相談です。
俺35才リーマン年収450
嫁29才専業主婦
息子3才
俺両親と同居で二人とも無職70代
結婚歴4年
飲む打つ買う無し
離婚歴なし
嫁がストレスで体を壊して実家に一ヶ月の約束で帰った。
一ヶ月過ぎても発作がひどいらしく帰ってこない。
まだ確定じゃないけどこのまま離婚って言われそう。
と言うか、主治医から病気が治るまで離婚等の話をするなと言われてる。
別居は田舎だから近所の目もあるし親の年金も少ないし無理に思える。
どうしたら帰ってきてくれるかな。
嫁の愚痴がめんどくさくて聞いてなかった気がする。
携帯から思い付くまま書いてる。読みにくかったらすまん。
俺35才リーマン年収450
嫁29才専業主婦
息子3才
俺両親と同居で二人とも無職70代
結婚歴4年
飲む打つ買う無し
離婚歴なし
嫁がストレスで体を壊して実家に一ヶ月の約束で帰った。
一ヶ月過ぎても発作がひどいらしく帰ってこない。
まだ確定じゃないけどこのまま離婚って言われそう。
と言うか、主治医から病気が治るまで離婚等の話をするなと言われてる。
別居は田舎だから近所の目もあるし親の年金も少ないし無理に思える。
どうしたら帰ってきてくれるかな。
嫁の愚痴がめんどくさくて聞いてなかった気がする。
携帯から思い付くまま書いてる。読みにくかったらすまん。
402:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:37:20
>>400
俺のじいさん(70代)は田舎で一人で年金生活してるが何か?
お前に兄弟がいるなら兄弟で話し合って親に援助しつつ別居。
すでに嫁さんが出て行ってるのにそのままの状態で
戻ってきてくれと都合のいい事を言っても無理だろうな。
俺のじいさん(70代)は田舎で一人で年金生活してるが何か?
お前に兄弟がいるなら兄弟で話し合って親に援助しつつ別居。
すでに嫁さんが出て行ってるのにそのままの状態で
戻ってきてくれと都合のいい事を言っても無理だろうな。
403:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:37:46
>>400
何が嫁のストレスの原因かはわかってるのか?
>俺両親と同居で二人とも無職70代
>別居は田舎だから近所の目もあるし親の年金も少ないし無理に思える。
>嫁の愚痴がめんどくさくて聞いてなかった気がする。
↑このへん関係あり?
何が嫁のストレスの原因かはわかってるのか?
>俺両親と同居で二人とも無職70代
>別居は田舎だから近所の目もあるし親の年金も少ないし無理に思える。
>嫁の愚痴がめんどくさくて聞いてなかった気がする。
↑このへん関係あり?
404:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:39:50
>>別居は田舎だから近所の目もあるし親の年金も少ないし無理に思える。
別居が無理というなら、あらかじめ嫁のフォローにまわるのがスジなのに、
それをサボっていたツケが来たんだろ。もう別居は無理、なんて言ってられ
ないから、どうやったら別居できるかと考えるしかないだろ。
別居が無理というなら、あらかじめ嫁のフォローにまわるのがスジなのに、
それをサボっていたツケが来たんだろ。もう別居は無理、なんて言ってられ
ないから、どうやったら別居できるかと考えるしかないだろ。
401:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:34:19
同居が原因のストレスなら別居以外に道はない。
405:松田 ◆ZC1V5nOiRo2006/09/17(日) 22:41:00
>>401
でも俺の収入で5人食ってるんだよ。
親の生活はどうしたらいいんだ?放っておくのか?
別居で治るならいいけどいつ治るかわからないらしい。
貧乏だから貯金もあまりないししばらくはいいけどそのあとを考えたら出られないよ。
でも俺の収入で5人食ってるんだよ。
親の生活はどうしたらいいんだ?放っておくのか?
別居で治るならいいけどいつ治るかわからないらしい。
貧乏だから貯金もあまりないししばらくはいいけどそのあとを考えたら出られないよ。
407:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:45:30
>>405
今の70代の年金なら贅沢しなけりゃ食っていけるだろうが。
さっきも書いたけど俺のじいさんは田舎で一軒家で1人暮らししてんだぞ。
出れないなら離婚したらいいじゃねえか
嫁の食い扶持稼がなくてもいいし、親のことだけ考えてりゃいいだろう。
今の70代の年金なら贅沢しなけりゃ食っていけるだろうが。
さっきも書いたけど俺のじいさんは田舎で一軒家で1人暮らししてんだぞ。
出れないなら離婚したらいいじゃねえか
嫁の食い扶持稼がなくてもいいし、親のことだけ考えてりゃいいだろう。
406:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:41:11
近所の目と嫁さんの体調どっちが大切なんだ?
