を渡したときの主人は、本当に疲れた表情で
以前よりもずっと年をとったように見えました
子供も何かを勘づいているのか、
「喧嘩なら早めに仲直りしてね」
「何かあったら相談にのるよ」と言ってくれています
どうしてこんなことになったのか・・・
でも、私が馬鹿なことをしたせいですよね
過去の私を消してやりたい
でも、もっと許せないのは、
主人からこんな手紙をもらっても、悲しいとか悔しいとか、
そんな気持ちがあまり沸いてこなくて、
何だか人事みたいにぼんやりしてしまう自分自身です
自分のことばかり書いてしまって、すみません
今はもう、彼に会いたいとか、話をしたいという気持ちは出てきません
ほんの何日か前まで、平気な顔で主人や子供を裏切るようなことをしていたのに、
薄情な女だと思います
ごめんなさい
今日はもう休みます
長文になってしまい、すみません
834 キチママちゃん 2007/09/22() 22:50:55 0
>みわこ
別居、離婚になった時は、娘にはともかく
親には自分の浮気が原因ですってちゃんと言えよ。
ちゃんと言わなきゃみわこの親は
旦那ばっかりを批判するだろうから。

835
 キチママちゃん 2007/09/22() 22:52:42 0
>>833
とりあえず実家に帰れば?
旦那はみわこの顔を見るのも辛いと思うよ。
で、旦那がいない昼間にだけ帰ってきて
その間に家事済ませればいいんだし。

836 キチママちゃん 2007/09/22() 22:52:46 0
なんかな、旦那の気持ち考えると泣けてくるな・・。

837 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/22() 22:59:29 0
>>834
もちろんです
ただ、子供はもちろん、私の両親にも心配をかけたくないから
連絡はするな、ということです
>>835
主人は私の両親と折り合いが悪く、
以前から事あるごとに、別れなさいと(特に母から)言われていました
両親は子供と私を引き取りたいようなので、
おそらく、連絡するなというのはそういう意味も大きいのだと思います
また、彼の進退がはっきりするまでは、
どんな行動に出るか分からないので、一緒にいた方がいい、とのことです
彼は会社でも、人間関係でトラブルを起こしているようなことを聞きました
詳しくは教えてもらえませんでしたが・・・(おそらく私に気遣ってのことでしょう)

838 キチママちゃん 2007/09/22() 23:01:36 0
>両親は子供と私を引き取りたいようなので、
離婚の原因を知ったら娘はついて行かないだろ。
娘なんてただでさえ潔癖なのに。

839
 キチママちゃん 2007/09/22() 23:02:24 0
全て遅すぎたけど
自分が馬鹿だと自覚できた事が収穫かな。

840 キチママちゃん 2007/09/22() 23:02:37 0
旦那どんだけいい男なんだよ。

843 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/22() 23:15:57 0
>>838
その通りですね
でも、彼との関係にひたっていた数日前まで、
いざとなれば子供を連れて実家に帰ればいい、とどこかで思っていました
彼とずっと付き合えるわけではないと分かっていましたが、
主人がいなくてもいい、と思っていたんですね
私はどこかで、親が正しい=主人とは別れるべき、と思っていました
だから、主人を悪く言う言葉の全てを、肯定してしまったのかもしれません
結婚するときに両親と戦ってくれたのも主人なら、
子供が生まれた後、早く二人目の子供を作って、
一人を養子に欲しいと言った両親に、私に代わってきちんと言ってくれたのも主人です
どうして、もう少しだけ、自分で考えることが出来なかったのか・・・
あと、主人にこのスレのことは伝えてありますが、
個人が特定されるようなことがなければ、好きにすればいい
ただ、自分は掲示板を通じて私の気持ちを知りたくはないそうで、
見るつもりも書き込むこともしないそうです
言いたいことがあれば自分で言え、と言われて、
何を伝えればいいか分からずに固まってしまいました
本当に、卑怯で臆病な人間です・・・
すみません、自分語りばかりですね
本当に、今日はもう休みます

847 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/23() 00:02:26 0
休むと言っておいて、たびたびすみません
そうですね
言いたいことがあれば自分で言え、というのは私の想像なんです

いつもそうやって、主人の真意を勝手に解釈して、
悪い方に取っていたのかも知れません
私も手紙で、今の気持ちを正直に伝えようと思います
みなさん、アドバイスありがとうございます

