前編 後編

851
:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 16:31:09
レスには感謝している。
厳しい意見の方が多いけれど、聞く耳はもっているつもりだ。
・両親には嫁には連絡をとるなと言ってある。用事があるときは俺を通すようにとも。
・結納返しはなかった。結納金は結婚の支度金みたいな感じで必要な家財道具を買うために渡した。
851:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 16:31:09
・両親の良かれと思ってした事
うちの近所にスーパーがあるから嫁を誘って一緒に買い物に行った(嫁は家にいるかどうかチェックされたと感じている)
 嫁が病気のときに心配だといって何度も携帯に電話した(このとき既に不信感をもっていたのでウザいだけ)
嫁が電話に出ないと説教(親:電話に出ないから心配)

・俺の行動の悪かったところ
1 結納金や新婚旅行(ハワイ)で揉めた時嫁を守ってやれず、悪者にしてしまった。
2 親が嫁に干渉しているのに気づかなかったし、気づいたあとも実家に対し毅然とした態度を取れなかった。結局嫁よりも実家を大事にしてしまっていたんだな・・
3 EDの事を黙っていた。
4 今後どうしたいかという事は話を嫁にしっかりと伝えていない
5 今の雰囲気に呑まれ(?)関係修復の努力をしていない

とりあえずこれだけ書いとく。申し訳ないが一旦落ちる。23時頃戻ってくるので宜しくお願いします。
あと、嫁は4~5回仕事を変わっている。事務仕事は苦手なため接客業(アパレル・飲食)中心だったらしい。
1番長い職場で5年間勤務していた。

853:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:33:42
>◆親と同居かどうか:別居だが自分の実家へは徒歩10分
こういう環境だとED両親の干渉を回避するにも限界があるのでは。
嫁もEDも心理的に圧迫感あるような距離だ。
可能なら、もう少し物理的に離れたらどうか<ED男

858:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:39:37
>>851
お前の親、嫁に連絡とるなって言っても全然言う事聞いてないわけか。まずそこから改善しろ。
嫁の携帯番号を変えて、家の電話をNDにして親の電話は出ないように言う。
両親には次にうるさい事を言ったら親子縁は切ってもいいと言え。
嫁が大事ならいざとなれば両親より嫁をとるとはっきり言え。
お前の親は世間的基準からしてかなりウザイ。
離婚したくないならまず親をなんとかしろ。
そして、EDの事はきちんと謝罪しろ。
いずれにしても親をなんとか出来ない限りお前の信頼が戻る日はない。親がよかれと思ってやった事も嫁側からしたら不愉快だってのも分かったんだろ?
親に悪気はない、よかれと思って、我慢しろは全てを無にする魔法の言葉だ。気をつけろ。


860:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:41:14

とりあえず、引越しには賛成。
その距離では親にいくら注意しても嫁の干渉されてるという気持ちが落ち着くとは思えない。

861:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:42:14
親に電話するなと言ってあるのは分かるが当然着信拒否の設定はしてあるんだろうな?そうでないと、お前の留守中に嫁に電話して「出ない」と怒ってるかもしれない。

それとEDの件は親は知ってるのか?
二人きりの時嫁のせいにしてなくても親が知らなきゃ嫁が圧力かけられてるかもしれない。

863:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:43:02
そんだけウザイ両親なら夜の生活はどうなの云々電話で言ってるかもなあ…

865:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:45:36
つまりお前は親には注意したが親は全く態度を改めないという事か。それは嫁に信用されないのは当然だぞ。
その上ED。
アキラメロン。

867:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:45:58
具体的な対応策として
・親が来れないくらいの所に引っ越す
・嫁の携帯番号は変え、親には携帯は解約したと言う
・家電話なくすかND&拒否
・ED携帯のみ繋がるようにする

868:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:46:59
>嫁はたまに遊びに行き夜遅くまで帰ってこないことがある。田舎からでてきて5ヶ月だから知り合いは少ない。浮気の可能性は低いと思うが不安だ。 