408:松田 ◆ZC1V5nOiRo2006/09/17(日) 22:49:18
俺は一人っ子。
ストレスは俺親に対してらしい。
嫁は些細な事で愚痴を言ってた。
俺だって会社で理不尽な事を言われても我慢してるのに、なんでそんな些細な事をいちいち言うのかって怒った事がある。
嫁は大事だが親を捨てる事は難しい。
自営業をしてたから年金が少ないらしい。昔からほしいものとか我慢させられてきた。
俺は近所の目を気にしないが親はここに住み続けるから可哀想だ。
書くのを忘れてたが親の持ち家に住んでる。
いびったわけでもないだろうに田舎の人間は口さがないから何を言われるかわからん。
離婚か別居かになるんだろうか。
ストレスは俺親に対してらしい。
嫁は些細な事で愚痴を言ってた。
俺だって会社で理不尽な事を言われても我慢してるのに、なんでそんな些細な事をいちいち言うのかって怒った事がある。
嫁は大事だが親を捨てる事は難しい。
自営業をしてたから年金が少ないらしい。昔からほしいものとか我慢させられてきた。
俺は近所の目を気にしないが親はここに住み続けるから可哀想だ。
書くのを忘れてたが親の持ち家に住んでる。
いびったわけでもないだろうに田舎の人間は口さがないから何を言われるかわからん。
離婚か別居かになるんだろうか。
410:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:52:21
>>408
「些細なこと」と言っていいのは言われた本人だけだぞ。
会社で理不尽なことを言われても我慢できるのは給料がもらえるからだが、
家で理不尽なことを言われたところで、金はもらえないだろう?
「些細なこと」と言っていいのは言われた本人だけだぞ。
会社で理不尽なことを言われても我慢できるのは給料がもらえるからだが、
家で理不尽なことを言われたところで、金はもらえないだろう?
409:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:49:56
まず家計を見直してみれ
無駄な出費があるんじゃないのか?
少ない年金ってことだが、
必要最低限の生活も無理なのかどうか。
同居のままで嫁に戻れっていうのは
嫁が壊れることよりも親が大事、って宣言してるってことだろう
無駄な出費があるんじゃないのか?
少ない年金ってことだが、
必要最低限の生活も無理なのかどうか。
同居のままで嫁に戻れっていうのは
嫁が壊れることよりも親が大事、って宣言してるってことだろう
411:松田 ◆ZC1V5nOiRo2006/09/17(日) 22:54:39
嫁も息子も大事で離婚したくない。
家は持ち家だけどまだローンがある。これも書き忘れだな。すまん。俺の収入から返している。あと5年くらい。
親二人食ってくのは難しい。
田舎だから付き合いがあるし、寄り合いも多い。
その出費は痛い。
家は持ち家だけどまだローンがある。これも書き忘れだな。すまん。俺の収入から返している。あと5年くらい。
親二人食ってくのは難しい。
田舎だから付き合いがあるし、寄り合いも多い。
その出費は痛い。
412:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:57:05
>>411
だからさ、「田舎だから」って言ってる場合じゃないだろう?
実際自分たち(親)の収入で付き合いや寄り合いができる状態なのか?
そうじゃないなら、止めさせるべきだろう。
松田の家庭を壊してまでしなきゃいけない付き合いなのか?
だからさ、「田舎だから」って言ってる場合じゃないだろう?
実際自分たち(親)の収入で付き合いや寄り合いができる状態なのか?
そうじゃないなら、止めさせるべきだろう。
松田の家庭を壊してまでしなきゃいけない付き合いなのか?