867 キチママちゃん 2007/09/23() 09:51:25 0
旦那が哀れすぐる
旦那は親と不仲、
嫁の親には別れろと言われ、
嫁のPTA仲間は旦那の学歴で見下し
嫁もそれに賛同し、あげく韓国彼と浮気かよ
これで旦那が無職やトラブル起こしてるってんなら話は分かるが、
旦那高卒なのにSEで管理職、ヘッドハントかけられた?
それがどんだけ凄いのか、高卒ってレッテルで見下す馬鹿には一生分からんだろう
大学出てない=馬鹿って結びつけてる時点でもうね
唯一の安らげる場所が壊れた今、旦那の心も壊れただろうね
今はみわこと娘の安全のために気を張ってるだけ
終われば鬱にでもなるんじゃないかな
マジでカウンセリングでもさせないと、いきなり飛び込みとかするからな

892 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/23() 17:52:27 0
こんにちは
少し主人から聞いた話です
彼の部屋へ入った所ですが、
彼は独身者用の社員寮(だいぶ古いアパートだそうです)だから、
簡単に入れたよ、と言っていました
それが、上司の方を通じて合法的に入ったのか、
それともどこかからこっそり入ったのかは分かりません
(主人も、結婚前はその寮にいました)
あと、彼の携帯も確認していたそうです
携帯の中に画像はなかったけれど、
メールなどで他に送られていたらどうしようもない、という意味だったとか
また、彼のパソコンの中のデータは直せないようにしてあり、
デジカメのカードも別のものと交換したそうです
(もともとのカードより大きい容量にしてやった、と言っていました)
今のところ、主人と彼は私のことで揉めてはいないそうですし、
彼に釘を刺すようなこともなかったそうです
だから、彼はまだ画像がないことに気づいていないかもしれないそうです
このまま、気づかない、または気づいても偶然だと思ってくれればいいのですが
もし主人が彼の部屋に無断で入ったことが公になった場合、
ちょっとまずいかもね、ということでした・・・

893 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/23() 17:57:09 0
続きです
彼が会社で起こしたトラブルについては、
主人の口から私にそれを言うのは、フェアではないし男としてのプライドが許さない
ただ、会社の彼に対する待遇が、間違ったものだとは思っていない、とのこと
会社の外での彼を知っているのは私で、
だから彼がどんな人間で、これからどうして行くのかは私にしか判断できない
その上で、返事を待っている、と言われました
そして、昨日、皆さんに言われたことも含め、
私も手紙を書くことにしました
主人は、今は私も混乱しているし、急いで結論を出さなくてもいい
ただ、自分たちが家族であることだけは忘れないで欲しい、と
普段はもの静かに見える主人が、とても長く話してくれました
今日、これから主人と子供の三人で食事に行ってきます
とても久しぶりで、子供はちょっと嬉しそうでした
本当なら、私にそんな資格はないのかもしれません
でも、主人の言った「家族」というものが、とても重いものだと、実感しています

894 キチママちゃん 2007/09/23() 18:02:43 0
んで、結局みわこはどうするんだ?どうしたいんだ?

895 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/23() 18:04:12 0
今は、家族としてもう一度、主人と子供とやり直したいです
無くしてしまった信頼は、もう取り戻せないかも知れませんが・・・

896
 キチママちゃん 2007/09/23() 18:07:02 0
旦那が許してくれるなら、その家族を続けてみてもいいかもね。
だけど、旦那の心の中には、きっと今際の際までドロドロした感情が残ってるはず。
その感情と折り合いをつけるのはとても辛いし、きっと何かしらの形で表に出て来る。
そのとき、みわこが「終わった事をいつまでも」と思わず、
今でも自分のした事で旦那が傷付き続けてると思えるなら、添い遂げられるかもしれない。
旦那と彼の違いは痛感しただろう?
軽率に陰口を叩く彼を、すべて盲信して、自分の浅はかさを露呈した。
こんな状況でも、愚かなみわこを気遣える旦那の懐は、
あなたが今まで出会った人の中で一番大きく深い。
旦那の懐は、家族への愛と同じもの。みわこが疑い、信じなかったもの。
常に「これが最後かもしれない」と緊張感を持って旦那と接してくれ。

897 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/23() 18:12:39 0
はい、ありがとうございます
レスをいただいた中であったのですが、
私は彼のこと以外で、主人に隠し事はありませんでした
彼のことも、私はほとんどのことは伝えてあります
これ以上、隠していることはありません
むしろ主人は、私の実家とのトラブルを、
自分ひとりで引き受け、私に心配をかけないようにしていたそうです
一度、実家の両親が子供に直接、話をしに来たりしたそうですが、
それも主人が解決してくれて・・・
子供は、自分のせいで私と主人が喧嘩しているのではないかと思っているようです
乱文ですみません
今日はこれで失礼します

946 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/25() 22:21:36 0
困りました
彼から電話がかかってきて、
パソコンの写真が消えたと言われました・・・
どうしても会いたいと言うのですが、
彼の考えが分かりません
単純に私に会いたいのか、代わりの写真が欲しいのか、
それとも、主人が彼の部屋に入ったことに気づいたのか・・・
会って写真を撮られてしまえば、意味がないですし、
主人のことが問題になれば、警察沙汰とかになってしまうかもしれません

このままずっと彼には会わない方がいいと思うのですが、
断っても受け入れてもらえないようで・・・
私には家族が大事だ、と言っても、
僕には気味しかいない、と返されてしまい、噛み合わないのです
このまま、彼が諦めるまで断り続けるしかないと思うのですが・・・

947 キチママちゃん 2007/09/25() 22:30:47 0
>>946
今すぐ会いに行って、もっとカワイク撮って貰え

948 キチママちゃん 2007/09/25() 22:34:35 0
旦那に言え

949
 キチママちゃん 2007/09/25() 22:54:56 0
>
 このまま、彼が諦めるまで断り続けるしかないと思うのですが・・・
取り合えずこれでいいんじゃないか。

旦那にすべて報告
娘の警護を強化
家の戸締りを強化
ところでその後旦那とはどうなってるんだ?
娘は大丈夫なのか?

951
 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/25() 23:03:37 0
主人はまだ帰りません
仕事が長引いているようです
彼とのことが分かってから、泊まりはしないようにすると言ってくれています
それが余計な負担になっていないといいのですが・・・
主人には、電話で言うこともできないので、
帰ってから伝えたいのですが、
疲れている時に、と思うと申し訳なくて・・・
かといって、電話では子供に聞こえてしまうかも知れないし、
メールで送るのも失礼な気がして・・・
家の戸締まりはきちんとしています
主人と子供とは、特に代わりはありません
もちろん、主人の心中を考えると、いたたまれない気持ちになるのですが
今は子供のことを優先していると思うことにしています

977 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/28() 00:28:53 0
すみません
まだ状況が落ち着いてないです

978 キチママちゃん 2007/09/28() 00:33:30 0
>>977
今どんな状態?

979 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/28() 00:49:03 0
あの後、彼から来たメールに対して、
主人が浮気を疑っているようだから、距離を置きたいと伝えました
また、彼から連絡が来たことは主人に言ってあります
彼は家族と僕とどちらが大切なのか、と聞かれ、
今は家族を大事にしたい、と伝えました
それから夜中にメールや電話がたくさんかかってきて、
家の電話にもかかってきたので今は電話線を抜いてあります
怖くなって、返事が出来ませんでした・・・
子供も怖がっていて、もしかすると私の実家に預けた方がいいかもしれません
また、彼が会社で主人に向かって、何か暴言を吐いたようです
(おそらく、私との不倫関係を伝えて家庭に亀裂を入れようと思ったのかもしれません)
主人は証拠はないと言い切ったそうです
ただ、会社のことはあまり私には教えてもらえないので、
どうなっているかはよく分かりません
今まで何もかも怖くて、ここを彼が見ているのでは・・・とか
ネットを覗かれているのでは、という恐怖で書き込みが出来ませんでした
私の不貞が原因でこんな恐ろしいことになるとは思わなかった
でも、せめて彼の一件が終わるまで、子供だけは守ります

981 キチママちゃん 2007/09/28() 00:57:04 0
>
 もしかすると私の実家に預けた方がいいかもしれません
親が暴走して旦那や娘に余計な事言わないように十分に注意しなよ。

982
 キチママちゃん 2007/09/28() 00:58:46 0
>>979
実家に預けるって、新学期は始まってるでしょ?
通える距離なの??
って、姦国人がここ見てるんじゃないかって不安があるなら
age
ちゃだめじゃない

983 キチママちゃん 2007/09/28() 01:02:28 0
ほ~~泥沼になってきたね~。
やっぱ韓国人とさっぱり別れるのって難しいんだな。

984
 キチママちゃん 2007/09/28() 01:03:46 0
立てた
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/intro/1190908900/

さっさと埋めて落とさないか

985 みわこ eVc8IFwJKM  2007/09/28() 01:07:17 0
>>981
子供は私の両親とはほとんど話したことがありません
いきなり連れに来た人、という印象が強いでしょう
でも、もし何かあったときに、身の安全を守ることはできます
だから今は主人も私も迷っています
両親は子供を養女にしたがっているようなので、
もし両親に預けると、子供が辛い思いをするかも・・・とも思います
でも、それで危険が少なくなるのなら、とも考えてしまって・・・
>>982
距離はありますが、通おうと思えば通える距離です
毎日の送迎をするのであれば、通学は可能です

受験のことを考えると環境を変えたくないのですが・・・
すみません下げます

引用元:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1190918111/

           
他サイト生活系人気記事