田舎者だから都会の誘惑に負けるって事もある。
知り合いは少なくても、女ならセクロス相手見つけるのはそう難しくない。まあ気をつけて。

869:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:49:06
マンションローン残900万、年収380万で引っ越しは厳しいと思う。

870:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:49:40
引越し&嫁との連絡なしにするとこの親は嫁両親に文句を言いそうだよな。

871:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:50:59
ああ、持ち家だったか。
引越し難しいとなると両親を今のままでなんとかしないといけないわけだが、聞き分けるようには思わない。
新婚旅行に海外に行かなきゃ親の縁を切るなんて言いだして押し付ける親だからな。

873:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:51:37
>>851
だから、EDの親はEDが言ったって聞かないんだろ?
聞かないんなら、今後嫁には連絡しない用に伝えて、嫁にも着信拒否させろよ。EDの携帯以外連絡つかないようにしろよ。 親には、「嫁は携帯解約した。連絡は俺の携帯にしてくれ。」でいいだろ。

それから、親が買い物に誘えないような場所に引越ししろ。つらい思いをしてる嫁を「悪く捕らえるようになってる」とか疑うな。親が悪い人間のはずがないから、悪く取る嫁が悪いって言ってるようなもんだろ。今までのEDの親の行動からいっても、良かれと思ってやってくれてるなんてムシのいい事考えるな。そんなわけないだろ。 お前は少し学習しろ。
嫁にやさしく接してほしければ、まずEDが嫁にやさしくするしかない。嫁がEDに求めるやさしさは、ED親から嫁を守ってやるやさしさだろ。嫁への思いやりを持って、嫁一番で接してれば伝わるかもしれないぞ。それに、嫁がお前にやさしくなれば、EDだって直るかもしれないだろ。

874:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:51:43
つーか結婚たった5ヶ月で離婚して田舎に帰るとか恥ずかしくて出来ないだろ。
嫁は嫁でこれからどうするか考えてる最中なんじゃないかな。
離婚するにしろ続けるにしろ今答えを出すのは早いと思ってるとか。
だからこそED男の態度を見るために今の状況にしたんだろう。
まだ猶予はあるってことじゃないか?

875:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:52:53
>>870
言ったら絶縁、て言ってもEDのことだから本当にはしないだろって思われて無視されるかね。
そうだったら本気で絶縁しかなくね?嫌なら離婚の二択になる。

877:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:55:31
お前は両親に舐められてるんだよ。
具体的なアドバイスは謝る事じゃなくてまずは行動だ。
親をなんとかしろ。
縁を切ったからと言って困るのは両親の方だからな。

876:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:54:11
EDが悪い云々は別として、「ED」であることを離婚事由にしようとしてる女なんかと添い遂げたいって思うのか?
おれなら素直に逃げていただくけどな

878:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:55:58
>>876
離婚理由はどう考えてもそれだけじゃないと思うぞ・・・。

879:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:56:16
>>876
嫁は子供が欲しいって言ってるんだからしょうがなくね?
嫁も30だしそんなのんびり治療に付き合うわけにもいかんだろ。
しかもEDだってことを黙ってたんだからそれを理由にされても文句言えないよ。

892:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:05:15
>>879
まぁなぁ、どうも要は、治療に付き合いたいと嫁に思わせるだけのものを積極的に築いて来なかったのが、最大の原因みたいだからなぁ

881:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:57:12
>>876
EDは立派な離婚理由だろう。
子供欲しいと思っているなら切実な問題だと思うが。

882:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:59:05
逆に考えてみろ。
実は穴がないからセクロス出来ません。隠しててごめんなさい。
って言われたらどうだ?お前ふざけんなって思わないか?

883:キチママちゃん2008/04/24(木) 16:59:58
>>882
それは治らないけど
心因性EDは治るんだから比較にならないと思うんだけど

887:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:02:40
>>883
治るっていう保証は無いだろ。いつ治るかも分からんし。

895:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:06:14
でもED治ってもこの両親ではいづれ離婚されても仕方がない気がする。

885:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:01:08
とにかく、嫁は既にEDに愛情を持ってないんだよ。
早く離婚した方がお互いのためだ。

896:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:06:39
けど具体的に離婚したいという言葉は出てないんだよな。
それなら話は早いけど嫁がどうしたいかが今のところ分からないし
ED男が諦めて嫁を放流してやるのが一番いいのかも知れないがな。

899:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:10:14
EDに比べたらたいした問題じゃないと思ってるかもしれないが
行きたくない人に無理矢理海外行かすってもの凄いひどい事だと思うんだが。
なんでそんなとこで折れるかなあ…海外行かなきゃ親子の縁切るって意味不明すぎだろ。
そこら辺からそもそも信頼なくなってるだろうし、そのうえ重大なこと隠された!で、もうどうしようもなくなってるんだろね。

894:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:05:47
これでお互い愛情を持って信頼関係を築いてからの結婚であれば、治療に協力もするだろうし、子供がいない人生でもいいとなるんだろうが、そんなんではないからなあ。
EDも嫁も打算で結婚した感じがプンプンする。一度そうなってしまったものを元に戻すのはそんな簡単じゃないぞ。
EDが治って親のことも片付けたとしても愛情まで戻ってくるとは限らない。

902:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:14:33
これ、もしEDが治ったとしても解決じゃないと思う。
何度もレス出てるけど嫁はもうすでにED男に対する愛情が無い。
それはED男だけが原因じゃないから結構根深いもんだ。

908:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:19:19
>>902
エスパーだけどこの嫁打算くさい。最初から愛情なんて殆んどないんじゃないかな。
愛情が深ければ憎しみも深くなるから修復不可能だけど
元に戻すというより最初から育てるならできるかもしれない。

910:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:22:16
>>908
最初は愛情あったとしてもゼロになっても不思議ないくらいの失態をEDがしているわけだが。

911:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:22:32
>>908
いやあ、もう”最初”じゃなくて”マイナス”からのスタートだからな..。

912:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:23:29
まあ交際たったの半年だからな。冷めるのもあっという間だろ。

922:キチママちゃん。2008/04/24(木) 17:33:48
嫁が打算というか、ED男があんまり物考えてないだけな気がする

903:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:15:48

   (´・ω・`) )) ED to Dance♪
 (( ( つ ヽ、   ED to Dance♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

906:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:16:20
>>903
ポー!

913:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:24:01
嫁の病気の時のエピソードだが、何度も電話っておかしいと思わないか?
病人がその度に呼び出し音で起こされて電話に出させるんだぞ。
気分が悪いときなら、拷問だな。それで休めるか?しかも病人と知って電話かけてたとは。
それを心配してと両親の言うとおり取っているとしたらED男も目出度いよ。

917:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:27:54
口も聞かないのに離婚はまだ考え中(っぽい言動)、+私の機嫌をとってみなさいよ、っていう嫁もおかしいよな。何らかのコミュニケーションの取り方は残ってるんだろうか?
手紙やメール作戦はやったのか最初から諦めてるのかも分からん。

919:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:31:03
嫁は一応、EDがどう出るか待ってるところなんじゃないか?
しかし、EDはどうも自分はあまり悪くないと思っているふしがあるからな。このままなら遠からず離婚だろう。

920:キチママちゃん。:2008/04/24(木) 17:32:09
そのうち嫁両親から「不能者と結婚させるつもりはない」
とか言って連れ戻されるんじゃないか?

927:キチママちゃん2008/04/24(木) 17:54:38
ED治ってもこの両親じゃあ、今が逃げ時かもな。

930:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:22:19
EDに問題ありではあるんだけど、
嫁の方も好意を悪意に受け取ってる部分はないかな?

932:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:28:39
>>930
お前の嫁、エネミースレでお世話になってないか?

933:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:29:22
>>930
お前も「悪気が無かった」とか「良かれと思って」とか
言い訳するタイプか?
嫁に逃げられんように気をつけろよ。

934:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:29:28
>>930
お前の考え方は非常に危ないぞ。
近いうちにここに来るなよ。

935:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:30:28
言葉が違えども>>930に対するみんなのレスが
軽く馬鹿にしながら心配してやってる姿に笑えるwww

936:キチママちゃん2008/04/24(木) 19:30:42
好意だったらなんでもやっていいんです><

942:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:01:49
好意があれば何やってもいいってストーカーの理屈だよなあ

945:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:05:38
>>932-934
心配ありが㌧ww 
家はどっちの実家とも絶縁状態だからそっちがらみでは大丈夫。
ED嫁って社交的でサービス業向きなんだったら、
もうちょっと自分有利な切り返しできないのかなと思ってさ。

946:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:07:27
>>945
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく 配 偶 者 【=敵】

947:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:11:10
>>945
いやいや、お前本人が嫁に対してあらゆる事態でも
「良かれと思って」とか「悪気が無い」って言い訳をしてるんじゃねえかと言いたいんだが。
 相手にとってベストをつくすのと、自分の親切やら勝手な思い込みを押し付けるのは違うって事だよ。

950:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:17:31
>>947
お互い相手になにかするときは必要かどうか聞いてからやってるから大丈夫だとは思う
で、嫁の方が人生修羅場くぐってきてるから重要なことは嫁の知恵拝借。今まで特に「余計なこと」は指摘されてないよ。

951:キチママちゃん2008/04/24(木) 20:23:35
とりあえず今のマンション貸家にしてどこか引っ越したほうがいいと思うぜ。出来るだけ実家から遠いところに。
まず両親がすまないと謝ってから、引越しを提案とかどうよ?
話し掛けてもあかんかったら手紙だな。

978:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 22:07:13
家に帰ってきた。嫁さんは出かけている。今日も遅くまで帰ってこないかもしれない。テーブルには晩飯が用意してあった。こんな俺におかずを5品も作ってくれてるよ。

とりあえずみんなに言われたことを思い出しながら手紙を書いてみた。結果はどうなるか分らないけど、自分に出来ることをやってみるよ。
いろんな意見をありがとう。振り返ってみると、俺って自分勝手なヤツだなって反省している。
区切りも良さそうだし、これでカキコやめるけど途中経過とかって報告したほうが良い?

979:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:10:04
報告は自由。出来ればいいと思うが嫁ばれとかが危なければ無理はしないでいい。
報告だけの時は同じ板内の報告寺の方に頼みたい。

981:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:13:04
あのさ。具体的な案がたくさん出たと思うけど、結局手紙書いて謝るだけなわけか?

982:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:13:37
>>978
親とはどうするのか位聞かせてくれ。

990:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:26:38
手紙案も確かにあったが、ただ謝るだけではだめだとあれほど言われたのに分かってないのかね。

994:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:30:19
「逃げられ」特有のスキルのひとつに、
【都合のいいレスしか読み取らない能力】
というのがあるに違いない。

995:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 22:30:31
・毎日の挨拶、感謝の言葉は欠かさない
・俺両親との話し合い。嫁へ干渉しない、用事があるときは俺経由で(済)
・俺両親からの着信拒否
・今後は何があっても嫁を守ると約束そして実行
・今まで俺と俺両親が嫁に対して取った行動への謝罪
・今どう考えているのか、これからどうするのかを伝える
このあたりから実行する。
引越しに関しては、ローンや収入を考えると難しい。
親には家の嫁の顔出しそうなところには行くなと伝えた。
お世話になりました。

996:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:30:47
EDは、何か進展があったら書き込みよろしく。


9:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:47:12

両親が別居で10分ぐらいの距離で接触完全になくなるとは思えない
EDの気づいてないところで家まで来てたりしない?

10:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:48:08
夫がいないときにやってきて嫁イビリ、は
家庭板ではデフォな話だな。

11:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:56:09
それでお前の両親はお前の言う事は聞くのか?
今までの話ではお前が注意してもどこ吹く風にしか思っていないようなんだが。

12:キチママちゃん2008/04/24(木) 22:56:35
無駄無駄。
この調子で都合が悪くなったら話し合いから逃げたりしてたんだろう。

14:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:02:53
いいんじゃないのか。
聞く耳を持たず逃げられ決定しても本人の自己責任だしな。

15:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 23:09:18
親との話し合いは2週間前にしたんだ。両親も了解した。
俺の知る限り、今のところ嫁への接触はないようだ。
あとEDのことは両親に報告済み。そのときの反応は「嫁さんも辛いだろう、焦るな」
と言ってた。

17:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:11:02
それを早く言わないからこれだけ叩かれるんだよ。
お前、要領悪すぎ。

18:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:11:25
>>15
…ということは、2週間前までは干渉が続いてたわけか…

20:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:12:26
両親には約束を守る事と、EDは両親にも責任ありという事を伝えるんだぞ。
それに手紙も書いて、それでも嫁の態度が変わらないなら残念だが、諦めた方がいい。
離婚するなら早いうちの方がお互い傷が浅くてすむ。

21:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:13:21
お前の親は今まで口を出すなと何度か言われてもやっぱり口を出していたみたいだが、今回は大丈夫そうなのか?

19:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:12:21
>>15
何人かバレたんジャネーノって書いてたが、
ソープに行ったことバレてないのか?
大丈夫なのか?

23:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 23:17:27
>>19
それは大丈夫だと思う、もしバレてたら黙っているわけがない。
両親には俺達の今の状況、嫁の思い等を話した。原因の一部が自分たちにもあると分かると、
ヘコんでた。「これからは自分たちからは連絡しない。用があれば連絡して来い」とも言ってた。

24:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:19:58
逆にそれだけやっても嫁はお気に召さないわけか・・・。
とりあえず手紙書け。

あとな、他の人も言ってたが、検査しとけ。
これでもし、感染るような事があれば地雷もいいとこだ。


25:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:20:51
親が分かってくれてよかったな。
後は、お前の誠意がわかるように嫁に伝えてやれ。
心から悪いと思っていないのは相手に少なからず伝わるもんだからな。

27:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:23:41
>>23
そうか。これで親が分かってくれるといいな。
嫁は、ここにきた時のEDの様子しか見てないんだろう?
1日で変わったEDの意識が嫁に伝わるといいな。

28:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:24:03
料理の礼もちゃんと書け。
いつも色々作ってくれてありがとう、おいしかったって言われて
喜ばない女はまずいない。

29:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:25:38
EDはここに来る相談者の中ではまともな方だ。
うまくいくといいな。

30:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:29:57
アドバイスは出尽くしたし、後は手紙書いて嫁に反省していることをちゃんと
伝えるくらいだな。

ああ、あとな、本当に検査は行った方がいいぞ。
俺が言うんだから間違いない。


31:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:30:50
>>30
何があったwwwwwww

33:ED男 ◆bKhZ4BSVsE2008/04/24(木) 23:38:51
親との話し合の事、こんな状況でも家にいてくれることへの感謝、料理の礼も全部手紙に書いてみた。
あとは実行するのみ。先は長そうだけど今日から頑張ってみる。
いろいろアドバイスありがとう。厳しい意見が多かったけど、ここで叩かれて気付いたこともあったよ。
あと検査もキチンと受けとくよ。

36:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:44:01
>>33
いいと思う。
気付いたならきっと嫁もわかってくれるさ。

38:キチママちゃん2008/04/24(木) 23:47:38
本当に反省してるなら嫁も分かってくれるはずだ。
頑張れ。


引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208879154/ 
前編 後編
他サイト生活系人気記事