413:キチママちゃん2006/09/17(日) 22:59:16
いや。離婚決定だろ。
松田の今の脳ミソでは離婚以外の道はあるまい。
まさか自分の親が原因で自分の子供を犠牲にするとはな。
お前は会社で理不尽な事を言われても我慢している!と嫁に怒りをぶつけられたが
嫁は理不尽な事を言えば夫から暴 言吐かれる。
それじゃあ嫁のストレスの行き場はあるまいに。
相手の立場に立って考えられないようじゃ
職場でも家庭でも低脳扱いは仕方あるまい。
70代の両親の老後の介護、せいぜい頑張れよ。
同居してたら金が無い限り施設入れるのは無理らしいから。
松田の今の脳ミソでは離婚以外の道はあるまい。
まさか自分の親が原因で自分の子供を犠牲にするとはな。
お前は会社で理不尽な事を言われても我慢している!と嫁に怒りをぶつけられたが
嫁は理不尽な事を言えば夫から暴 言吐かれる。
それじゃあ嫁のストレスの行き場はあるまいに。
相手の立場に立って考えられないようじゃ
職場でも家庭でも低脳扱いは仕方あるまい。
70代の両親の老後の介護、せいぜい頑張れよ。
同居してたら金が無い限り施設入れるのは無理らしいから。
416:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:05:08
>>413でFAだろう。
壊れかけてる嫁より親が近所付き合いができなくなることの方が心配なんだろうからさ。
壊れかけてる嫁より親が近所付き合いができなくなることの方が心配なんだろうからさ。
414:松田 ◆ZC1V5nOiRo2006/09/17(日) 23:02:04
俺親新家なんだよ。貧乏で付き合いもままならないときがあってかなり冷たい事を言われたらしい。
またそうなったら可哀想だよ。俺にとっちゃ親だし心配だよ。
嫁は社交的な方だったから上手く行くと思ってたのに親としゃべらないんだよ。
なんかあったからじゃなくて最初から。
親から言われて嫁に聞いたら何をしゃべっていいかわからんそうだ。
またそうなったら可哀想だよ。俺にとっちゃ親だし心配だよ。
嫁は社交的な方だったから上手く行くと思ってたのに親としゃべらないんだよ。
なんかあったからじゃなくて最初から。
親から言われて嫁に聞いたら何をしゃべっていいかわからんそうだ。
415:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:03:29
>>414
ローンまで残ってるのかorz
お前の親が無計画なんじゃねえかよ。
言っておくが、親との関係を調整できなかったということで訴えられたら
不利だと思うぞ、嫁さんは病気になってるしな。
> 田舎だから付き合いがあるし、寄り合いも多い。
> その出費は痛い。
うちのじいさんだって全部一人でやってる。
別に金持ちじゃねえし、まわりは田ばかりで親戚も多く、
冠婚葬祭の付き合いも都会に比べりゃ範囲が広いがな。
甘えすぎだぞ、お前の親。
ローンまで残ってるのかorz
お前の親が無計画なんじゃねえかよ。
言っておくが、親との関係を調整できなかったということで訴えられたら
不利だと思うぞ、嫁さんは病気になってるしな。
> 田舎だから付き合いがあるし、寄り合いも多い。
> その出費は痛い。
うちのじいさんだって全部一人でやってる。
別に金持ちじゃねえし、まわりは田ばかりで親戚も多く、
冠婚葬祭の付き合いも都会に比べりゃ範囲が広いがな。
甘えすぎだぞ、お前の親。
416:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:05:08
>>414
アフォかお前は。
社交的な人間だってな四六時中一緒にいる相手に社交的になれるかよ。
自分がくつろげる場所があってそこに帰れるからこそ
他の場所で社交的になれるんだよ。
アフォかお前は。
社交的な人間だってな四六時中一緒にいる相手に社交的になれるかよ。
自分がくつろげる場所があってそこに帰れるからこそ
他の場所で社交的になれるんだよ。
419:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:08:00
そんなに近所付き合いが大事だったら、
親の食費を減らしてそっちに回せばいいんでね?
最低限の生活ができないのに、近所から冷たくされるのが可哀相なんだろう?
親の食費を減らしてそっちに回せばいいんでね?
最低限の生活ができないのに、近所から冷たくされるのが可哀相なんだろう?
420:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:09:05
ローンが5年で終わるなら、単身赴任だと思って5年間嫁と別居。
その後はジジババと別居で、嫁子と暮らせばいいじゃん。
今までのローンに払ってた金、アパート代に回せるだろう。
その後はジジババと別居で、嫁子と暮らせばいいじゃん。
今までのローンに払ってた金、アパート代に回せるだろう。
423:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:10:32
>>420
いや、別居とかしたら近所から何言われるかわからなくて
親がかわいそうらしいぞ。
いや、別居とかしたら近所から何言われるかわからなくて
親がかわいそうらしいぞ。
417:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:05:16
別居がだめなら離婚しかねーじゃん。
親が親がって言ってるが要は嫁が我慢すればいいってことなんだろ?
親が親がって言ってるが要は嫁が我慢すればいいってことなんだろ?
418:キチママちゃん2006/09/17(日) 23:07:45
だな。
嫁がストレスで体悪くしても
親がかわいそうだから我慢しろってことだろ。
そんな虫のいい話があるかよ。
嫁がストレスで体悪くしても
親がかわいそうだから我慢しろってことだろ。
そんな虫のいい話があるかよ。
引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1157878310/
① ② ③ ④ ⑤ ⑥他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする